【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ 今日は平成最後の大会だし懐かしの>>371デッキで逝ってみるか?
まぁ今の環境で通用するとは到底思えんが 令和とか言って不景気だし、多くの人がお先真っ暗だもんなぁ
三國志12対戦版が「昔は良かった」ように、
あらゆることが昔の方が良かった気がする 玉造金太郎氏と玉造銀太郎氏は同一人物な訳?
大戦ると強さに大きな差が有るんだが。
別人なら坂本ぷー太郎、ぺー太郎時代からかなりの粘着だね。 千里行ギンペーとか初だけど、三時間もやる気ないしなー EX取るのめんどいし貴重な時間を使ってくれる参加者全員に配れよ フレンドでマッチングするシステム最後まで実装されなかったのは残念
4年位前にはじめたけど新マップ追加もなかった。
これくらいはあると思ったのだけど このゲームを友達に勧められない理由
1、今から始めても主力が揃わず、まともに戦えない
2、今にも終了になるかもわからないというリスク
3、上の人と同じく、任意の相手と対戦が出来ない このゲームを友達に勧められない理由
1、今から始めても主力が揃わず、まともに戦えない
2、今にも終了になるかもわからないというリスク
3、上の人と同じく、任意の相手と対戦が出来ない 何やら宇宙聖帝よりも偉いらしい
って、宇宙聖帝とは何ぞや 大会、相手と当たんないね。
当たったと思ったら切断されるし。 ギンペーは突破のまま水練を付与してくれた方が有難いんだがなぁ このゲームって性格悪いやり方しないと勝てないから勝てば後味悪いし負ければ不愉快だし切断すればペナルティー。これでは過疎化はやむなし!敗者から切断する自由を奪ったのが裏目に出たようだ。 今まで4年間引き続けてきた金銀くじで、
ハズれた分を全部返してもらって一気に引きたいわ 昨日たまたま会社休みで昼間にやってみたらゲロ強だらけ!さすがにニートのゲームおたくには勝ち目は無いね笑笑 ずっと同じ人しか当たらず、
ずっと対戦相手から応答がありませんって切断される切なさ。嫌われ過ぎ笑った 大会は100p消費するから土日なのに対戦数減るよな >>401
大会終わったとたんに誰ともマッチングしない。
週間勅命やってないけど、○○で10勝とかってクリア出来ないでしょ。 ほんと対戦版のくせにぜんぜん対戦できない。笑っ
マッチングするまでに無駄な時間を費やしてしまう >>403
夜の11時過ぎとかにやると壊れカード使ってる奴が出まくりですよ! >>406
SRで4戦だったような。 間違ってたらゴメンよ! >>406
SRで5、Rで3でした
好調の上矢印の下に数字がつきますよ 大会、相手と当たんないね。
当たったと思ったら切断されるし。 大会は19日じゃない?
でも平日夜で当たらないのもキツいね こんな時間にすまん。一騎打ちの発生条件、詳しくわかる方居たら教えてください。
後出来たら得能に一騎付いてる場合って何が変わるんでしょう?
暇なときでいいんで、詳細教えてください。 https://www.famitsu.com/news/201211/01023734.html
交戦中の部隊同士で稀に発生する一騎討ちは、お互いの勇猛が高く、お互いの武力差や兵力差が低いほど発生しやすくなる。
勇猛値は対戦版じゃ見れない、特技一騎持ち&高武力は必殺と弾返の発生率に影響する
基本文官系のやつはしないけど金瓶梅セットの女達は一騎しまくる >>412
詳しくありがとう! 超雲がやたら一騎打ちしたがるんでなんか法則あるのかなぁと疑問だったんで助かりました! みんな良いの持ってんなー
頼むから課金させてほしい
未だに上位の人が使ってるようなカード1つも無いわ
無論孫策なんて夢のまた夢よ 案外、一番強いのは軽サックだったりする。
8コスだし強襲だし。 今更だけど、みんな今週の勅命やった? クリア済みになってるんだけど銀くじ貰えてないんだよね。 目を通すとは思わんけど、どっかに連絡できる場所ないん?公式も見たんだけどそんな覧はなかった。 兵撃50回のやつだっけ。それなら終わって報酬もらったような気がする >>420
コーエーテクモのゲームシティユーザーサポートでいいと思いますよ
オンラインゲームにこのタイトルはありませんがメール送信フォームで送ってみては
数年前に勅命達成にならなくて問い合わせたら、報酬だけゲーム内のいつものところに
一回メールしたらより詳しい状況の質問メールが来て、返信したら報酬きましたよ
勅命一覧で達成になってますか、とかの質問だったけどその時は達成とも表示されなくて
今週の勅命については問題なく報酬回収済みです >>422>>421 サンクス! 達成にはなってるからメール送ってみるわ! >>420
多分やけどGAMECITYのユーザーサポートからのメール送信でやったと思うが…ちょっと自信がないけど一応貼っておく
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport >>424
ありがとう! メール送ったんで気長に待ちますわ!あわよくば金くじ50枚位どーんとお詫びです貰えんかなぁ。 久しぶりに大会参加したけどさ
回線操作中国人しかもうやってないのなこのゲーム
もうビジネスにもなってないんだし終わらせろよ >>428
その2人いたら強いだろうね。
上位のクソ重課金連中もわけなく倒せそう! 汎用性考えるとカクカ最強に1票! 関羽・謙信みたいに先陣切って戦う役じゃないけど、遠巻きにペチペチ伏兵、攻城何でも出来るし。ランカーの使用率トップだと思うよ。 弓じゃすぐに視界から消えるし、下手な馬じゃ追いつかんしね >>431
今更調整入るわけ無いけど、伏兵神速が地味にアカンよね。鎮静くらいにしといて欲しかった。
幸村もそうだけど好調じゃなくても使用率高いキャラは壊れだと思う。 このゲームは動揺ってデバフがいくらなんでも強すぎるわ ゲーム自体がいつ終わるかもわからないんなら
温存していた伏兵装備を黒旋風リキに付けとくか?
伏兵を受けた相手が1カウントで復帰するという強さ
サイキョーとしか言いようがない リキとかスパ○ボさんしか使ってるの見たこと無い…そして今週も天下無敵大会だぁ… そこそこ課金した引退組なんだが上位の人ってまだやってる人おる? いまだに熱意あるのは一桁ランカーくらいで
対抗できるような資産&腕前持ちが大分減って無双状態 どこまでを上位陣と呼ぶのか分からないけど
かつて51〜100位にいた人が繰り上がって50位以内にいる感じ
重課金者で圧倒的だった人達の半分位は辞めている様子
プレイヤー名を見てそれなりに強そうだと思う人はまだ20人は居る かつて上位の人が9コス強襲孫策のことをオバケ孫策と呼んでいたり、
大盾太史慈のことを たてしじと呼んでいた時期もあったなぁ
今じゃ そう呼ぶ人も少ない 課金要素がなくなって人も減って過疎過疎ゲー
になったからな
同じ対戦相手をだらだらローテして鉄車謙信幸村郭嘉を相手にするだけや
今日は呂布が相手だけどな! 鉄車謙信、虎真田、烏丸郭嘉の最強トリオ確かに多いね!
オバケ孫策俺も欲しい。あれって顔がオバケっぽいからオバケ孫策でしょ? でも孫堅は遠射が無い
しかも7コスに遠射持ちの徐盛が居るからなぁ 弓において遠射がないのは痛いのはわかるけど徐盛には神速がないしスペックが全てにおいて中途半端なんだよなぁ
武力統率知力どれも中途半端
強襲パパはその全てでオール100超え可能だし攻城持ちで強いと思うよ
てか同じ8に強襲馬騰がいるけどあれは強いと思うけど使ってる人を見ないね
弓に必要なものを持ってるし武力知力100超えて強いと思うんだけど え?馬騰って統率武力は80程度だけど…
そりゃLV7知力装備スキルA好調なら100いくっしょ
徐盛の武力でも100越だわ まぁ統率は好調ならどっちも90超えでおいといてだ
徐盛はどう頑張っても武力か知力どちらかしか100超えがないのに対し馬騰は知力+5を付けて弓武力Aなら両方100に乗るから強いと思うなぁと
8でも使う価値はあるかもと思ってる 新三国志つまらんねあれ
RTSの新しい三国志はよ出してくれ >>450
そうとう馬騰が好きなんだね
君の編成では もちろん永久スタメンでしょ? レベル34皇帝のリチャードとか言うやつ、強武将使って負け確定したら切断してきたわー
雑魚は大人しく負けとけやw 今まで切断されなかった奴にまで切断されて、めんどくせー。 切れたからといって100%故意かどうかは分からない 9コスの槍で、パパ以上の攻城適性ある武将、ほとんどいないだろうから、当たりだと思うわ。三略付けても良いくらい >>460
はずれじゃないだろうけど自分的に8コス枠が欲しかったんだ。パパ・策・周瑜・甘寧欲しいものだらけ。
今回のピックアップみたいに魏蜀オンリーも確率アップでやってくれんかなぁ。 重槍パパは悪くないというか普通に強いんだけど、8コスに山越孫策いるから影薄いんだよね 策ふつうにぶっ壊れだと思うんだけど、使ってる人あんまり見ない。兵力低いからなのかそもそも持ってる人少ないのかわからんけど。
そして今日から始まった女武将限定になんの魅力も感じない。 今は好調で編成を組むのが主流だから単純に好調になってないだけじゃないんかね
伏兵山サックはかなり見る
あんなのに伏兵装備着けたらエグいって 山策が突破だっけ?だとしたら黄蓋より破壊力出るしやばいね。 あとやばそうなのは7コス虎惇だなぁ。 しかし切断するカスが増えたな〜w
日本のプレイヤーもやるようになっちまった… >>467
いやいや以前から日本のプレイヤーの方が故意切断多いよ
海外組は稀に故意切断もあるけど、ただただ回線が悪いこと多い 回線のキレ方で故意かどうかすぐわかる。
この間周瑜の神火計を敵武将5人にかました途端回線が切れたけど偶然切れたわけがない。 今週からめんどくさい単勅なのか
ストレス半端無いのに報酬がUCくじ3枚ではさすがにやる気にならんわ もうこのゲームも終わるし不利になると回線を絞って遅延切れにするやり方教えてくれw 全国戦は同じ相手でも即当たるように戻して大会と同じくランダムマッチ
獲得模擬戦で勅命と印集めできるようにしてくれ テラなんとかいう馬鹿みたいに強いニート野郎と何回も当たったらみんなやる気なくすからそんなのムリ! 突然ぶった切りですまん。 日本人でも勿論意図的な回線切り間違いなくいるけど、中国人はどんな手を使ってでも勝って数字で評価されたい[勝利主義]なんだって。
だから悪気もなくYouTubeで一つのアカウントでサブ垢アップしてるのも悪いことと思ってないし、他ゲーで何の抵抗もなくチート使ってる。
効果有るかわからんけど、明らかクロのプレイヤー居たらブロックしたほうが良いと思う。
ホントかわかんないけどブロックすればその相手とマッチしなくなる説有るから。
長文失礼 水鏡単騎の回線切りって何がしたいんだろう? 勅命消化させたくない嫌がらせ?
あともっとだめなのはhostみたいな名前の奴ね。信長・カクカ・黄忠の勅命メタデッキで負けそうになって回線切りする恥ずかしいプレイヤー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています