【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547612307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
せめて1のソース元読めばそんな判断は出てこんと思うが フロントラインはTier30行くまでの報奨が
総計クレ212万、消耗品小が99、大が105個でいいのかな、
プレ車ローラーでなくともそれなりの実入りはあるわけだ パーソナルリザーブを焚くとマッチングの時間が短くなる気がするのですが、気のせいでしょうか? ほとんど軍曹か少尉しか取れないから全然tier上がらなくてツライさん
何回でも死ねると雑になりすぎるw チームのためとか勝利のためとか動くと損よ、
速攻CAPられても、はいはい次行こうねー、
味方がグズグズCAP踏まなくても、
はいはいその間稼ぐねー、よそのライン行くねーで
無心にクレ稼ぎするのがよき
階級はCAPやCAP切りや砲台近くの戦闘で上がりやすいから
やれるときだけ意識してやりゃ大将まで、
速終わりゲーでもない限り平均で大尉以上は行くよ WoTって、接射のゲームで、やはり変なゲーム設定だなあ。
チラチラと相手を誘発するあたり、変な感じ。
マップが小さ過ぎが原因ですかね。 130PMで砲台斜め狙撃したけど10発打って全く貫通しなかったな
なんでだろう ポジションと角度が悪いんでしょ
3を丘上から撃って、左側配置のはしご中心から
向かってちょい右撃てば貫通しやすいはず、
130PMでも6割貫通で10発金弾搭載で行ける DEの間くらいの丘から3を斜め射撃したんだがうーんなんでだろう Wikiのフロントラインのページで一番最初に出てくる
砲台の画像あるじゃん?
真横から見ると側面に煙突ぽいの見えるじゃん?
そっから下に降りて中心線超えたとこ狙う
HEAT320で足りなきゃ340や330の作ればおk なんか戦後の重戦車だらけでノルマンディー感が無いな FLは初心者にはきついのかな
普段乗ったことがない化け物みたいなティア8の戦車のどこに弱点があるかわからない
レンタル1輌したけど下手だからFLする気がなくなった
低ティアでもFLやれるようなマッチングとかあれば参加したかも とっとと慣れた方がいいぞ、報酬も美味しいし
1年でSTA2だけでも取れればクレ稼ぎも捗るじゃないか
最悪HT以外殴っときゃいいし
Tier8でも車体下部抜いときゃいけるいける、
無理ならキューポラ、側背面撃てる場所にリポジ、
Tier8で顔面やターレットリング抜きを要求されるのは
VK100Pぐらいだし だってお尻に撃ってもびくともしなかった戦車がいたんだよ
どんな化け物ですか
味方が包囲した敵にガチャでもらったスコGで突撃正面ゼロ距離から撃ってもびくともしない相手もいた
あれで一気に興覚め
FLから卒業しました >>802
初心者は黙ってTier3-5やってなさい >>804
スコG持ってるのに参戦しないのは勿体ないなあ
ランダム戦でもクレ稼ぎに最適な車輌だし
成績汚さないFLで練習して使い慣れればいいのに
あと抜けなかった時は必ずtanksggで確認する事を癖にするといい
いきなりすべての車輌の装甲を覚えるのは無理なんだし
抜けなかったやつから順番に覚えていくといいと思う ゼロ距離だろうが適当に撃って抜けるゲームじゃないから、
そこんとこ勘違いしちゃいけない >>808
FLあきらめたからティア4・5で六感つまくで乗員の育成します
tankgg教えてくれてありがとう
SPG除く全ツリー埋めしてるからティア8に到達するまでかなり時間かかるかもしれないけどそれまでランダム戦だけ
今はティア5まで埋まりました 車輛の成績の勲章のところに優等の薄いのがついてるのあるけどあれ何?
優等取れるチャンスのサインですか? フロントラインなんて気楽にダメージ稼ぐ練習にすればええのに >>785
中ティアMTなら
カモ、戦友、固有スキルまでで十分って感じ
高ティアMTなら
カモ、戦友、固有スキル+修理まで欲しいって感じ
まあ、セカンダリ3つめと4つめは必要経験値が全然違うから普通に無課金通常車両で遊びながら育成してたら同じ車両に千戦乗っても3〜4つ目の途中なんじゃないかな
そもそも上手くなったら六感とカモだけで十分戦えるけど、成績上げたいとか考え出すとスキルは可能な限りモリモリにしたくなって困るね >>811
いや上でもかかれてるけどスコGあるならFLやっておけ駆逐なら1台でも長生きできるし FLはランダム戦と違って独りの力の影響力なんて大したことないし
クレ稼ぐとか○○ダメ取るとか自分なりに目標決めて好きにやればいいんだよ
それもまた一つの選択
そして8相手にまだ通用しないから
もう少し下のtierで経験積んでランダム戦で8に慣れてから
FLに挑むのもまた一つの選択
自分で考えて自分の好きなようにすれば良い >>812
それはまだ1優等すらとれてない状態
現在の優等も表示されてるはず
ちなみに1優等は65%以上からつくぞ >>810
中華迷彩っていうとどんぶりの縁の雲みたいな模様みたいだw アドバイスくれてありがとう
味方チームに迷惑かけてしまうから・・・
ティア4あたりでランダム戦しながら考えます >>820
くどいようだけど味方に迷惑掛けたくないという気遣いができるところに好感が持てたからもう一言だけ
ぶっちゃけランダム戦で練習される方が迷惑だから
俺も含めてFLやってる人の大半はクレジット稼ぎたいだけだから自分が稼げれば勝敗はそれほど重要視していない
戦績にも影響しないから味方に下手な人がいてもランダム戦ほどイライラしない
あと全ツリー進めていくならクレジットも余裕があるにこしたことないので
FL週はクレジット稼ぎに専念する事をお勧めする
スコGなら単発あるから1試合に数発当ててるだけでも
低ティアでMバッジ取るぐらいの活躍したとき時以上のクレジットが手に入ると思う 初心者がディフェンダー環境で練習しても何も得るものはないとだけ
あんなんティア9.5相手にしてるようなもんだからな まあFLで稼いでから中ティアランダム戦に参加した方がお得だとベテラン勢は思うが、初心者からしたら効率よりも自分のペースでじっくり進めたい気持ちがあるからねぇ 最近戦友スキルつけるの凝ってるんだけど、あるなしの差って大きいの? そうだよね、15Kの初心者の私もそう思うよ。
多様な経験がしにくいと思う あとSTA-2の戦い方ってチヌ改みたく中遠距離から駆逐っぽく戦うスタイル?カモネット、換気扇、被膜載っけてるんだけど。 STA-2ならキャラメルマンさんの「STA2WARS」が参考になるかも。 >>825
実感できるほどの差はない、これが現実
レーション換気扇戦友全部載せて少し実感って程度 装填速度を短縮できるスキルは戦友だけなので
つけるに越したことはない
アドレナリンラッシュ?そんなスキルあったかな?w 普段tier4か5で大抵上位だからとFL行くとめっちゃ下の方で凹む
やっぱ上は上手い人だらけで固まってるんだろうな >>827
運用は基本的にそんな感じ
序盤は味方を斜め後ろから支援するのが安定、足はあるけど開幕要所に突っ込むのはしない方が良いだろね
それとチヌ改にカモネットいらんぞ、積むならカニ目にして一方的に視界とって撃ち込むのが楽だぞ すごく一方的な試合で気になってリプレイ見たんだけど
敵は3優等2人、2優等6人、1優等4人、無優等3人
こっちは順に0人、3人、5人、7人
そりゃそうなるわって…マッチングひどすぎ STA2は足回りに関しては随一のもの持ってるから
活かす運用出来れば強いと思うよ 自走って敵がある程度うまくないと微妙になるな
ここで止まる、ここで前に出る、ここは引く
なんかある程度上手い人じゃないとこの予想が完全に外れる なんとなくわかる
このまま進むだろうと思って先に撃ったら止まって当たらないとかあるな ボロ勝ちする日とボロ負けする日のどちらかなんだけど
何でだろう? 昨日に続いて申し訳ないんだけど、固定砲塔駆逐にオフロじゃなくてクラッチを先に付けるのはありかな? 移動する敵を狙いやすくなるしいいんじゃないか
オフロも陣地転換に役立つからできればどっちも欲しいけど
自分だったらクラッチ優先する 固定砲塔駆逐は固有ではクラッチ最優先だろ、
クラッチとオフロードの違いを正確に理解しとる人は少ない >>839
むしろオフロード走行なんて最後の最後でいいと思うけど?
どっちか選べと言われたら迷わずクラッチを選ぶ
もちろん、その前にカモフラや戦友が習得済みならば、だけどね >>842
いや、一応wikiには高隠蔽型はオフロ、重装甲型はクラッチって書いてたんだけど、固定砲塔ならどっちもクラッチの方がよくない?って思ってね T95とかv4の前出るTDでも修理の後とはいえ
カモフラは有効だしそれが活きること少なからずだからの、
固有付けるのはどの道4周目になる、
そして現実問題4周目まで行くような
車両はほとんど持てない、
0戦友持ちを育てた場合を除けば >>832
そうしてみるよ、でもカモネットに関しては必要じゃない?隠蔽そんな良くないしょ、日本車
>>829
でも、僅かでも有利ならつけてみるわ >>843
>高隠蔽型はオフロ、重装甲型はクラッチ
それ逆のような気がする
重装甲なら移動速度が遅い分をオフロードで補う意味もあるかもしれんけど
高隠蔽(紙装甲?)なら元から移動速度はそれほど問われないわけで
まあ、高隠蔽の移動速度を少しでも上げてさっさと置き偵ポジに入れってことなのかもしれんけど >>845
カモネが有用なのは低Tierの開発後廃車にする戦車か、
スウェーデン油圧TDだけさ
そもそも静止時間短いLTMTでカモネ発動時間長いようじゃ
ろくに稼いだり勝ちに貢献するムーブ出来ん
あと戦友は実感しにくいってだけで有用は有用だから
それでいいよ 背面弾きというとディフェンダーとか?
鍛えるならランダム戦よりむしろFLが向いてるよね
強戦車が多いから逆に弱点とか特徴を覚えやすくなるし、六感育成もできる
戦績も残らないしやはり練習向きなのでは >>846
とりあえずどっちにしろクラッチで問題ないってことね、ありがとう ディフェンダーとかいうのあからさまに強いわ
上手い人が乗ってるのもあるだろうけど ディフェンダーは同ティアで最強だよ。
無論下手な人が乗ったら、駄目だけど。 下手な人が乗ってもそこそこの人が乗るIS3より強いからおかしい 固定砲塔で「クラッチ」が
必要な程近寄られるか
多方向から攻撃された時点で
詰んでるだろ
遠距離ならそこまで必要ないし
そうならない位置を取るために
「オフロード」の方が重要だよ
「オフロード」自体にも「クラッチ」と同じ効果あるから
取得するなら「オフロード」→「クラッチ」の順番 >>853
そうなん?
それはATシリーズやT28みたいな鈍足共でも? クラッチは発見された敵のいる方に向き直って
引っ込むまでに撃ち込む確率を上げるためのスキルだぞ、
HTなら撃ち合いでの弾き率を上げる用、
基本NDK対策のためではない、
wikiの説明が悪いんだろう
オフロードの効果は
履帯抵抗値を通常地面で2.5%、沼地で10%下げること、
つまり路面マップでは死にスキルだし
上がる旋回性能は沼地以外クラッチに負けてる
肝心の目的地にたどり着く速さだって、
クラッチ側も旋回性能上昇で短縮されてんだから
どっこいどっこい 鈍足ならクラッチもオフロードも誤差レベルだからそもそも要らない説ある >>856
そうなんすけどね
G.W. Tiger (P)もう少し速くなんないかなぁ
火力は、最高なんだけど、FLで付いて行けない
防衛側なると補給所にすら辿り着けない オフロード走行は地形抵抗が良くなるから旋回速度も上がったはず >>858
その上昇値がクラッチ以下なんや、
オフロード不要って言ってるわけでなく、
どっち先がいいかってなるとクラッチになる
定点に付くまでの時間短縮と、
定点での旋回時間短縮&射撃のどっちが
平均与ダメ上昇に貢献するかの話
正直オフロードなんて常時走り偵のLTがスムーズの次に
取る扱いでいいぐらい
足回り気にするならそれこそガソリンや速度制限解除
普段から使いまわしてなきゃいけない しぇんろんのwotブログてところで
操縦手はオフロード走行が最優先みたいな説明してたから
なんも考えないでこれにしてたわ 自分は共通スキル除いたらスムーズ→オフロ→クラッチかなあ >>860
旋回遅いやつはクラッチ付けてもあまり改善されないし
早いやつはクラッチ欲しいという機会がほぼないから自分はオフロ派かな 砲塔回る車両はノータイムでスムーズでいいよ、
ガレージ大半の車両はそうなるはず
M44みたいな射界広い自走はその場旋回の頻度低い分
オフロード先でもいいかもね 防御側はあるよ、攻撃側は・・・まあ、そうねぇ・・・ スムーズってwikiでも他人様のブログとかでも微妙扱いなんだけど効果あるん? >>867
自走のカウンター避け用に付けてるけど
実感がまったく無い >>864
今、自分の中がソ英独の自走ブーム
乗るうち8,9割がそれ >>845
まあ気持ちはわかるがカモネットの効果は他の拡張パーツに比べて低いんだよ、搭乗員のカモスキルは元の車両の隠蔽が良ければモリモリ上がるけどね
現状で発砲しても見つからないのはティア5なら視界範囲が400mない敵が多いからだね、試しにカモネットハズてみ >>843
履帯の旋回性能が低ければクラッチ高ければお風呂。砲塔が回るならTDポジションに速く移動するためにお風呂。がおすすめ。 ぶっちゃけ、駆逐ならスキルは社長の6感は別にしてカモフラ・戦友優先かな
1周目→6感(社長)、状況判断力(通信手)、カモフラ(その他)
2周目→偵察(社長)、カモフラ(通信手)、戦友(その他)
3周目→カモフラ(社長)、戦友(通信手)、固有(その他)
4周目→戦友(社長)、固有(その他)
必要に応じて固有の代わりに修理か消火を先に取るという感じ?
何にせよ、視界を伸ばす系以外の固有スキルは優先順位が低いね >>867
拡散低減はいくらあっても困らんからね
コンマ数秒でも良くなるなら自分は付ける 豚飯やハルダウンの旋回なしの前後の動きにスムーズは効果ある
NDKとかは車体旋回でむっちゃ拡散するからほぼ効果なし スムーズの拡散抑制4%って考え方によっちゃ前後移動限定のスタビ4%なんかな
こういう誤差スキルの事考えるなら腕鍛えろって言われそうだけどやっぱスキルは気になるよね 表記で実感出来ないだろうけど、
移動時の拡散が抑制=走り撃ちも多少マシに、
トンズラ中のオートエイム撃ちに、
えーこれ当たるの?ってこともある
もちろん止まって撃つときの収束時間が少なくて済むし
スタビ積めない砲塔ありTDには特に有り難いスキル IS-4で拡散がきついんだがかといってあまり止まってると抜かれる
弾いてから撃とうにも収束する頃には敵は物陰へ
弱点が横に広いから小さく動くだけではあまり有効じゃないし1速で出ていける状況はそう多くない
X戦で敵が出てくるのじっと待ってる訳にもいかないしどうしたら良い? 30分かけて10万クレジットくらいしか稼げないので、自分にはランダム戦の方が効率的。
課金弾撃ちまくり、自動回復修理しまくりなのもあるけど。 >>881
逆豚もちゃんと使う、基本絞らず撃つ、
敵のポジ崩すならHEも混ぜてく
そしてこれ、IS4を使わない 本家カナボンてフロントラインで使えるかね?
癖の無いHTが一台欲しいんやが 使えるだろうけど、FL=稼ぐとこだから
通常車両はちょっと 使える使えないことを気にしないで、使って自分で判断すれば良いじゃないかな やっと4日目にしてTier30到達で1周目リセット、
この間プレ垢1日のみだったが1000万クレジット増加、
やはり美味しいイベントですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています