【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ 虎豹騎真田幸村を使いこなして人は、強いと思う。
自分は持ってない。 かつて重騎幸村9コスが主力だった時代もあるんやで。 当時の幸村も強かったねぇ
まだ郭嘉も居ない頃だったし、
重騎幸村は知力が高めだから遭遇したときに伏兵が怖かった 2年ぶりぐらいにやってるけど相変わらず6コスのカクカクカはアホみたいに強いな
特にカクは性能が完成されすぎてて他の速戦固守を使う気になれん >>802
郭嘉は知力の高さ×伏兵と通常攻撃力が理不尽な強さだし、
カクは兵力の低さをモノともしない6コスだね。
コストの差を除けば仲達の完全下位性能なんだけど、如何に6コスがお得ということか。 貯まった金くじ14回、銀くじ12回、計26回連続で引いたが、一つもSRが出てこなかった。
SRが1つ出た時点で止めるつもりだったものの、熱くなって全て使ってしまった、、
こんな事も有るんだな。 恐ろしい結果だね。
今は確率がUPしていないとはいえ金×14で140%、銀×12で60%の計200%、
つまり最低2枚は当たらないと辛い。
銅くじ引いた時にはRの4%が結構な頻度で出るのにね。 >>805
SRが一枚も出ない確率 1-0.1^14-0.05^12 計算してないけど10%程度かな
ご愁傷様です… すまん、正しくは1-{(1-0.1)^14+(1-0.05)^12}やね
シンシの総大将スキルって何がいいと思う?
馬知力Aと弓武力Aはあるけど弓破壊や傷兵も欲しい >>808
総大将スキルSはコスト4以上の武将でないとつかなかったと思う
1コスは総大将スキルと、采配+1か伏兵装備でレギュラー固まりがちだから
馬は知力で弓は破壊が優先だけど、主力にもよるからなあ
自分は1コス知力A馬いたけどシンシも知力Aにしたよ
主力馬の知力100のために、主力馬についてる傷兵回復よりも優先してる コスト2でSが付いているカードがあるんだけど、
入手時のランダム付与では付いて
カダ合成では付かないということかな? 入手時のランダム付与ならコスト3以下でもSがつくって話あったけどホントなんだなあ
カダ導入時にコスト3以下はAまでって話題になってて、ついたって話もなかった
その時のコスト3以下Sは、持ってる人を見たって話がフワッとでた気がする・・・
けど大会景品とかだろうと思ってたよありがとう カダで付与できるスキルSはコスト5以上、だったかもごめんなさい
あとはコスト4以下のSスキル持ってる方にお聞きするしかない
ただ、C・UC・Rのコスト4以下Sスキル持ちがいないならやっぱり5以上かと
1コストにSRカダを2~30枚は使ってSスキル付いたことないです
4コストにも使ってて付いたことなかったのあらためて気づいた 遥か昔の仕様変更で、5コス以上にしかSは付与されなくなった。その変更時の紛れで、1〜4コスにもSスキルがついてしまうことがあった。ウチには4コス曹丕にSがついてる。うろ覚えですまん >>809-813
そうだったのか……貴重なカダを犠牲にする前に教えてくれてサンクス 結論:甄氏などにSRカダを使ってはいけない
余談だけどもグキに伏兵装備を付けるのもいけない
知力上昇を打った途端に開幕伏兵が消える
グキに限らず伏兵状態のキャラが戦法を使った時点で伏兵がバレる仕様 そう考えると色々不親切なゲームだな。そんな手探り感が好きだけど。
ちなみに初期から有るかなりのバグ技知ってるんだけど、まだネタバレしない方がいい? 4コス以下にSRカダを使えば確実にAスキルがつくよね >>816
バグというか細かい仕様なら自分も色々知っているけど、
近年始めた人が普通にプレイしていては全く知り得ない情報ってあるよね。
こんな末期だからオープンにしても良いのでは? 知力上昇キャラ配置の裏技とかあるね。
味方に対する範囲戦法は右から順に効果がかかる仕様のため、
グキなどのキャラは編成の一番右に配置するとグキに知力上昇の+15が乗っかった状態で
他のキャラに上昇がかかり、持続するカウント数が少し長くなる。 負けそうになったら自分から切断してcpu戦にできるようだ。やり方はわからんが以前上位の旧重課金プレイヤーにやられた。ご丁寧にこちらが負けた時のショットまで付けてメール送ってきたからブロックしてやった。 角工場とかもwikiも無くなってテンプレからも消えた今では初心者が分かりにくい情報かな
初心者に教えたいのはローテーションで兵撃かわしたり
八陣速戦固守みたいな号令を使うと脳トレになる事だろうか >>821
兵撃回避は鉄車に対しては必須テクだからね。
俺は この技を「シフトチェンジ」と呼んでいる。 よくよく考えてみれば鉄車謙信は超初心者向けだということに気づく。
知力が高くて伏兵を受けてもすぐ復帰するし、移動は速いし丈夫だし、
強襲状態でとりあえず当たっていけば基本的には どの相手にも勝てる。
初心者にとってここまで使いやすいキャラは他に居ない。
逆に上級者向けといえば豪傑が無くて戦法の使いどころが試される、
八陣キャラや戦車カクあたりだろう。 鉄車謙信も強いんだけど、鉄車姜維8コストは
レベル7 好調だと全て100以上で強いね。 全数値100超えはズルいよ。
ところで岳飛って結構能力高いと思うんだけど、
何とか「俺に続けッ!」を活かすことはできないだろうか? 鉄車謙信の兵撃デカ過ぎ!万人関羽クラスの兵撃はおかしい。 初心者です。
すみません、ローテーションで兵撃回避とはどうやるんでしょうか?上手い人の動画見てもやっているように見えなかったんでご教授下さいませ。 シフトチェンジのやり方は以下の通り
まず1体の敵武将に対してAが接触しているところにBも応戦
最初にAが接触してから10カウント経ったくらいを目安にAを後ろに下げる
敵の攻撃をBが受けるようになったら再びAを前に出す
次はBで同じことをする
兵撃は一定のカウント数 相手に接触していると発動する。
そのため一定カウント数に達する前に離れれば兵撃は出ない。(10カウント位で下げるのが確実)
Aを下げると相手の攻撃対象がBに切り替わるためカウントがリセットされる。
対して自軍側は同じ相手にあたるのでカウント数は継続され途切れることなく兵撃が出る。
相手 前提として、1体の相手に対して2体で当たれる状況でなければならない。
多くの場合、2対1にすると他が お留守になってしまうので難しい。
敵が謙信なら編成に10コスを食っているため他が中コスゆえに実行しやすい。 >>829
うわー親切にありがとうございます!さっほくやってみます! バグ技YouTubeにアップしたから良かったら観てね! 2年前の兵数異常バグという動画しか見つからなかったよ… 見てきた。前からあったのかね?
これまでの課金もサブアカも無意味なものになるな 限定は引けないけど、通常配布の当たり、経験値稼ぎ用位に思ってもらえれば。 下手したら限定でも出来る状況有るかも。 三国志14では多くの武将の顔絵がリニューアルされているんだけども、
やはり貂蝉が最も美人に仕上がっている。
その次に美人なのが意外にも祝融。
孫尚香よりも美人で、なおかつ可愛らしさも含んでいる。
また小喬は大喬でも良いくらいの大人らしさを含んでいる。
あとは李儒が悪そう、徐庶はカッコイイ。
劉備が最重要キャラの一人なのに軽すぎる印象も。
三国志14で検索してHPのcharactersで見れるよ。 >>836
PS3は確認してないのでわからないです。 ただ、課金システムある時から出来てたのでPS3でも出来そうですけどね。 三国志14
ゲーム画像検索などで夏侯淵の数値見たら、知力55になっていた。
随分弱体化されてるね。
まぁ14のシステムでどこまで知力が重要なのかは分からないけど。 >>838
対戦終わる→金or銀引く→国力足らないからストアへ
→画面の切り替わりを確認してからくじ画面に戻って銅くじ引くんだけど
引いたら対戦画面に戻ってしまいます。 >>842
じゃあ無理かもしれない。 PS3.VITAは確認してなかったのでm(_ _)m よく見たら虎武田信玄は虎曹操と さして変わらないのに9コスとは 義勇兵は岳飛の90超えの知力を持ってしても50Cしか続かんのか… まぁ能力upはオマケみたいなもんだし3人に使って兵力6000回復出来ればアリと思うんだけど、9コス割いてまで使うかってところだよね。 兵撃回避うまい人なら化けそう。 難しい所だよね。 ステータス良し・義勇兵も悪くないんだけど高コストの仕事出来るかって言ったら微妙。
兵力気にするなら義勇兵で回復より鉄壁突撃とかで被害減らしつつ殴った方が強い気がするし。 ちょっと質問なんですが、今週が予想と違って呉の15%でした。
異民族15%って次くらいに来ます?
今、15%だと次は10%なのかな。
排出内容と確率アップはセットで決まっているんでしょうか? 7コス馬の中では優秀だと思うぞ。攻城得意だし速いし。野戦は、低コス狙いがメインになるだろうけど。 好調時の高順は突破使うと新幹線並に速いし強いよ! ライン下げて引きつけてからの攻城決まれば戦場ひっくり返せるよ!! 重騎高順は速さを活かし攻城または低コス狙いができるとのことですが、
7コス分使っている高順が そっちに回るとなると、敵主力に対する部分が
お留守になっちゃうような気がするのですが… >>856
格上になるべく絡まないで機動力生かして有利対面作る。 相手陣地に切り込めそうなら多少無理矢理にでも城殴りに行く。 忙しいキャラだと思う。 >>856
格上になるべく絡まないで機動力生かして有利対面作る。 相手陣地に切り込めそうなら多少無理矢理にでも城殴りに行く。 忙しいキャラだと思う。 騎馬で神速持ちの突破のスピードで、攻城に行ったり戻ったり、低コス殴りに行ったり、高コスの援護に行ったり遊撃や牽制で活躍するキャラだよな。相手にしたらかき回されてやりにくいと思うわ このゲームの空城の策って「空城の計」ではなく言うなれば「防壁の計」だよね。 金閣の戦法が「戦法吸引」だと思ったら只の戦法封印だった。
相手の戦法を吸引して強化状態を解除するんじゃなかったのか。 >>861
太公望の周りの連中も名前だけ立派で中身は使い回しだもんなぁ。 その辺は限定なんだから個性出して欲しかった。 昨日の大会はボーダーライン高くて俺には厳しすぎた
良カードはやっぱ熾烈だわ 一騎打ち20回の勅命はきついなあ、一騎打ち5勝より厳しい
総大将スキルで武力アップしてたり伏兵で動揺したり
武力アップ効果のある戦法でも一騎打ち発生しないから
カクカがいたら一騎打ちしそうな脳筋武将は狙ってくるしなあ
勅命やらないのは自由だけど、一騎打ち発生しないって方は確認してね PSでやり始めたばかりですが対戦相手見つかりやすい時間帯はあるでしょうか? 基本、夜だと思うよ。平日昼はめちゃ格上の人が多い気がする 平日の昼にゲームやってるって事は恐らくニートか学生。ゲームは暇な人ほどうまいモノ。 自営業で休み不定期で日曜・祝日に仕事あったり平日に休みあったりするぞ。 国力・クジ貯まってきたから特殊兵科大放出来んかなぁ。 初心者です。皆様に質問なのですが、匈奴淵など強力な弓科兵が本陣に篭ってる時は、どうやって攻略しますか?
いつもどうにもなりません。よろしく御指南お願いします。 >>876
どうしても攻めきりたい時以外は引いた方が無難だと思うよ。
烏丸・匈奴・連弩は火力はあっても守りは弱いから、低コス馬でも良いから張り付ける。
烏丸は特に兵撃食らわないようにするだけで戦えるようになるよ。 本陣の弓籠りに勝つ為の最も簡単な方法は呂布先生にお出まし願う事。 >>877
確かに烏丸と連弩は防御が弱いが、匈奴は強いよ。数値の140%の補正値。その分攻撃力がないけどね >>882
兵力は少ないけど、鉄壁突撃で防御上げればめっちゃ強いよ! 明日の大会とか相性良いのでは? 三国志 12オンライン対戦版の上位50人ランカー
使用武将ランキング
1位 虎豹 真田幸村 14人
2位 烏丸 郭嘉 12人
3位 重槍 ヨウセン 8人
4位 鉄車 上杉謙信 及び 重騎馬 趙雲 6人 三国志 12オンライン
自分は最近「鉄車姜維」を引き当てたが、上位ランカーは、ほとんど使っていない。
持ってない人が多いと思われます。 >>884
5コス重騎カクカ含めたら幸村と同率になりそう。 >>883
確かに重い鉄壁突撃も半分コストなら使いやすいですね。ラーメン装備したい! 今度の大会景品の子犬も兵力+じゃなかった? 幸村とは使い勝手違うけど、戦法使用時は誰相手にも強気に行ける良いキャラだと思う! >>888
虎の全兵撃持ちは意外と少ないだけに結構貴重! >>882
前に誰かが言ってたけど、絵柄も損してる。 確かにヨウセンは幸村に慣れると遅く感じるけど、どうせ好調時しか使わんしなぁ
好調時の使い勝手の良さは随一やと思う
総大将スキルに頼らずALL100超えの伏兵持ち&好調時のスピードアップは誰とでも組めるよ 重槍とはいえ神速水練持ち捕まえて遅いとか意味わからん ヨウセンは8コスでデッキ組みやすさが良いね! 自分は今日金クジから9コスの顔良来たよ。神速も水練もないゴミ。 重騎馬 趙雲は上位ランカーに多いんだけど、
どこがいいのだろうか? 強襲趙雲のことだろうけど特技優秀兵力申し分なし好調時にはALL100超えで全兵撃のバランスのいい優秀なカードだと思うよ 初心者完全無料でもG1勝てる神ゲー
コミュニティー→庭先取引で上位馬主のコメント欄にパラメータが書かれてるオールSSに近い高パラメータ牝馬を買う(コメント無しは当たりの無いガチャ)
3歳まで坂か芝調教の強直一でこの調教が合ってますのコメント出た方(ウッドとダートの性格なら極めなくていい)
(坂でコメント出たら以降坂強直一のみ)の調教メニューで性格を極めて出走せず引退して繁殖牝馬にする
牧場→種牡馬シンジケート→【応募】余勢枠からオールS3に近い種牡馬(初心者は超早熟、早熟、稍早熟推奨)に
入札(忘れないうちに庭先取引で馬買ったら即入札)
生産前にレベル70以上で生産テクニックアップとカイバ効果アップと馬主会種付の特典付いてる馬会に入る
庭先取引で買った性格極めて引退させた繁殖牝馬に余勢枠のオールS3の種牡馬を種付け(初心者は超早熟、早熟、稍早熟推奨)
↓
毎シーズン種付けしてたらG1馬勝てる馬一頭くらい余裕で生まれる
牝馬なら4歳引退で高パラメータ繁殖牝馬量産
勝ちやすい海外3歳限定G1なら簡単に勝てる(誰も登録してないレースもある、登録したら無条件でG1勝利)
ただし海外遠征は見えない疲労が8溜まる、出征日の調教無しで見えない疲労-1.5だから残り見えない疲労6.5をアイテムで減らさないとレースに勝てない
グルーミングブラシ6、千夏ブレンド4、高級ローヤル3、ローヤルゼリー2、柏木フルーツ1で見えない疲労3.5以下まで減らせ、連戦するなら0
アイテムはマーケットで買え、調教無しで-1.5減るが性格ポイントも落ちる
ゲーム資金の増やし方は超簡単
事務所の設定で馬券マークシート方式にする
馬券で一番人気と二番人気のユーザー馬を馬単一点買い(システム馬は絶対馬券に絡めるな、システム一番人気でユーザー二番三番なら、ユーザー二番と三番の馬単)
毎日やればシーズン50億は稼げる
デイリーミッションも毎日やれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています