【WT】Warthunder part457
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part456
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548051071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IS-7は居てもいいけどBRがあまりにも不相応
8.3〜8.7くらいが妥当だわ
いくらイベ報酬とはいえT-10より強いのにBR優遇され過ぎてる イベント報酬だからOPってのも、そもそもおかしいわなと思う。配布数が少ないとか言う理由なのかnerfされないし。 ヘリイベでで稼ごうと30分飛ばしたがヘリにATGM当ててくるAH-1Zとかいてクソ WGで日本人を名乗ってたチョンがコリエイトしたホリは信じるのに日本人が何を言っても信じないgaijin チョンカスは嫌がらせのプロだからな
滅んでいい人種だよ 2006年から韓国の大学教授が突然旭日旗にクレームつけだしただけ
旭日旗モチーフの物はそれまで幾らでもあったが何も文句言わなかったのになw
今なんて放射線状のデザインには何でもクレーム入れてるじゃんダンボとか
Gaijinの言い分が正しいわこれ
双方が争ってる事で一方の主張だけを聞かないってスタンス これ言うとアレだけど顧客層とかの問題もあるからなぁ
韓国はネトゲ大国だからユーザー層が多くてそちらの顔を伺って出さなくちゃいけないってのもある
旭日旗ではないけど例えばWTで言えば一番ユーザーの多いRUに忖度してソビエトにバイアスかけてるのは顔を伺うってのでは好例かな
WGってアジアに力を入れている(た?)ようだし運営方針とか別にユーザー離れや批判を避けるためにやったってのも大きいんじゃない? ドイツでのハーケンクロイツみたいに韓国内で法規制されたら無くなるかもしれないな… ホリってあったんじゃないの?
史実とすべて違うってこと?装甲厚? でもホリがなければ日陸ルートって高ランクスカスカで結構辛いし…
それなら空に火龍も出せって話なんですけどね? ホリ消すことになったら巻き込まれてフランスツリーしんじゃうし パンターUと10.5cm虎2を削除するとBVVが言っていたが結局しないな >>438
wikiに怪しい点まとめられてるよあとMai設計局は武装付き桜花とか意味不明なのも開発してる >>442
死なばもろともの兵器に武装をつけていくのか(困惑)
意味わからん… ホリプロって1500馬力超のエンジン積んでるけどどこ製だよKawasakiか?エンジン2つつなげてV12とかか? スレ民「ホリ車実装してくれないかな一型でも二型でもいいから」
ガイジン「三型」
スレ民「なにそれこわい」 よくわからない韓国人は信用するけどオイはタイムマシン持ってこいとか言ってスルー 仮にオイが出るとしたら足回り死んでるオブイェークト268みたいな感じか?
正直実装されても副砲塔をタコ殴りにされる未来しか見えない >>449
ワロタ
履帯とファインモールドが持ってる図じゃ駄目なのかよ エスコンやってきた
賛否両論らしいが自分は楽しめた
比較としてはやっぱり演出等はストーリーありのエスコンの方が強い
飛行機の挙動はエスコンはあくまでシューティングゲームという感じで空戦エネルギーも何もない
あと、エスコンはリプレイが大味すぎる。WTのリプレイもちょっと不満な点もあるんだが実はすごい頑張ってたんやな >>454
個人的には4.7米を強く推奨
課金ジャンボ(コブラキング)が使えるのに加え糞猫も課金Ver(黒猫)があると強車両の両方にブーストが効いて尚且つBRも揃うと恵まれてる
他ランクは分からんなぁ…
確実に言えるのはHEATFS戦場以降は弾薬費で効率が悪化するかと思われ >>454
米4.7トップマッチジャンボ(コブラキングだとなお良し)
独5.7トップマッチティーガー(個人的にはVK4501(P)指揮車輌)
独4.3鹵獲KV-2もオヌヌヌ
4.7〜5.7がセオリーじゃね?プレ垢プレ車なら更に良し だが米4.7デッキで出撃すると体感7割の確率でボトムマッチにぶち込まれるのであった >>455
>>456
あざます。
今夜はその辺で遊んで見る 分隊にドイツ使ってもらってRB5.3ソ連というかIS-1使うのが一番楽しい 陸RB4.0でドイツ4号と課金鹵獲重戦車を使えばイージーモードに入る オイはまともに戦闘出来る気が全くしないから、それよりホリII型が欲しい
BRはホリ試とホリプロの間ぐらいで 空RBで、関係のない飛行場に着陸してた味方がいたので、
そいつの近くに爆弾落とそうとしたら退場食らったんだけど・・・ >>466
じゃないぞ見よこの陸自最強戦車HO-ROを >>466
今は難しいだろうなあ
天板抜きの方がまだ現実的だと思うわ
底抜きとかやられたことないし >>466
大口径榴弾・無反動砲HESH&超大口径HESHがメインの車両にとっては割と基本戦法よ
転輪でも炸裂するから半端に昼飯取ってる車両にも決めやすい >>466
それほど難しい方法じゃないよ
狙ってできるレベル >>466
そもそも車体の下を晒してるようなマヌケが少ない 底板狙っても履帯だけ切れて終わりになる方が多いので普通に撃って閉鎖機壊す方が有効 >>474
底晒す奴なんて滅多にいない
そうじゃなくてホロで敵戦車の車輪を狙えば出来た
今は知らない コブキンは結構前にSL倍率減らされたから稼ぎ効率そこまで良くない
プレアカで480→300だった筈 底狙うんじゃ無くて、底と地面の間当たりに榴弾放り込めば
勝手に底板抜けるんじゃ無かったっけ? 榴弾の炸薬が地面に当たったときの衝撃で破裂して破片が飛び散ることで、その破片が装甲の薄い底板に貫通して撃破できるって理屈だったか その通り
ただ炸薬量が必要だから実質120mm以上じゃないと厳しいかな
先日ネタになったパンツァーヴェルファーとか75式は狙える(後者は俯角がないから狙える距離や位置取りは限られる) >>478
そうだよ
でも大抵の敵は車体の上半分しか晒さないから
なかなかチャンスが無いんだよね 前は適当に砲身めがけて投げれば車体上部貫通してたけど今はしらね ロケットとかは上手く砲身下部に刺されば天板を抜ける事もある
…んだけど最近割れるのばかり見てるから挙動が変わったかただ単に狙えるもんでもないから遭遇しないだけかは分からん このゲームって照準とは別で機体自体のズームアウト、インは出来ないのん? >>484
惑星WGみたいにズームアウトでどこに敵が隠れてるか索敵はできんぞ >>485
そっかー
自分の感覚より機体がどうにもズームし過ぎてて周りが見にくいなーと なんにも弄ってない場合は機体自体のズームがZ(Zoom)キーで、敵戦闘時の敵機ズームは右クリックじゃなかったか
機体ズームが倍率高すぎて後ろに付かれても気づかなかったりするから、陸みたいにマウスホイールでズーム倍率変えたいよね
どうせスロットルはみんなAltとCtrlで調整してるだろうし コンフィグファイルを書き換えるとパースペクティブを変更できるって書かれていたけど成功しなかった。
5年ぐらい前は、航空機の3人称視点がもうちょっとアップだったと思う。誰か書き換え成功した人いる? >>489
どこかで弄ったのかシフトとZ照準ズームになってるや(´・ω・) >>490
書き換えできないって事は弄っても鯖側で不正として処理されてるんじゃないの
ひと昔前はクライアント判定?でヒット処理もめちゃスムーズだったし
同期取るようになってから書き換えによる有利はできなくなったとか? 書き換え禁止は良いとして、少しぐらい遠近感を調節できる仕様にして欲しい。
チャーフィーなんか途中でやたらアップになった上に煙まで出て前が見えない。 何回コクピット視点標準にしてもABやる度に三人称視点に戻っちゃう >>494
オプション→航空戦闘の設定→デフォルト視点でコクピット視点にすればいい >>497
今でさえ20mm最強の基本性能+ペンスリットで30mmに近い威力なのにこれ以上強くなったらどうなるんだ >>501
なんか勘違いしてるっぽいがスパークはクライアントとサーバーの問題だからこの銃だけ起こるようにするとかできないぞ
後単純に当たってもダメージは入らない事はあるが随分前に空に関してはスパークの対策はされていてほぼ起きなくなってる
なんか最近弾が当たってもダメージが入らないのは全部スパークと言ってる人が増えてるな 実際スパークを体感したければ陸はスパーク対策の処理がされてないので遠くから動いてる車両を狙撃してみるといい
ヒットしてエフェクトが発生した場所と実際に弾が当たった場所にズレが生じるはず
それが高速に動く空だとエフェクトが発生しても敵機に弾が当たってないためダメージが入らないスパークという現象になる そのスパーク対策というのを何故陸ではやらないんだろう >>504
知らんけスパーク対策しましたよって記事にわざわざ陸はしてないと書いてあったよ
陸だと速度が遅いから必要ないと考えたんじゃない 陸はスパーク以前に倒した木とか柵が復活するのやめろ 巻き戻しがなおらない限り本格的にはやらん
あれすごい萎える スパークしないんだったら1号銃は弱体化されてないマンが嘘つきになっちゃうじゃん 履帯で踏み潰した草花も数秒で元通りに立ち上がるんだから、倒した木や柵が復活しても不思議はない >>508
完全にスパークしないわけではない
スパーク対策の記事には高pingだとどう頑張っても防げないとも書いてあったから
1号銃に関しては弱体化されてないと言ってる人はいるのか
あれは火薬の種類がペンスリットからペントライトに変わったから少なくとも威力だけは確実に弱体化してると言えるんだが 威力は他の値を参照にしてるから火薬の量は威力に関係ないとか言ってる奴がいた >>511
あくまでパラメーター名から推測なので絶対とは言えないが
火薬のパラメーターとして
strengthEquivalent
brisanceEquivalent
の2種類あって上は爆薬量の係数で下が文字通り爆発の破壊力の係数になっていて銃のパラメーターのexplodeHitpowerにかかるはず
多分その人はexplodeHitpowerだけを見たんじゃないか
ちなみに各火薬の係数はdamagemodel.blkファイルにある
このファイルは跳弾確率なんかが載っていてなかなか興味深い
少し古いが内容は変わってないのでよければ見てみるといいかも下瀬火薬も項目だけはあるよ
実際下瀬火薬使ってるか分からんけど
https://mega.nz/#!GPoikKwC!3V96yiV_nmTe3hYaT850s9u_56eZHlwczox3_id2RmM 今の一号銃は逃げる米軍機に対してとことん無力になったな
旋回中のどてっぱらにバシバシ当てたら落ちるけどそんな親切な奴はいない 久しぶりに>>512のファイル見てたら
多分各弾種ごとかな
explosiveMassTo〜という範囲、貫通?、ダメージ、破片の散らばり方?が爆薬量によって影響受けてる事を表してるっぽい項目があるな
あくまで推測だが1号銃が弱くなったと感じる人が多いのはペントライトに変わった事でTNT換算の爆薬量が減った所為じゃなかろうか スパーク対策されてるとかいってもスパーク起きてるんだから仕方ない
ほぼ起きなくなったなんて嘘だろ strengthEquivalentが爆薬の仕事効果
brisanceEquivalentが爆薬の破壊効果
たぶんどっちも威力のシミュレーションに必要な数値だと思う スパークと跳弾と非貫通(機体上で炸裂したけど内部へ被害が入らない)が分からんのがね
ヒットエフェクト出てるのにヒットが出ない(多分スパーク)
〃(跳弾エフェクトがあるのでこれは跳弾?)
ヒット!が出るもののカスダメ(非貫通?)
これらはよく見かけるけど陸の砲弾とかと違って一律の条件とか描画がないから理不尽感が大きい
陸のプロテクトアナライズを空にそのまま持ってきてくれれば多分今まで明らかになってこなかった弾の弱さは分かりそうだよね 弾が消える?撃たなきゃいいじゃない!
サイレント被弾?顔を出すから撃たれるんだ!
戦わなかったら死なない… 倒壊した建造物を一瞬で修復できるのに、被弾した車両や機体は復元できない不思議仕様 123の魚雷1発で3隻沈んだ…加害範囲こんな広かったっけ? 画像は敵視点
https://i.imgur.com/D2DBtwT.jpg 壊したオブジェクトが復活するのは嫌だと騒いでるやつがいるが惑星WTはそれが普通だから
地球と一緒にするでない 魚雷ってどういう理屈で加害してんだろ
大口径HEみたいなもんか? 貫通力もGaijinがどこからともなく持ち出してきたよく分からん式で決めるらしいな
もう地球と共通してるのは見た目だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています