【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547612307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レッドシャイア南Tier5戦場、KV-1で出撃。
HT3台のうち2台は飛行船墜落現場に向かわず
個別に西と中央へ。止むを得ず進路変更して
追従するが先行の2台は早々に爆散。こちらは
孤立してしまいSPGに炙り出されHTやMTが
わらわら寄って来た。最期の悪あがきとばかり
敵のKV-1に撃破されるまでに122mm砲のHEATで
2台をワンパン道連れにしてやった。
HTが序盤から単独行動して何をやりたかったのか
理解できん。 中Tierは動物園なんだから、味方を当てにしてはいけない
高Tierにもおるけど、数は確実に減るから
ストレス貯める前にTier7ぐらいに上げな
フロントラインに備えてM40/43もエリート化と
2周目で戦友完備完了、あとはコーラ積んで出撃待ちやな
その他車両もTier8しかおらんし金弾減らして用意しとこう だね
単純に初心者だらけだから下手とかいう問題ではない
愚痴はせめてティア8以上で 今日は大口径の調子が悪いな
明後日の方向に飛んでいく
その反面なぜか軽い車両でも謎弾きしてくれる
日によって相性ってあるのかな 味方が自分に合わせる
んではなくて
自分が味方に合わせるんだよな
それこそペアで社交ダンスでもするかのように
息を合わせて動かないと勝てない
これが難しい
実に難しい エンスクで東に敵HTが突っ込んできて蹂躙されたんだが
ほぼセオリー通りに配分されたこっちが負けるってどういうことだ
セオリーはもうランダム戦でも通用しないというのか というかいくら味方がバラけちゃったからってHTで真ん中に行っちゃダメでしょ
囲まれるだけやん そのセオリーって車種によってどっち行くかの話でしょ
HTの数が多けりゃそら東にも行くべきだし
快速HTなら尚更西で堪えるより東押したほうがいい
エリア占有率を上げた方が有利なのは基本、
だったら広げやすい東で押し西は最低限の戦力で踏ん張る、
これエンスクの基本やん
マッチング見てマウスルートや日中は高確率で
湧き位置側に来るから相性見て東西決めるのも手やで
ライブオークでは南東行けと言うのに
エンスクで東行けと言えないのは大いなる矛盾 エンスク東はチームが勝つ気ならありレッドシャイア中央はチャット打ってからならありと思います ヒメルズもチームが勝つ気なら線路沿い
これ勝つ気なら広いとこって話か? レッドシャイアでもHT6〜7いたら何両かは西に振るほうがいいのは間違いないが、指揮官がいるわけでないから結局行く行かないは各自思い思いの判断 マッチングにプレイヤースキルも考慮してほしいなぁ
そこまで過疎ってないだろうに バカじゃねえの
負けておもしろくないからやめていくたげ
それがわからない無能マッチング 双輪車両実装で戦場が完全に崩壊してるな。
もはや戦車ゲームではなくなってしまった。
これはこれまであったいろいろな問題点など比較にならないくらい問題が深刻。
運営が自分自身にトドメを刺したと言っても良い。 双輪同士が開幕特攻して勝った方が一方的に勝つゲーム
双方のが死ぬと芋ゲーの始まり みんなこのマップでこの車種ならココ!みたいに覚えてるの? まあ大体は
でも同じ車種でも特徴はそれぞれ違うしセオリーに固執し過ぎてもダメだから
結局乗ってる車両と状況次第ということになる >>582
それを補うためにも荒稼ぎ系動画で強ポジ
覚えるんやで
あとこういうのがある
https://wot.hatenablog.jp/entry/Hawg%27s_-Spg_-_TD_-_Passive_Scout_-Tactical_Minimap%27s
Aslainにも入ってる、だいぶ下の方ので
minimap image onlyの
Tactical minimap images for SPG/TD/Passive Scouts
にチェックするとミニマップに各車種の定番ポジが
表示される
自分が使わんでも茂みにブラインド撃つときも使える
Aslainユーザーでなくとも単独でMOD HUBから
1.4対応版落とせるから入れとき あかん味方LTがガガすぎる
なんで敵LTが突っ込んで味方固定駆逐がSOS連打してるのにボーッと見てるんだ
貴重なユニカムだったのに…多分あの人が生きてたら勝ってたわ
ほんとありえない >>584
そのMOD違反じゃないんですか?前このスレでそう言われたんですけど… >>584
こんなのがあるから人口が激減したんだな 自分も>>538と同じような感じのに遭遇したわ
マジで味方おかしい
北から詰めた奴ら何やってんだ?キャプってればよくね?
キャプらないなら中央じゃね?って…
なんで降りたんだろ? >>586
MODHUBに置いてる時点で公認クリアだし
フェアプレイポリシー読んで
引っかかるとこないの読んで安心してくれ
あとこれは通常戦の定番ポジだから
スタートが違う遭遇戦ではあまり 禁止MODじゃなくてもここに高確率でいる事が多いよってミニマップに表示とかバカらしくてやってられんよな そりゃ兵士みたいな教育や訓練を受けていない連中だからな
セオリーもチームワークも関係なく動くのが居ても不思議ではない 脳に入れるか表示されてるかは天と地の差だもんな
ゲームを楽しむために知識を得るっていう過程を否定してるこんなmod禁止に決まってるだろ ミニマップいじらんでも上手い人はもう
だいたい覚えてるから今更なんやで、
ノースポット状態でも自走で初弾装填即射撃が
癖になってると定番位置なんか普通に覚えるし
あと人減ったのは252とv4とスタンのせいって
QB氏が
https://youtu.be/veYZ1iiqOng
この動画だけ他の倍以上再生されてるのが最高に草 >>591
MODなんて無くてもそこそこやってれば定番ポジなんて覚える
>>584のMODはただの補助輪でしかないしそこに確定でいる保証も無い
使えばそれだけで有利になるものではないよ >>594
それ受験でここの範囲は覚えたから教科書持ち込んでも変わらんと言ってるのと一緒だぞ まぁでも冷静に考えたら味方が少しでもマシになるような補助になるならいいか 違法じゃないつってんだろに、
日本語noobまでは矯正出来んぞ
あとよく言うユニカムはMOD使わん!理論も
お前はユニカムじゃねえんだから
補助輪と若葉マーク付けとけって話だ >>583,>>584
サンクス
視界関係がまだ慣れないから見えないけどいるであろう辺りが分かると初心者にはありがたい >>600
たわけ
どんな対人ゲームでユニカムはチートしてるって過去から学べ 苦行LTのMT-25で出撃。大体、敵LTに
視界負けして機動戦でも劣るから何の
成果も得られずに毎回爆散するんだが
今回は前線で敵SPGを発見。猫まっしぐらで
向かったが敵TDの狙撃でヘルスが激減。
加速の良さを活かしてSPGに突撃、双方
爆散、「目には目を!」が貰えた。 できれば最後まで生き残って終盤spotしてくれるともっとありがたいな チートっつうか、クラン配信してて
この垢使って入れ!みたいなガチ違法は過去にあったな、
クラン同士や内部のいざこざも醜いことよ
あとリプレイ再生時だけMOD抜いときゃ
MOD使ってないように見えるから
配信も見ないとユニカムがホントに
MODなしかは分からんやね LTは敵発見しても自分で倒しに行かなきゃいけないわけじゃないんやで
敵を倒すことより自分が生き残ることが大切
SPG倒すために突撃して自分も爆散したら元も子もないんだから観測続けて倒すのは味方SPGなりに任せとけばええねん >>584
これホントに知らないなら使えるかもしれんが、一部そこスカウトしないよってのもあるからなんともなあ。
逆に乗ってないが使えるスカウトポジもあるし
URLに貼ってあるレッドシャイアなんて、F8,9の場所はTDポジやって言いたい。 マップ覚えてない自分からすればとりあえずそのポイントを自分で使うか、敵に使われてるの見てどんなもんか経験値するのに良さそうに見える 自分は>>584のMOD使ってないから他のMAPはわからんけど
確かにサイトに載ってるレッドシャイアのアイコンはところどころ?な部分があるね レッドシャイア南はLTでE8入ればG9のHTから
通行料取れるし
やられる側にとっちゃかなりきつい
北側も木倒せばA8でハルダウン&15m使えるとこが
TDポジだしの
C8はむしろG5撃つためのポジ >>607
帝国境界線マップの山影だったので味方
SPGの援護は期待できず。後続の味方も
不在、その場に留まっても敵ヘルキャットに
撃ち負けるだけだったから真近にいる
敵SPGを道連れにできたら本望と判断。
視界取りについては「私が死んでも
代わりはいるもの」で結果勝利できたし
あの状況では最善の判断だったと思っている。 チーデスですれ違ったまま1周したんだがなんなんこれ
リス位置交換とか一人で草生やしてたらもとに戻ってきたわ
なんなんだこれ…休日クオリティすげえ >>612
NDKできる状況でなければHellcatと撃ち合うのは避けるべきだけど
そういう場合はまず一度引いたほうが良い
LTの存在は終盤になるほど重要になる
SPG1両とLTの交換はぶっちゃけ大損 >>611
>レッドシャイア南はLTでE8入れば
敵にこれされると開幕早々飛行船墜落現場の丘から対岸の丘を狙撃しようとする
自分のような駆逐が初手を封じられてすげー困るw
そうなったときは仕方ないからB9まで下がって飛行船のHTを狙撃するんだけど
そういうときに限ってHTが誰も飛行船側に行かなかったりするんだよねえ… 連投スマン
ちょっと文章がおかしかった
>そういうときに限って「味方」HTが誰も〜ね
そのままでも通じるとは思うけど一応為念 装輪車最悪。自分はLTGで出撃したが味方の
LT2台は囲まれて瞬殺。アンブッシュしていた
自分の脇をすり抜けてベースに直行しようと
したから追いかけて他の装輪からの攻撃無視で
射撃は素早くて当たらないから1台ゴリ押しで
潰してやった。直後にこちらも爆散し結果敗北。
外見は不細工揃いだし、うざいし何とかしてほしい。 やっぱ強戦車ばっか乗ったほうが勝率は良くなるよなあ
楽しいからって自走砲乗っても勝率下がるばっかだ 自走砲はスタンなくして誘導ミサイル実装したらどうなんだろ
すばしっこいやつに対するアンチで M4とかT20とかSU100がいれば、ある程度レベルの索敵はできるだろうが、移動した場合の隠蔽という問題があるから。
ラストの詰将棋でLTがいるのといないのは大違い。 tier6の装輪車作ったけどド近眼でワロタ
これで偵察すんのかよ 負け確定試合、最後の1台になり敵は
3台のうち2台でキャプ。もう1台ヘル
キャットが残党狩りに来たが返り討ちに
してやった。時間的にも火力的にも
キャプ切りは無理だっのでキャプ終了まで
ヘルキャットを死体蹴り。 レイp試合しかねえ
勝率49以下のアホは別マッチに入れろよな
こいつらいなけりゃこんな一方的にはならんわ ワッチョイ 2217-sQylは本スレでイキればいいんじゃないですかね 総合何戦かにもよるけど、勝率54%の人間がくるスレじゃないわな それでボロボロ愚痴を初心者スレに垂れ流すのか…
味方にいちいち文句言う前に自分の立ち回りを省みたほうがいいよ 去年の秋に初めてなんでTier7時代のブルドッグを知ってるんですかねぇ 『初心者のための・バカがやる行動の解説』
ブラックリストにいる3バカがテンプレートみたいな馬鹿行動をしていたので解説していこう
http://rusty.tank.jp/upload/upl/37fgCjB6rqZAZXByBSpD.png
http://rusty.tank.jp/upload/upl/7duuErk1yUR0s99DvPHN.png
敵は山岳路の南スタート 3バカは北ルートに進み さっそく馬鹿が発揮される
「前に出て戦えない・戦わない」
バカは最初の接敵のとき戦闘できないorしないのが常 戦闘している味方の後ろで終わるのを待っている
戦闘は人任せで自分は何もできないorしない だから余計に撃ち合いが下手になっていく
中盤・敵は北で勝利(3バカ以外により) 味方チームは南で勝利
その後 どう動くかを考えるわけだが、3バカはテンプレートにしたがって
「防衛に戻らない」
馬鹿なのでマップをみてない 馬鹿なので戻ったほうがいいかの判断ができない 前の味方が勝ったら進むだけである
終盤 バカはcapを開始 もちろん馬鹿が発揮される
「とりあえずcap」
馬鹿はcapが大好き capに間に合うだけの時間があるか 防衛に対し一旦capをあきらめるとかはできない 撃たれるとcapゲージが減るのを知らない
最終 味方t-34とのフォーカスで100Yには0ダメ退場してもらい
敵は2cap 味方は初心者kv1さんが1cap
敵は2cap勝ちの望みはあったのだが「ジャンボ」が馬鹿なので敵は負ける
「金弾を使わない」
味方オイが戻ってくるまでに榴弾砲装備のジャンボが金弾でさっさと私と味方t-34を倒せばいいのだが しない 理由は馬鹿だからだ >>604
別に苦行じゃないしょ、
君が使い方間違ってるだけ。 >>633
キャプするバカならまだいいんじゃない
切るために誰かが戻るんだから隙ができる
キャプしないバカは何の役にも立たない >>635
これな
隠れてるだけとかのガイジが多すぎる 下手な人をやたら目の敵にする人いるけど下手な人がいるから自分が相対的に強くて稼げてることを考慮してないように思う
敵チームの下手な人をカモにしてさんざん稼いでるでしょうに
高度な戦いがしたいならランダム戦なんかやらないでクランウォーズとかやればいいんじゃないの ボンズっていうの余りにも貯まらないんだけど
第六感取るのに使っちゃっていいんですかね >>638
やめとけ、ひたすら貯めとけ
レア車両と交換できる時が来るかもしれない >>632
大喜利並みの珍返答をぜひ期待したいね。 >>637
俺75K戦で勝率47%の橙色NOOBだけど
経験値たくさん提供しているし、課金もするから
WoT界には多大な貢献をしていると思っている。 >>638
4突ミッション進めていけばフリースキル1個ついた女性乗員もらえるから、それを車長に充てる >>644
初スレで愚痴る奴が言えたセリフじゃないな >>642
ミッションの最後の方tier6とか7まで行かないと厳しそうね… さっきの75K戦は7.5K戦の間違いでした。
スマソ。アカウント取得したのは4年前
だけどPCのスペックが低かったのと英語力に
難があって放置していた。一昨年ゲーミング
PC購入して本格的に始めたけど全然上達しない。
自分と同じ車両と撃ち合ってこっちは射線通ら
ないのに向こうは当たるとか、こっちは金弾
使って跳弾されるのに向こうは貫通するとか
自分が下手なせいだとわかっていても愚痴り
たくなる。 自分のプレイを見てもらって誰かに指導して貰うのがいい
その気があればリプレイ出してみては?
叩くことしか考えない奴の妄言は無視して良いよ
IGNなんてどうせ見た翌日になってりゃみんな忘れる >>584
これ入れてみたけど便利だな
紫の先生方も愛用してるようなポジションとかもしっかりマークしてあるからわかりやすい
昨日今日始めたような人ならこれ入れとけば何百時間ものプレイで位置取り覚える時間を短縮できる効果はあるんじゃね 馬鹿が増えること原因というならそれはどうしようもない
そりゃ他の人の問題で自分で何とか出来ることではないから
何とかしたいなら啓蒙活動でもして少しでもその数を減らすしか無いが
まあ限られた範囲でしか効果無いだろうな
結局自分単独で何とか出来る範囲を大きくする様にスキルアップするしか無い >>652
ここは晒しスレじゃないんで
自分の戦績も明かせないようなやつがスレチの晒しなんかすんな >>652
もちろんそうさ、ただ自分の技量不足「でも」あるんだよ。
あいつが下手だ、馬鹿だと嘆く前に自分の技量を磨きなさいってことだと思うけど? 初心者スレで晒してる時点でその三馬鹿以上の馬鹿ではあるな 春節の迷彩9x5はフロントライン前に確保しときなよ、
前のジャガイモ迷彩よりは遥かにいいし、
開発車両に車体だけ付けとけば効果はある
迷彩は結構配ってくれるから半額時も
そう買うことなくなってきたわ >>651
クレジットもスキルもない始めたばかりが使っても害悪しかないとおもうがね
一部のポジは入り方もあるから結局すぐ死ぬだろうし、なんチャってスカウトで邪魔にしかならんよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています