【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547612307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>484
得体のしれない世界に迷い込んだのでは? tier4で参加したら10回中8回はボトムになるの、人口比率的にしょうがないだろうとはいえキツイw 使っててストレスない車両って何がある?クリスマスで貰った搭乗員採用しなきゃなので tier6あたりで考えてる 面白かったら高ティアも
視野 >>485
hk鯖ですわ
ゲーム開始の数字でした、ゲーム中は110-200前後でした。 >>490
期限ないから落ち着け、
兵舎の新兵からいつでも採用できるから >>493
ないの?
未採用の搭乗員がいます:4。に削除されます!
ってプレゼント欄に書いてあるが tier6のMTなら大体どこでも特徴あって面白いけど、飽きっぽい性格なら色々乗り換えられる大国に回すと良い
高tierに乗せたいなら自分で判断出来るようになってからで >>493
HK鯖だったら、光が60前後、Wimaxが150前後ぐらい はあ・・・全く勝てん。今も4連敗して嫌になったところ
https://i.imgur.com/WrAnlFL.jpg
ピル膳とかジークとかワイドとかクソマップにばかり当たるなと思ったら、考えてみたら週末か
週末はクソ率が高い(市街地マップによく当たる)から、連休中はやらないほうが身のためかもしれん
マジでたまにはプロホロデー(市街地マップに一切当たらず、平原系マップにばかりよく当たる日)とかも無いものか >>497
有難うございます。
マンションで、J:COM光固定です。
まだ初心者なので、良し悪しわからずですが。
ありがとうございました。 ST-1が100戦60%でホクホクしていたら120戦で50%まで落ちた
コレガ本スレで言われる勝率調整ってやつか… 秋山殿の
『よっしゃぁー!最ッ高ッッだぜぇー!!』
ボイスはもう入れられないですか? アップデート後に開幕30秒に間に合わなくなりました。
アップデート前は10〜15秒前には待機状態になってたんですが。
設定は弄ってなしMODなしで。
だいたい中設定ぐらいだったけど、低設定にしてやっても間に合いません。
プレイは前より重たいカクカクするようなことは特にないんです。
マップの読み込み?が遅いのかなと。こういう現象なんか対策ないですかね? メモリを16GB積む
SSDにする
これで遅刻無し ストレス無い車両 自分調べ
1ルクス 課金弾使うと、側面ならKV1も撃破できる。ただし10万クレ近く浪費することも。クレジットの余裕があるなら、マイナスを見るのも楽しい。
2 IS3A バンバン撃てるHTというだけで楽しい。
3 SU100 視界が広いTDは楽。LTが全滅した後はやりたい放題できる。
4 KV220 車体が硬くて火力がしょぼいKV 1。格下相手なら無双できる。
5 M4 そこそこ早く、そこそこ火力があって仰俯角が大きく使いやすい。 おいおい!NEOKAIは運営のプレイヤーだぞ!
かまかけたら速攻チャットとめてきたぞ
しかも2回発言しただけでな(笑
neokaiギルドもあやしいな!あれ運営のプレイヤーだ! 汁が出てまじ昇天しそう(*´ω`*)
neokai 殺したら教えてくれ!
まじうぜーーーー!!!! ごちゃごちゃうるせーんだよ!!!
何も言ってませんが(*´ω`*)
マジ!運営プレイヤーを晒せ!!!
チャット止めるとかマジウザキュン(; ・`д・´)
つか!殺せ!殺せ!neokai殺したら1万やんよ(´・ω・`) >>503
メモリ8GBに古いR/W500MB/sのSSDで高設定でもカウント前に始められるぞ ルクスって明らかに設定おかしい強さだと思うんだけど使う人が上手いから強く見えるだけなんかな
あれが多い方が勝つ感じだし >>503
聞きたいのならスペック書けや
まあ、やれることはゲームキャッシュのファイルを消してみることぐらい? >>512
D.W2「私・・・優遇されてる!」
Pz.38 na「おっ、そうだな。」 メモリ8GBx2も500GBのSSDもそれぞれ
1万切るようになったし、買うのは今のうちだぞ ストレスの多い車両 自分調べ
1 SU85B 仰角も俯角も足らない駆逐。好ポイントで狙撃しようにも狙撃できないでジタバタ。
2 M3 もはや語り尽くされた感のある苦行戦車。ハマれば意外に活躍するが…
3 T20 やたらリロード時間がかかる快速MT。
索敵能力が高いのでLT代わりに活躍できる。
4 KV1 ゲーム屈指の強車両。tierトップなら、KV 1のプレイヤー次第で勝ち負けが決まると言っても過言ではない。
トップならストレスを感じる。
5 T34 米軍のHTの方。負け率が高く収支が良い。tier8なら多い方が負ける戦場の死神。
単発火力が高いが装甲が薄くて足が遅いうえリロード時間がかかるので、芋って駆逐運用が基本。味方からの苦情は覚悟。 どう見てもソ連優遇。
ルクスは自走のスタンで足が止まると一瞬で溶けるから。
ワイドパーク南側なら開幕ダッシュで10両以上発見できるから(今、9両まで達成)。 今までで一番楽しかった車両
満場一致でティア7時代のブルドック デブ化する前のFV304に1票
今も楽しいんだけどね 扱うの難しい戦車で活躍して勝つのが楽しい、と思えるまで頑張る 旭日旗アンチの朝鮮人のせいで、旭日旗使えないわけだろ?俺、太極旗見ると不快になるから、太極旗禁止にできないかな? M3を乗りこなしてる人をちょくちょく見る
憧れるわw SU-85BはTDの視界nerf前は勝率稼ぎ車輌とも言えるくらい
鬼強かったんだけど今はどうなのかね SU-85Bは普通の駆逐になった
同格に比べて単発が大きい
隠蔽もあるし最低限の足もある
でも飛び抜けて強くはない リツコさんの声
女搭乗員採用→設定→サウンド→音声メッセージ→車長 友人経由で招待プログラム?を使ってアカウント作ろうと思ったのですが、
○○さんがあなたをこのゲームに招待しました。
というところにあるアカウント作成から実際に登録しようとすると招待コードの入力を求められるのですが、そのコードが見当たりません
無視してアカウントを作って良いのでしょうか? >>503
実は俺もなったことある。SSDに乗せてた。
かなり調べたんだけど原因が不明で、結局再インストールで直った。 >>513
マジレスでどっちも強車両だぞ
DW2は優遇付でDPMも高くそこそこの足と昼飯豚飯でがっつり弾ける
初心者が苦行というのはAP弾の貫通が低いからであってクレのない初期はそう思うのも仕方ないが
金弾を使う場合はB2と同等以上の勝率パディング車両になる、冗談ではなく敵にとってのデスワゴン
Pz.38naはルクスが異常にOP過ぎるせいで影に隠れてるだけ
一昔はケホが強いと言われたがそれはLT性能でLTマッチ逃れていたせい、LTマッチ自体がなくなった今だと
ケホ以上に動けてTier4に降りてきた中華スチュと38naがケホ以上の勝率パディング役になる
乗員やスキルが揃ってなく精度も悪いTier4でスキルマシマシのLTが一方的に視認して撃ってくるという
狙撃の出来ないルクスよりそういう部分では抜けてる、まぁこれも金弾適時使用前提となるが
そもそもTier4LTはHP的にも優遇されていてバランスおかしい、Tier5LTがHP低すぎる DW2は確かに敵で出てくると地味にウザいね
予想以上に弾くし攻撃もそれなりに痛いし
同格や格下の車両にとっては結構めんどくさい車両だわ 因みに俺もたまにケホや中華スチュで初狩り…いや☆消化だけしてるけど
中華スチュより38naの方が視界370と高隠蔽で一回り強いと思う
とかくTier4は視界の暴力が酷い、昔85BとT40がOP言われてたのも視界だしな
という訳でTier4はドイツというのはあながち間違ってない
TDにはへったんいるし、SPGも4号自走が地味に強くてTier4自走の中でも勝率上位だしで そうそう、MTの3号Jもヤバいんだったな、視界こそ330だけど
正面50mmの装甲に64km/h、出力比22、静止隠蔽16
砲も上に挙げた車両皆共通だが5 cm Kw.K. 39 L/60 金弾貫通130でDPM1680
T-28やLT使うと地味にうざったい1cの初狩りプラをシャットアウト出来る装甲が大きいのか
そらこれ何千戦も乗ってる人いるわ、みたいな
つか大体ドイツはこの砲のせいで金弾使うと一変するんだな 38naって視界370もあったのか
370ということはM4やウルヴァリンと同等でtier5並
で、しかもLTだから移動しても隠蔽が下がらないうえに
やろうと思えば遠距離狙撃もできる…そう考えるとたしかに強いわ 連投スマン
駆逐乗りの自分としてはtier4MTはいろいろ乗ってみて
結局T-28が一番使いやすかった
装甲以外は全部揃ってるからT67と同じアクティブな駆逐運用をしていれば自ずと結果はついてくる
俯角が狭くてほとんど下を向けないからオバロの土手超えとかが辛いけどね
(オバロどころかワイドパーク線路側のホーム?に片足が乗っただけでも土手や窪地の敵が撃てなくなる。
逆に仰角は優秀だから砂川G0で猿山から出てきた敵を迎え撃つときとか、プロホロE1から中央集落の敵を撃つのはすごく楽) >>533
3号Jは強いな
これ使ってりゃ負ける気がしないってくらいに強い
火力とか装甲とか派手さはないからあまり注目もされないが
やりたいこと全部出来て勝ちを引っ張り込める強さがある
足りないのは視界くらいだな ウエストフィールド北スタートで優勢に進んだ試合の終盤戦、チームは西端、中央、南端の三方で相手陣に向かって進んで行ったんですが、何輌かいた敵の駆逐を見つけられず一方的に撃破されていき逆転されてしまいました
隠れて待ち構えている駆逐戦車の攻略法やいい進軍ルートとかってあったんでしょうか 機動力のある車両が突っ込んで強引にスポットして味方に撃ってもらう
多分残党狩りモードで早いもん勝ちみたいに突っ込んでいったんだろうけど
相手が寒色なら最後まで絶対に手を抜いちゃいけないってのを味方が理解してなかったんじゃない 3方から行って負けるとか明らかによく見る散発的な突撃で1つずつやられる馬鹿を晒したら進軍ルートも糞もないやろ マリノフカとかプロホとかTD潜みやすいマップは詰める時に注意しないと
各個撃破されるな
これこそタイミング合わせて間合いを詰めていく連携が必要なんだが
脳みそ空っぽなヒャッハー共だとバラバラに進んでしまうんだよな ウエストフィールドは高Tier行くほど逆転
起こりやすいから優勢を勝ち確にするにはちゃんと
茂みと視界システムを知らないとな
HTは北西で勝利したら中央建物に流れて
狙撃しつつ隙を見て肉弾偵察か距離詰める、
チラチラしつつ六感による逆探知で
それらしい茂みを撃つ
MTは発見されてもくねくね動いて弾かせたり、
ハルダウン出来るとこで、撃てばお前も見つかるぞな
距離まで詰めて顔出し
LTなら展開見て先に先に動いてマップに敵影0状態に
しないこと、自走狩りに夢中になっていいのは
自走以外の居場所も確定してから、
自走だって3両固まってりゃ返り討ちもされる、
TDは味方のヘルス見て終盤は
自分がスポッターになることも考える
自走はスポット0の膠着状態で味方芋なら
ちゃんとそれらしいとこに撃っとく
あとはヘルスの使いようだわ、単発750もらっても残る
ヘルスだしここはゼッコロ行って敵2→1にすべきとか、
ローダーだから敵のHPとマガジン火力的に
先にやれる、とか
細かくHPと単発、マガジン火力チェックしてるか >>537
日本車の車長に女搭乗員採用→設定→サウンド→サウンド環境要素→戦闘中の音声メッセージ→車長を選択
テストサウンドで国別ボイスになれば成功のはず イベントの迷彩
適用済みになってるのにカラーはノーマルのまま
隠蔽性は反映されてる 土日で全部迷彩確保して月曜からフロントラインで
クレ稼ぎかな
その時プレ垢割引中だし7か14日で買うのもありかも バージョンアップされてからマップ拡大できないんだが エーレン強襲戦、北防衛側中戦車で出撃。
味方の重戦車、中戦車がほとんど東側の丘に
レミングス。中央、西は軽戦車と一部の中戦車
のみ。当然ベースに敵がラッシュ、自走は
すぐに潰され防衛に戻った自分も含めすぐに
爆散。レミングス組は殆ど爆散したが重戦車
2台が敵スポーン位置に到達。そこで占領負け。
強襲戦の意味わかってない連中ばかりだ。 ビックリした。なんで双輪装甲車がいるとは。履帯車両だけと思っていた。BA64だけでなく今後は日本やドイツの装甲車が出て来そうだね。 マチルダBPに乗る最強君と二回遭遇。
プロホロ遭遇戦で開始早々に陣地に固執しタコ殴りで戦死。
漁師の港でゼロダメのまま速攻で死亡。(チームでゼロダメは彼だけw)
開幕即死繰り返してどうするw
早死にするなら搭乗員スキルも関係ないでしょw
BPの使いこなしも加ト吉さんのがマシかもしれないw LT多くない…?
ハエみたいにうろちょろしてて鬱陶しいわ 3-4戦場のウェストフィールド
http://wotreplays.eu/site/4772701?secret=7c8e57be03344b43d80f89872c06161f
最後の詰めが甘くて引き分けだったけど、やるべきことは十分やったからもういいよね
リザルトで確認したら移動距離が自分だけ6超えてて変な笑いが出たけどw >>545
げげっ、キャンペーンをmtかltのやつ終わらせないと無理だ。日本車に思い入れあまり無かったから、女性搭乗員なんて今まで考えたことなかった。 >>553
フランス軽戦車ルートに人気集中してるんでしょ。
装輪装甲車ウザいわ。俺もアヒルちゃん極めた後に、ウザがられる方に行こうと思う。 フランスがアレならドイツはケッテンクラートだな
武装?武装ね・・・RPGでも持たせればいいんじゃない? レッドシャイア南Tier5戦場、KV-1で出撃。
HT3台のうち2台は飛行船墜落現場に向かわず
個別に西と中央へ。止むを得ず進路変更して
追従するが先行の2台は早々に爆散。こちらは
孤立してしまいSPGに炙り出されHTやMTが
わらわら寄って来た。最期の悪あがきとばかり
敵のKV-1に撃破されるまでに122mm砲のHEATで
2台をワンパン道連れにしてやった。
HTが序盤から単独行動して何をやりたかったのか
理解できん。 中Tierは動物園なんだから、味方を当てにしてはいけない
高Tierにもおるけど、数は確実に減るから
ストレス貯める前にTier7ぐらいに上げな
フロントラインに備えてM40/43もエリート化と
2周目で戦友完備完了、あとはコーラ積んで出撃待ちやな
その他車両もTier8しかおらんし金弾減らして用意しとこう だね
単純に初心者だらけだから下手とかいう問題ではない
愚痴はせめてティア8以上で 今日は大口径の調子が悪いな
明後日の方向に飛んでいく
その反面なぜか軽い車両でも謎弾きしてくれる
日によって相性ってあるのかな 味方が自分に合わせる
んではなくて
自分が味方に合わせるんだよな
それこそペアで社交ダンスでもするかのように
息を合わせて動かないと勝てない
これが難しい
実に難しい エンスクで東に敵HTが突っ込んできて蹂躙されたんだが
ほぼセオリー通りに配分されたこっちが負けるってどういうことだ
セオリーはもうランダム戦でも通用しないというのか というかいくら味方がバラけちゃったからってHTで真ん中に行っちゃダメでしょ
囲まれるだけやん そのセオリーって車種によってどっち行くかの話でしょ
HTの数が多けりゃそら東にも行くべきだし
快速HTなら尚更西で堪えるより東押したほうがいい
エリア占有率を上げた方が有利なのは基本、
だったら広げやすい東で押し西は最低限の戦力で踏ん張る、
これエンスクの基本やん
マッチング見てマウスルートや日中は高確率で
湧き位置側に来るから相性見て東西決めるのも手やで
ライブオークでは南東行けと言うのに
エンスクで東行けと言えないのは大いなる矛盾 エンスク東はチームが勝つ気ならありレッドシャイア中央はチャット打ってからならありと思います ヒメルズもチームが勝つ気なら線路沿い
これ勝つ気なら広いとこって話か? レッドシャイアでもHT6〜7いたら何両かは西に振るほうがいいのは間違いないが、指揮官がいるわけでないから結局行く行かないは各自思い思いの判断 マッチングにプレイヤースキルも考慮してほしいなぁ
そこまで過疎ってないだろうに バカじゃねえの
負けておもしろくないからやめていくたげ
それがわからない無能マッチング 双輪車両実装で戦場が完全に崩壊してるな。
もはや戦車ゲームではなくなってしまった。
これはこれまであったいろいろな問題点など比較にならないくらい問題が深刻。
運営が自分自身にトドメを刺したと言っても良い。 双輪同士が開幕特攻して勝った方が一方的に勝つゲーム
双方のが死ぬと芋ゲーの始まり みんなこのマップでこの車種ならココ!みたいに覚えてるの? まあ大体は
でも同じ車種でも特徴はそれぞれ違うしセオリーに固執し過ぎてもダメだから
結局乗ってる車両と状況次第ということになる >>582
それを補うためにも荒稼ぎ系動画で強ポジ
覚えるんやで
あとこういうのがある
https://wot.hatenablog.jp/entry/Hawg%27s_-Spg_-_TD_-_Passive_Scout_-Tactical_Minimap%27s
Aslainにも入ってる、だいぶ下の方ので
minimap image onlyの
Tactical minimap images for SPG/TD/Passive Scouts
にチェックするとミニマップに各車種の定番ポジが
表示される
自分が使わんでも茂みにブラインド撃つときも使える
Aslainユーザーでなくとも単独でMOD HUBから
1.4対応版落とせるから入れとき あかん味方LTがガガすぎる
なんで敵LTが突っ込んで味方固定駆逐がSOS連打してるのにボーッと見てるんだ
貴重なユニカムだったのに…多分あの人が生きてたら勝ってたわ
ほんとありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています