【WoWS】World of Warships 第646艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 対空弱すぎる炎上からの最初の水上艦のターンそのままもってきてるから当然速攻下げられそうだな
消費税の如くここからジワジワと空母がバフされていくなんて誰が予想・・に容易いわ >>723
無線って母艦じゃなくて艦載機を視点に探知する感じ? ゲーム性変わりすぎワロタ
個別対空指定できなくねこれ 対空mino使ってる身としては敵も味方も飛行機ビュンビュンしてて面白い まさか空中戦ゲームになると予想・・・いやなんでもない ジャンバールの対空砲がトチ狂ってて草
こんなんロケット攻撃機でも触ることすら叶わんぞ 今まで対空プラを組む人脈がなかった猿でも対空艦でPR爆上げ
対駆逐、スポットを真面目にやる空母はPRが下がり
駆逐そっちのけでオナニープレイをする空母はPR爆上げ
PRナド無意味❗ 追加された翻訳項目が連合国側名称にされててクッソ分かりにくい!
通常爆弾の他に
三号(艦これで言う所の三式弾)
四号(ロケット弾、噴進砲)
五号(徹甲弾)
とかあってTypeだNo.だModだ描き方クッソバラバラ!
ああああああああああああああああああ!!!!!
諦めた。 駆逐も対空ビルド安定だなこれ
飛行機にすぐ見つかるから隠蔽は安定として対空しないとジリ貧じゃね?
KIDD買いましょうね 空母の雪マークだけ回収したいんだけど、これ負けてもいいんだっけ・・・ じゃ、俺ランク1になってスタグラ買うから...さよなら >>646
チーム戦でチームプレイすることが大味ってちょっとなに言ってるんだろうってなります… マジでこれ団子になって移動しない飛行機に各個撃破されんじゃねーかってくらい空母多いな
煙幕対空mino試してみるか 地味に対空兵装改良1にやばいこと書いてある気がする F/A-18E実装してくれ
攻撃機 AGM-84、4発4機小隊
これだけあれば雷撃機も爆撃機もいらんわ 空母が居ると負ける・・・
トレーニングで訓練してせめて当たるようにしろよ…
魚雷撃つの早すぎて回避される
投下するの早すぎて当たらない
ロケットは当たるけど二発目打とうとして旋回して全部落とされてる
アホかと >>598
元々分かってないまま作ってたから放り投げる機会としては丁度いいかもしんない。
現状どうにもならんかった部分はもちろん空母ツリー。
白龍の天雷が右と左で何が違うのかサッパリわかりゃしません。
記号と機名が合ってないとかもあるかもしれない。
見つけたら教えてくれると嬉しいデス。
というわけで旗と艦長と日本語など弄るMOD更新しました。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory スタグラベルファストクツーゾフ所持のアカウント欲しい人いる?
5万で売るよーん >>747
空母はリワークテスト十分してないままロールアウトしてる感じはするし
名称類も変わるかもしれませんね
お疲れ様です。 >>745
これめっちゃくちゃ難しいぞ
仮に熟練して100発100中で全て当てたとして、やっと普通のプレイ3日目の初心者並のダメージが出せるっていうレベル
対空砲火の黒煙は意図して避けるのは無理だし、一回攻撃したらほぼ中隊は半壊する
すごく弱い相手になら2,3回反復攻撃できるが、滅多にそんなことはない
魚雷は肉薄すると今度は信管作動距離を割り込んで不発になる
爆弾は投下するタイミングで、滞空時間が大きく変わり、その間に敵艦がずいぶん移動する
さんざん揉めに揉めて決定されたシステムがこれかいなw あもりにもひど過ぎるでしょう?
coopで絶対に敵に空母がいないのもずるい チンパンジーが無理して対空艦使ってるから戦艦の方が稼げそう
今度は対空艦ガチャかよ >>753
操作がムズイんだ?
FTP並みにあちこちクリックしまくっり? >>753
coopで毎回2vs2CVで撃墜ウマウマしたかったです T10から駆逐が駆逐されてて笑う
対空艦もおおいし空母が艦隊の目にならんとだめだな 魚雷戦向け仕様zoom out mod 及び more zoom out mod:更新
アルペジオキャラボイスミックスmodインストールバッチ:更新
ハイフリキャラボイスミックスmodインストールバッチ:更新
艦名変更mod作成バッチ:更新
https://wowsmods.web.fc2.com/
ズームアウトmodでは空母使用時の艦載機操作画面でズームアウトして機体が小さく見えますが
操作感はどうなのか感想を頂けるとありがたいです 【悲報】昨日までドヤってた魔王様が垢売り決意
だれが魔王様の垢を好き好んで・・・(ゲフンゲフン うちのクランで、今まで空母見向きもしなかった連中が
空母に興味を示し始めてるww
デタラメ吹き込んで、地雷空母乗りに仕立てあげたろwww こんな立体感のない退屈な飛行機やってたらWTやりたくなってしまう 空母勢が発狂して垢売りとか言ってて面白すぎる
たぬきとか上手い人間は普通に楽しんでいる模様 RTS要素がほぼなくなって、別物ですからねぇ
水上艦乗りが抵抗なく入ってこれるとこらへんWGの思惑通りなのかなぁ 空母じゃなくて艦載機にクラス名変更したほうがいいな 俺全艦種均等にやる人だから空母乙ってもそれはそれでしょうがないと思うんだけど、
習熟することで使い物になるなら使いたいと思ってるから、もうしばらくは練習するぜ
でも心とちんちんがもう折れそう 普通に個の艦としては良いんだけど、いかんせん前より対空ティア差が異常につらい。
ボトムだとマジでやることがないレベル いやこれ楽しめる?
空母はともかく水上艦乗ってても孤立=死みたいなもんでレミングス強要されるし
島影から戦況が全く動かなくて時間いっぱい戦うゲームが多い 極論本体をモデリングする意味ないからな・・
誰かも言ってたけど画面外から飛んできた方が自然まである >>747
install_他地域倉日本語化バッチでglobal.mo変換後
リネームしてNAクラに手動インスコ
パック内のフォント変更セットを手動で0.8.0にインスコ
ちゃんとNAクラが日本語化されたのを確認しました。 >>771
死んだらリスポンなしのゲーム(実際は有でも)ってよっぽどでない限り、複数で行動するのが定石なので。
レミングスって非常に偏った攻めの陣形なんだよね。だから負けやすいって話で >>773に補足
説明読まない人多そうだから追記で
install_他地域倉日本語化バッチ内のクライアントイスンコ先は自分の環境に合わせて
書き換え済みで。そのままだとドライブやディレクトリ名が一緒でないと変換されんし やべえ通報枠を全部空母に使っちまった
枠を100000くらいにふやせや >>773
メジャーバージョンアップも無事乗り切れたようで何よりデス…。
しかし、空母別物になり過ぎて草生えるわwwwww
COOPが空母だらけなんだけど、ぶっちゃけこの調子なら空母2隻制限て要らなくない?
さて、いつも通り駆逐に乗るかー。 >>771
元から空母戦ってそういうもので、だから空母ヘイトためてたのに
いまさら何をおっしゃってるんですか魔王様 対空セクター強化が結構ありがたい機能
もしこれを壁ズリ艦に教えたらどうなるのだろうか 日巡ほんと終わったな。
射程短い、お空に飛行機いっぱいで隠蔽効かなくなった。
Tier9と10だけなんとか使えそう。 あー
空母マッチ17連戦...
頼むから隔離部屋つくれ
それかエスコンでもやってろクソ共 そういう仕様なんだろうけど、対空スキル無しの蔵王で白龍サイパン艦載機をボトボト落とせてなんか感激してしまった
蔵王で30弱撃墜とか初めてなんだが…
あと癖でターゲット指定してしまうけど出来なくなったのね >>771
同じCVマッチで比較するなら水上艦からしたら今までよりマシでしょ
今まではCVマッチそのものが少なかったから悪化したように感じるだけじゃない? >>785
多分、高い位置で投下するほど貫通力あがる 低空までねばって落としてもぜんぜんダメージがでないような気がする
高い位置で投下するほど着弾まで長い秒数かかるので、思ったより敵艦がかなり大きく移動する
よって同航と反航でかなり投下タイミング違う
飛行機の速度や相手の速度によってかなり勘が狂うので、練習はひとつの空母で反復する方がよさそう 常に蚊が飛んでてうざいわ
これが俺達が求めていたゲームか? 対空射程自体はアプグレが弱体化してる隠蔽からの突然の対空はできなくなった
それもあって戦闘機は艦隊防空に徹すればいいだけになったから余計団子になりやすい >>794
(´・ω・`)空母の戦闘機は、戦艦・巡洋艦の水上戦闘機とほぼ同じ仕様になったの
(´・ω・`)要は空母自身の護衛しかできないの
(´・ω・`)自分の身は自分で守って? 試しに暁乗ったら飛行機に追い回されるだけで何ひとつできずに終わったわ
日駆終わっとるな
これが北風とかならまだ違うんだろうか つか0.7.xにロールバックした方が良いんじゃないか
無論武蔵とクロンも販売継続で >>800
(´・ω・`)新しい空母は、攻撃機(ロケット弾)・爆撃機・雷撃機を操作できるの
(´・ω・`)艦上戦闘機は消耗品扱いなのよ(使用数制限あり、管理で増加)
(´・ω・`)水上戦闘機無しの戦艦と、迂闊な駆逐が今後の空母の餌よ >>803
ユーザーの金が関わる致命的なバグでもないと無いやろ
空母の仕様が気にくわんのならそこを深堀してツッコミいれてかな直らんて >>804
攻撃機爆撃機の仕様は知ってたけど戦闘機消耗品なんか
ひでえw もう昨日までのWOWSは居ないんだ
新しいWOWSに、全員が適応していかないといけない
嫌なら辞めればいい
新しい空母、最高やなww >>797
2隻MMだったけど
隠蔽入ってすぐ航空発見の繰り返しで戦闘機か何かで消し飛ばしてくれないと全然隠蔽に入れない
隠蔽悪くなったから戦艦は凶悪ティア10巡洋艦群のおやつだわ
空母より隠蔽の方が大問題 >>804
管理で増えるのは母艦の戦闘機だけだからいらないぞ 巡洋艦や戦艦からまるで空母のように艦載機が出て行くの見ると笑えるww
運営は何がなんでも『偵察機』にはしたくないんやな。 >>763
平成も終わるし魔王様も終わりってことでちょうどいいんじゃない? クソ空母共がさめざめと泣いてて気分いいわ
そのまま死ね 対空ダメージの数字でるみたいなフィードバックがあるのはとても良いんだけど
結局どのくらい相手のHPが残ってるのかわからないのが辛い
上見ていたわけでもないし咄嗟に視点を振り回せるわけでもないから
敵艦載機のHP状態が音で把握できたらよさげ 攻撃終わった敵の艦載機が消えるんだが。
撃墜したわけでもないし、何なんだろ タシュケントの時代が来たわ。
レーダーも空母も関係なく撃ち続けられる。 帰投中の艦載機はスポット能力なしだから味方にしか映らないような 泣いてるのはソ駆以外の駆逐じゃね。
空母は慣れて、駆逐にミサイル、他に雷撃があたるようになってくるとゲームを支配してる感じが半端ない。 空母のPSの差が余計に開いたなこれ
しばらくしたら以前より減るんじゃないか? ふと思ったんだけど艦載機は無限で防空の指向もできるようになったから
消耗品で有限の防空火砲ってほとんど存在してる意味なくね? レンジャーやってみた感じ耐久は一回りくらい低いけど攻撃機が凄い使い勝手良い
巡航160kt最高速度210kt超えるから攻撃する時に急加速して直線状の相手を止まらずに狙い続ければ1攻撃辺り1撃墜くらいで攻撃通せる
逆に耐久はあっても雷撃気と爆撃機はキツイね。巡行110kt最速150〜60くらいで遅いし狙い定めるの大変だから長い事対空砲圏内にいる事になって全滅するわ。上手い人ならもっと良い感じにやれるのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています