【WoWS】World of Warships 第646艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 出雲はシグマ2.0になるんだなbuffされ過ぎだろFDGが泣いてるぞ どんだけ性能buffされても見た目がそびえ立つ陰茎なら不人気のままやろうな (´・ω・`)
いつか僕らの戦艦世界 変わり果てて
幻想の中 Rework Rework
この手で 艦の未来を
無情に壊して 奪い去っていくんだ
僕の船体 朽ち果てるまで
限界の先 We'll Never GoCap
終わらない Steel Monsters
Finding my life in the WARGAMING Tier9のTier8.5感
というかTierXのインフレ具合がキツい >その艦艇と目標との間に視線が通っていない場合、主砲射撃後の被発見距離ペナルティが即時に解除されるという問題を修正しました。
>アップデート 0.8.0 では、攻撃目標から攻撃側艦艇を視認できるかどうかを問わず、このペナルティが 20 秒間続くようになります。 シナリオ大量削除きたー(´・ω・`)
チェリブロダイナモは痛い・・ >>211
くそかよ
昔は視線切ってから射撃したら即隠蔽入れたのにサイレント修正で20秒永続にして、今度また仕様変わったのかと思ったらそれは不具合とか ダーシャは美人でチャイナドレスがお似合いだがさすがに頭WGすぎるやろ アプデ来たら空母はじめようと密かに思ってるんだけど
新システム下で強いのは日本とアメリカどっちなんだろ アプデきたら地獄の空母祭りだな
俺の赤猿空母も出動の時が来たな! ぬわー、パンアジに新艦長とか気付かんかったー…
このオッサンらは誰に換えればいいんだろう。
ガルパン車長には中国ほかアジア勢は居ないっぽいし…
うーん… ついに空母刷新がくるのか・・・
対空強いのマサチューセッツ、紀伊、春雲、グロゾぐらいしかおらん どうせ空母だらけになるんだから
最大3空母とかケチくさいことせずに空母12vs12の空母戦モード入れて それなりにリアルさを求めるとどうやったって空母最強になるのは避けられないんだから
無理に全体ゲームに落とし込もうとせずに空母戦モード実装してそこに隔離しときゃ良いのにな >>223
同感。水上艦は分艦隊だけにして、高度な動きをするボットで埋めればそれで良かったんでは感が。
いずれ旧空母モードとかで復活するでも良いかもね。 アプデ後は毎戦必ず空母が出てくるんだろうな
本格的に引退するか・・・ >>211
煙幕消えるギリギリまで煙幕内射撃して煙幕消えたら
普通に発砲ペナ発生で敵に見つかるようになるってことか? まだ空母隔離とかいう奴がいるのか・・・・
もうちょっと経営者というか運営者側から物事みれないのか
実現するわけないだろ・・・・
しないのを承知で愚痴ってるのならいいんだけどさ >>225
毎回必ず出るなら環境依存度無くなるじゃん。
時々現れたかと思うとサイパン格差がボットレンジャー潰していく現象無くなるんだぞ なんで経営者の視線を考える必要があるんですかね
馬鹿ですか貴方は 空母*12vs空母*12のマッチ
見たくないといえば嘘になる
それ専用のモード追加してほしい 「それ」は、cv12vs12マッチのことを指します これだけ空母やいやい言われてるのに、1人もサイパンや格差プラで稼げなくなる事に礼をする奴も、嘆く奴すら居ないのが面白い。
やってた人は罪の意識とかあったんすね。それとも難癖付けて叩いてるのかどっちだ。 戦場に空母がいること自体は別にいいんだけど、
空母のプレイヤースキルの差がモロに試合の有利・不利に効いてくるのがあかん
そういう意味ではマッチングあたりの空母の数が増えればプレイヤースキルの差が薄まるからいいのかも 空母4巡洋4駆逐4
で双方輪形陣組んで航空戦やりたい 対空強い艦が増えそうだから、
武蔵で出てついてまわるか。 >>229
うーん、何行も書くとまた長文読めないってヒステリー起こされるしなあ・・・・
2,3行で簡潔に話の根幹を表現するのは難しいので、いいや
空母隔離、いいと思います。ずっと吠えてればいいと思う
プレイヤーが列挙する気にくわない要素を全部隔離していくと、大海原マップに自分1隻しか浮いてないことになるけどそれが究極の理想型だよね それ以前の問題だったんだよなぁ、
紫分隊があからさまなサブ垢戦績LEX対面に送り付けて、スコア上の味方、つまり上の立場の奴に艦載機全部献上してるの見たときは吐いたわ。
WGJは仲良しだから握り潰すんだろうなーと思いつつチケット切ったわ。 今まで空母少なすぎて戦艦無双だったからちょうどよく空母増えて巡洋艦も増えるとバランス良くなる >>238
空母同士のアビューズはαの時代からあったぞ 問題なのはゲームの流れに影響大きい艦種をチンパンジーが扱えること 今の段階の空母増殖で、もうすでにクッソつまんね〜。 >>240
これなくなるんだからデカいよなぁ。
ちょくちょく見るけどユニカムクランがしたっぱのトカゲの尻尾使ってるのに吐いたんじゃ。
空母無理になったら、次は同艦種三隻分隊同士でやるのかな? >>245
特別オファーでそんな値段になってたりする
艦性能はT2相応ヘッポコだよ
港が付いてりゃお買い得だけど多分付いてない >>237
開発者ですら空母はプレイヤーの90%以上に望まれてなかったって言ってるんだしそれが会社目線だろ 現状でもalt操作なくすだけでチンパンジーとユニカムの距離が1ミリくらいは縮まる気はするけどねぇ 空母はプラ不可にするだけで大分マシだったのでは・・・ 視界共有も無しで空母艦載機が見つけた敵はミニマップにのみ表示くらいでいい >>249
それはさんざんフォーラムとかでも言われてたけど完全に無視だったな
案外アジアが一番空母に寛容でプラ禁止程度の要求で他のサーバは空母自体廃止しろって感じだったのかもね
空母を何とか残すために今回のリワークになったのかもしれんね 戦闘機のalt無くして空母プラ禁止で良かったよね〜 空母楽しかったよ
ここまでハマったのはマリオカートwii以来だろう
どこを防空するか、
どこを重点的に攻めるか、
いかに敵の防空を掻い潜るか、
スポットを維持するべきタイミングか
攻撃機の些細な突入角ですら経験がものをいうゲームで、
練習した分だけ結果として返ってくる、自分がゲームを動かしてるか、あるいは足を引っ張っている実感を持てる艦種だった
その空対空の攻防によって水上がいかに被害を被るかもよくわかっていたけど
俺は空母の楽しさを知っていたから、低対空艦で空母戦場に巻き込まれても特に不満は感じなかった(結果として惨敗していたらイラつくが)
空母がここまで嫌われて刷新するまでに至ったのは
ゲーム側がシステムのチュートリアルを充分に用意しないからだと思っている
だから空母が刷新されても、ろくなチュートリアルがゲーム内に用意されないなら
空母が嫌われ者であり続ける事実は変わらないだろう
「やって覚えろ」「死んで覚えろ」は一戦がなかくてリスポーンのないこのゲームには向かない
だからチュートリアルが大事なのに 魔王様がマトモな事言ってるそ明日はインフルに気をつけろ 新しくはなってないから明日から蔵落ちの魔王になるよ
しかし魔王様んちのネコは魔王様より健康そうだな >>257
空母を継続して遊んでもらえなかった理由は、チュートリアルうんぬんだろうね
だけど空母が嫌われていた理由は、違うと思うよ 空母が暴れまわって悲惨な事になってんのはアジアだけなんだから
アジア民の声なんて聞く必要無いんだよ
そのまま隔離鯖として存在するか契約打ち切って切り離せよ
NA、EU、RUは楽しく共存してるしそれがスタンダードなんだよ 他のサーバーも空母インフェルノにしてWGアヘアヘさせたい 発砲20秒強制ペナって一番ダメージくらうの島影艦か?デモインきつくなりそうだな >>265
なにそれ?
まさか岩陰射撃でも強制的に発見状態にでもされんのか?
もしそうならいよいよつまらなくなるやんこのゲーム 今まで
発砲→発見→島影など視界なし→隠蔽後2.3秒だかで隠蔽状態
これから
発砲→発見→島影など視界なし→隠蔽状態だが被発見状態は20秒強制 空母インフェルノの後にソ戦インフェルノが控えてるんだよなぁ… ランダムは2530になるか5000切ったら行かないようにしている
余りにも動物園すぎる
>>257
いやチュートリアルあっても何も変わらないと思う >>267
島篭りで戦艦焼き作る糞共を観測機使って俯瞰視点から狙い撃ちできるのか
大和武蔵の真の時代が来たな >>267
これ定期的に入れ替わってるよな
数ヶ月前は後者だったろ なんか勘違いしてる人居るかもだから改めて聞いておくけど
今まで発砲でペナルティ発動状態で島に入って視界から消えると隠蔽状態になり、ペナルティも消えていた
これが、「島に隠れても発見状態がペナルティ分だけ続く」なのか「島に隠れると隠蔽状態にはなるが、発砲ペナルティは継続する」なのか
多分後者だと思うから結局島裏で視界通ってない奴は見えないままだと思うんだけど、どうなん? >>274
後者だよ、障害物で見えないものは見えない
ちゃんと誰も発見されてない状態ならね イリアンというのはクツゾフ同等なのかしら
まぁクツゾフ自体が今ではOPでも何でもなさそうだが 新空母楽しみだね
このゲームでエースコンバットごっこができるとは >>280
エースコンバットだと?
ゲイモスとかバンゲリングベイ程度だが。 >>257
魔王様かよ
はやくネプチューンがランク戦で強い理由を答えてくれよ 煙幕が消えたり出たりする20秒前には発砲やめないと、
そこから出たあと射程内に敵がいたら普通に見つかるようになるってことだよな?
英駆とか影響でかくね? 魔王様に空母以外のことを聞くなんて辞めてさしあげろ
空母は経験の差が一番ものをいう艦種でしたからね、
経験不足の差からくる虐殺が減っていいんじゃないんですかね 煙幕とか島で一瞬視線切って逃げられなくなるの駆逐とか英巡乗ってるとキツイなぁ
ここら辺の仕様ちょくちょくサイレント修正するくせに今回に限って告知するの何でだろ >>285
その必要はない。
煙幕内で撃って見つからない距離なら、
今回の変更の影響はない。 誰からも見つからない位置から発砲したら発見距離すぐに縮まるのって仕様じゃなかったのかよ
アプデあるたびにそういうテクが撤廃されてくな >>289
マジ?
発砲ペナ20秒が必ず発生するなら普通に見つかるようになるはずだけど
煙幕だけ例外とかどこにも書いてないし分かりにくすぎるでしょWG >>287
せやね
大和で遠距離HEスパムしちゃう魔王様に聞くのはお猿さんにルールを聞くのと同じくらい無駄だわな まぁNAだと全艦種ユニカムだからな
https://i.imgur.com/WrUNJEF.jpg
そのへんの有象無象の文盲レッドモンキーに煽られても痛くも痒くも無い
そのうちアジアでもリロールすると思うわ 観測機上げて発砲してペナ中に観測機切れて射程が短くなってもペナ自体は通常射程より長いままで維持されるのと同じ理屈じゃない?
煙幕“内”の発砲ペナは駆逐で3kmくらいだから普通に隠蔽距離で見つからない限り大丈夫
煙幕外で煙幕をカーテン代わりにして撃ってるなら通常の射程ペナ受けるから場合によっては見つかるな >>294
転生した戦績でイキりだすとか笑わせんな
さっさとアジアでも転生して自称ユニカムを名乗っとけよ t8空母オオスギーーーー
絶対戦場に空母6隻マッチやろこれ T8空母はサイパン最強は揺るがないのかん?
T10艦載機だしT10に引っ張られても安定しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています