【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ みんな良いもの出るなぁ。自分は通常配布の7コス匈奴の奴だけですわ〜 >>496
自分も昔豪傑馬枠で使ってたけど、知力の低さと微妙な統率・死に技で断念したよ。
1コス槍張り付けられるだけで何も機能しない事もしばしば。 大会サブ垢ばっかでワロタ
サブ垢禁止にしたら大会参加者10人くらいになるんじゃねーの?w お前以外のアカウント全部俺だぞ
お前がちゃんと対戦出来るようにって思ってな
このスレの書き込みも全部俺だ
お前を一人ぼっちにはさせないよ 軽太史慈が7コスにして強ェ。
籠られると手に負えん。 確率アップ+その他武将限定来たね! 7コスヨウセンって伏兵無くなったりしてるけど、普通に強くない? 正確に言うと後から出た重槍に豪傑と伏兵が付いて冷静が無くなった
豪傑が無く対騎馬にしか あたれない軽槍は強くはない
しかも6コスにトウガイがいるからそれで間に合う 全然マッチングしねえ!
新規が入ってこないからコンピュータ相手に9連敗中だ レアカードやね。おめでとう、号令と組ませると良いかもね 攻城もできるイケメン、7コス重弓ジャムカも獲得!
ジャムカの場合、先に出た匈奴は豪傑がないけど
追加で出た重弓は豪傑があって強い まぁ7コスですし、あまり贅沢は言えないかと
豪傑/神速/攻城を持っているので十分な主力キャラかと 大会で上位陣とあたったけど、開幕5人伏兵とかで話にならんくらいボロ負けしたよ。
また客将大会やらんかなぁ。 よく見ないと分からないんだけど、各部隊は自軍の旗印を掲げている。
張遼の場合は「張」、孫策の場合は「孫」。
で、お市の場合は…「お」。 重槍高順が出たと思ったら、重槍リョウトウと殆ど変わらん性能だった。 >>390以来ゲームは勿論スレも見てなく銀金くじ各10枚くらいで軽紂王というただのゴミを引いた俺が今から確定11連やります!括目せよ! 俺のメモによると次が槍で蒼8%、その次異民で15%、間空いて馬17%だぞ
今は引く時じゃない >>518
なかなか気が短いもんでね。待てなくて引いちゃう
馬17%は良いなぁ
でも異民15%で使っちゃいそう こっちと逆だね
強化するべきカードがない
SR水鏡50枚以上、Rは100枚以上ストックがあるから強化には困らないし、
伏兵装備は4つ、兵力1000も2つ温存してる >>521
伏兵装備がエリクサーみたいになっとるやんけ
さっさと使った方がええで 本当に付けるやつが居ないんだよ
今さら伏兵コーガイにしてもなぁ
前に軽姜維どうかなと思ったことあるけど、やっぱ遅いし
夏侯惇、夏侯淵じゃ、あまり活かせないし 最高なのは山サックだな>伏兵装備
突破張遼とか山孫権も悪くないが、意外なところで虎関羽が良いと思う。伏兵ブチ当てて千里行発動、もしくは城の前に突然現れて千里行発動。どちらも極めて有効だと思うわ。 今週の大会ルールの夜戦って何?最近始めたからわからんとです。 当たらん助けて
昨日は平日昼なのに結構当たるなぁと感心してたんだが…… ランキング1位の奴が2回も当たってきたからブロックしてやったけどまた当たるかな? 虎真田幸村、強すぎじゃん
10コス虎張遼よりも数値良くてコスト8、伏兵まで持ってる >>529
大会だったか 何か毎度同じ過ちをしている気がする、すまんk >>531
虎真田、楊戩のイカサマ8コスタッグは結構有名です! >>531
虎幸村がなんで8コスで良いと思ったのか疑問だよね。重騎が9コスなのに。 >>532
上位に効かないんじゃなくてツヨスギ謙信、テッシャ姜維、ウガン郭嘉、ヤマ陸遜に効かないんだぞ 総大将スキル含め常時知力100が当たり前なのが上位だぞ でも騎馬な時点でキツイわ
槍に兵撃打てないしメタられる伏兵しても大概バカはいないからすぐ解けるしな 言っても関羽・趙雲・張遼・項羽より知力は高い
それこそ夏侯惇・夏侯淵には有効 出た当初と比べ一枚でどうにか出来るカードではなくなったが今でも最強の一角よ 謙信で別にいいよと言えるならもう欲しいカードあんまりなさそうだな 今このゲームでマウント取ろうとしてる奴はある意味ヤバイ 使ってみてわかる、大盾趙雲よりも軽サックの方が強いという事実 水練と冷静、兵力14000と11000、防御1.1と1.5、あたりの差かな?
なんとなく軽孫策の方が強そうだけど自分的には固くて冷静持ちの盾雲が欲しい!
虎真田系の伏兵が多いだけに知力80以上の冷静持ちは頼もしい。 三国志14出るけど12の後継作にはならないなこりゃ 山越リクソン欲しい。 若曹操持ってるけどリクソンの完全下位互換だし。
あとは5コス劉備も良いなぁ。 三国志14は一枚マップらしいので、9が好きな俺としてはうれしい 13も高く買ったけど、面白くなくて全然プレイしてない。
舌戦とかいうしょうもない要素もあるし…
※一騎打ちの文官バージョンみたいなもので、コマンド選択後
「それでは道理が通りません!」とか固定台詞のやり取りをするクソ仕様。
直ぐに発生して鬱陶しい。 12が一番しょーもなかったな
内政とか出来の悪いブラウザゲーかよってレベルだしマップもうんこだし
対戦部分もステ、戦法ゲーだから戦略どうこうじゃねぇし
最初からオンラインRTSとして売り出してマップやらシステムやら充実させておけば
RTS好きも参入出来てもう少し流行っただろうに 実際、戦闘システムは12の方が優れているよね
内政部分に13は無駄な要素が多すぎる コーエーってネームバリューで売ってるだけで開発はめっちゃ手抜きだよね。無双・ウイポとかもそうだけど前作にチョロッと手加えてフルプライスで売ったり、三国志に至っては前作の武将絵そのまんまだし。 そういえば今回は大型大会だったのにジョーソーケン無かったな
前回、のれんヒゲがゴミしか寄越さなかったからSS装備をもらう予定で居たのに こんなクソゲーはやくアンインストールしたいけど結構いいカードあるからもったいない笑 今見たらあったけど、昼間見たときドラクエxとかの特典もなかったんだが、一体何だったんだろう。 9月末で完全無料になって丸1年になるけど、まだ終わる気配がないな。ずっと続けるつもりなのか 三国志14の呂布は信じられないぐらい強いらしい!確かにこのゲームみたいに伏兵ひとつで呂布や張飛のような神がかり的な強さを持った武将がほぼ無力になってしまうのは現実的ではない。 >>569
ありがとう。 呂布持ってないから槍兵科限定中に引いてみようと思ったけど、範囲狭いなら止めとこう。 >>571
何をもって範囲狭くしたのか知らんけど使いづらいからそれが正解
ダメ倍率が高いとか、動揺長いとかそんな付加価値があるのかもしれんけど、
人中と範囲が違いすぎて使う気にもなれん 効果範囲の話だと、
羅刹女の芭蕉扇乱舞は効果範囲が火計と比較してかなり広いよ 呂布って伏兵が効きすぎなんだよな
最強武将が伏兵だけで半壊する まあそれでも大型大会のルールがあって良かったな
采配4だと呂布の側も人中を打つから伏兵を喰らったとしても耐えられる
通常対戦だと滅多に使う人は居ないけどね 後漢最強武将の呂布が物陰から出てきた伏兵ぐらいで無力になるわけがない。少々の伏兵ぐらい呂布なら一掃してしまうに違いない! >>576
呂布一騎はそうなのだが、呂布の率いてる兵が阿鼻叫喚の同士討ち始めちまう(´・ω・`) 軽呂布かぶってるんで持ってない人に譲ってあげたい! 鉄車謙信使って勝って何が楽しい?勝って当たり前カード! 10コス最強の一角を入手しました
でも5コスに似たようなのが居るのがなぁ… 烏丸顔良の10コスもヒドいけど烏丸曹彰の5コスはもっとヒドい!コスト設定が無茶苦茶! >>588
曹彰が剛勇を使おうものなら槍にとっては姜維よりも脅威だからね
>>589
軽趙雲、トウガイ、軽呂蒙の あの時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています