【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>641
トライアルで経験値入ってたのはスキルツリー導入以前の話で、
今の経験値システムはバリアント共通じゃなくなったから入らないのよ残念なことに セールに期待せずにイベントクリアはトライアルでやれって意味じゃね
数こなせばアサルト4機だってセールなしで買えるし、そもそも対象機全部持ってるって人もいそうだけど、
おそらくそうじゃない人の方が多い訳で セールの日時を事前に発表してて
やんないんだからここの運営いい加減なのかな?
日本の運営だったら詫びがどうのって話になるよね >>646
ヘビーやアサルトを中心にアップデートで発射口数が増えたのが大きい
大抵の重い奴はM対応部位に20穴が1個はあるし、軽い奴らは10穴とかもあるけどLRM20を積んでもあんまり意味がない
ATMとLRM(C)、MRMは連射型なんで発射口数は関係ない
アサシン101の肩にLRM20を乗せて撃てば10発x2回飛んで行くのがわかるけど、現状だとそういうこともある、程度でいいんじゃないかな ゼロゲーム多すぎで勝っても負けても楽しくない(負けのが多いが 多くは敵がいると知らせてもサイドアタックやバックスタブで壊滅するような程度ですし
7500スコアはイベントが始まってからの累計だったから楽勝ってか初めから終わってた…
期限まで何日もないとはいえ、これでよかったんだろうか? 最後の一人になると超疲れる
なんとか勝ったけど
やばいわこれ
仲間の応援が重い ジャンプできるウォーハンマーもらえたけど
グラスホッパーの方がいいよね もう勝てないんじゃないか?って思うほど負けが続く時あるな 結果としてでも味方がバラける羽目になると勝ちづらいのと、
HPGで最後まで高台取れなかったりするような理由で負ける事もある
あと、初期配置的に進路が見出しづらいとか時間的に余裕がない格差マッチ気味のマップも困る
最後にLRMボートやPPC・ERLL芋が残るパターンは食らうと心理的にキツい
よりにもよってそいつが最後に突然突撃かましてシャットダウン食らったりしてるともうね イベントが一部延長されてるけどKMDDやkill達成しても反映されない? >>653
MW5予約特典のだな
自分もさっきメックの確認したけど、MarauderがECM機だったのは意外だった 買ってないけどライフルマン2Cのイベントが無いの酷くない 新メック用のチャレンジイベントはそのメックが実装されてから1日遅れて開始されるもんじゃなかったか?明日には来るだろう
それか、今イベント関連のシステムで不具合が出て修正作業中らしいし、それ直さないとライフルマンUCのイベントも機能しないとかかもしれん 予約特典のメック、wikiに追加するんで誰かSS取ってくれない? Warhammer IICに続いてRifleman IICか…なんか次はPhoenix Hawk IICを出しそう(適当) ワイはそろそろテンプラーが欲しいぞ・・・
多分、ライバル機のファフニアが実装されてもうかなり経つし来てもいいやろ
あとファイアーモスもなかなか実装されないな
メックウォーリア2にいたメックで実装されてないのってファイアーモスだけじゃない? 一応、原作のバトルテックの時系列に合わせてメックが追加されてたけど、サナトス辺りから無視してるから次何来るか全くわからない。
天ぷら人気あるしいずれ来るんじゃないかな。
ただその前にMW2に出てきたような奴ら実装しないとMWシリーズファン・原作ファンどちらからも文句言われると思う。
まあ、MW5発売前の今となってはMWOのメックは叩き台みたいなものだろうけど 一部マップのオブジェクトやら地形稜線の見かけ以上にでかい当たり判定で弾吸うのやめーや
新機種新マップ追加する前に既存のマップ修正してどうぞ AC/2とLB 2-X ACってどう使い分けてる? LBX2はAC10射程のAC2みたいなもので近中距離になるとAC2より効果が上がるから、他の武装の組み合わせが近距離使用とか遠距離戦が苦手とかならLBX2方がいいかもね QPで運営の人(?)とマッチしたんだけど、こういうこともあるんだね。 >>666
ピンポイントショットしたいならAC、中枢クリティカル狙いならLBX
あとは詳細スペックも参照して組んでいくんだけど
clan製の場合違う部分はHEATだけ (cAC2:0.5 / cLBX2:0.4)
ただISになると
SLOT数(AC2:1 / LBX2:4)
HEAT (AC2:0.5 / LBX2:0.4)
最大射程(AC2:1440 / LBX2:2430)
適正射程(AC2:720 / LBX2:810)
と結構差分項目が多いのでこの辺も考慮に入れてビルド組むといいかも 6門以上なら熱が出ないからLBX2
ただISだとスロットの関係で大体無理 味方のライトが突然射線に飛び込んできて
俺の放ったLB10X4門の斉射を至近距離から背中に受けて即死なされた MWOの日本人コミュニティとかDiscordとかであります? >>672
いや、本当は誤射は防げたんだろ?w
FPSの経験上、味方に当たる可能性はは分かった上で邪魔だと思いながら引き金を弾いているもんだ >>674
いやマジまじだってw
左からくる敵のライト待ち構えて引き金引いた瞬間
右後ろから味方のライトが割り込んできた
一瞬の出来事でした 弾速から相対速度を考えればわかるがそれは無い
即着弾に近いんだからな
分かってるんだ俺もヤっちまってるからな
一瞬視界に味方が入って躊躇の気持ちはあるんだがトリガーを引いちまうんだ
SRM6x3が綺麗に吸い込まれたぜスローモーションみたいにな
LLでトドメた事もあったぜ
一応AIMは外そうと努力はするんだ
結果は器用に身をよじった方に吸い付く様になぞるんだよな不思議に
いつもは出来ないのにな
あの感触は忘れられないぜフヒヒ よく分かるぜ、俺もよく殺る
ジャンプで眼の前に落ちてくるヤツとか、反射的にぶっ放すもんだ
あとはまあ射撃中のRACの射線に割り込む阿呆なんかは無視して撃ち続けるとかな MWOの有名配信者が2連続で事故って味方殺した動画
https://www.youtube.com/watch?v=ePP-zykyLgY
1回目はSRM直撃、2回目は空爆直撃
延べ20分ぐらい刑務所暮らしした模様 懲役1分くらいなら何度か食らったことあるけど、
20分は草 発射寸前に射線に入ってきた味方のせいで
一瞬動きが止まって、敵から撃たれたときはムカつくな C-LRMくらったのに何故か自爆判定されるって不思議な事が2回続けてあったんだけど
いい感じの瀕死+被弾の熱+レーザーAMSの熱で自爆なのな
最後LRM撃ったのにKill取れなかった人残念でした フレイマーで炙られでもしなけりゃ被弾しただけで発熱はしないだろ
C-XLかLightエンジンで左右胴破壊されて熱キャパ低下→キャパ超えで熱暴走して自滅ってとこだろどうせ、別にLRMじゃなくても起こるし
そのうえでレーザーAMSとか装備してりゃミサイル撃たれるだけで発熱すんだから全然不思議な事じゃないじゃん なんだ不思議って禁句だったのか?
主に言いたいことは最後の1行だったんだが
怒らせてしまったようだな正直すまんかった 感じ悪いっていきなり突っかかって来たのはそっちだろう 動画見てたらYoutuberに我が愛機がぶっ殺されてた
あんまり再生数ないけどこれで飯食ってんのかな? レーザー六門に高出力エンジンと偵察メックに相応しい装備じゃないかw
シュタイナー家に仕えるなら喜ばれるぞ 重量のみが評価基準のシュタイナーからも嫌われてるんだよなぁ… >>690
外人? ならフォークとかスプーンで飯食ってるんじゃないかな…
ヘビー乗ってたら2試合連続でアーバンメックに撃ち負けて、重量とは?って疑問に思えてきたよ
アーバンとかウルフハウンドとかライトなのに硬すぎねえか >>694
アーバンはライトらしからぬ装甲ボーナスがあるからなぁ
あれは脚的にもミディアムだと思ってる
久々に復帰したついでにソラリスパック買ってみたんだけどバンシー乗り方わからないというかこいつどういう構成がいいんだ? ウルフハウンドは早いうえライトながらも装甲たっぷりだからな
多分当たってないんじゃねえか アーバンメックは装甲ボーナスの他にもあの小ささがタフさに繋がってる
グルグル回れるから背面の装甲を0か1にして装甲を前に全振り出来るのも大きい
でも腕は割と壊れやすいから両腕が落ちて武器が無くなる事が割とあるのがアーバンメック >>699
サクラ大戦どころかサターンが世に出る前からあるメックだぞ >>695
バンシーはこの前にBNC-LM配ってて、それしか持ってないんだけど腕・胴の武器の位置が低くて地形に弱い
かといって硬さに自身があるわけでもないから正面切って戦えないなど割と扱いに困ってる
俺はLPLとかAC10載せて中距離から味方盾にしつつ戦うしかないかなって思ってる
694なんだが、ピラニア・フレアあたりは弾当てれるAIM力無いとほんと無理ゲーだ
アーバン・ウルフハウンド・パンサー・キットフォックスは正面から戦って打ちのめされるから理不尽だ
もう諦めて俺がアーバンメックに乗ることにしたらやっぱり強かった クソゲーかよ >>695
3SにLPLとMLだけ載せて一斉発射してダメコンして一斉発射してダメコンしてでアサルトの中央胴抜いたりしてる
こいつはQuirkが割と優秀なんでちゃんと運用してればISアサルトの平均ラインよりは強い
LMは中途半端すぎて使いにくい感じ、他は使った事ない
つかアービーが接近戦用だったら普通にヘビーやアサルトに撃ち勝てるしそれは分かる
ウルフハンドやパンサーも速さで翻弄されたならまだ分かる(パンサーは怪しいと思うが)
ヘビーのっててキットフォックスと正面から撃ち合って負けるのは意味が分からん、LRMボートが接近戦に引きずり込まれたとか何かかな >>705
3Sはレーザー砲列できるし装甲ボーナス優秀だから普通に強いと思う
だがうちのバンシーはSRなんだ。ミサイルは1しかないからつけてもあれだし有用なQuirkがないしなぁ。レーザー束ねるにも腕もげたら無力化されるし アーバンメックは胴が円筒だからダメコンすると背面装甲がモロ出しになる
厚い装甲を活かした真っ向勝負が強い初心者にオススメメック 運が良ければUltra Rare Supply Cacheから400MCが出るぜ
というか2個とも出た ECM(通常モード)とACTIVE PROBEを両方装備すると、
ACTIVE PROBEの対ECM効果って無くなるのか?
こっそりECM持ちがもう一機いたのかもしれんが ECMとBAPを同時に装備してる場合、ECMをCounterモードにしていない時はBAPのECMカウンター効果は発揮されない
CAP、CLAPはECMカウンター効果そのものが無い(削除された)…じゃなかった? ゲーム内表記を見る限りCAP/CLAPのCounterECMは消えてる
ECM+Probeの場合、ProbeのCounterECMは機能せずセンサ強化のみ、は以前からの仕様
防護と妨害がノーリスクで常時併用可能は強すぎるって判断じゃなかったかな ありがと、やってみて自分でもそんな感じがする
初心者wikiに書いてある通り一機に対しカウンターモードは機能した
センサー強化だけでも確かに破格だと思う
新仕様のlrmボート結構楽しいれす(^q^) 一時期全然飛んでこなかったのに
最近LRMが流行りだしてムカつく 最近流行ってるんじゃなくて、スコア500以上が条件のイベントの時は増える傾向にある
ダメージ800くらい出せばスコア500いけるけど、自分じゃそのダメージを出せない奴がLRMボートに頼ってるって感じ
正直アサルトのミサイルボートとか味方にいると負け覚悟するくらい足手まといだからゲンナリするけどね アサルトもアレだけど軽・中のLRMボートも酷いぜ
低火力でダメージを稼げず、機動力で生き残り、最後は火力不足で逃げ回るだけっていうゴミっぷり OrionIIC-AならLRM80に弾薬3000発以上、64.8kph出るし装甲もほぼ満載できるから十分
副兵装はMPL程度だけど多少強化した程度で近接仕様に対抗できないんだから割り切りが肝心 なんでlrmボートってこんな目の敵にされてるんだろうな
楽しいし十分強いし、まさかファクションプレイでlrm指示されたら無視してるの? マップに合わせて編成のできるFPと色々と運任せのQPじゃ同列に比較できねーよ
あと、目の敵なのはアサルトだぜ
個人的には軽中も同程度に酷いと思うけどな >>721
弱いから
あらかじめチームを組んで運用するならそれこそ構成次第ケース次第だろうが、野良12人のQPでは弱い
味方が各個撃破されるのに加担してしまうからね
このゲーム基本的に遠くの敵と近くの敵の両方を撃てる状況なら大抵のケースで近くの敵を攻撃する
こっちの射程短い武器も使えるし当てやすい、当然敵も同じ状況だから近くにいる敵の方が脅威だしね
ミサイルボート、特にLRMボートは最低射程の関係上、一歩引いた立ち位置になる事が多い
特に、敵が突っ込んできたら下がらざるを得ないのがLRMボート
そうすると攻撃する人数は12vs12でもダメージを受けるメックは12vs11になりがち、当然11体の方(LRMボートがいる方)が各個撃破されやすい、人数が減れば減るほどこれは顕著になっていく
それに加えて、チームの総重量は敵も味方も大体同じくらいになってて、総重量が同じという事は総装甲量もほぼ同じって事
アサルトメックはチーム全体の装甲量から多くの装甲を持って行ってるわけだけど、それがあまりにダメージを受けない立ち回りをするとチーム全体の耐久性に関わる
LRMボートの中でもとりわけアサルトが文句言われるのはこのあたりにある
ダメージを受ける事が美徳というわけではないけど、味方にばかりダメージを押し付けるのは悪徳なのだ
チームの勝敗から見ればね、個人スコア至上主義なら別だけど ゲームやりはじめの頃、被撃墜数を下げたくてLRMボートに走った俺
ある日、裏方に徹して敵の機体構成や侵攻状況などを見極め的確に主要目標をターゲティングして攻撃指示を出してくれるLiteMech乗りに出会って感動しリーコンパイロットに転身しました! 初期の頃は被撃墜数上げたくないからって敗色が濃くなると、早々に見つかりにくい位置でシャットダウンして戦闘終了まで放置してたやつ結構いたよな >>724
アサルトに関しては否定しないけどちょっとその考え方は古いレッテル張りになりかねないぜ
なんせAMS強化でその戦い方じゃ稼ぎにくくなっているからね
皆までは言わんが本当直射lrmがマジで楽しい
こいつの仕様から選び抜いた機体と装備で右左翼から敵のラインを崩壊させるのが快感になっている
一緒にトンネルの中突撃して敵味方共に驚かしてやるのが楽しい
それでもlrmボートが気に入らないってんだったら他の連中に文句言った方が勝率上がるんじゃないのってね アサルトLRMボートは戦い方分かってる人が敢えてやってるのと
下手な人が逃げて来たのと2パターン有るから
前者の方はマジ激強だぞ 上手いLRMボート乗りは常に動き続けてて割と前線付近(400m程度?)にいるイメージだわ レーザーボミットとほとんど肩並べてる
上の人も言ってた直射LRMは距離が近いからAMSの影響も軽くてダメージ稼ぎやすいんだろうね
逆に射程ギリギリでLRM発射と同時に立ち止まってマップ見ずに味方から取り残されてる奴は「Fuk nascar」って言ってライトの餌になってるイメージ
やられるの分かってるから、そういう奴のケツにマシンガンとかSPLちょっと撃ち込んで動くように促すんだけど、やっぱり動かないんだよなあ… MRMもAMSでぽこぽこ墜とされるんやな
射程ギリでMRM40撃ったらAMS4基位に全部墜とされたわ LINEBACKER買ったけど悩ましい
ヘビー版GARGOYLEと思ってエネルギー主体でいいのか 積載カツカツだからレーザーメインでおけ
たまに速さ生かしたSRM機も見る >>733
あざす
実弾捨ててレーザーメインにしたら安定するようになりました
使わず嫌いしてたヘビーレーザー強い >>735
欲しいのが複数いるんじゃなければMCで買えばいいしな
しかし俺ソラリス買ったの先週だけどこのタイミングの悪さは.. ER-SLはML3をMPL1とER-SL2に置き換えると扱いやすい Solaris 7 Hero Packのファイアスターターって
どんな使い方してる? >>739
レーザーで背面剥がして中枢マシンガンで落としたり剥げてる敵をマシンガンで追撃したり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています