【WT】Warthunder part457
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part456
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548051071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮にオイが出るとしたら足回り死んでるオブイェークト268みたいな感じか?
正直実装されても副砲塔をタコ殴りにされる未来しか見えない >>449
ワロタ
履帯とファインモールドが持ってる図じゃ駄目なのかよ エスコンやってきた
賛否両論らしいが自分は楽しめた
比較としてはやっぱり演出等はストーリーありのエスコンの方が強い
飛行機の挙動はエスコンはあくまでシューティングゲームという感じで空戦エネルギーも何もない
あと、エスコンはリプレイが大味すぎる。WTのリプレイもちょっと不満な点もあるんだが実はすごい頑張ってたんやな >>454
個人的には4.7米を強く推奨
課金ジャンボ(コブラキング)が使えるのに加え糞猫も課金Ver(黒猫)があると強車両の両方にブーストが効いて尚且つBRも揃うと恵まれてる
他ランクは分からんなぁ…
確実に言えるのはHEATFS戦場以降は弾薬費で効率が悪化するかと思われ >>454
米4.7トップマッチジャンボ(コブラキングだとなお良し)
独5.7トップマッチティーガー(個人的にはVK4501(P)指揮車輌)
独4.3鹵獲KV-2もオヌヌヌ
4.7〜5.7がセオリーじゃね?プレ垢プレ車なら更に良し だが米4.7デッキで出撃すると体感7割の確率でボトムマッチにぶち込まれるのであった >>455
>>456
あざます。
今夜はその辺で遊んで見る 分隊にドイツ使ってもらってRB5.3ソ連というかIS-1使うのが一番楽しい 陸RB4.0でドイツ4号と課金鹵獲重戦車を使えばイージーモードに入る オイはまともに戦闘出来る気が全くしないから、それよりホリII型が欲しい
BRはホリ試とホリプロの間ぐらいで 空RBで、関係のない飛行場に着陸してた味方がいたので、
そいつの近くに爆弾落とそうとしたら退場食らったんだけど・・・ >>466
じゃないぞ見よこの陸自最強戦車HO-ROを >>466
今は難しいだろうなあ
天板抜きの方がまだ現実的だと思うわ
底抜きとかやられたことないし >>466
大口径榴弾・無反動砲HESH&超大口径HESHがメインの車両にとっては割と基本戦法よ
転輪でも炸裂するから半端に昼飯取ってる車両にも決めやすい >>466
それほど難しい方法じゃないよ
狙ってできるレベル >>466
そもそも車体の下を晒してるようなマヌケが少ない 底板狙っても履帯だけ切れて終わりになる方が多いので普通に撃って閉鎖機壊す方が有効 >>474
底晒す奴なんて滅多にいない
そうじゃなくてホロで敵戦車の車輪を狙えば出来た
今は知らない コブキンは結構前にSL倍率減らされたから稼ぎ効率そこまで良くない
プレアカで480→300だった筈 底狙うんじゃ無くて、底と地面の間当たりに榴弾放り込めば
勝手に底板抜けるんじゃ無かったっけ? 榴弾の炸薬が地面に当たったときの衝撃で破裂して破片が飛び散ることで、その破片が装甲の薄い底板に貫通して撃破できるって理屈だったか その通り
ただ炸薬量が必要だから実質120mm以上じゃないと厳しいかな
先日ネタになったパンツァーヴェルファーとか75式は狙える(後者は俯角がないから狙える距離や位置取りは限られる) >>478
そうだよ
でも大抵の敵は車体の上半分しか晒さないから
なかなかチャンスが無いんだよね 前は適当に砲身めがけて投げれば車体上部貫通してたけど今はしらね ロケットとかは上手く砲身下部に刺されば天板を抜ける事もある
…んだけど最近割れるのばかり見てるから挙動が変わったかただ単に狙えるもんでもないから遭遇しないだけかは分からん このゲームって照準とは別で機体自体のズームアウト、インは出来ないのん? >>484
惑星WGみたいにズームアウトでどこに敵が隠れてるか索敵はできんぞ >>485
そっかー
自分の感覚より機体がどうにもズームし過ぎてて周りが見にくいなーと なんにも弄ってない場合は機体自体のズームがZ(Zoom)キーで、敵戦闘時の敵機ズームは右クリックじゃなかったか
機体ズームが倍率高すぎて後ろに付かれても気づかなかったりするから、陸みたいにマウスホイールでズーム倍率変えたいよね
どうせスロットルはみんなAltとCtrlで調整してるだろうし コンフィグファイルを書き換えるとパースペクティブを変更できるって書かれていたけど成功しなかった。
5年ぐらい前は、航空機の3人称視点がもうちょっとアップだったと思う。誰か書き換え成功した人いる? >>489
どこかで弄ったのかシフトとZ照準ズームになってるや(´・ω・) >>490
書き換えできないって事は弄っても鯖側で不正として処理されてるんじゃないの
ひと昔前はクライアント判定?でヒット処理もめちゃスムーズだったし
同期取るようになってから書き換えによる有利はできなくなったとか? 書き換え禁止は良いとして、少しぐらい遠近感を調節できる仕様にして欲しい。
チャーフィーなんか途中でやたらアップになった上に煙まで出て前が見えない。 何回コクピット視点標準にしてもABやる度に三人称視点に戻っちゃう >>494
オプション→航空戦闘の設定→デフォルト視点でコクピット視点にすればいい >>497
今でさえ20mm最強の基本性能+ペンスリットで30mmに近い威力なのにこれ以上強くなったらどうなるんだ >>501
なんか勘違いしてるっぽいがスパークはクライアントとサーバーの問題だからこの銃だけ起こるようにするとかできないぞ
後単純に当たってもダメージは入らない事はあるが随分前に空に関してはスパークの対策はされていてほぼ起きなくなってる
なんか最近弾が当たってもダメージが入らないのは全部スパークと言ってる人が増えてるな 実際スパークを体感したければ陸はスパーク対策の処理がされてないので遠くから動いてる車両を狙撃してみるといい
ヒットしてエフェクトが発生した場所と実際に弾が当たった場所にズレが生じるはず
それが高速に動く空だとエフェクトが発生しても敵機に弾が当たってないためダメージが入らないスパークという現象になる そのスパーク対策というのを何故陸ではやらないんだろう >>504
知らんけスパーク対策しましたよって記事にわざわざ陸はしてないと書いてあったよ
陸だと速度が遅いから必要ないと考えたんじゃない 陸はスパーク以前に倒した木とか柵が復活するのやめろ 巻き戻しがなおらない限り本格的にはやらん
あれすごい萎える スパークしないんだったら1号銃は弱体化されてないマンが嘘つきになっちゃうじゃん 履帯で踏み潰した草花も数秒で元通りに立ち上がるんだから、倒した木や柵が復活しても不思議はない >>508
完全にスパークしないわけではない
スパーク対策の記事には高pingだとどう頑張っても防げないとも書いてあったから
1号銃に関しては弱体化されてないと言ってる人はいるのか
あれは火薬の種類がペンスリットからペントライトに変わったから少なくとも威力だけは確実に弱体化してると言えるんだが 威力は他の値を参照にしてるから火薬の量は威力に関係ないとか言ってる奴がいた >>511
あくまでパラメーター名から推測なので絶対とは言えないが
火薬のパラメーターとして
strengthEquivalent
brisanceEquivalent
の2種類あって上は爆薬量の係数で下が文字通り爆発の破壊力の係数になっていて銃のパラメーターのexplodeHitpowerにかかるはず
多分その人はexplodeHitpowerだけを見たんじゃないか
ちなみに各火薬の係数はdamagemodel.blkファイルにある
このファイルは跳弾確率なんかが載っていてなかなか興味深い
少し古いが内容は変わってないのでよければ見てみるといいかも下瀬火薬も項目だけはあるよ
実際下瀬火薬使ってるか分からんけど
https://mega.nz/#!GPoikKwC!3V96yiV_nmTe3hYaT850s9u_56eZHlwczox3_id2RmM 今の一号銃は逃げる米軍機に対してとことん無力になったな
旋回中のどてっぱらにバシバシ当てたら落ちるけどそんな親切な奴はいない 久しぶりに>>512のファイル見てたら
多分各弾種ごとかな
explosiveMassTo〜という範囲、貫通?、ダメージ、破片の散らばり方?が爆薬量によって影響受けてる事を表してるっぽい項目があるな
あくまで推測だが1号銃が弱くなったと感じる人が多いのはペントライトに変わった事でTNT換算の爆薬量が減った所為じゃなかろうか スパーク対策されてるとかいってもスパーク起きてるんだから仕方ない
ほぼ起きなくなったなんて嘘だろ strengthEquivalentが爆薬の仕事効果
brisanceEquivalentが爆薬の破壊効果
たぶんどっちも威力のシミュレーションに必要な数値だと思う スパークと跳弾と非貫通(機体上で炸裂したけど内部へ被害が入らない)が分からんのがね
ヒットエフェクト出てるのにヒットが出ない(多分スパーク)
〃(跳弾エフェクトがあるのでこれは跳弾?)
ヒット!が出るもののカスダメ(非貫通?)
これらはよく見かけるけど陸の砲弾とかと違って一律の条件とか描画がないから理不尽感が大きい
陸のプロテクトアナライズを空にそのまま持ってきてくれれば多分今まで明らかになってこなかった弾の弱さは分かりそうだよね 弾が消える?撃たなきゃいいじゃない!
サイレント被弾?顔を出すから撃たれるんだ!
戦わなかったら死なない… 倒壊した建造物を一瞬で修復できるのに、被弾した車両や機体は復元できない不思議仕様 123の魚雷1発で3隻沈んだ…加害範囲こんな広かったっけ? 画像は敵視点
https://i.imgur.com/D2DBtwT.jpg 壊したオブジェクトが復活するのは嫌だと騒いでるやつがいるが惑星WTはそれが普通だから
地球と一緒にするでない 魚雷ってどういう理屈で加害してんだろ
大口径HEみたいなもんか? 貫通力もGaijinがどこからともなく持ち出してきたよく分からん式で決めるらしいな
もう地球と共通してるのは見た目だけ 泡のチカラすげーな
船体を真っ二つにする高圧水流とか 毎年恒例のsteam の旧正月セール来てるけど
WTはもはや検索しても表示されないないまいましいDMMめ >>520
11月セールの後にひっそりと姿を消したよ(B1terとかも) >>515
対策される前に比べれば圧倒的に少ないよ
対策後には簡単に敵機が落ちるようになったのが実感できるほど変わったもんだよ
スパークが最も酷かった1.43の頃なんかスパークしすぎと硬かった事もあって爆撃機を落とすのに20mm4門で火力不足とか言われてた
>>516
strengthEquivalentは実際の爆薬量をTNT換算する時に使われる係数だね
1号銃の曳光弾が爆薬量5gでペントライトのstrengthEquivalentが1.21でTNT換算の5×1.21=6.05g
2号銃の曳光弾が爆薬量5gでペンスリットのstrengthEquivalentが1.7でTNT換算の5×1.7=8.5g
でゲームの弾薬ベルトからも確認できるので分かりやすかった
>>514で言った通り爆薬量が範囲やダメージ等に影響を与えてそうなので思っていた以上に重要なパラメーターっぽい >>532
零戦の20mm1号機銃で敵機が全然落とせなかったのに
スパーク対策された途端面白いように落とせるようになったのはびっくりした https://m.youtube.com/watch?v=VejadBbgIZo&t=618s&list=LLU6gz11bKLQF3JM4fFOl70w&index=2
こんな感じに低空飛行したいけどいい感じの場所ある? 久しぶりに来たんだけど、もしかしてこのスレ勢い落ちた? どれくらいの勢いを基準にしてるか知らないけどネトゲ板の中では勢い5位前後と二三年前と比較してもあんまり変わってない 話題があれば伸びるけどなければ伸びないみたいな感じじゃない?
過疎った!って感じではないけど言われてみれば速度は昨年夏頃と比べても落ちた印象はある
まぁ全体的にゲームの方がgdってるからしゃーない 昔のギスギス&マウンティング会場でスレもゲームも荒れ放題だった時期からすると落ち着いたね
話題のペースはあんまり変わってない気がする STBでタイガー2の砲塔全く抜けないんだけどバグかな? 昔はop連呼とT-34死ねとbvv死ねしかスレで話せなかったからな 陸の愚痴が皮肉の一つでも言いたくなるほど多かった印象 今日はどのMAPもアホみたいに雲が厚くて笑える
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