【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) UAV2個は俺もお勧めしたい
というかスキル付きUAVが強い
>>47
俺のはAC5を6門積んでる 俺ならLight300にAC2x6+SL2(CT)、弾薬7tにDHS7基で装甲592/614かな
熱いマップでもほぼ加熱無しで撃ち続けられる
弾薬とHSとSLは調整の余地が残ってるけどね 俺がAC2を6つ装備したANH-2Aを組み上げるんだとしたらこうする
https://mech.nav-alpha.com/#ff17d722_ANH-2A
こっから先は俺がメックを組む時の考え方?みたいなもの、個人的な考えだし長いので面倒ならスルーで
まず、武器や装備品に多くのスロットを必要とするのでなければ軽量化のアップグレードは取り合えずしておけ
装備に回せる重量が大きく変わるから、優先度は ストラクチャー > 装甲 の順、ストラクチャーの方が軽量化の効率が良い
ヒートシンクのアップグレードもしたほうがいい、シングルで同程度の性能を出すには2〜3倍くらいの数を載せる必要がある…らしい(この辺は詳しくないスマン)
そんなにシングルヒートシンク載せるくらいならダブルにして空いた重量を武器に回す方が強くなる、大抵の場合は
装甲はなるべく最大まで載せるべき、削るとしたら優先度は
重要な装備が載っていない腕部 > 脚部 > 頭部 > 重要な装備が載っている腕部
胴体は"絶対に装甲を削らない"という気持ちでいた方がいい、大抵のメックは胴体壊れたら脅威度が大きく下がる=役に立てなくなる
脱落した側の腕&胴体の装備を失う上にライトエンジンやCXLエンジンの場合熱効率も下がる、これはまずい
頭部は命中判定狭いから少し減らすくらいならいいけど、その他の部位の装甲を多く残したまま即死した場合がキツすぎるのでなるべく削らない方がいい
背面装甲も二桁いらない、理由は装甲を背面に多く載せてもそれを有効活用できる状況は少ないから
多くの背面装甲を敵に削られる=敵にその部位を継続的に狙い撃ちされる状況な時点でもう致命的って事
以上、本当に長くなってしまったスレ汚し申し訳ない ↑のレスのANH-2Aは装甲をライトフェローにアップグレードしてるので
装甲を1つ多く積む事ができるはずだがそれを忘れていた、確認不足でした
多分ほかにおかしな部分は無いと思う、連投申し訳ない >>47
私はAC2x6、SLx4
ENDO STEELとダブルヒートシンクで重量を稼いで、LIGHT ENGINE300。
装甲は背面を7ポイント振って、残りは最大。
AMS(レーザーAMSは発熱が嫌い)と弾薬とダブルヒートシンクを積んでも重量が余ったのでTarget Compまで積んでる。
47のビルドは装甲を削りすぎだと思う。 Doubleはスロ3(クランはスロ2)、STDは熱量最大値がDoubleより上で、Doubleは排熱能力がSTDのおよそ1.4倍か!
なら機体によっては軽量化しつつSTD山積みにした方が最大値も稼ぎつつ排熱も同等まで持っていけるんじゃね?
と思ってSTD山積みにしたら、結構排熱が悪くて愕然とした思い出
最大値が上がった分相対的に悪く見えていたのかも知れないが…
腕装備に慣れると胴装備がもどかしく感じるな 特に俯仰角が大抵の機体で20〜25度しかないのが相当きつい スタンダードのヒートシンクは蓄熱量がダブルの倍あっても良かったと思うんだ 250以上のエンジンにHS10個で熱限界47.5/放熱2.8で完全冷却に17秒
ダブルの2倍に増えたとしても熱限界50/放熱2.8で完全冷却に17.9秒
同DHS10個で熱限界45/放熱4.2で完全冷却に10.7秒
射撃中にも放熱は行われるからPPC連射するオウサムみたいな特殊ケースじゃないと意味ないよねって話に… 訂正。全て250以上のエンジンに10個追加の数値
現行HS(0.75/0.14): 熱限界57.5/放熱2.8。完全冷却に20.5秒
DHSの2倍(1.0/0.14):熱限界60/放熱2.8。完全冷却に21.4秒
HSの2倍(1.5/0.14): 熱限界65/放熱2.8。完全冷却に23.2秒
現行DHS(0.5/0.22): 熱限界55/放熱4.4。完全冷却に12.5秒 結局放熱が増えないと最大量だけ増えてもあまりやりやすさを感じないという
だがISのDHSは大きすぎて置き場に困るんだよなあ 外付けのヤツだけでも混載出来ると良いのになと思う事は多々あるな DHSだとエンジン分だけでシングル6個分の放熱差が出る
上の計算でHSの2倍に増えたところでDHSなら2秒程度で放熱できる程度の差
スキルのHeat Genで優遇されてるとはいえISの放熱の不利は動かないから実弾使おうぜ isは放熱面弱いけどレーザーなんかの発熱面では結構有利なので、熱管理では差し引きであんまり違いを感じない的な まあ、放熱有利でヘビレ使えるクランと同じ土俵で戦っても不利は否めない気はするよ
あくまで機体によるけど LRMはIS側のが使いやすいな
LRMなんかは一気に弾着するから
AMSの影響もクランLRMより緩和されるし
とはいえ重いんだよなぁ
誘爆するからCASEもないといけないし 誘爆?
弾薬なんて量と配置に気をつければ序盤で大量被弾しない限りCASEなんて要らないと思うけど kanajashiの動画見てたらRACのマクロで火力上げられるバグあるんだね
道理でなんかやたらと瞬間火力高いRAC機体いるなと思ってた
戦闘中のチャットでも「あいつはマクロ使ってる」とかの敵味方の発言が
ここんとこちらほら聞こえてるし
https://www.youtube.com/watch?v=EHfz_TimVZc 動画だと、RACマクロ使うと弾の射出が早くなり、弾薬消費が早くなって
アトラス倒すのに
マクロ無しで 12秒
マクロ有りで 7秒
後半の対エグゼキューショナーの動画の比較みてると
明確にマクロ有りの方はマズルフラッシュの速度が圧倒的に早い そういや俺もなんか騒いでるのを見たな
チートチート言ってるチャットだったけど要はそういう事だったんだろうか? 妙に火力高い感じのracを食らった事があるけどそれだったんかなぁ こうして問題が持ち上がってるけど、PGIは何か動いているのかね?
っつーかどうしてこんなバグが起きるんだ ROC5*3試してみたら確かに凄かったわ
DPSも凄いが熱効率が半端なくいいのね
アトラス相手にOD使って通常撃ちだと倒すまで熱ペナでオーバーヒートして胴体滅茶苦茶カラフルになるけど、マクロだと熱蓄積50%程度
もしかして4門いけるんじゃと思って試してみたら、オーバーヒート無しで3秒強で倒せるわwww たまたまYouTubeで海外配信のプレイ動画を視聴し、
ロボット愛の熱ゲージがOHしたのでお邪魔いたします。
MechWarriorというかバトルテックは学生時代に
日本語版を軽く遊んでいた程度なので、最新の情報には
とんと疎いのですが、今でも愛され遊ばれ続けているのは
素晴らしいですね。レーザーを浴びて赤熱する装甲板とか、
グレイデス小説の描写を思い出して血が滾りましたわ。 よく来たな新入り
最初はトライアルメックで金を貯めて好きなメックを購入するといい
機体のオーバーヒートには気をつけろよ
日本語WIKIもあるから欲しい情報は大体そこで揃うだろう
それでもわからなければここで聞けば答えてもらえるはずだ 今は初めからNOVAもらえるんじゃ?初心者に使えるかどうかは、うん… ボドゲ版と違って実弾武器が強いから違いに驚くといいぞ ボドゲ版じゃ産廃だったAC2やAC5がメイン武器の1角になってるもんな
リアルタイム処理に合わせて熱バランスが結構変わってるからボドゲ版の感覚じゃ加熱しすぎる
あとLRMは誘導性能が高いんで遮蔽に隠れないと酷い目に遭う、というか初戦で酷い目にあったw 日本語のTRPG版だと、いちばん実弾系が不遇な時代しか翻訳されてなかったかrなぁ。
ML最強だった。 LRMは初心者の頃は苦労するだろうねぇ
tire1になる頃には脅威でも何でもなくなってるだろうけど 前スレ立て代理ありがとうございます。shd-2h購入して乗り回したら強かった。でも戦場に少ないってのはキル取れないのかな? シャドホは大抵、何するにしても他に得意なメックがいる感じになっちゃうのであんまり見ないんじゃないかなぁ
その器用貧乏さがいかにもシャドホというか…
胴の実弾の発射位置が優秀なんでそれメインだと見る事あるけど、それすらブッシュワーカーという天敵が存在するというね シャドホというかミドル自体が中途半端すぎてな
火力も耐久力も重量級に劣るし、掻き回せるほどの機動力もなければ図体もそれなりでしかない
ECMもTAGやビーコンで対処されるしステルスは熱で大きな不利
Clanなら色々あるけどISはブッシュワッカーくらいじゃね? クランはStormCrowというカッチカチでしかも結構高機動って傑作機があるからな
代わりにassaultが割りを食ってる気がするが ISミディアムは、アサシンとブッシュワーカーは文句なしに強い
あとフェニホとウジエル(で読みいいのかな)も強いと思う
特にフェニホはダメコン能力がかなり高いから、耐久Quirk・速さ・ECMもあって体が大きい45トンのくせに凄くタフ >>71-76
情報感謝です。環境が整っていない為、プレイ開始は
先のことになりそうですが、動画やwikiを見て予習しておきます!
ちなみに近接格闘武器は未実装ですよね?
動画で両腕がチェーンソーっぽい機体を見かけて
驚きましたが、wikiにも特に記載が無かったもので。 格闘武器どころか格闘自体ない
接触時にかすり傷程度の判定はあるけど速度差や重量差は無視されてる
おかげでライトがアサルトの天敵になってて、食物連鎖はピラミッドじゃなくて循環型になってる
チェーンソーってRoughneckかな?
拡大するとペンチみたいになってるね >>83
こちらの配信動画の機体です
https://www.youtube.com/watch?v=hC7OqUG7oXQ
実用性のない、見た目だけの飾りパーツとかでしょうか?
動画でも、ライト級が重量級の死角を上手く取り続ける
ものがありました。食物連鎖が循環型なのは良いですね。 Bolt-On っていう課金専用の装飾パーツ
課金専用で、チェーンソーは1個750MC、400円前後のボッタクリ商品
MWOって課金しても有利にならない代わりに装飾系はほぼ課金のみになってる
アサルトでライトに密着されたら相手の位置すらロクに把握できずに両足を折られて終わる
ライトはライトで突撃に失敗したら火達磨になるから最強ってわけでもない しばらく離れてたけど実況動画見るとまたやりたくなる
くやしい・・・ あれ?
もしかしてプレミアムタイムチャージ式で任意に発動する形になってる?
ACCOUNT DETAILSに
Banked Premium Time: 48 Hours
とかあるけど 基本はアクティブのまま
詫びPTなら非アクティブじゃなかったかな
Webストアで旧機種買ったんなら48hってことはないだろうし ブッシュワーカーは前からあるビルドだから気にならないけど、ここ数日妙にRAC2を3つ積んだマローダー見るようになったな・・・ 例のつよつよマクロが広まったんじゃない?
運営対策はよ 今のところ緊急メンテの話すらないけどな
やはり外部ツールというのが厄介なんだろうが… 確かマクロ自体に関してはPGIは容認していたはず
とはいえ今回のRACバグ技みたいなもんだしねぇ shd-2hを初期の武装のまま運用してますが、のせかえるならおすすめありませんか 公式フォーラムのやつは数年前なので、最近の知りたいです ライトエンジン280買って、装甲・放熱器・中枢の3つをアップグレードして、腕の装甲削ってRAC2を3つ積…みたい所だけど今のご時世それやるとマクロ使ってると勘違いされそうなのでUAC2を3つ積む 趣味全開で良ければ左肩にAC2、右肩にMRM40。あとは小物を少々
近距離で大物を狙うには結構いい感じでK/Dもプラスを維持できてる RACマクロのDPS底上げに対するHot Fixくるね
外部ツールだから、本当に修正できるのかなぁ? 300日とか、500日とか
性欲どうしてるんだろう
もしや腸を人肌に温めて MWOで格闘が無い理由ってバランス取りにくいから?
正直、アサルトの足元に張り付きにくるライトメックくらい蹴らせてほしい モーション作る手間とかバランス調整とか技術的な問題とか実装しない理由はいろいろありそうだな
ちょっと前に出てたオフゲーのほうは格闘攻撃できるみたいだけど
PVでキングクラブが格闘攻撃してるの見て「ハサミ使わねーのかよ!」って突っ込み入れた記憶がある マクロ対策かRACが3倍近くに強化されてる。以前アナヒですべてRAC2の時にチャットが騒がしかったのはそれかぁ
SHD-2Hは皆さんのをそれぞれ試してみたいと思います。まあシャドホはどう見てもひ弱そうなので。ヒーローメックはちがうのかな >>100
俺らみたいなping高い勢がものすごく不利になりそうなのと
Death From Above なんかは実装が超絶めんどくさそう DFAは味方殺し多発だな
格闘も欲しいが、いろんな姿勢も欲しいな
腕が低い位置にあるメックを、停止状態で腰落として腕を視線位置まで上げるとか
しゃがんで遮蔽に隠れるとか
メック機種毎に特殊姿勢つくればメック差別化にもならないかな DFA実装されたらHPGが不人気マップになるんじゃねーかなw
>>106
人形のデメリットで的がでかいって言われるけど伏せれば済む話なんだよな 格闘が欲しというより武装無くなったときの手段が用意されてないのが困った ソラリスで一回ハマりかけた
相手武器全損、俺火炎放射器1基のみ、って状況…
中身剥き出しの中枢を炙っては冷却、を繰り返してようやく撃破成功したっけなぁ… 完全LRMボートの敵ミドルと
弾切れのライト使ってる俺の2人だけが残って
5分くらいかけてキック合戦して勝利した事ならあった >>111
オーバーライドして加熱する射撃してればすぐ死ねる
MASC起動したまま走り回ればすぐ死ねる
足が壊れそうな時に特大ジャンプする
くらいかな Jキーが使えるのはFaction Playだけ
俺も開幕Fleamer撃ちまくってheat自殺こいてるファフニールを見た事があるが、
自殺用兵装なんか積まなけりゃいいのにと思った ファフニールだったのならガウス系とフレイマーを組み合わせた普通のビルドだったのでは
そして急用ができたかマップが気に入らないかで自殺した・・・と レドームライフルマンか、MW2思い出すな
だがしかし、クランは敵っ ライフル2Cのバリアント4個で最大エンジン235ってアサルト並みのドン亀じゃねーか E1しか無いとは言えヒーローヴァルカンはフレイマーQuirk無しなのは笑うは そもそも鈍足実弾系ヘビーメックならNIGHT GYRがいるっつうね
肝心の弾薬を置ける場所が狭かったり鈍い割に装甲がシブめだったりするけど
SUN SPIDERもいるけど、重量がきついのとAはスペースにDは左右非対称が響くかも LRMとATMのPublicテストやるみたいだけど
弱体化くるかなぁ
LoSないと分散酷くなるっぽいね ATMはクソ狭くて最小射程まである有効射程距離をなんとかしてくれんと
LRMはほんとアルテミスでもなければ半分も中枢行ってくれないくらいでいいよ >>120
ナイトギアは加減速が酷すぎるしJJに重量食われてるからなぁ
実弾HPの位置の高さを考えればたぶんライフルマンUCの方が扱いやすいと思う、65トンだからナイトギアより加減速もいいだろうし
個人的にはIIC-Aがガウス使えば強そう
ただ…キノコみたいな頭が凄いかっこわるい… MW4はMSだったけど今回の日本語化は望み薄だね
ただでさえ延期してるし
翻訳に名乗り出るメーカあるかな >>124
ドラグナーのD3みたいで中々いいじゃん
なおこの謎headはコックピットですらない模様
基本的にしょっぱいエンジンしか積めない中、両腕がB3のバリアントなど2種類だけが315までいけるんだよな
これはクランもACぶっぱやれという事なのか? ATMの最低射程失くしたら遠くまで届くSSRMになるじゃん ATMはあの飛び方のせいでせっかくの長射程が全く役に立たないのがな
疑似的にSMRMとして使うにしてもやっぱり厳しいし
ナイトジルやスーパーノヴァでジャンプしながら頑張って使ってるヤツ見かけるけど
アレ当たってるのかな・・・ ATMのガヒョヒョヒョーンみたいな発射音と近くで撃ったらすごい勢いで装甲削れてくのが好き 俺もミサイルの中じゃATMが一番好きだなぁ
いずれにしろ使いこなせないけどw こういう最小射程に穴のある兵器って射程伸ばすと最小射程まで伸びてない?
LRMと違って近距離戦前提なのに至近距離に120mもの大穴が空いてるだけでもきついのに 安売り内容が偏っている・・・ゼウスSKはMASK生かせないなら買っても意味ないか ゼウスSKは100キロで走るアサルトってだけなのに想定より強かった 連休だし、ちょっと参考に聞いてみたいんだけど
自分のお気に入りのメック、良く乗るメックを3つ挙げるなら
どんなメックですか?
うちは3機だと
Dire Wolf UVのパーツ使ってAC2x8でダッカダッカ
Warhawk 装甲が今一弱いけど、それなりに器用貧乏
Trebuchet 7M 最近のお気に入り。NARC付けてお気楽にLRMばらまき >>133
ヘビー以上でエンジンに全振り代わりに武装は塩っぱいビルドは個人的には面白くて好き マイブーム次第かな
大体1機ずつはメック持ってるけど全体の7割は定期的に良く乗る時期がある
今のマイブームはJAGERMECHにAC2を6門のせてるやつ
65トンのくせにKING CRAB並みの火力が素晴らしい、235XLエンジンだったり足が激薄だったり腕の装甲まで削ってたり頭も薄かったりするのはご愛敬 主力ならHellbringerにH-MLx7とDHS18個
ISならRoughneckにAC2+MRM40、MRM40x2、ER-LLx4、と全ヴァリアント、合計12機揃えるくらいには気に入ってる 俺はメックと言うよりISのMpulseが好きすぎて当分離れられそうにない 週末組の傾向が掴めねえ掴めねえ
今日だけで滅多に出ないというか出したくないCANYON CONQUESTが5回は出たぞ 前にも似たようなイベントやってたけど
スコア500はともかくヘッドショットは狙ってできる気がしない・・・ isメックの中でのバリアントの種類は扱いやすいハードポイントのメックを選ぶ基準などありますか?
私は前線付近でのプレイが多いです。 ISで前線に立つなら実弾系、MRMかUACを基本にしつつAC2の4連装以上もアリ
幅の広い機体(KGC等)は密集した味方を誤射しやすいし、接近戦でも地形に引っかかることは多いから胴体の高い位置にあるHP重視で胴体の可動範囲も確認する
軽量小型高速系は前線には邪魔だからスナイパー狩り重視
アサルトはNASCARに置いて行かれたり後退できずに蜂の巣も多いから避ける
wikiにあるように放熱+10%よりも発熱-10%のほうが強力だから発熱減少Quirkがあるとなお良い 足加速減速・体の大小・ハードポイント・発射位置・Quirkなんかで総合的に選ぶ
あとヘビー以上はヘビーガウスを装備できるかどうかでまず分ける
でもまあ合う合わないは感覚的な部分も大きいし実際に乗らないと分からないからなぁ
「セールしてるから買ったけどこいつメチャクチャ弱そう」と思いながらGARGOYLE使ってみたら凄い使いやすくて強いし
あああと個人的にはISは「ゲーム中一番」のメックが多いんでそれらは問答無用で買う
ゲームで一番高くジャンプできるSPIDER、一番速いアサルトのZEUS、弾速が一番速いERPPCを使えるPANTHERなどなど NASCARに入ると初めから味方が何を意図しているのか分からない謎の迂回を続けるからな
assault等の鈍足は気づかず溶けるかただ付いて行くだけで精一杯になって止まるまでろくな攻撃機会がない
特にボッグ辺りはまずお互いに陣地交換みたいな展開になるのが珍しくなかったりして、
ただでさえ起伏が激しくて視界が悪くて地味に暑くて狭いボッグが更にクソマップに感じる NASCARは大体
敵ヘビー・アサルトと正面から撃ち合いたくないからサイドを取ろうとする味方ライト・ミディアム→ライト・ミディアムと集団行動をしようとする味方ヘビー→置いて行かれたくないから付いて行く味方アサルト
という感じて起こってると思う そういう時こそ、是非しんがりを
抵抗線張って、敵の足を鈍らせることができれば
チームに貢献して勝利することもある
大体死ぬけどね
火線張って均衡してる、もしくは優位に展開してて
「よし、抑え込んでるからいけるな!」と思い
ふと周り見ると、自分一人しか残ってなくて
天秤崩れてボロボロにされるとかも、あるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています