【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ 今週の大会ルールの夜戦って何?最近始めたからわからんとです。 当たらん助けて
昨日は平日昼なのに結構当たるなぁと感心してたんだが…… ランキング1位の奴が2回も当たってきたからブロックしてやったけどまた当たるかな? 虎真田幸村、強すぎじゃん
10コス虎張遼よりも数値良くてコスト8、伏兵まで持ってる >>529
大会だったか 何か毎度同じ過ちをしている気がする、すまんk >>531
虎真田、楊戩のイカサマ8コスタッグは結構有名です! >>531
虎幸村がなんで8コスで良いと思ったのか疑問だよね。重騎が9コスなのに。 >>532
上位に効かないんじゃなくてツヨスギ謙信、テッシャ姜維、ウガン郭嘉、ヤマ陸遜に効かないんだぞ 総大将スキル含め常時知力100が当たり前なのが上位だぞ でも騎馬な時点でキツイわ
槍に兵撃打てないしメタられる伏兵しても大概バカはいないからすぐ解けるしな 言っても関羽・趙雲・張遼・項羽より知力は高い
それこそ夏侯惇・夏侯淵には有効 出た当初と比べ一枚でどうにか出来るカードではなくなったが今でも最強の一角よ 謙信で別にいいよと言えるならもう欲しいカードあんまりなさそうだな 今このゲームでマウント取ろうとしてる奴はある意味ヤバイ 使ってみてわかる、大盾趙雲よりも軽サックの方が強いという事実 水練と冷静、兵力14000と11000、防御1.1と1.5、あたりの差かな?
なんとなく軽孫策の方が強そうだけど自分的には固くて冷静持ちの盾雲が欲しい!
虎真田系の伏兵が多いだけに知力80以上の冷静持ちは頼もしい。 三国志14出るけど12の後継作にはならないなこりゃ 山越リクソン欲しい。 若曹操持ってるけどリクソンの完全下位互換だし。
あとは5コス劉備も良いなぁ。 三国志14は一枚マップらしいので、9が好きな俺としてはうれしい 13も高く買ったけど、面白くなくて全然プレイしてない。
舌戦とかいうしょうもない要素もあるし…
※一騎打ちの文官バージョンみたいなもので、コマンド選択後
「それでは道理が通りません!」とか固定台詞のやり取りをするクソ仕様。
直ぐに発生して鬱陶しい。 12が一番しょーもなかったな
内政とか出来の悪いブラウザゲーかよってレベルだしマップもうんこだし
対戦部分もステ、戦法ゲーだから戦略どうこうじゃねぇし
最初からオンラインRTSとして売り出してマップやらシステムやら充実させておけば
RTS好きも参入出来てもう少し流行っただろうに 実際、戦闘システムは12の方が優れているよね
内政部分に13は無駄な要素が多すぎる コーエーってネームバリューで売ってるだけで開発はめっちゃ手抜きだよね。無双・ウイポとかもそうだけど前作にチョロッと手加えてフルプライスで売ったり、三国志に至っては前作の武将絵そのまんまだし。 そういえば今回は大型大会だったのにジョーソーケン無かったな
前回、のれんヒゲがゴミしか寄越さなかったからSS装備をもらう予定で居たのに こんなクソゲーはやくアンインストールしたいけど結構いいカードあるからもったいない笑 今見たらあったけど、昼間見たときドラクエxとかの特典もなかったんだが、一体何だったんだろう。 9月末で完全無料になって丸1年になるけど、まだ終わる気配がないな。ずっと続けるつもりなのか 三国志14の呂布は信じられないぐらい強いらしい!確かにこのゲームみたいに伏兵ひとつで呂布や張飛のような神がかり的な強さを持った武将がほぼ無力になってしまうのは現実的ではない。 >>569
ありがとう。 呂布持ってないから槍兵科限定中に引いてみようと思ったけど、範囲狭いなら止めとこう。 >>571
何をもって範囲狭くしたのか知らんけど使いづらいからそれが正解
ダメ倍率が高いとか、動揺長いとかそんな付加価値があるのかもしれんけど、
人中と範囲が違いすぎて使う気にもなれん 効果範囲の話だと、
羅刹女の芭蕉扇乱舞は効果範囲が火計と比較してかなり広いよ 呂布って伏兵が効きすぎなんだよな
最強武将が伏兵だけで半壊する まあそれでも大型大会のルールがあって良かったな
采配4だと呂布の側も人中を打つから伏兵を喰らったとしても耐えられる
通常対戦だと滅多に使う人は居ないけどね 後漢最強武将の呂布が物陰から出てきた伏兵ぐらいで無力になるわけがない。少々の伏兵ぐらい呂布なら一掃してしまうに違いない! >>576
呂布一騎はそうなのだが、呂布の率いてる兵が阿鼻叫喚の同士討ち始めちまう(´・ω・`) 軽呂布かぶってるんで持ってない人に譲ってあげたい! 鉄車謙信使って勝って何が楽しい?勝って当たり前カード! 10コス最強の一角を入手しました
でも5コスに似たようなのが居るのがなぁ… 烏丸顔良の10コスもヒドいけど烏丸曹彰の5コスはもっとヒドい!コスト設定が無茶苦茶! >>588
曹彰が剛勇を使おうものなら槍にとっては姜維よりも脅威だからね
>>589
軽趙雲、トウガイ、軽呂蒙の あの時代 >>591
出た当時はそれでよかったのに後々烏丸淵出て、仕舞いには似た性能の5コス出す暴挙。 >>593
あのイラストを見てザ・スクリーマーを思い出すのは俺だけか! 山越程普ゲット!連弩信長や鉄車司馬懿よりコストが安いだけ使いやすい 今度の大会で知力96の鉄車馬超が登場しますよ。
(知力44+LV7+装備4+騎兵知力A+好調+大会30)
開幕上昇で伏兵も回避しちゃいます。お楽しみに! 謙信 兵力11000
馬超 兵力15000
あとは知力差による戦法の持続時間くらい。
とはいえ知力96あれば普段の張遼・孫策以上に持続するヨ。 馬超はロマンだからな。オレは大会どうするかなぁ
ちなみにウチの好調は、鉄車謙信と鉄車姜維がいるわ >>601
なるほど
どっちも「おいおい」ってキャラだね
今回ばかりは馬超か張飛でしょ 馬超や張飛が装備や総大将スキル頑張って知力90超えようが、素の幸村で知力120ぐらいなるから結局厳しい >>601
鉄車部隊&烏丸カクカ合わせて尚且つ1コス三枚組めちゃう。
プレイスキル諸々あるけどデッキみた瞬間に降伏案件。 ゲームしか能のない馬鹿ニートにのみ与えられる称号! そのうえ低知力だからな
案外5コスだと重弓曹丕とかの方が使いやすかったりして >>601
速度上昇の大会は元々速い強襲よりも欠点が無くなった万人が無双する大会なんだよなぁ それにしても今回の景品の郭嘉は何なの?
伏兵持っているだけで2コスくらいの価値しかないんだけど… >>612
息子の郭エキがまさにそのスペックだな。2コス伏兵持ち ニートなのにあんなに課金できてるの?
羨ましい!
働いてるオレより金持ってんだな…
オレも金さえありゃニートしてぇぇぇ >>614
親の年金やら稼ぎやらから搾取してるに決まってんだろ!クズニートに金なんか有るわけねーだろ! 課金無くなったのは有り難いけど、結果「来週の限定なんだろな」とか無くなって人も減っちゃったね。 課金無くなったのは有り難いけど、結果「来週の限定なんだろな」とか無くなって人も減っちゃったね。 新カードとして7コス重騎老益の黄忠や8コス鉄車剛勇のホウ徳とか待っていたんだけどな
今からでも出せばいいのに 意外と知らない人も多い、他の人の所有SRを見る方法
武将カード一覧で、武将の項目でR2(Vitaはselect)を押し、
次にレアリティの項目でR2を押す。
するとEXが一番上に、その次にSRがきて50音順に並ぶ。
被りのカードも表示位置が揃うので見やすい。
ライバルの所有カードを見せてもらうときなどに便利。 今週はみんな大好き呂布大会だよ! 具合悪くならない程度にやろう! なるほど。そうやってライバルたちのカードを確認できるわけですね。
ところで、このゲームは中央黄帝になったら全クリですか? 三国志14の武将絵柄みた?
全体的にリニューアルされているけど、夏侯淵の顔が変わっている。
最も雰囲気が変わったのは周瑜だ。いかにも才能が有りそう。
現在、孔明は未公開。 一位のやつ名前変えて必死にアピールしてて最高にきもいわ >>620
今週末の景品は統率采配+1だからかなり厳しそう
ネタデッキでの大会参加とかあんまいなそう
上位勢のサブアカもガチ参加してくるから具合悪くなってもやるしかないよ
週末の大会のこと考えると今から具合悪いもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています