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【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
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0001名も無き冒険者
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2019/01/26(土) 17:59:54.46ID:eH/Bo2gw
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了

◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
0725名も無き冒険者
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2019/09/19(木) 23:24:36.31ID:9P+ZrNyM
戦車張飛は8コスであのスペックは凄い。
兵力とか多すぎだろ。重馬張飛が可愛そうだわ
0726名も無き冒険者
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2019/09/19(木) 23:50:52.31ID:7QgMB/Ib
>>714
PC版は更新が終わっても2年半位は放置されたかと。
終了したのが昨年4月だから、結構長い間使用できた。
0727名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 06:00:03.95ID:RZQ8rrvv
でも戦車張飛って重騎張飛に比べて統率・武力が低いよね
両方が100に乗らない
>>726
まだまだプレイできるってことですね!
0728名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 18:15:16.37ID:Hwv15UaL
>>727
数値で見たらそうだけど、戦車の性能が高すぎる。 兵力多いから幸村が伏兵当ててから殴りあっても大差で負けるよ。
0729名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 19:26:22.76ID:w7h8RRUX
戦法封印山陸孫はコス9で神速がない。
知兵多略陸孫と比べたら悲しくなるけど、大型大会の呂布相手には好調なら活躍できそう。
0730名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 19:29:53.74ID:RZQ8rrvv
>>728
そうなのか。
となるとコスト1多いけど戦車馬超もそれなりに使えるのかな。
防御上がらないから無理かな?
0731名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 20:42:12.12ID:gG7E+VH4
>>730
馬超も弱くはないけど1コス下げて水練攻城付けたのが張飛だし二軍感は否めないなぁ。
ただ想像以上に戦車は堅い。 張飛持ってないから変わりに戦車董卓使ってるけどいい働きしてくれるよ!
0732名も無き冒険者
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2019/09/20(金) 22:35:09.06ID:RZQ8rrvv
戦車董卓は采配を使わない役としては豪傑馬で良いかもね
0733名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 01:52:31.73ID:tJ2j4cvv
戦車は、攻撃速度が遅い代わりに固くなってる兵科だから、守りに向いてるんだよね
0734名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 09:51:11.51ID:Rv1Qd/De
当たらんなぁ 中間層は元より下位層も消えてしまったか
0735名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 12:54:51.14ID:aS7o9X1W
昨夜もそうだったよ
4戦3切断で残りがカクカク回線でやる気なくなったw
0736名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 13:11:15.81ID:8/4Pwrms
呂布使ってたら相手が無策打ってきて切れたとたんに人中打ったら早々と切断しやがった笑
まだ勝負はわからなかったと思うが。
0737名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 17:32:06.75ID:UqeWd31t
大会のある日は日中 当たりにくくなるということはある。
>>724
一番強いのって、謙信よりか孫子兵法を付けた幸村な気がする。
やっぱり8コスだから。
0738名も無き冒険者
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2019/09/21(土) 20:55:54.12ID:nPXRiDN2
さあ、天下無双対戦が始まるよ!泣かないで!
0739名も無き冒険者
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2019/09/25(水) 16:20:40.97ID:Qmpvc8fE
戦法データ集 番外編【ゴミ戦法】

射程弱化:射程と攻撃をチョイ低下して何になるんだ、というもの
全軍猛攻:攻城戦法なのに無駄に攻撃も上がり采配7というクソ戦法
大打撃:采配6も使って どこが大打撃だと言いたい
騎軍神速・槍軍堅守・弓軍強射:兵科限定かつ采配6も使う割に直ぐに効果が切れる
0740名も無き冒険者
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2019/09/26(木) 05:43:00.49ID:MZP7gJcK
3段目と4段目は分かるけど1段目と2段目はつかえるんじゃないのか
0741名も無き冒険者
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2019/09/26(木) 06:50:28.56ID:DcnJLSuQ
射程弱化でタゲ外して兵撃よけ、弓伏兵サーチ、遠射なしは接近戦しかできなくなるから攻城防いだり使いどころは多い
持ってる武将自体が微妙なだけ
全軍猛攻も攻城に使えるから使いどころ間違えなきゃ普通に使える
0742名も無き冒険者
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2019/09/26(木) 17:00:23.59ID:gDxRam5F
射程弱化は そうだったか。遠射なしが接近戦しかできなくなるのは知らなかった。
たしかに射程弱化を持っている いいキャラが居ない。

だが、全軍猛攻は全攻城強化よりも弱いのは明らか。
采配2多い上に破壊の上昇値も全攻城が+15に対して+10。無駄に攻撃が55上がる。
0743名も無き冒険者
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2019/09/26(木) 21:11:13.25ID:zCg8FBO9
https://i.imgur.com/I8OeQol.jpg
こいつ毎回負けそうになると切断しやがるから笑えるわ。
下手なのは仕方ないけど
戦績見たらきっちり勝ち星ついてたから意図的な切断なのは確定かな。ゴミすぎるわ
0744名も無き冒険者
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2019/09/26(木) 22:09:13.31ID:gDxRam5F
でもまぁ考え方によっては「切断の策」よりも
知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴の方が厄介
少なくとも「切断の策」を使われても負けることは無いから
0745名も無き冒険者
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2019/09/29(日) 02:45:54.51ID:VOYuDs41
切断されたら勅命やりたくても進まんだろうがw
大会もcpu戦にポイント上限ある以上切断するやつはゴミ。
素直に敗けときゃえぇねん
0746名も無き冒険者
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2019/09/29(日) 15:30:32.09ID:RHLJwH7o
罰則覚悟で切断したくなるぐらいエゲツない戦い方だったんじゃないの
0747名も無き冒険者
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2019/09/29(日) 21:26:00.69ID:AfaSQy6U
切断の策が反則なのは間違いないけどね。
ただ実際問題、勅命が進まないのは
「知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴」
と当たったときも同じ。まず勝てねェ。
0748名も無き冒険者
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2019/09/30(月) 17:55:48.29ID:yLrKwt4E
>>746
残念ながら聞仲、孟獲、楊セン主力デッキだったからそんなエグいことは出来ない。
毎回接戦から後半巻き返してほぼ勝ち確定したところで切断されるし相手側勝ちになってるから意図的な回線遅延でcpu戦にしてるんだよな。序盤ぬるぬる動いてるからわざとやってるの丸わかり。こっちが負けた時は切断してこないゴミっぷりは流石としか言えんわ。
0749名も無き冒険者
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2019/09/30(月) 17:59:50.08ID:+eeIhrY3
>>747
そんなのに当たって勝ち目ないと判断したら降伏してるから、まともに戦って勅命進まんとか気にならんわ
0750名も無き冒険者
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2019/10/05(土) 17:13:51.02ID:1pX2kP9W
SR 太史慈 9コスト 大楯 突破 が出た。
0751名も無き冒険者
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2019/10/05(土) 18:10:15.93ID:7Vqt2T7u
>>750
おめでとう!
でも8コスの山サックのが強いよ(ニッコリ
0752名も無き冒険者
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2019/10/05(土) 20:23:26.60ID:1pX2kP9W
SR山越孫策 8コスト 突破 欲しいね。
上位プレイヤーだと、伏兵装備つけてるし。
0753名も無き冒険者
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2019/10/05(土) 20:29:41.20ID:1pX2kP9W
SR山越孫策 8コスト 
SR虎真田幸村 8コスト
SRヨウセン 8コスト
何故か強いのに、コストが低いチート武将。
0755名も無き冒険者
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2019/10/07(月) 16:39:41.37ID:WCJ+zSBC
結局、9コス強襲戦車趙雲は出なかったな。
まぁ知力差を除けば戦車馬超と同じなんだが、その知力差で別キャラと化すのも事実。
0756名も無き冒険者
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2019/10/07(月) 23:01:10.72ID:8sP1dMp0
坂本ぷーたろう さん今もこのゲームやってるね。
0758名も無き冒険者
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2019/10/09(水) 22:15:22.74ID:baiXtV+a
剛勇鉄車ホウ徳もね。
ホウ徳は西涼の勇士なのに鉄車で出てないのは残念だ。
むしろ重槍のホウ徳が要らない。あれの代わりに鉄車で良かった。
0759名も無き冒険者
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2019/10/11(金) 23:57:56.29ID:D/TxnJwd
>>750
こちらは8コスのSR 太史慈 大楯 突破 が出たよ。

今更だけれど、戦車と鉄車の違いって何?
基礎攻撃は戦車が高く破壊は鉄車が良い様だけれど。
0760名も無き冒険者
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2019/10/12(土) 06:52:03.76ID:/3ZezsvC
攻略wikiもう、見れないから教えるけど
戦車は鉄車の完全劣化
鉄車は乱突あり
0761名も無き冒険者
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2019/10/12(土) 12:53:34.96ID:q+YnZ3sk
修正で戦車が鉄車より微妙に攻撃と防御が高くなったと思う
0762名も無き冒険者
垢版 |
2019/10/12(土) 14:59:08.04ID:jGEbQNcj
攻略wikiなくなったんだよね。残念。
このゲームいつまで続くかな。
PS5発売が2020/秋ぐらいだからそこまで続けば良いね。
0763名も無き冒険者
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2019/10/12(土) 20:41:09.01ID:DPvtXx4z
>>760
どうも
0764名も無き冒険者
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2019/10/14(月) 02:53:57.95ID:vQo7VYeQ
課金できなくなってから会話のレベルが可愛くなったけど課金できる頃はお前らなにしてたんだ
0765名も無き冒険者
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2019/10/14(月) 21:52:47.32ID:rzLudtOM
>>764
PC版で遊んでいた。
0766名も無き冒険者
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2019/10/15(火) 17:07:49.11ID:rgcebGWa
無課金&金くじ配布が少なくなり、強い武将が手に入り
にくくなった。やる気はなくなった。
0768名も無き冒険者
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2019/10/19(土) 20:09:43.13ID:zyFiEx2X
戦車:攻撃1.7倍、防御1.3倍
鉄車:攻撃1.6倍、防御1.3倍

上記の通りだけども、馬超を見て分かるように乱突の出せない戦車はコストが-1されている。
単純に劣化版とは言い切れない。
戦車張飛も8コスゆえに強い。仮に鉄車が出ていればコスト9のはず。
0769名も無き冒険者
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2019/10/22(火) 21:02:35.65ID:GlkZYbZ3
なすて馬超さん10コスなのさ
0770名も無き冒険者
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2019/10/22(火) 21:31:00.46ID:xzAibPh4
馬超は常設カードのため戦車が9コスで鉄車は10コス。
重騎項羽も常設カードゆえに10コス。
万人関羽は限定ゆえに9コス。
0771名も無き冒険者
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2019/10/26(土) 09:08:45.15ID:uumGZCQK
前に「呂布キラーだ」って言ったものだけど、戦法封印の効果時間が足りない。
cpu相手だけど、知力70の人に5秒持たなかった。
0772名も無き冒険者
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2019/10/26(土) 13:50:07.22ID:Ddd0BSMn
戦法封印なんて現実離れした戦法要らん
0774名も無き冒険者
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2019/10/26(土) 18:19:41.15ID:uumGZCQK
小橋だったから80ちょいだとおもう。
0775名も無き冒険者
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2019/10/26(土) 22:15:56.70ID:LkHxAXmf
一応、10以上の知力差があって5カウントは酷いな。
けれど実質呂布の知力は30台だし、使えないことも無いはず。
0776名も無き冒険者
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2019/10/28(月) 20:13:26.75ID:ZkIrlmlh
伊達政宗の戦法が草原の暴風だったら強いのに…
0777名も無き冒険者
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2019/10/29(火) 03:11:44.64ID:kYKdeXcj
今週の週間勅命酷い。10人に当てろならともかく100回使えという鬼。
報酬は金クジじゃなく銀くじってゆうね。
0778名も無き冒険者
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2019/10/29(火) 10:25:12.83ID:JHduNR4C
ダメージ戦法と言っときながらカウントされない戦法があるからな
全部じゃないなら戦法を明記しろって最初に思ったわ
0779名も無き冒険者
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2019/10/29(火) 11:25:13.60ID:/0wz5exz
ダメージっていうと人中や大打撃が思い浮かぶがそれ系統じゃないかな?
0780名も無き冒険者
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2019/10/29(火) 16:02:10.11ID:kYKdeXcj
>>779
火計・羅刹の戦法もカウントされた。 埋服とかはダメっぽいね。
ちょっと前に9コス虎チョウリョウ出たんだけど、勿論このカードも強いのはわかる。でも幸村でいいよねってなっちゃうのが悲しい。
なぜ三國志のゲームで最強クラスなのが戦国武将なのか・・・グチってすまん。
0781名も無き冒険者
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2019/10/29(火) 19:40:38.37ID:tcTJh2CQ
個人的に惜しいと思うのが重騎剛勇の魏延。
コストは7で攻撃面も強いが兵力11500のために耐久性がない。
兵力増やすか、11500なら強襲が良かった。
0782名も無き冒険者
垢版 |
2019/10/29(火) 22:16:44.30ID:6y2meHCI
烏丸夏侯淵引きました
0783名も無き冒険者
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2019/10/30(水) 19:39:35.57ID:3CWn76kS
>>782
出よったな! 遠巻きチクチク兵撃出たら主力相手に4000飛ばす悪魔!
好調で更に発揮するから頑張れ!
0785名も無き冒険者
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2019/10/30(水) 22:56:58.17ID:iGEMdR8n
ところで、水滸伝武将になぜ宋江が居ないのかが意味不明。
水滸伝を知らない人にわかり易く説明すると、
関羽・張飛・趙雲・孔明が居るのに劉備が居ないようなもの。
0786名も無き冒険者
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2019/10/31(木) 01:20:08.22ID:4xuqQxZS
>>785
水滸伝よくわかんないけど、何を元ネタにしたかにもよるんじゃない?
同じ三國志の話でも曹操目線の物語だと劉備が山賊みたいな扱いだし。
0787名も無き冒険者
垢版 |
2019/10/31(木) 17:37:40.18ID:cjfp2XaL
>>786
梁山泊という場所に集まった武将達が是非ともリーダーにと推した人物が宋江。
例えるなら
将軍の呼延灼は関羽、力自慢で無鉄砲の李逵が張飛、勇士の林冲が趙雲、
軍師の呉用が孔明、弓の達人 花栄は黄忠、さしずめ燕青が馬超といった感じで
どう考えても劉備に相当するのが宋江。
主従関係ではないにしても皆が慕っている点も似ているんだよね。
0788名も無き冒険者
垢版 |
2019/10/31(木) 20:29:51.85ID:W7ZIKCqx
今は過疎でも来年の冬を越えればPS5勢で溢れるはずだ
0790名も無き冒険者
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2019/11/01(金) 05:28:38.78ID:reCbWE+D
よくよく考えたらコストに対して一番強いのは虎曹仁だった。
主力になる虎には10コス張遼、関羽、9コス張遼、8コス幸村、張コウ、7コス曹仁があるが、
どれも統率100で攻防が130である点は同等。
兵力においては10コス関羽11000、幸村11000、張コウ10500と皆少ないが曹仁は13000もある。
神速までは持っていないが、それでもコスト7の攻防130は俄然有利なカードだろう。
0791名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/01(金) 11:10:00.66ID:HGZUYEbm
だから使ってるヤツは多い。
しかし樊城を簡単に関羽に奪われておいて鉄壁とか使うのは納得いかない。もうちょっと弱くてもいい!
0792名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/01(金) 22:36:47.21ID:jY0DT+qB
>>791
なんでその戦法?ってカード結構有るよね。 万人関羽出しちゃった日には千里行の有り難みが薄れるし、万人は張飛の固有にして欲しかったわ。
0793名も無き冒険者
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2019/11/02(土) 07:57:49.27ID:ASuLlwBy
カッチカチになって敵の城に張り付くなら、曹仁より王平のがいいよなぁ
0794名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 13:15:23.05ID:PvJtSPjl
牛金が鉄壁なのは納得です
0795名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 14:46:47.53ID:IJ+dKEpv
1番ピッタリなのは郝昭!あの孔明を生きてる間は最後まで食い止めたのだから。
0796名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 14:49:26.28ID:nLkWmhlk
そう郝昭は戦法を合わせてあるなぁと思った。
ただ、弓は基本的に自身は安全な後方から遠射で打つものだから鉄壁の使いどころは少ない。
0797名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 19:58:46.14ID:vqDkH3/1
まぁこの手の課金ゲーはどうしたってインフレするけど、虎曹操とかの最初期が一番だったなぁ。
その時から通常タイシジ・トウガイは今でも主力です。
0798名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 20:09:42.07ID:yzZqmLWN
虎豹騎真田幸村を使いこなして人は、強いと思う。
自分は持ってない。
0799名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/02(土) 21:12:29.10ID:IJ+dKEpv
虎真田なんか使ってても皆んな汚いとしか思わない。
0800名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/04(月) 16:57:12.54ID:LqU4/YJY
かつて重騎幸村9コスが主力だった時代もあるんやで。
0801名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/06(水) 16:16:03.48ID:YgwM6LfS
当時の幸村も強かったねぇ
まだ郭嘉も居ない頃だったし、
重騎幸村は知力が高めだから遭遇したときに伏兵が怖かった
0802名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/07(木) 13:01:28.41ID:ni94Lz/m
2年ぶりぐらいにやってるけど相変わらず6コスのカクカクカはアホみたいに強いな
特にカクは性能が完成されすぎてて他の速戦固守を使う気になれん
0803名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/07(木) 20:19:07.51ID:YKO2N6e4
>>802
郭嘉は知力の高さ×伏兵と通常攻撃力が理不尽な強さだし、
カクは兵力の低さをモノともしない6コスだね。
コストの差を除けば仲達の完全下位性能なんだけど、如何に6コスがお得ということか。
0805名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/08(金) 10:02:44.56ID:cECYWRqe
貯まった金くじ14回、銀くじ12回、計26回連続で引いたが、一つもSRが出てこなかった。
SRが1つ出た時点で止めるつもりだったものの、熱くなって全て使ってしまった、、

こんな事も有るんだな。
0806名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/08(金) 16:23:17.22ID:G1ZEMwKH
恐ろしい結果だね。
今は確率がUPしていないとはいえ金×14で140%、銀×12で60%の計200%、
つまり最低2枚は当たらないと辛い。
銅くじ引いた時にはRの4%が結構な頻度で出るのにね。
0807名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/08(金) 18:17:04.47ID:FKdWGptQ
>>805
SRが一枚も出ない確率 1-0.1^14-0.05^12 計算してないけど10%程度かな
ご愁傷様です…
0808名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/08(金) 18:22:00.33ID:FKdWGptQ
すまん、正しくは1-{(1-0.1)^14+(1-0.05)^12}やね

シンシの総大将スキルって何がいいと思う?
馬知力Aと弓武力Aはあるけど弓破壊や傷兵も欲しい
0809名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/09(土) 03:05:04.38ID:1c6LWp8d
>>808
総大将スキルSはコスト4以上の武将でないとつかなかったと思う
1コスは総大将スキルと、采配+1か伏兵装備でレギュラー固まりがちだから
馬は知力で弓は破壊が優先だけど、主力にもよるからなあ
自分は1コス知力A馬いたけどシンシも知力Aにしたよ
主力馬の知力100のために、主力馬についてる傷兵回復よりも優先してる
0810名も無き冒険者
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2019/11/09(土) 22:45:51.32ID:ubgmCdbs
コスト2でSが付いているカードがあるんだけど、
入手時のランダム付与では付いて
カダ合成では付かないということかな?
0811名も無き冒険者
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2019/11/10(日) 01:40:36.02ID:+Yh/KOm4
入手時のランダム付与ならコスト3以下でもSがつくって話あったけどホントなんだなあ
カダ導入時にコスト3以下はAまでって話題になってて、ついたって話もなかった
その時のコスト3以下Sは、持ってる人を見たって話がフワッとでた気がする・・・
けど大会景品とかだろうと思ってたよありがとう
0812名も無き冒険者
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2019/11/10(日) 02:24:46.64ID:+Yh/KOm4
カダで付与できるスキルSはコスト5以上、だったかもごめんなさい
あとはコスト4以下のSスキル持ってる方にお聞きするしかない
ただ、C・UC・Rのコスト4以下Sスキル持ちがいないならやっぱり5以上かと
1コストにSRカダを2~30枚は使ってSスキル付いたことないです
4コストにも使ってて付いたことなかったのあらためて気づいた
0813名も無き冒険者
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2019/11/10(日) 06:42:58.84ID:S2k9o90y
遥か昔の仕様変更で、5コス以上にしかSは付与されなくなった。その変更時の紛れで、1〜4コスにもSスキルがついてしまうことがあった。ウチには4コス曹丕にSがついてる。うろ覚えですまん
0814名も無き冒険者
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2019/11/10(日) 10:26:05.30ID:Gmvq2Qf5
>>809-813
そうだったのか……貴重なカダを犠牲にする前に教えてくれてサンクス
0815名も無き冒険者
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2019/11/10(日) 16:53:25.72ID:c2WLkwRj
結論:甄氏などにSRカダを使ってはいけない
余談だけどもグキに伏兵装備を付けるのもいけない
知力上昇を打った途端に開幕伏兵が消える
グキに限らず伏兵状態のキャラが戦法を使った時点で伏兵がバレる仕様
0816名も無き冒険者
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2019/11/11(月) 01:09:36.70ID:4auudggd
そう考えると色々不親切なゲームだな。そんな手探り感が好きだけど。
ちなみに初期から有るかなりのバグ技知ってるんだけど、まだネタバレしない方がいい?
0817名も無き冒険者
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2019/11/11(月) 10:28:11.12ID:1RVSsOkY
4コス以下にSRカダを使えば確実にAスキルがつくよね
0818名も無き冒険者
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2019/11/11(月) 16:23:19.13ID:LHbJcxIF
>>816
バグというか細かい仕様なら自分も色々知っているけど、
近年始めた人が普通にプレイしていては全く知り得ない情報ってあるよね。
こんな末期だからオープンにしても良いのでは?
0819名も無き冒険者
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2019/11/11(月) 16:28:22.43ID:LHbJcxIF
知力上昇キャラ配置の裏技とかあるね。
味方に対する範囲戦法は右から順に効果がかかる仕様のため、
グキなどのキャラは編成の一番右に配置するとグキに知力上昇の+15が乗っかった状態で
他のキャラに上昇がかかり、持続するカウント数が少し長くなる。
0820名も無き冒険者
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2019/11/11(月) 20:22:57.87ID:JT5WWeTD
負けそうになったら自分から切断してcpu戦にできるようだ。やり方はわからんが以前上位の旧重課金プレイヤーにやられた。ご丁寧にこちらが負けた時のショットまで付けてメール送ってきたからブロックしてやった。
0821名も無き冒険者
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2019/11/12(火) 01:14:34.30ID:W0Kmxzb6
角工場とかもwikiも無くなってテンプレからも消えた今では初心者が分かりにくい情報かな
初心者に教えたいのはローテーションで兵撃かわしたり
八陣速戦固守みたいな号令を使うと脳トレになる事だろうか
0822名も無き冒険者
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2019/11/12(火) 20:03:03.34ID:TlfoyRKL
>>821
兵撃回避は鉄車に対しては必須テクだからね。
俺は この技を「シフトチェンジ」と呼んでいる。
0823名も無き冒険者
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2019/11/13(水) 16:20:15.93ID:odb6s5IK
よくよく考えてみれば鉄車謙信は超初心者向けだということに気づく。
知力が高くて伏兵を受けてもすぐ復帰するし、移動は速いし丈夫だし、
強襲状態でとりあえず当たっていけば基本的には どの相手にも勝てる。
初心者にとってここまで使いやすいキャラは他に居ない。

逆に上級者向けといえば豪傑が無くて戦法の使いどころが試される、
八陣キャラや戦車カクあたりだろう。
0824名も無き冒険者
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2019/11/13(水) 18:37:43.35ID:LzdN5a+r
鉄車謙信も強いんだけど、鉄車姜維8コストは
レベル7 好調だと全て100以上で強いね。
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