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【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
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0001名も無き冒険者
垢版 |
2019/01/26(土) 17:59:54.46ID:eH/Bo2gw
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了

◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
0267名も無き冒険者
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2019/03/26(火) 08:54:13.19ID:onKcshfL
オンライン対戦ゲームで負けたぐらいでいちいち挑発メール送るとかバカそのもの笑
0268名も無き冒険者
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2019/03/26(火) 16:16:45.56ID:EdPjX4hW
なんか変だと思ったらPSN障害とメンテなのな
印稼いでおこうと思ったのに明日もメンテだし
0269名も無き冒険者
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2019/03/27(水) 15:39:14.55ID:Nm5A0l+9
三國志13PKを買ってみたけど、思いのほかつまらなかった
舌戦とかいう要素がつまらなすぎる
やる意味ないのに頻繁に起こる
0270名も無き冒険者
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2019/03/27(水) 16:15:06.66ID:xuyIayDr
Koeiの三国志シリーズは三国志演義のストーリー自体にのめり込んでいないと面白くない。13も難易度を低くすると簡単すぎてつまらんし高くすると難し過ぎて滅亡してしまうからやはりつまらん。
0271名も無き冒険者
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2019/03/27(水) 16:49:56.21ID:evuj+c2Z
12は、対戦版も本編も面白かったな。シンプルで良かった
0272名も無き冒険者
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2019/03/27(水) 22:16:56.40ID:tUSlQkcR
皆は新カードのなかでなにが当たりだと思う? 個人的に7コスカコウトン、盾シバイ、烏丸ソウヒョウはやばいと思う。
0273名も無き冒険者
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2019/03/27(水) 22:47:23.90ID:Nm5A0l+9
7コス虎夏侯惇は誰が見ても当たりだね
大盾司馬懿は遅さゆえに匈奴よりも扱いにくいか
あと烏丸ソウヒョウなんて居ないね
個人的に狙っているのは6コス重弓丁奉、4コス突破程c
0274名も無き冒険者
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2019/03/28(木) 00:55:58.50ID:Y7MhMKyA
大盾司馬懿8コスって足遅いかな?まあ匈奴と比べりゃ遅いけど全体でみれば速い方ですよ!速戦やればほとんど鉄壁だしあれは当たりですね。
0275名も無き冒険者
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2019/03/28(木) 01:40:00.91ID:mIoe4aVa
>>266
色眼鏡ことgurasanは某有名プレイヤーのライブ配信中にその人に暴言メール送ってしまい配信閲覧者に現行犯を目撃されるというポカをやらかしたからな あれは笑えた
0276名も無き冒険者
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2019/03/28(木) 09:40:10.13ID:RYX/K6gq
虎惇かーとりあえずカキン当てていこう→ファッ!? ってなったわ
運営も皆も強襲馬大好きなのは解ったからいい加減俺にもくれ……
0277名も無き冒険者
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2019/03/28(木) 17:39:06.55ID:J/WXHThI
このゲームがいつ終了してもおかしくない状況だから、
金くじも貯めずに使っちゃうんだよな〜
0278名も無き冒険者
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2019/03/30(土) 12:56:32.64ID:RI8wqepG
何だか無料化以降カダやんの配布率が減ったような気がする
ただでさえ付きにくいのに、もはや傷兵回復を付けるのは無理だな
0279名も無き冒険者
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2019/03/30(土) 18:39:51.57ID:wsy6KvV3
この頭の悪いオジサンにどうか教えてください
なぜ課金できなくなったの?
コンプライアンス的なこと?
0280名も無き冒険者
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2019/03/30(土) 22:04:31.06ID:jjetmE9h
>>279
終わりが近いから文句でないように
0281名も無き冒険者
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2019/03/30(土) 22:11:03.26ID:RI8wqepG
>>279
可能性1:三国志シリーズの宣伝広告用と化した。
可能性2:利用者が少なくなり、担当者が終了にしようとしたところコーエーの部長が
「おい待て!これ結構面白いんだから、終了するくらいならフリープレイにして置いとけ。」
と言ったから。
0282名も無き冒険者
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2019/03/31(日) 09:33:03.23ID:URhf26x9
dahui7777さん負けたら切断するのいい加減やめてー良い印綬欲しいのよー
0283名も無き冒険者
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2019/03/31(日) 19:18:10.62ID:aDbBwPKq
>>278
左慈やんが登場してからカダやんの配布の機会が減ってるね
以前は左慈やんのところが全部カダやんだったと思う
0284名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/31(日) 21:58:52.79ID:0v/jvODc
>>279
無料課金ゲーとして売り上げ上がるなら当然今も課金できてます。要は
人が減って更に課金する人,金額が商売続けられないレベルまで落ちたから

では何故ゲーム停止にならないで完全無料ゲームとして続いているのかは
三国志の宣伝もしくはソニーとの契約上で何かあるのどちらかしか考えられないです

いつサービス停止してもおかしくないです
0285名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/01(月) 07:50:34.92ID:OTonVYV3
新元号なんかより今週の好調キャラが気になるわい
0286野糞推進会会長
垢版 |
2019/04/02(火) 14:30:50.48ID:XYItqzGo
楽しいからやめないでほしいなー
0287名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/02(火) 14:33:45.83ID:JOTs+qcX
ゼビオ楽しい
0288名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/03(水) 10:28:03.67ID:dCQIG51L
対戦相手が大体同じ人(2〜3戦でループすることも)
ラグ中華を相手にしなくちゃならん
弓破壊Aや傷兵マンが多数
こんな感じやからたまに暇潰し程度でいいわってなった
0289名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 08:30:23.17ID:/20+TIoh
傷兵回復スキル付き重槍許褚手に入れたのですが傷兵と傷兵回復スキルについてを教えて下さい
現在は統率の高い武将を適当に組み合わせた編成なのですが部隊編成時に見るべき所や有用なスキル各兵科の長短所などの知識を教えて下さい
0290名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 10:41:32.77ID:ksEJLfjw
傷兵回復は各部隊にでる負傷兵を本陣に戻した時に徐々に兵力が回復していくスキル
その際本陣に武将を1人入れておく必要がある
兵科は三竦みで有利な兵科に兵撃というダメージを与える仕組み
騎馬は弓に槍は騎馬に弓は槍に兵撃を出せる(全兵科に兵撃を出せる戦法もある)
兵科の強さは異民族(鉄車、烏丸、匈奴、山越、戦象)>上級兵科(虎豹騎、連弩、大盾、戦車)>重兵科>軽兵科
軽兵科以外には部隊能力の補正有
槍兵科は水練という特技が必須(湿地帯で機動力が激減するため)
とこんな感じ
0291名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 15:28:34.71ID:/20+TIoh
回答ありがとうございます
三竦みで優位を取る利点は兵撃を出せるだけ?騎馬と戦うなら弓じゃなくて豪傑騎馬でもダメージは変わらんけど相手も豪傑持ちなら結局得失0って認識でいいですか
あと鉄車は兵に当てるもので戦象は敵本陣に当てるもの?破壊15の攻城持ちはそんなに本陣攻めには向かないのですか?どの程度から本陣攻めに使えるのか気になります
0292名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 15:32:46.75ID:/20+TIoh
壊走中にも神速と水練は適用されるのかも教えて下さい
質問ばかりでごめんなさい
0293名も無き冒険者
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2019/04/04(木) 18:20:39.86ID:mS5dcNeT
>>291
三竦みは通常攻撃にも影響します
象も兵に兵撃を出します
本陣への攻撃は統率力も影響します

壊走はよくわからない
おそらく影響しない
0294名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 19:21:28.94ID:EohShrjd
>>289
要は兵撃を当てにいくゲーム
豪傑持ち同士であたると双方の兵撃が出るけれど、兵撃威力は武力値や兵撃の種類(乱突や暴撃は強い)、
そして戦法使用時の隠し補正(万人敵、千里行、強襲などに高い補正が付く)
によって決まるため結局は兵科武力戦法なども影響し、総合的に強い方が勝つ

攻城には決まった計算式がある(しかし忘れた)
影響するのは破壊力と統率と残兵数
したがって攻城力だけで言えば高統率で重槍で持ち兵数の多い古武将のR蘇秦あたりが最も高い(象を除く)
ちなみに特技の攻城持ちは既に攻城値に反映している(たしか2割増)ので別の補正があるわけではない

>>293
通常攻撃に三すくみ影響するっけ?
普通に自身の攻撃力と相手の防御力のやり取りじゃないの?
0295名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 20:28:52.93ID:MiwD/W6c
>>289
各兵科には補正や特徴が存在
軽兵科 特になし
重兵科は機動力が若干遅くなる
重騎,重弓 攻1.2 防1.2 重槍 攻1.2 防1.3
虎豹騎 攻防ともに1.3(虎兵撃補正があるとか?)
大盾 攻1.0 防1.5
連弩 攻1.1 防1.0(通常攻撃の間隔が他の兵科よりも短い)
戦車 攻1.6 防1.4(兵撃間隔が長め)
鉄車 攻1.6 防1.3(兵撃の間隔は一番長いが通常攻撃で他部隊を巻き込むこともでき乱突を出すと相手を動揺させることが可能)
烏丸 攻1.4 防1.1(兵撃間隔はランダムだが暴撃という高威力の兵撃を出すことが可能)
匈奴 攻1.1 防1.4(兵撃を出すと相手に追加で毒による被害を出せる毒射持ち)
山越 攻1.1 防1.4(遠距離攻城が可能な槍兵科)
戦象 (殆ど使わないので覚えていないが補正値は割と高め、鈍足だが本陣への攻撃力激高)
各武将の攻防値は上記の補正×統率によって決定
0296名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 20:33:51.34ID:TAc7Ztzy
>>288
ずっと前からだが対戦相手の格差が激しいわ ギャグみたいな編成の次は采配伏兵好調狂武将Aスキルとかざらにある

三竦みの通常補正は有利兵科に防御10だったかな 万人関羽出た時代の軽兵科アプデで変わった
象は一応本陣に兵撃みたいなもの出せるのがメリット 潰走中も神速水練乗った筈、あと既に発動済みの機動力上がる戦法も乗る、検証はしてない
乱突は動揺時の兵撃ボーナスで強いだけであって基本値は変わらん
攻城力は模擬戦で試すのが良いかもしれん、基本的に攻城付いててもどうでもいいくらいの差しかないが攻城力上がる戦法使えば有無の差が大きい
補足するならこんくらいかね
0297名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:11:31.22ID:H/e/WUdF
皆さん親切にありがとうございます
今までクジ引いても当たりなのかハズレなのかも分からんような素人でしたが一歩前進出来そうです
0298名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:26:05.62ID:EohShrjd
>>289
要は兵撃を当てにいくゲーム
豪傑持ち同士であたると双方の兵撃が出るけれど、兵撃威力は武力値や兵撃の種類(乱突や暴撃は強い)、
そして戦法使用時の隠し補正(万人敵、千里行、強襲などに高い補正が付く)
によって決まるため結局は兵科武力戦法なども影響し、総合的に強い方が勝つ

攻城には決まった計算式がある(しかし忘れた)
影響するのは破壊力と統率と残兵数
したがって攻城力だけで言えば高統率で重槍で持ち兵数の多い古武将のR蘇秦あたりが最も高い(象を除く)
ちなみに特技の攻城持ちは既に攻城値に反映している(たしか2割増)ので別の補正があるわけではない

>>293
通常攻撃に三すくみ影響するっけ?
普通に自身の攻撃力と相手の防御力のやり取りじゃないの?
0299名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:29:34.62ID:Qz6iD87I
無料化移行時に多くのSRが追加されたけど大半はゴミ?何でこうなったんだろう。
そこで、もっと有用で他とも性能が被らないSRを考案してみました。

8 SR鉄車ホウ徳:剛勇 11500 豪傑/一騎/神速/攻城
初の鉄車剛勇。
全兵撃がないので槍を苦手とするわけだが、戦法使用時に250を超える攻撃力は姜維よりも脅威。

1 SR軽槍カキン:武力上昇 15000 水練/軍師
あのカキンがSRになって登場。
水練が付き、陣取り要員としても活躍できる存在に。戦法は使いどころのある武力上昇。

5 SR重弓厳顔:老当益壮 12000 一騎/神速/遠射
SRになった厳顔。豪傑は無いが老将軍特有の戦法で長時間強化でき、遠射もあってコスパは高い。

3 SR連弩屈原:鎮静 13000 神速/遠射/軍師
遂にSRの屈原が登場。コストは+1だが神速が付いて陣取り要員としても活躍。戦法は対呂布戦に使える鎮静。

9 SR戦車趙雲:強襲 11500 豪傑/一騎/神速/攻城/冷静
孔明の指揮下で戦車部隊を率いる趙雲が登場。

7 SR軽槍英布:剛勇 16000 豪傑/一騎/神速/水練/攻城
古の将軍英布がSRになって登場。兵力-1000の代わりに神速水練と攻城まで付いて使いやすくなった。
0300名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:30:23.48ID:Qz6iD87I
2コス軽弓キラン強ぇ
LV7武力装備で武力80台、2コスにして3コス烏丸コウカンよりも兵撃は強い…
たぶん
なにより遠射があるので使える
0301名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:32:05.24ID:EohShrjd
ブラウザのせいで重複してしまいました。
>>295
少し補足を
軽槍は軽兵科でも防1.1倍、戦車は攻1.7倍、防1.3倍のはず(乱突が無い分、鉄車よりも攻撃が1割高い)
>>296
三竦みの通常補正で有利兵科に防御10、そんなのがあったのか…
かつてのWikiにも載ってなかった気がする
0302名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 22:32:43.24ID:Qz6iD87I
>>289
要は兵撃を当てにいくゲーム
豪傑持ち同士であたると双方の兵撃が出るけれど、兵撃威力は武力値や兵撃の種類(乱突や暴撃は強い)、
そして戦法使用時の隠し補正(万人敵、千里行、強襲などに高い補正が付く)
によって決まるため結局は兵科武力戦法なども影響し、総合的に強い方が勝つ

攻城には決まった計算式がある(しかし忘れた)
影響するのは破壊力と統率と残兵数
したがって攻城力だけで言えば高統率で重槍で持ち兵数の多い古武将のR蘇秦あたりが最も高い(象を除く)
ちなみに特技の攻城持ちは既に攻城値に反映している(たしか2割増)ので別の補正があるわけではない

>>293
通常攻撃に三すくみ影響するっけ?
普通に自身の攻撃力と相手の防御力のやり取りじゃないの?
0303名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/04(木) 23:19:10.25ID:MiwD/W6c
>>289
各兵科には補正や特徴が存在
軽兵科 特になし
重兵科は機動力が若干遅くなる
重騎,重弓 攻1.2 防1.2 重槍 攻1.2 防1.3
虎豹騎 攻防ともに1.3(虎兵撃補正があるとか?)
大盾 攻1.0 防1.5
連弩 攻1.1 防1.0(通常攻撃の間隔が他の兵科よりも短い)
戦車 攻1.6 防1.4(兵撃間隔が長め)
鉄車 攻1.6 防1.3(兵撃の間隔は一番長いが通常攻撃で他部隊を巻き込むこともでき乱突を出すと相手を動揺させることが可能)
烏丸 攻1.4 防1.1(兵撃間隔はランダムだが暴撃という高威力の兵撃を出すことが可能)
匈奴 攻1.1 防1.4(兵撃を出すと相手に追加で毒による被害を出せる毒射持ち)
山越 攻1.1 防1.4(遠距離攻城が可能な槍兵科)
戦象 (殆ど使わないので覚えていないが補正値は割と高め、鈍足だが本陣への攻撃力激高)
各武将の攻防値は上記の補正×統率によって決定
0305名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/05(金) 00:41:11.08ID:w1k8u99d
>>299
終焉間近の過疎ゲーなのに新しいカード妄想して、さらにそれを堂々と書き込める度胸がすごいな 恥ずかしすぎてオレにはとても真似できん 尊敬するよ
0306名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/05(金) 08:16:08.45ID:FYshE/6E
>>303
この投稿貴重なんで保存しときます
0308名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 14:09:31.72ID:/VxhiCY9
自分3戦1勝で
相手Lv05 31戦23勝
烏丸 郭嘉、曹彰、淵
虎豹 張遼、謙信
山越 孫策、黄蓋
所有の相手に当たったけど
物凄く引きが良い人なんですか?一杯お金使っただけ?よく分からんけどスレで見た事あるやつばっかで強いんですよね?ガン萎えしてしもうた
0309名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 14:22:42.65ID:MC4SkfQ3
何十何百とサブアカ作って異民だけ引いてるんだろう
0311名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 17:43:42.48ID:LDNhhlCv
ペナルティの無い切断方法があるから切断が無くならねー
0312名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 17:44:11.50ID:LDNhhlCv
ペナルティの無い切断方法があるから切断が無くならねー
0313名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 18:04:03.31ID:49x5ocbQ
>>312
どうやってやるの?
0314名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 20:57:36.69ID:/VxhiCY9
低レベルで異民族強キャラ揃えた中国人多ない?面白そうやなと思って始めたけどガン萎えしたわ
良いの引くまで獲得模擬戦に籠もればいいの?その前にサ終しそうやけど
0315名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 21:27:19.16ID:LDNhhlCv
>>313ここで書いたら悪用されるから書かないが、上位でその方法使って負けそうになったら、切る人いるよ。
そいつらに対抗するためには、その方法を使って開戦後直ぐに切って戦わないことだけだ。
0316名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/06(土) 23:26:39.25ID:4NQGtKG7
>>315
がっかりした!
たまに上位に優勢に進めて途中で切らせたらこんな壊れカード揃えて負けてやんのとか思って喜んでたのに笑
0317名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/07(日) 08:22:24.44ID:RHKymSRm
>>316その対戦相手はおそらく君に切断した後のコンピューター戦に切り替え勝利して戦績としては〇が付いているはず。
0318名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/07(日) 11:38:20.45ID:m2FBJVPe
>>317
だから勝率80%とか異常に高いんだなぁ
上位にはアホが揃ってるんだ、それはそれで笑えるけど
0319名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/07(日) 13:31:48.48ID:ZDDXS26G
いや上位の勝率高い奴はだいたい強いよ
0320名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/07(日) 16:49:18.73ID:mYzdO23+
>>319
上位で切断する奴結構いるけど
0322名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/08(月) 16:30:33.14ID:lEMJqFBL
烏丸に毒兵撃装備を付けたら毒暴撃になる?
0324名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/08(月) 21:39:01.04ID:lEMJqFBL
なればいいんだけど
万一ならなかったらと思うと恐ろしい
異民族には効かないけどね
0325名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 08:56:13.99ID:U29ro1Wt
昨日やってて思ったけど上位連中って結局は自陣に引きつけて囲んで殲滅するだけでちっとも敵陣には攻めて行かない。格闘ゲームで言えば待ちガイルだね!
0326名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 13:17:22.85ID:XdnK4Gmb
出た!待ちガイル。ソニックサマー。
でも、それが有用だと思うのなら自分も使えばよいのでは?
0327名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 13:37:38.52ID:HAYcSSoO
視界外の動きとか伏兵警戒せずに不用意にウロチョロすると
あっという間に囲まれてすぐ死ぬから、援兵してもおかわりありがとうだ
0329名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 19:24:33.15ID:CDMMz8Vk
即降伏してくれれば嬉しいけどな、切断する奴よりよっぽど性格いい。俺は大歓迎!
0331名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 22:18:40.15ID:XdnK4Gmb
やっぱ鉄車謙信はおかしい
いくら強襲発動中とはいえ武力104程度で(高いと言えば高いが)MAX兵撃が出るのは変

※MAX兵撃→4000+1200=5200ダメージ
これは通常は武力120超えで見られる数字
0332名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/09(火) 22:26:07.31ID:fKt5FGU8
おかしくねえよ
鉄車の動揺効果後に兵撃判定だからそうなるんだよ
0333名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 07:13:25.87ID:q7nMjCBv
YouTubeに動画あげてるランカーの人たち殆どサブ垢複数もちだな。
今なんか30前でランク上位と平気であたるのに、完全初心者狩りして勝率落とさないデータ作ってるんかな? ダサさの極み。
0334名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 07:45:13.10ID:XwM4YfF3
>>332
やっぱりイカサマカードって事!
0335名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 11:12:08.53ID:uIPi2ssM
4月いっぱいで終わるかと思ったけどまだ終わらんのな
0336名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 18:07:26.47ID:UtRGeaI2
>>332
動揺中は兵撃の被ダメが増えるという要素あったっけ?
防御力自体は兵撃ダメージに無関係だからなぁ
兵撃ダメージに関係するのは武力、相手の残兵力、戦法による隠し補正の3つ
もしも防御力で兵撃ダメージを抑えられるなら鉄壁突撃が最強戦法になるんだけどなぁ
0337名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 19:17:20.19ID:Vy8OgKr6
爆撃と乱突の威力の高さは兵科補正にあると思う。これはゲームないで解説されてた。
他に攻撃力が上がるほど威力もあがるっぱいよ。
戦法の隠し補正のいわれてるのは実はこれのような気がする。といっても検証のしようがなさそう。
あとはもぎせんやったとき自部隊の最大兵力が多いほど高いかった気がする(うろ覚え)

アップデート変わったかもしれない。くわしひいとたのむ
0338名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 19:47:52.21ID:UtRGeaI2
>>337
暴撃が他より威力が高い設定は間違いないんだけど、
乱突は動揺させるという要素はあっても威力が高い要素はあるのかなぁ
戦法の隠し補正というのは数字では表示されないけれども、
万人敵と千里行が1.25倍、剛勇と単騎駆が1.2倍みたいな明確な設定がある
これは今や見ることのできないWikiに載っていた

自部隊の最大兵力ということは持ち兵力かな?
ということは岳飛は重より軽の方が威力が出るということに…
打撃系戦法に影響するのは確定しているけど
0339名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 22:04:02.20ID:IdkfRtyX
個の武力じゃなくて武力差と戦法補正だろ兵撃の値は
0340名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 22:13:50.17ID:IdkfRtyX
そういえば、兵の数もあったな
でも数じゃなく割合
兵力が何%削られてるかでダメは下がっていく
0341名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 22:22:03.26ID:c+ID00Di
戦法による兵撃補正値は、上昇する攻撃力に依存している。昔のwikiをメモったやつがあるよ

万人敵1・25倍、剛勇1・25倍、千里行1・2倍、強襲1・2倍、遠猛射1・2倍、単騎駆1・1倍、鉄壁1・1倍、
伏兵神速1・1倍、攻防一体1・1倍、全攻撃強化1・1倍
0342名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 22:42:30.42ID:j22k80JD
兵撃の威力は
・武力(自軍と敵軍の差)
・武力ボーナス(90or100以上での連撃)
・自兵力(最大兵力からの割合、少ないと下がる)
・敵兵力(最大兵力からの割合、少ないと下がる)
・戦法補正(>>341参照)
・兵科補正(>>303参照)
これだけだろ
別に攻撃力は関係無いって
0343名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 23:19:03.47ID:fqSCAyop
久しぶりに対戦回したけど、傷兵回復スキル使ってる相手とやるのってやっぱり面倒くさすぎだわ。ガッツリぶつかって序盤と中盤まで互角に戦ってたら負けだもんな
0344名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/10(水) 23:54:42.01ID:Vy8OgKr6
>>341
攻撃力の微上昇する戦法は兵撃倍率が低く、大上昇するのは高い。比例している。
まあ隠し補正なのか攻撃力なのか両方なのかわからないけど細かいデータどうも。
0345名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/11(木) 00:09:24.56ID:zeOmyp66
>>343
最近みないけどカクに傷兵回復付けてガン待ちスタイルなランカーいたなぁ。そーゆう場合ってゴリ押すしか無いんだけど、相手の思うつぼだし。 戦法含めて何が最適行動なんだろうか。
0346名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/11(木) 04:33:14.80ID:/cT+jh9n
>>345
傷兵回復相手は、直接城を殴るか、囲んでプチるのがいいらしい。昔配信してた
ランカーの人が言ってたな
0347名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/11(木) 06:05:23.54ID:44Iy8Okq
>>344
342の人が言うように兵撃に関して攻撃力は全く関係ないと思うよ
基本は武力値に掛かっているし、戦法の隠し補正というのは
数字では見れないから「隠し」といっているだけで
1.25〜1.1倍という明確な倍率設定があるのなら戦法によって強化されているのでしょう

で、やはり謙信のMAXダメージは理不尽というわけか
1、動揺中に通常より兵撃ダメージが増えるということはない
2、動揺によって防御が半減していることも関係ない
3、強襲の1.2倍があるとはいえ武力は104程度
4、乱突の効果は相手を動揺させるものであって、暴撃のような威力増加はない
たしかに烏丸淵でも ある程度双方の残兵数が多い状態で
戦法使用中かつ武力スキルAか好調でないとMAXは出なかったな
0348名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/11(木) 15:51:15.83ID:dWUXcygg
PSNID変更できるようになったから違う人っぽい相手と対戦できるぞ
0350名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/12(金) 02:41:10.85ID:GhgIEWJY
>>346
それは良いことを聞いた。でも相手からしてもそれが負け筋なわけだから理解した上で守りに徹すると。 結局は伏兵ありきのデッキ=幸村カクカテンプレに至る訳ですね。
せっかく良いゲームなのに切断ペナ含めてもう少し調整してから放置してほしかったな。
0351名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/12(金) 07:47:17.43ID:VGePKEYv
ナンダカンダ言って傷兵回復の対抗策は自軍も傷兵回復を使うことだけど
今やSRカダやんの入手機会も減って総大将スキルを付けることは不可能に近いな
0353名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/12(金) 11:21:03.65ID:x8T3GCUL
傷兵より上手い人の弓破壊Aとか知力100超え強襲馬のほうが厄介だわ
0354名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/12(金) 15:32:49.31ID:rL/SJ/Mj
それだね、傷兵はただ面倒なだけw
たまにみるトップ10の傷兵には何も出来ないから、ワンチャン無策か禁出
0355名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/12(金) 19:04:53.05ID:VGePKEYv
よーし明日の大型大会はSランク装備ロンゴだ!

みんな、準備は良いか?おー!
0356名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/13(土) 16:19:24.73ID:96S5Y5eg
大会の銀くじから虎幸村きたわ
全く期待してなかったからビビる
0357名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/13(土) 17:40:21.92ID:oGFrvclc
あれ?ジョーソーケンは?
のれんヒゲのジョーソーケン。
0358名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/14(日) 03:24:50.01ID:/AdmkxVJ
>>355
大会報酬が前日にどこでわかるんだろ?
大会が始まらないと確認できないと思ってた
HPとかで見れるんなら教えてほしいなどうかお願いします
0359名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/14(日) 11:33:25.12ID:bDehDZUi
>>358
大会情報は毎週火曜日に更新されてログインしたときにお知らせされてるやろ
0361名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/14(日) 15:41:23.58ID:/AdmkxVJ
>>359
景品も書いてあったんですね
教えていただいてありがとうございました!
0362名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/15(月) 21:48:54.68ID:ABcb8Rko
毒の追加ダメージってどのくらいなんだろ?
500くらい?
匈奴司馬懿だと実質1000+500くらい削るのかな?(ある程度の残兵力がある状態)
0365名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/17(水) 06:45:30.07ID:kiuz5umD
大盾張飛出たけど使えなさそう!
0366名も無き冒険者
垢版 |
2019/04/17(水) 16:01:14.73ID:/wdXoIUG
うむ、完全なるハズれキャラだね
こっちも大盾タヌキだけど…
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