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【WoWS】World of Warships 第646艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b7b0-DUbI [114.158.255.114])
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2019/01/28(月) 14:07:25.66ID:yjaDS5PS0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d3-qf6r [59.129.120.225])
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2019/01/31(木) 18:52:47.81ID:iUaEQL1b0
そういう仕様なんだろうけど、対空スキル無しの蔵王で白龍サイパン艦載機をボトボト落とせてなんか感激してしまった
蔵王で30弱撃墜とか初めてなんだが…
あと癖でターゲット指定してしまうけど出来なくなったのね
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ ebee-i9IT [113.153.16.209])
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2019/01/31(木) 18:56:27.84ID:AU1aoJt90
>>787
49 12 9 1だったぞ
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/01/31(木) 18:59:11.51ID:G0zzcqnf0
>>785
多分、高い位置で投下するほど貫通力あがる 低空までねばって落としてもぜんぜんダメージがでないような気がする
高い位置で投下するほど着弾まで長い秒数かかるので、思ったより敵艦がかなり大きく移動する
よって同航と反航でかなり投下タイミング違う
飛行機の速度や相手の速度によってかなり勘が狂うので、練習はひとつの空母で反復する方がよさそう
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 2335-WlB0 [219.111.115.106])
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2019/01/31(木) 19:15:49.83ID:dqIk86hm0
>>800
(´・ω・`)新しい空母は、攻撃機(ロケット弾)・爆撃機・雷撃機を操作できるの
(´・ω・`)艦上戦闘機は消耗品扱いなのよ(使用数制限あり、管理で増加)
(´・ω・`)水上戦闘機無しの戦艦と、迂闊な駆逐が今後の空母の餌よ
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 9504-rABP [124.25.177.89])
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2019/01/31(木) 19:22:16.70ID:ri2IVOM80
>>797
2隻MMだったけど
隠蔽入ってすぐ航空発見の繰り返しで戦闘機か何かで消し飛ばしてくれないと全然隠蔽に入れない

隠蔽悪くなったから戦艦は凶悪ティア10巡洋艦群のおやつだわ
空母より隠蔽の方が大問題
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ db43-t8y0 [39.110.77.135])
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2019/01/31(木) 19:25:21.66ID:8b5J0UqY0
ハバロフスク曲がらねぇなぁ
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/01/31(木) 19:34:14.89ID:FC1KhP4x0
対空ダメージの数字でるみたいなフィードバックがあるのはとても良いんだけど
結局どのくらい相手のHPが残ってるのかわからないのが辛い
上見ていたわけでもないし咄嗟に視点を振り回せるわけでもないから
敵艦載機のHP状態が音で把握できたらよさげ
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 95b9-Skvs [124.140.80.51])
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2019/01/31(木) 19:45:40.36ID:+R/w+83Z0
レンジャーやってみた感じ耐久は一回りくらい低いけど攻撃機が凄い使い勝手良い
巡航160kt最高速度210kt超えるから攻撃する時に急加速して直線状の相手を止まらずに狙い続ければ1攻撃辺り1撃墜くらいで攻撃通せる

逆に耐久はあっても雷撃気と爆撃機はキツイね。巡行110kt最速150〜60くらいで遅いし狙い定めるの大変だから長い事対空砲圏内にいる事になって全滅するわ。上手い人ならもっと良い感じにやれるのかもしれんけど
0829名も無き冒険者 (アウアウウー Sa19-i9IT [106.133.132.236])
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2019/01/31(木) 20:08:20.42ID:VBCVBXaya
超簡単な爆撃のコツ掴んだけど知りたい?(反航戦)
0831名も無き冒険者 (スッップ Sd43-kkIF [49.98.156.41])
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2019/01/31(木) 20:11:03.23ID:muJbPA64d
まぁWGJはテスターいらないと言うことか英語の変更点翻訳すること拒否ってたしね
俺が!俺たちが!!テスターだ、ということなんだろう

>>806
まぁ再販はなくても良いけどね
昨日書いたけどクロンシュタットとスタグラは公式がナーフと言いきったので、鋼鉄を金で買った連中はごねてもいいんではなかろうか
0836名も無き冒険者 (JP 0H71-yOEH [164.70.238.18])
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2019/01/31(木) 20:25:07.11ID:nRvjWz43H
米空で雷速向上っているかな…?
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/01/31(木) 20:26:15.37ID:G0zzcqnf0
>>833
なくすと流石に史実ベースの第二次世界大戦軍艦ゲームを名乗れないから、やり過ぎなぐらいに弱くして滅多にだれも使わないイロモノにしてしまう
なくしたわけじゃない。お前らが使わないだけだ。 というようなギリギリの言い訳を成り立つように・・・・

リバブリックっていう戦艦に白龍の中隊が射撃位置に付く前に全部、ロケット魚雷爆弾、3つもと全滅させられたんですが、あんまりじゃないですかねえ・・・・
20回ぐらい攻撃仕掛けてやっと沈めた
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/01/31(木) 20:37:07.18ID:FC1KhP4x0
艦爆を裏回ししてスポット専用運用するといったいわゆるオーバースポット問題が解決していて
一方で、攻撃役として艦載機で前線を攻撃して回ってるだけで同時にスポッターとして索敵情報が回るようになり
駆逐が背負わされてた索敵機能をほぼほぼ丸っと空母が引き継いだ
あとは単純に空母一人で出せる火力が絞られたことで空母一隻あたりの影響力は確実に下がった

空母にアクション性を持たせました、という以上の波及効果が様々にあると思う
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b34-zj6v [223.134.135.77])
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2019/01/31(木) 20:37:46.67ID:xPhVznXP0
>>838
春雲で隠蔽とか全て捨てて完全に対空特化したけどt10空母2隻の前じゃ無力だった・・・
空母からしたら春雲なんて攻撃機の美味しい餌に過ぎなかった
対空防御砲火ある艦なら多少はやれるかもしれんが
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 15aa-qf6r [60.109.28.92])
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2019/01/31(木) 20:44:09.48ID:hgtev7vF0
>>845
いや実際今夜空母初陣のオレとか真っ赤っ赤だしw
つかこれ高度とかとれないの?編隊の動きもまったりし過ぎやし
coopで一本しか魚雷を当てきらんかった
ヤバイwwこのままやと通報される
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/01/31(木) 20:49:29.80ID:FC1KhP4x0
Oキーで対空優先セクター指定ができるようになってるぞ
Oキー押し続け+マウス操作で指定変更できる(ラジオコマンド選択みたいな感じ)
優先セクター指定解除はもう一度優先セクター指定を選択する(対空ON/OFFでは変わらない)
艦ごとに倍率が違うが150%(反対側は50%になる)の対空秒間ダメージになる
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 23b6-xFE+ [219.100.62.241])
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2019/01/31(木) 20:50:34.88ID:SouFIo1B0
雷撃の的絞るの遅すぎん?
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ a3b5-qf6r [221.118.188.14])
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2019/01/31(木) 20:57:00.53ID:PomeRwld0
日巡乗りのワイ飛行機ビュンビュンの戦場により無事海の底へ・・・

隠蔽の意味が半分以下になってもうて使いもんにならへんやん

そりゃ駆逐よりは戦いようはあるけどさあ・・・
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-Skvs [218.41.170.165])
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2019/01/31(木) 21:11:42.85ID:VIXkNVT70
これぶっちゃけ空母クソザコ化したんじゃ・・・
攻撃痛くないし見つかっても他の艦を視界共有してないっぽいし敵機すぐ堕ちるし
それとも普段空母乗らん人が多いからそう感じるだけなんかな
少なくとも僚艦と集団行動取ってたら脅威に感じないわ
0866名も無き冒険者 (ブーイモ MM29-BT/j [210.149.252.114])
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2019/01/31(木) 21:12:13.22ID:7BANOZPNM
島影引きこもり戦艦がなくなって試合がダイナミックになって面白い。
0869名も無き冒険者 (アウアウウー Sa19-S1Ul [106.154.48.4])
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2019/01/31(木) 21:15:05.63ID:xaQkypL2a
>>854
海戦ゲーだししゃーない
そら魚雷当てるなら、敵機警戒しながら予測位置に進路固定して高度計睨みつつスロットル微調整して大切な魚雷がぶっ壊れないようにそっと送り出す方が面白いのは当然と言える
高速雷撃できる日本軍機は邪道だ
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ b52d-MxjG [118.237.219.40])
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2019/01/31(木) 21:18:45.54ID:kRUczDu30
>>864
やってみりゃわかるけど
アラバマで艦長対艦特化でもT6、T8空母あいてならある程度自衛できる程度にはなってる
反対に島風とか駆逐はロケット弾で削られるし消耗品の戦闘機capの上におかれたりで辛い

対空高い巡洋艦戦艦は息してるけど他がほんと辛い
駆逐が特にほんと地獄で駆逐の仕事させてもらえない
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/01/31(木) 21:19:44.65ID:FC1KhP4x0
ロケットか雷撃か爆撃かで兵装を正しく選択しないとダメージが通りにくい形になったあたり
水上艦のAP/HEみたいに「兵装選択」と「当てる技術」の二本立てに上手く落とし込めてるようと見える
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ b56e-S1Ul [118.86.208.221])
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2019/01/31(木) 21:20:49.01ID:sq1IlQgJ0
じゃあ逆にクソ隠蔽艦乗ってつっても言うほど常時マップ暴かれてるわけじゃないのがな
今楽しいのたぶん4-6の空母使ってる奴だけだなあとハバロがなんか解き放たれてるわ
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ fdbf-5lWN [122.222.28.54])
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2019/01/31(木) 21:21:38.80ID:jThNnUGW0
自操作化して細かい動きができるようになったのに航空発見距離据え置きかよw
WGは駆逐を絶滅させてどうする気なんだ
魚雷は糞だ駆逐を駆逐しろって要望がいっぱいあったのかね
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/01/31(木) 21:26:50.88ID:G0zzcqnf0
空母艦載機にエイムアシスト積んでやっと旧システムの半分の火力、って感じだな
ランダム戦なら徹底して索敵と駆逐への粘着という役目があるのかな
coopだと本当に役立たずの箱にしかすぎない
俺が水上艦で出た場合は俺だけで3−5隻は喰うので、空母が無力でもギリ勝てるが、俺が空母で出ると水上艦が全員普通に中盤までに全滅するのでその後10分掛けて一隻沈められるかどうか。
どっちみちポイント負けするか、マップのはしっこに追い詰められて沈む
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ fdbf-5lWN [122.222.28.54])
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2019/01/31(木) 21:36:58.48ID:jThNnUGW0
>>886
駆逐に...対空ビルド?
ちょっとやり方を教えてもらっていいですかね
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