【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
謙信 兵力11000
馬超 兵力15000
あとは知力差による戦法の持続時間くらい。
とはいえ知力96あれば普段の張遼・孫策以上に持続するヨ。 馬超はロマンだからな。オレは大会どうするかなぁ
ちなみにウチの好調は、鉄車謙信と鉄車姜維がいるわ >>601
なるほど
どっちも「おいおい」ってキャラだね
今回ばかりは馬超か張飛でしょ 馬超や張飛が装備や総大将スキル頑張って知力90超えようが、素の幸村で知力120ぐらいなるから結局厳しい >>601
鉄車部隊&烏丸カクカ合わせて尚且つ1コス三枚組めちゃう。
プレイスキル諸々あるけどデッキみた瞬間に降伏案件。 ゲームしか能のない馬鹿ニートにのみ与えられる称号! そのうえ低知力だからな
案外5コスだと重弓曹丕とかの方が使いやすかったりして >>601
速度上昇の大会は元々速い強襲よりも欠点が無くなった万人が無双する大会なんだよなぁ それにしても今回の景品の郭嘉は何なの?
伏兵持っているだけで2コスくらいの価値しかないんだけど… >>612
息子の郭エキがまさにそのスペックだな。2コス伏兵持ち ニートなのにあんなに課金できてるの?
羨ましい!
働いてるオレより金持ってんだな…
オレも金さえありゃニートしてぇぇぇ >>614
親の年金やら稼ぎやらから搾取してるに決まってんだろ!クズニートに金なんか有るわけねーだろ! 課金無くなったのは有り難いけど、結果「来週の限定なんだろな」とか無くなって人も減っちゃったね。 課金無くなったのは有り難いけど、結果「来週の限定なんだろな」とか無くなって人も減っちゃったね。 新カードとして7コス重騎老益の黄忠や8コス鉄車剛勇のホウ徳とか待っていたんだけどな
今からでも出せばいいのに 意外と知らない人も多い、他の人の所有SRを見る方法
武将カード一覧で、武将の項目でR2(Vitaはselect)を押し、
次にレアリティの項目でR2を押す。
するとEXが一番上に、その次にSRがきて50音順に並ぶ。
被りのカードも表示位置が揃うので見やすい。
ライバルの所有カードを見せてもらうときなどに便利。 今週はみんな大好き呂布大会だよ! 具合悪くならない程度にやろう! なるほど。そうやってライバルたちのカードを確認できるわけですね。
ところで、このゲームは中央黄帝になったら全クリですか? 三国志14の武将絵柄みた?
全体的にリニューアルされているけど、夏侯淵の顔が変わっている。
最も雰囲気が変わったのは周瑜だ。いかにも才能が有りそう。
現在、孔明は未公開。 一位のやつ名前変えて必死にアピールしてて最高にきもいわ >>620
今週末の景品は統率采配+1だからかなり厳しそう
ネタデッキでの大会参加とかあんまいなそう
上位勢のサブアカもガチ参加してくるから具合悪くなってもやるしかないよ
週末の大会のこと考えると今から具合悪いもんなあ 行動力はがっつり10000近くあるが大型大会に参加する暇がない
残念… 馬鹿ニート相手にマジで対戦する必要なし。
空いた時間に適度にやればよし!商品とか順位とか考えずに楽しめばよくない? それじゃあ 本気だ勢(本気だぜぃ)のポイント稼ぎの獲物にされそう… 今度みたいなガッツリ大型大会はlya~さんみたいな不正勢が脅威
別アカで片方にポイント稼がせるのよりも
大型大会中もし対戦で他プレイヤーに当たったら開戦後に切断する
cpu相手のポイントは1700(?)までだから時間と行動力、使うなら国力も削られる
アカbanされてないってことは運営も放置みたいだしやりたい放題だねえ
嫌がらせならアカ作って切断繰り返すと日曜13時以降とかキツいよー絶対やるなよ 前に相手から切断されてそいつからこの対戦で自分が負けた画像付きでメールが送られてきた。つまり故意に切断してCPU戦にする方法があるということ(俺はその方法を知らないが)。そんな方法があれば勝率はいくらでも上げられる。 そんな雑魚は呂布軍で一撃であの世に送ってやればOK! 取りに行くからお前らは行動力国力を温存しておいてくれ! 了解!
国力行動力ともに温存したままサービス終了♪ 久し振りにやったが相変わらずめんどいだけだなぁ 采配全員に配ってくれ 国力も行動力もめっちゃ余ってるけどこのゲームをガチでやる意味が無くなったから
最近はとりあえず大会1戦だけやって終了って感じだわ 烏丸曹彰のコスト調整を運営に問い合わせようと思うんだけど、
コスト6の12000とコスト7攻城付き13000どっちがいいかな? >>638
兵力据え置き10000で6コス。 まぁ運営は動かんだろうけど。 遁甲天書欲しいが、仕事でほぼ参加できないのが残念だ ポイント更に上がってんなー
3秒で終わらせたいのに傷多くて死にそう死んだ 始まってすぐ降伏したいのに400カウントまでできない。意味わからん! 間に合わなんだ
触れた瞬間一方的に強襲が飛んでくるゲームに帰ります…… 7000超えたか 大型大会の全力参戦はもうこりごり
途中からひくにひけんくなったわw ボーダーの50位で7000pt台ってスゴいな
入れなかったけど始皇帝の上奏でラーメン統率4兵+1000出たので良かった
ご参加の皆さんお疲れさまでしたー 今日は16:00まで仕事だったから、
昨日の夜から朝までで6000ptまで稼いたが
結果を見ると7000チョイだったんで、
「ふざけんなよ、人を馬鹿にするのも大概にせえや!」と言った。 >>648
いいよなぁ。
こっちなんて、のれんヒゲのやつゴミ装備よこしやがった。
400円相当のジョーソーケン使っているのにな。 5コスの戦車曹丕は使えそうな感じ!
兵力15000神速持ちの魏武の強 >>652
たしかに。戦車劉備なんてゴミ戦法で13000で6コス。 >>657
いや、いいんだよ。
僕の場合どのみち中コス馬は使わないから。
高コス主力が馬だから中コスは弓か槍にしておきたいんだよね。 >>658
烏丸郭嘉、曹彰、槍なら黄蓋、孫権あたりですね。 軽弓厳顔あたりは?
武力90超えの遠射持ち、老益で長時間強化 他になにもないなら使えなくもない
いっそ4コストのショウキンの方がいいかも 厳顔も蒋欽も重兵科だったら普通に使えたかもしれないけど残念だ。
最後に(無料化の際に)重兵科になった4〜5コス連中は一切使い道が無いからね。 5コス以下の最強は虎曹休かな?力だけなら烏丸曹彰! でも中途半端な存在である虎曹休・曹真を入れてると大抵負けるね
7コス剛勇魏延ですら他の高コスに劣って対抗できないくらいだからね 無印のように人形ボスがビームビュンビュン撃ってきませんように
無印のようにかけ声あげながら遠くからデバフパンパン撃ってくるクソサムイ敵がでませんように.... コストに見合った(またはそれ以上の)能力を有しているけれど、
結局は高コストに及ばず対抗できなくなってしまう騎馬カード一覧
7コス虎楽進
7コス重騎高順
7コス重騎魏延
6コス重騎閻行
6コス重騎夏侯覇
6コス重騎関興
5コス虎曹真
5コス虎曹休 >>667
6コス重騎夏侯覇は大当たりの壊れカード
気の毒なのは関興、ただの下位互換 多分、運営は重騎 全軍速攻 淩統コスト8と
重騎 強襲 夏侯覇とコストを間違えてる
淩統が6で夏侯覇が8 夏侯覇は武力5装備で100に乗るけど、統率装備した方が良いと思うわ。 重騎夏侯覇=軽張遼みたいなもんだからコスパよすぎよ
ワイは統率100に乗らないから武力100に乗せて兵撃の威力上げたい派 ん〜統率90のままだと、けっこう溶けるのが早いんだよね。最前線で使うのがちょい怖い感じがする 要は こういうこと↓
コストに見合った(またはそれ以上の)能力を有しているけれど、
結局は高コストに及ばず対抗できなくなってしまう騎馬カード >>673
そんな感じだね。 ただ強襲って引っ掻き回す役も出来るから有り難い。 そしてここ数日早朝対戦してくれた人ありがとう! 久々にマトモな回線で対戦出来て楽しかった! >>675
頑張って5時起きして仕事に行く前に3戦ほどプレイしているのさ。
羨ましがられるほどのことじゃないよ。
それよりも土日キッチリ休みで大型大会も確実に参加できる人の方が羨ましい。 >>676
ゲームなんかやってないでよく寝て仕事に備えようよ! >>677
仕事ばっかりじゃやってられんよ。 ここで書き込んだせいか朝三國志部増えてるし、良ければ君もどーだい? >>679
何曜日の何時ぐらいからやってんの?
でもランキングが異様に高い壊れカード持ちもいるならやめよかな! 夏候覇は勿論楽進はちょっと欲しいな 次点で虎5コス組
あとはぶっちゃけゴミだ!
中コス組は高コスが敵高コスと打ち合えるくらいの資産がないとキツイぜ
高コスがゴミだとカクカすら守備に回さざるを得なくなって微妙になるしな 関興も悪くはない。6コスで豪傑神速重騎、兵力も多く好調で武力100は貴重!戦法はカスだが考えようによっては他の戦法にコストを回せて好都合。 なんか書き込み増えてる!
682、それ正解。ゴミ戦法だから使えないということにはならない。
それにしても烏丸郭嘉は強すぎる。顔は死にそうなのに… 俺は関興書き込んだが自分でそれ正解とは書いてない笑 683俺。
少なくとも683、684、685で3人居るな。
681も別人でしょ。
俺は「ぶっちゃけ」という言い方しない、キライ。 中コス良いカード増えてるけど結局9.8.7に近い3トップになっちゃう。 地味に全員配布された盾黄忠が役に立つ。 何だか使いようによっては曹彰よりも強いかもしれない烏丸沮授。
コスト5と統率が同程度、兵力は2500も差がある。
もちろん豪傑無しで武力は40程度しかないが、通常攻撃力は120ある。
2コス王元姫にでもやられる曹彰に対して沮授は開幕伏兵&知力が高いからそもそも狙われない。
開幕伏兵のアドバンテージと120の攻撃力で槍を狙えればそこそこの戦力。
5コス弓は主力を10と9などで組む場合に重宝する。 とは言っても5コスでありながら10コス顔良と同等の5200の兵撃最強ダメージを与える曹彰の魅力は捨てがたい! とは言っても知力の低さと紙のような低耐久性のため活躍できずにヤラレる場合も多い 今さらながら初めてみた。
無料のわりには面白いが、対戦が繋がりませんね。やってるのは数百〜千人くらい? ようこそ、三国志12対戦版へ。
アクティブプレイヤーは300人程度しか居ないんじゃないかな。
それにレベルの近い人としか当たらなくなっているから(週末大会を除く)。
ある時から一部のキャラの伏兵が強すぎてゲームバランス崩壊しているけど、
以前に比べて(元)有料くじも引けるようになっているから頑張って。 >>693
どうりで対戦相手がほぼ見つからない訳ですね。
めげずにコンピューターと戦います。 >>694
マッチする幅拡がってるからゴールデンタイムならマッチするんじゃないかな? 上の人も言ってるけどある程度限定くじ引けるから、SR確率上がってる期間までは金銀くじためといた方が良いよ! 今日の午前中、久々に全国戦したら、2回やって2回ともマッチングしたわ。
相手してくれた人ありがとなす! 2コスで使えるのって屈原、王元姫、藩金連、羅刹女、
あとそうだなぁ…王トン?
限定で使える2コスっている? 2年ぶりくらいにやってみたけど、課金できないから10勝毎のガチャ頼み? 切断常習犯のLV34リチャード君
万人関羽と傷兵回復を使うも伏兵神速虎張遼にボコられ、負け確定で無事切断。
下手くそな上に切断とかゲームやめて欲しいわ 強いカード使っても負ける時は負ける。俺も八陣陸遜と強襲趙雲使って何度も負けた >>698
毎日ログインしてたまに貰える月計1500程度の国力に、プレステプラスの国力1000を2ヶ月続ければ
金くじセットで確実にSRが2武将獲得できるよ。 ログインひと月で貰える国力は3000だよ。
500×4、1000×1
ただ、2月に合わせてなのか28日で一周するので日にちはズレてきている。 >>702
国力1000と500の日が有るけれど、500は4回も貰えたっけ?
>>697
王惇はレベル7にして統率4のアイテムを与えると十分使えますね。 違った、3回だった。
28日で1周する内容だけど、3日目、11日目、15日目に500、
28日目で1000が貰える。
だから通常2500で、31日まであって残り3日の中に500が入ると3000になる月もある。 純粋に操作の腕を競い合う、「全伏兵無効大会」やらないかな。
幸村・郭嘉のチート戦法が封じられる。 知力A使えば嫌じゃない事もあるけど、弓破壊はしんどいね
てか呂布とかが完封されるのがつまらん 一方的に伏兵ぶつけられる勢だがどちらかというと全員采配3スタートにして欲しい この間の!確定11連で!鉄車謙信引いたこの俺が!今から!確定11連します!括目せよ! 2枚SR引いたぞ!流石確率アップ確定11連だ!フッフゥ! はぁ………………コーエーお前……………糞が…………采配伏兵各10個配れ…… このゲーム名鑑埋めてあるカードと通常品優先で引かされてるとしか思えないからな 今のところ告知は無いから無料化1周年で終了ということはなさそうだね。
きっと、このまま続いていくんだね。
無料で提供を続けられる理由(推測)
・元々一人用シミュレーションゲーム三國志12の戦闘システムが出来上がっていたため
開発コストが掛かっていないこととあわせて、
大会・配布品などは決まったものをループさせる放置運営で運営コストも掛からない。
・無料ゲームとして置いておくことで三国志シリーズの宣伝になる。
・PSプラス特典用に国力1000を提供することで、
おそらくソニーからPSN使用料を優遇されている。 >>713少し前に回した11連で戦法封印山越陸遜
3枚だったワイの話する? せ、戦法封印 山越陸遜…
こっちも酷いよ。
鉄車といえば馬超しか出ないんだから。
クェンスィンどころか姜維すら出ないぞ。 >>715
その陸遜って8コスじゃなかったっけ? 3枚も要らんけど呂布はメタれるはず。
3枚はいらん 騎兵知力弓破壊傷の3点セットしか当たらなくなったな 華佗くれ >>719
真田に伏兵が効かなくなり、上杉 関羽に伏兵が5秒で終わる >>717
言われてみれば、呂布の戦法を封じ、一方的に兵撃を出せる。
山越だから基礎能力も高い。
呂布キラーだ。 >>721
鎮静に使うよりはるかに有用だよね。呉用・万人関羽と組ませて傷兵回復付けて無双したい。 ヨウセン、無双OROCHI Ultimateに遂に参戦!
やっとヨウセンが無双シリーズに登場する日が来たか。
三国志12対戦版の我が軍にも早く参戦してもらいたい! >>723
我が軍にはバカでも堅い戦車張飛が来ていただきたいなぁ。
幸村・ヨウセンもそうだけど、9・10コスと張り合える8コスってありがたいよね。 戦車張飛は8コスであのスペックは凄い。
兵力とか多すぎだろ。重馬張飛が可愛そうだわ >>714
PC版は更新が終わっても2年半位は放置されたかと。
終了したのが昨年4月だから、結構長い間使用できた。 でも戦車張飛って重騎張飛に比べて統率・武力が低いよね
両方が100に乗らない
>>726
まだまだプレイできるってことですね! >>727
数値で見たらそうだけど、戦車の性能が高すぎる。 兵力多いから幸村が伏兵当ててから殴りあっても大差で負けるよ。 戦法封印山陸孫はコス9で神速がない。
知兵多略陸孫と比べたら悲しくなるけど、大型大会の呂布相手には好調なら活躍できそう。 >>728
そうなのか。
となるとコスト1多いけど戦車馬超もそれなりに使えるのかな。
防御上がらないから無理かな? >>730
馬超も弱くはないけど1コス下げて水練攻城付けたのが張飛だし二軍感は否めないなぁ。
ただ想像以上に戦車は堅い。 張飛持ってないから変わりに戦車董卓使ってるけどいい働きしてくれるよ! 戦車董卓は采配を使わない役としては豪傑馬で良いかもね 戦車は、攻撃速度が遅い代わりに固くなってる兵科だから、守りに向いてるんだよね 当たらんなぁ 中間層は元より下位層も消えてしまったか 昨夜もそうだったよ
4戦3切断で残りがカクカク回線でやる気なくなったw 呂布使ってたら相手が無策打ってきて切れたとたんに人中打ったら早々と切断しやがった笑
まだ勝負はわからなかったと思うが。 大会のある日は日中 当たりにくくなるということはある。
>>724
一番強いのって、謙信よりか孫子兵法を付けた幸村な気がする。
やっぱり8コスだから。 戦法データ集 番外編【ゴミ戦法】
射程弱化:射程と攻撃をチョイ低下して何になるんだ、というもの
全軍猛攻:攻城戦法なのに無駄に攻撃も上がり采配7というクソ戦法
大打撃:采配6も使って どこが大打撃だと言いたい
騎軍神速・槍軍堅守・弓軍強射:兵科限定かつ采配6も使う割に直ぐに効果が切れる 3段目と4段目は分かるけど1段目と2段目はつかえるんじゃないのか 射程弱化でタゲ外して兵撃よけ、弓伏兵サーチ、遠射なしは接近戦しかできなくなるから攻城防いだり使いどころは多い
持ってる武将自体が微妙なだけ
全軍猛攻も攻城に使えるから使いどころ間違えなきゃ普通に使える 射程弱化は そうだったか。遠射なしが接近戦しかできなくなるのは知らなかった。
たしかに射程弱化を持っている いいキャラが居ない。
だが、全軍猛攻は全攻城強化よりも弱いのは明らか。
采配2多い上に破壊の上昇値も全攻城が+15に対して+10。無駄に攻撃が55上がる。 https://i.imgur.com/I8OeQol.jpg
こいつ毎回負けそうになると切断しやがるから笑えるわ。
下手なのは仕方ないけど
戦績見たらきっちり勝ち星ついてたから意図的な切断なのは確定かな。ゴミすぎるわ でもまぁ考え方によっては「切断の策」よりも
知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴の方が厄介
少なくとも「切断の策」を使われても負けることは無いから 切断されたら勅命やりたくても進まんだろうがw
大会もcpu戦にポイント上限ある以上切断するやつはゴミ。
素直に敗けときゃえぇねん 罰則覚悟で切断したくなるぐらいエゲツない戦い方だったんじゃないの 切断の策が反則なのは間違いないけどね。
ただ実際問題、勅命が進まないのは
「知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴」
と当たったときも同じ。まず勝てねェ。 >>746
残念ながら聞仲、孟獲、楊セン主力デッキだったからそんなエグいことは出来ない。
毎回接戦から後半巻き返してほぼ勝ち確定したところで切断されるし相手側勝ちになってるから意図的な回線遅延でcpu戦にしてるんだよな。序盤ぬるぬる動いてるからわざとやってるの丸わかり。こっちが負けた時は切断してこないゴミっぷりは流石としか言えんわ。 >>747
そんなのに当たって勝ち目ないと判断したら降伏してるから、まともに戦って勅命進まんとか気にならんわ >>750
おめでとう!
でも8コスの山サックのが強いよ(ニッコリ SR山越孫策 8コスト 突破 欲しいね。
上位プレイヤーだと、伏兵装備つけてるし。 SR山越孫策 8コスト
SR虎真田幸村 8コスト
SRヨウセン 8コスト
何故か強いのに、コストが低いチート武将。 結局、9コス強襲戦車趙雲は出なかったな。
まぁ知力差を除けば戦車馬超と同じなんだが、その知力差で別キャラと化すのも事実。 剛勇鉄車ホウ徳もね。
ホウ徳は西涼の勇士なのに鉄車で出てないのは残念だ。
むしろ重槍のホウ徳が要らない。あれの代わりに鉄車で良かった。 >>750
こちらは8コスのSR 太史慈 大楯 突破 が出たよ。
今更だけれど、戦車と鉄車の違いって何?
基礎攻撃は戦車が高く破壊は鉄車が良い様だけれど。 攻略wikiもう、見れないから教えるけど
戦車は鉄車の完全劣化
鉄車は乱突あり 修正で戦車が鉄車より微妙に攻撃と防御が高くなったと思う 攻略wikiなくなったんだよね。残念。
このゲームいつまで続くかな。
PS5発売が2020/秋ぐらいだからそこまで続けば良いね。 課金できなくなってから会話のレベルが可愛くなったけど課金できる頃はお前らなにしてたんだ 無課金&金くじ配布が少なくなり、強い武将が手に入り
にくくなった。やる気はなくなった。 戦車:攻撃1.7倍、防御1.3倍
鉄車:攻撃1.6倍、防御1.3倍
上記の通りだけども、馬超を見て分かるように乱突の出せない戦車はコストが-1されている。
単純に劣化版とは言い切れない。
戦車張飛も8コスゆえに強い。仮に鉄車が出ていればコスト9のはず。 馬超は常設カードのため戦車が9コスで鉄車は10コス。
重騎項羽も常設カードゆえに10コス。
万人関羽は限定ゆえに9コス。 前に「呂布キラーだ」って言ったものだけど、戦法封印の効果時間が足りない。
cpu相手だけど、知力70の人に5秒持たなかった。 >>771
戦法封印を打った自軍側のキャラは知力いくつ? 一応、10以上の知力差があって5カウントは酷いな。
けれど実質呂布の知力は30台だし、使えないことも無いはず。 今週の週間勅命酷い。10人に当てろならともかく100回使えという鬼。
報酬は金クジじゃなく銀くじってゆうね。 ダメージ戦法と言っときながらカウントされない戦法があるからな
全部じゃないなら戦法を明記しろって最初に思ったわ ダメージっていうと人中や大打撃が思い浮かぶがそれ系統じゃないかな? >>779
火計・羅刹の戦法もカウントされた。 埋服とかはダメっぽいね。
ちょっと前に9コス虎チョウリョウ出たんだけど、勿論このカードも強いのはわかる。でも幸村でいいよねってなっちゃうのが悲しい。
なぜ三國志のゲームで最強クラスなのが戦国武将なのか・・・グチってすまん。 個人的に惜しいと思うのが重騎剛勇の魏延。
コストは7で攻撃面も強いが兵力11500のために耐久性がない。
兵力増やすか、11500なら強襲が良かった。 >>782
出よったな! 遠巻きチクチク兵撃出たら主力相手に4000飛ばす悪魔!
好調で更に発揮するから頑張れ! ところで、水滸伝武将になぜ宋江が居ないのかが意味不明。
水滸伝を知らない人にわかり易く説明すると、
関羽・張飛・趙雲・孔明が居るのに劉備が居ないようなもの。 >>785
水滸伝よくわかんないけど、何を元ネタにしたかにもよるんじゃない?
同じ三國志の話でも曹操目線の物語だと劉備が山賊みたいな扱いだし。 >>786
梁山泊という場所に集まった武将達が是非ともリーダーにと推した人物が宋江。
例えるなら
将軍の呼延灼は関羽、力自慢で無鉄砲の李逵が張飛、勇士の林冲が趙雲、
軍師の呉用が孔明、弓の達人 花栄は黄忠、さしずめ燕青が馬超といった感じで
どう考えても劉備に相当するのが宋江。
主従関係ではないにしても皆が慕っている点も似ているんだよね。 今は過疎でも来年の冬を越えればPS5勢で溢れるはずだ よくよく考えたらコストに対して一番強いのは虎曹仁だった。
主力になる虎には10コス張遼、関羽、9コス張遼、8コス幸村、張コウ、7コス曹仁があるが、
どれも統率100で攻防が130である点は同等。
兵力においては10コス関羽11000、幸村11000、張コウ10500と皆少ないが曹仁は13000もある。
神速までは持っていないが、それでもコスト7の攻防130は俄然有利なカードだろう。 だから使ってるヤツは多い。
しかし樊城を簡単に関羽に奪われておいて鉄壁とか使うのは納得いかない。もうちょっと弱くてもいい! >>791
なんでその戦法?ってカード結構有るよね。 万人関羽出しちゃった日には千里行の有り難みが薄れるし、万人は張飛の固有にして欲しかったわ。 カッチカチになって敵の城に張り付くなら、曹仁より王平のがいいよなぁ 1番ピッタリなのは郝昭!あの孔明を生きてる間は最後まで食い止めたのだから。 そう郝昭は戦法を合わせてあるなぁと思った。
ただ、弓は基本的に自身は安全な後方から遠射で打つものだから鉄壁の使いどころは少ない。 まぁこの手の課金ゲーはどうしたってインフレするけど、虎曹操とかの最初期が一番だったなぁ。
その時から通常タイシジ・トウガイは今でも主力です。 虎豹騎真田幸村を使いこなして人は、強いと思う。
自分は持ってない。 かつて重騎幸村9コスが主力だった時代もあるんやで。 当時の幸村も強かったねぇ
まだ郭嘉も居ない頃だったし、
重騎幸村は知力が高めだから遭遇したときに伏兵が怖かった 2年ぶりぐらいにやってるけど相変わらず6コスのカクカクカはアホみたいに強いな
特にカクは性能が完成されすぎてて他の速戦固守を使う気になれん >>802
郭嘉は知力の高さ×伏兵と通常攻撃力が理不尽な強さだし、
カクは兵力の低さをモノともしない6コスだね。
コストの差を除けば仲達の完全下位性能なんだけど、如何に6コスがお得ということか。 貯まった金くじ14回、銀くじ12回、計26回連続で引いたが、一つもSRが出てこなかった。
SRが1つ出た時点で止めるつもりだったものの、熱くなって全て使ってしまった、、
こんな事も有るんだな。 恐ろしい結果だね。
今は確率がUPしていないとはいえ金×14で140%、銀×12で60%の計200%、
つまり最低2枚は当たらないと辛い。
銅くじ引いた時にはRの4%が結構な頻度で出るのにね。 >>805
SRが一枚も出ない確率 1-0.1^14-0.05^12 計算してないけど10%程度かな
ご愁傷様です… すまん、正しくは1-{(1-0.1)^14+(1-0.05)^12}やね
シンシの総大将スキルって何がいいと思う?
馬知力Aと弓武力Aはあるけど弓破壊や傷兵も欲しい >>808
総大将スキルSはコスト4以上の武将でないとつかなかったと思う
1コスは総大将スキルと、采配+1か伏兵装備でレギュラー固まりがちだから
馬は知力で弓は破壊が優先だけど、主力にもよるからなあ
自分は1コス知力A馬いたけどシンシも知力Aにしたよ
主力馬の知力100のために、主力馬についてる傷兵回復よりも優先してる コスト2でSが付いているカードがあるんだけど、
入手時のランダム付与では付いて
カダ合成では付かないということかな? 入手時のランダム付与ならコスト3以下でもSがつくって話あったけどホントなんだなあ
カダ導入時にコスト3以下はAまでって話題になってて、ついたって話もなかった
その時のコスト3以下Sは、持ってる人を見たって話がフワッとでた気がする・・・
けど大会景品とかだろうと思ってたよありがとう カダで付与できるスキルSはコスト5以上、だったかもごめんなさい
あとはコスト4以下のSスキル持ってる方にお聞きするしかない
ただ、C・UC・Rのコスト4以下Sスキル持ちがいないならやっぱり5以上かと
1コストにSRカダを2~30枚は使ってSスキル付いたことないです
4コストにも使ってて付いたことなかったのあらためて気づいた 遥か昔の仕様変更で、5コス以上にしかSは付与されなくなった。その変更時の紛れで、1〜4コスにもSスキルがついてしまうことがあった。ウチには4コス曹丕にSがついてる。うろ覚えですまん >>809-813
そうだったのか……貴重なカダを犠牲にする前に教えてくれてサンクス 結論:甄氏などにSRカダを使ってはいけない
余談だけどもグキに伏兵装備を付けるのもいけない
知力上昇を打った途端に開幕伏兵が消える
グキに限らず伏兵状態のキャラが戦法を使った時点で伏兵がバレる仕様 そう考えると色々不親切なゲームだな。そんな手探り感が好きだけど。
ちなみに初期から有るかなりのバグ技知ってるんだけど、まだネタバレしない方がいい? 4コス以下にSRカダを使えば確実にAスキルがつくよね >>816
バグというか細かい仕様なら自分も色々知っているけど、
近年始めた人が普通にプレイしていては全く知り得ない情報ってあるよね。
こんな末期だからオープンにしても良いのでは? 知力上昇キャラ配置の裏技とかあるね。
味方に対する範囲戦法は右から順に効果がかかる仕様のため、
グキなどのキャラは編成の一番右に配置するとグキに知力上昇の+15が乗っかった状態で
他のキャラに上昇がかかり、持続するカウント数が少し長くなる。 負けそうになったら自分から切断してcpu戦にできるようだ。やり方はわからんが以前上位の旧重課金プレイヤーにやられた。ご丁寧にこちらが負けた時のショットまで付けてメール送ってきたからブロックしてやった。 角工場とかもwikiも無くなってテンプレからも消えた今では初心者が分かりにくい情報かな
初心者に教えたいのはローテーションで兵撃かわしたり
八陣速戦固守みたいな号令を使うと脳トレになる事だろうか >>821
兵撃回避は鉄車に対しては必須テクだからね。
俺は この技を「シフトチェンジ」と呼んでいる。 よくよく考えてみれば鉄車謙信は超初心者向けだということに気づく。
知力が高くて伏兵を受けてもすぐ復帰するし、移動は速いし丈夫だし、
強襲状態でとりあえず当たっていけば基本的には どの相手にも勝てる。
初心者にとってここまで使いやすいキャラは他に居ない。
逆に上級者向けといえば豪傑が無くて戦法の使いどころが試される、
八陣キャラや戦車カクあたりだろう。 鉄車謙信も強いんだけど、鉄車姜維8コストは
レベル7 好調だと全て100以上で強いね。 全数値100超えはズルいよ。
ところで岳飛って結構能力高いと思うんだけど、
何とか「俺に続けッ!」を活かすことはできないだろうか? 鉄車謙信の兵撃デカ過ぎ!万人関羽クラスの兵撃はおかしい。 初心者です。
すみません、ローテーションで兵撃回避とはどうやるんでしょうか?上手い人の動画見てもやっているように見えなかったんでご教授下さいませ。 シフトチェンジのやり方は以下の通り
まず1体の敵武将に対してAが接触しているところにBも応戦
最初にAが接触してから10カウント経ったくらいを目安にAを後ろに下げる
敵の攻撃をBが受けるようになったら再びAを前に出す
次はBで同じことをする
兵撃は一定のカウント数 相手に接触していると発動する。
そのため一定カウント数に達する前に離れれば兵撃は出ない。(10カウント位で下げるのが確実)
Aを下げると相手の攻撃対象がBに切り替わるためカウントがリセットされる。
対して自軍側は同じ相手にあたるのでカウント数は継続され途切れることなく兵撃が出る。
相手 前提として、1体の相手に対して2体で当たれる状況でなければならない。
多くの場合、2対1にすると他が お留守になってしまうので難しい。
敵が謙信なら編成に10コスを食っているため他が中コスゆえに実行しやすい。 >>829
うわー親切にありがとうございます!さっほくやってみます! バグ技YouTubeにアップしたから良かったら観てね! 2年前の兵数異常バグという動画しか見つからなかったよ… 見てきた。前からあったのかね?
これまでの課金もサブアカも無意味なものになるな 限定は引けないけど、通常配布の当たり、経験値稼ぎ用位に思ってもらえれば。 下手したら限定でも出来る状況有るかも。 三国志14では多くの武将の顔絵がリニューアルされているんだけども、
やはり貂蝉が最も美人に仕上がっている。
その次に美人なのが意外にも祝融。
孫尚香よりも美人で、なおかつ可愛らしさも含んでいる。
また小喬は大喬でも良いくらいの大人らしさを含んでいる。
あとは李儒が悪そう、徐庶はカッコイイ。
劉備が最重要キャラの一人なのに軽すぎる印象も。
三国志14で検索してHPのcharactersで見れるよ。 >>836
PS3は確認してないのでわからないです。 ただ、課金システムある時から出来てたのでPS3でも出来そうですけどね。 三国志14
ゲーム画像検索などで夏侯淵の数値見たら、知力55になっていた。
随分弱体化されてるね。
まぁ14のシステムでどこまで知力が重要なのかは分からないけど。 >>838
対戦終わる→金or銀引く→国力足らないからストアへ
→画面の切り替わりを確認してからくじ画面に戻って銅くじ引くんだけど
引いたら対戦画面に戻ってしまいます。 >>842
じゃあ無理かもしれない。 PS3.VITAは確認してなかったのでm(_ _)m よく見たら虎武田信玄は虎曹操と さして変わらないのに9コスとは 義勇兵は岳飛の90超えの知力を持ってしても50Cしか続かんのか… まぁ能力upはオマケみたいなもんだし3人に使って兵力6000回復出来ればアリと思うんだけど、9コス割いてまで使うかってところだよね。 兵撃回避うまい人なら化けそう。 難しい所だよね。 ステータス良し・義勇兵も悪くないんだけど高コストの仕事出来るかって言ったら微妙。
兵力気にするなら義勇兵で回復より鉄壁突撃とかで被害減らしつつ殴った方が強い気がするし。 ちょっと質問なんですが、今週が予想と違って呉の15%でした。
異民族15%って次くらいに来ます?
今、15%だと次は10%なのかな。
排出内容と確率アップはセットで決まっているんでしょうか? 7コス馬の中では優秀だと思うぞ。攻城得意だし速いし。野戦は、低コス狙いがメインになるだろうけど。 好調時の高順は突破使うと新幹線並に速いし強いよ! ライン下げて引きつけてからの攻城決まれば戦場ひっくり返せるよ!! 重騎高順は速さを活かし攻城または低コス狙いができるとのことですが、
7コス分使っている高順が そっちに回るとなると、敵主力に対する部分が
お留守になっちゃうような気がするのですが… >>856
格上になるべく絡まないで機動力生かして有利対面作る。 相手陣地に切り込めそうなら多少無理矢理にでも城殴りに行く。 忙しいキャラだと思う。 >>856
格上になるべく絡まないで機動力生かして有利対面作る。 相手陣地に切り込めそうなら多少無理矢理にでも城殴りに行く。 忙しいキャラだと思う。 騎馬で神速持ちの突破のスピードで、攻城に行ったり戻ったり、低コス殴りに行ったり、高コスの援護に行ったり遊撃や牽制で活躍するキャラだよな。相手にしたらかき回されてやりにくいと思うわ このゲームの空城の策って「空城の計」ではなく言うなれば「防壁の計」だよね。 金閣の戦法が「戦法吸引」だと思ったら只の戦法封印だった。
相手の戦法を吸引して強化状態を解除するんじゃなかったのか。 >>861
太公望の周りの連中も名前だけ立派で中身は使い回しだもんなぁ。 その辺は限定なんだから個性出して欲しかった。 昨日の大会はボーダーライン高くて俺には厳しすぎた
良カードはやっぱ熾烈だわ 一騎打ち20回の勅命はきついなあ、一騎打ち5勝より厳しい
総大将スキルで武力アップしてたり伏兵で動揺したり
武力アップ効果のある戦法でも一騎打ち発生しないから
カクカがいたら一騎打ちしそうな脳筋武将は狙ってくるしなあ
勅命やらないのは自由だけど、一騎打ち発生しないって方は確認してね PSでやり始めたばかりですが対戦相手見つかりやすい時間帯はあるでしょうか? 基本、夜だと思うよ。平日昼はめちゃ格上の人が多い気がする 平日の昼にゲームやってるって事は恐らくニートか学生。ゲームは暇な人ほどうまいモノ。 自営業で休み不定期で日曜・祝日に仕事あったり平日に休みあったりするぞ。 国力・クジ貯まってきたから特殊兵科大放出来んかなぁ。 初心者です。皆様に質問なのですが、匈奴淵など強力な弓科兵が本陣に篭ってる時は、どうやって攻略しますか?
いつもどうにもなりません。よろしく御指南お願いします。 >>876
どうしても攻めきりたい時以外は引いた方が無難だと思うよ。
烏丸・匈奴・連弩は火力はあっても守りは弱いから、低コス馬でも良いから張り付ける。
烏丸は特に兵撃食らわないようにするだけで戦えるようになるよ。 本陣の弓籠りに勝つ為の最も簡単な方法は呂布先生にお出まし願う事。 >>877
確かに烏丸と連弩は防御が弱いが、匈奴は強いよ。数値の140%の補正値。その分攻撃力がないけどね >>882
兵力は少ないけど、鉄壁突撃で防御上げればめっちゃ強いよ! 明日の大会とか相性良いのでは? 三国志 12オンライン対戦版の上位50人ランカー
使用武将ランキング
1位 虎豹 真田幸村 14人
2位 烏丸 郭嘉 12人
3位 重槍 ヨウセン 8人
4位 鉄車 上杉謙信 及び 重騎馬 趙雲 6人 三国志 12オンライン
自分は最近「鉄車姜維」を引き当てたが、上位ランカーは、ほとんど使っていない。
持ってない人が多いと思われます。 >>884
5コス重騎カクカ含めたら幸村と同率になりそう。 >>883
確かに重い鉄壁突撃も半分コストなら使いやすいですね。ラーメン装備したい! 今度の大会景品の子犬も兵力+じゃなかった? 幸村とは使い勝手違うけど、戦法使用時は誰相手にも強気に行ける良いキャラだと思う! >>888
虎の全兵撃持ちは意外と少ないだけに結構貴重! >>882
前に誰かが言ってたけど、絵柄も損してる。 確かにヨウセンは幸村に慣れると遅く感じるけど、どうせ好調時しか使わんしなぁ
好調時の使い勝手の良さは随一やと思う
総大将スキルに頼らずALL100超えの伏兵持ち&好調時のスピードアップは誰とでも組めるよ 重槍とはいえ神速水練持ち捕まえて遅いとか意味わからん ヨウセンは8コスでデッキ組みやすさが良いね! 自分は今日金クジから9コスの顔良来たよ。神速も水練もないゴミ。 重騎馬 趙雲は上位ランカーに多いんだけど、
どこがいいのだろうか? 強襲趙雲のことだろうけど特技優秀兵力申し分なし好調時にはALL100超えで全兵撃のバランスのいい優秀なカードだと思うよ 初心者完全無料でもG1勝てる神ゲー
コミュニティー→庭先取引で上位馬主のコメント欄にパラメータが書かれてるオールSSに近い高パラメータ牝馬を買う(コメント無しは当たりの無いガチャ)
3歳まで坂か芝調教の強直一でこの調教が合ってますのコメント出た方(ウッドとダートの性格なら極めなくていい)
(坂でコメント出たら以降坂強直一のみ)の調教メニューで性格を極めて出走せず引退して繁殖牝馬にする
牧場→種牡馬シンジケート→【応募】余勢枠からオールS3に近い種牡馬(初心者は超早熟、早熟、稍早熟推奨)に
入札(忘れないうちに庭先取引で馬買ったら即入札)
生産前にレベル70以上で生産テクニックアップとカイバ効果アップと馬主会種付の特典付いてる馬会に入る
庭先取引で買った性格極めて引退させた繁殖牝馬に余勢枠のオールS3の種牡馬を種付け(初心者は超早熟、早熟、稍早熟推奨)
↓
毎シーズン種付けしてたらG1馬勝てる馬一頭くらい余裕で生まれる
牝馬なら4歳引退で高パラメータ繁殖牝馬量産
勝ちやすい海外3歳限定G1なら簡単に勝てる(誰も登録してないレースもある、登録したら無条件でG1勝利)
ただし海外遠征は見えない疲労が8溜まる、出征日の調教無しで見えない疲労-1.5だから残り見えない疲労6.5をアイテムで減らさないとレースに勝てない
グルーミングブラシ6、千夏ブレンド4、高級ローヤル3、ローヤルゼリー2、柏木フルーツ1で見えない疲労3.5以下まで減らせ、連戦するなら0
アイテムはマーケットで買え、調教無しで-1.5減るが性格ポイントも落ちる
ゲーム資金の増やし方は超簡単
事務所の設定で馬券マークシート方式にする
馬券で一番人気と二番人気のユーザー馬を馬単一点買い(システム馬は絶対馬券に絡めるな、システム一番人気でユーザー二番三番なら、ユーザー二番と三番の馬単)
毎日やればシーズン50億は稼げる
デイリーミッションも毎日やれ 金くじ引いても、なかなか良いカード
が出てこないね。重兵科にイマイチなカードが多い。
期間限定 異民族兵科大放出セット が一番いいね。 個人的には好調次第で化ける武将も居るし、顔良・文醜みたいな意図的なハズレ以外は嬉しいよ。
昔の課金時代の名残で上位陣が強武将に強装備付けてるからテンプレ化してるような所有るし、後半出た武将で大はずれはパッと思いつかん。 >>902
・・・なんかごめん。その2人はネタにしかならんと思う。 週間勅命の兵撃50回は、適当にやってても
簡単に達成できるね。 13でも14体験版でも壊れの荀ケに救済来ないかなあ
最近の光栄が大好きな傷兵回復つきの戦法で無双してほしい 新規武将が、なくなって寂しいね。
三国志 12オンライン対戦版は、あとどれぐらい続くのだろうか?
PS5が1年後発売なので、リニューアルして欲しいね。 三国志上位ランカーで
虎豹真田 郭嘉 楊セン 屈原 王元姫 華キン のテンプレデッキ 誰にでも当たれるトップ、それに幸村orヨウセン、カクカ。それに加えて上位陣は装備も豊富だから伏兵当てた上に強襲で火力出される。
マッチしにくくても良いから自分のレベル上下10にしか当たらんようにして欲しいわ。 真田 郭嘉 楊センの3トップとか知力100以上の強襲馬の前にズタボロにされる
雑魚狩りに狩られてかわいそう >>911
強襲使う事前提の上にコスト差で負けてるじゃん。 それに鉄車謙信以外に状況不利が少ないから強いって事じゃない? 騎馬の知力スキルで虎張遼、虎真田、鉄車謙信あたりの知力100はハッキリ言って勝てない。 くじ運無いわ〜
二ヶ月金くじでSR引いてない・・・・
もう引退してTHREE KINGDOMSやるわ >>914
クジ引きたい気持ちをグッと抑えて、国力貯めましょう! 1ヶ月我慢すれば5000国力近く貯まるハズだからそこで、金2枚確定金クジセットの出番ですよ。 こんかいみたいにクジの確率大幅アップの時なら平均4〜5枚はでるって考えればお得ですよ! 昨日、配布の銀くじからSR張英出たわ。なんじゃこいつは。てかAスキルついてたけど、銀くじでも出るようになったんか >>916
完全無料化の際にもともとC.UCだった武将がSRで出てるのが何人か居るよ! SRになってコスト下がってたり神速付いたりしてるけど、元が中途半端な人々が多いから何とも言えない。 ケ艾、虎張遼、盾甘寧、楊戩、万人張飛、万人関羽、匈奴賈詡、烏丸郭嘉、山越黄蓋、虎真田、烏丸夏侯淵、鉄車謙信
時代ごとに壊れと騒がれたキャラ
なつかしい 張飛だけは強烈だったな
軽兵科が現役時代であれどうやって止めんねんって >>918は古参だな。自分もCS版開始組だけど、全部覚えてるわ。そのメンツだと、万人関羽と烏丸淵を実装日に引いたのも覚えてる。 >>918
最近の武将だと、鉄車姜維 強弩姜維も強いね。 共に8コストだし。 連弩姜維の方はネックの兵力もコスト浮いた分でお守り兵にコストさけるからヤバい。山越テイフと組めば鬼。
なぜか鉄車の方ばかり使われてるよね。 もしかしてプレステーションプラスで貰える国力1000は無く成った?? 追加アイテム>基本プレイ無料>三国志12対戦>追加アイテム で発見 >>918
壊れではなかったけど初期でよく見かけたのは劉禅、KD、軽呂蒙、匈奴ジャムカとかだろうか
今から考えると牧歌的で涙が出てきそうだわ >>926
その時代は良かったよね。 伏兵使えて統率・武力・知力軒並み高いのに8コスのヨウセンがバランス壊したよなぁ。 ヨウセン・幸村は豪傑無しで調度いいわ。 カクカは神速没収で。 アカウント5つあるけど
楊戩、万人関羽は持ってないね。 スパ○ボさんやらなくなっちゃったの寂しいよね。アカウントすら消えてる?
自分もライブ配信したいけどPS4からだと権利の影響でパソコン通さないと出来ないんよね。 >>931
スパロボさんはプリコネやってるよ
ふと放送を見てプリコネ始めたくなっちゃった >>932
アプリ生放送やってるのは知ってるけど、そのコンテンツに興味なくて観てないや。
三國志の○○研究とかタメになるし、声が聞きやすかったからよく見てたわ。 今月、プレステプラスで国力1000が加算されないんだが、
何かバグでも有るのか? >>935
どういう事?
こちらはプレステプラスでの国力1000をダウンロードしても加算されないんだけれど。 >>936
同じく2日経ったけど反映されず。 上の人の国力9000がお詫びだとしても大盤振る舞いしすぎだし、よくわからん。 >>937
SONYカスタマーに連絡した所、KOEI社に確認するとの事でした。
他の人も追加しないのならば、バグの可能性も有るでしょうね。 >>937
SONYカスタマーに連絡した所、KOEI社に確認するとの事でした。
他の人も追加しないのならば、バグの可能性も有るでしょうね。 >>937
SONYカスタマーに連絡した所、KOEI社に確認するとの事でした。
他の人も追加しないのならば、バグの可能性も有るでしょうね。 5コス重騎で古武将の何某って、7lv好調で統率90武力83知力93載るんやね
歯牙にもかけてなかったけど使われたら意外に強くて驚いた >>941
誰かわかんないけど4コス成公英もそれくらいいくはず!重騎で神速冷静軍師の12000だから使いやすいよ!あとは5コス魯粛が同じ条件で統率100に乗るけど5コスカクカが上位互換すぎて誰も使って無い。 >>944
なんかその書き方だと持ってた国力は戻ってこなそうだね。 情報thanks! >>941
矢が刺さってる武将ホウケン?のことだったら重騎もいいけど
4コス軽騎で神速持ち統率90で全軍速攻だから使ってて楽しいよー
統率+5があれば好調でなくても90、はもったいないか好調で早いときしか使わんし
限定狂SRじゃないそういうの入れてるデッキと当たりたいなあ そういえば、複数のIDで貯まった金くじ24回全てを引いたがSRが一つも出てこなかった。
12回引いた時点で出ないとは思ったが、そのまま残り12回引いても全て外れ。
やはりプログラム的に何か制御でもしているかもね。 >>944
有難う。
1/23以降に再度ダウンロードしてみる。 三國志14出たんだし新グラのカードをこっちにもこっそり追加してくれよ
>>918
正確には万人張飛じゃなくて冷静張飛な 皆が突破孫策やら諸葛格なんかで勅命に励んでいるのを横目に淵を使って暗い喜びに浸ってる奴おる?
398ラウンドでサレンダーしてくるから一生勝てる 上位は烏丸淵に信長に伊達にと強弓使ってんね
篭られるとどうにもならん! 中華のプレイヤー。 彼なりの個性の出し方なんだろう。 中華のプレイヤー。 彼なりの個性の出し方なんだろう。 嫌なら観なきゃ良いのでは?あの人のコメントに全部賛同するわけじゃないけどサブアカでやってるの堂々と動画にしてる人のは観る気にならない。
何より他に三國志動画上げてる人居ない。 しかし三略大会は切断の嵐だな
特に中華勢がヒドイわ
勢力名が中華語のやつで最後までできたの10人中1人ぐらいやで 三略欲しいから久しぶりに参戦したいが、もう動かし方わすれてるだろうな 大会中に50位のボーダーライン付近の奴にローディング中に何度も切断されたわ
そこまでして勝てる相手と戦いたいんかと思って残念やった >>964
切断すれば自分の負けになるはずですが。自分も何度か切断されたが切断するメリットがわからん。 >>966
他に、「坂本先生の弟子」に続いて「坂本先生の犬」も居るね
坂本ぷーたろうの真似だろうけれど、甘く見ていたら負けてしまったよ 過去に名高かった猛者より順位が高くなると「自分如きがこんなとこにいていいのか」と思わされる
えっ?人口が少なすぎて雑魚でも続けてれば上がれるからって?悲しい >>968
分かるわー。俺上手くないのに上に上がっちゃってる。 あとから出る強キャラの☆6さえガチャで揃えてしまえば勝ててしまうのは
どのソシャゲも一緒だろ 誤爆した
このゲームは腕も大事だね
しばらくやってない人は感も落ちるし ジャノメすっかりupしなくなったwwwここ見てたかwww 悪名高いsanちゃんがID変えてるのか?nnzm-nmzmだっけ、他のプレイヤーと似せてる。 >>968
今だとアンセスターズレガシーってゲームがオススメ!
過去の三国志12プレイヤーも結構見かける 鉄車謙信、ヨウセンの壊れデッキで途中で切断してきたバカなヘタクソ笑 それは痛いな笑
このゲーム、やってて悲しくなるほどモラルがないプレイヤーが多いよな どうやら旧重課金連中は切断しても負けにならない裏技を使っているのかもしれない。連勝中とかまだ勝敗がわからない時でもあっさり切断してきたりするのはおかしい。 ほとんど残ってるでしょ!だって何十万も何百万も注ぎ込んだゲームをそう簡単に辞めれるわけないし。 スキル差あれば鉄車謙信、ヨウセンぐらいは初期デッキでも倒せるけどな 完全無料+新カードで一瞬盛り上がったものの、あそこがピークだったね。 不正放置含めた運営のやる気の無さ、勝ちたいから自ずとテンプレ化するも上位陣&サブ垢との装備差。 そんな中放り込まれる完全新規。 そりゃ客付かんよね! 400カウントにならないと降伏できないのはキツい。クソ重課金とはすぐに対戦を終わらせたい。 ひさびさに掲示板覗いたら気持ち悪い粘着沸いてた。
負け試合晒されたかしらんけど、粘着してるの同一人物だろ。
こんな過疎コンテンツですら名前も晒さない、会話のネタにすらなってない。
これからも「動画上がってないかなぁ♪」ってずっと監視お願いねWWW
あとあなたの荒らし浅いから、ノートの裏にでも書いといて、コドオジさんw >>988
972 957 のコドオジに対しての意見ね。 ログインは一応してるけど最近は大会にすら出なくなったなぁ
このゲームでライバル的な存在だった人と別ゲーの野良で偶然同じチームになった時はちょっと熱かった
昨日の敵は今日の友、みたいな感じでw 今日久々にログインして貯めてた金くじ25枚引いて6コス虎曹丕1枚
確定11連1回まわして確定2枚のみのゴミカード引いてやる気がでねぇ まだYouTubeに動画上げてる人、何人かいるやん 連投で書き込み出来んから
保守してくれ
落ちるかもしれないから
ここには書き込みしないでくれ このスレッドは1000を超えました。
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