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【WT】Warthunder part457
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp57-GJ3r)
垢版 |
2019/01/31(木) 00:28:55.75ID:S8zdEmBZp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part456
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548051071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0510名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spb3-GJ3r)
垢版 |
2019/02/05(火) 02:19:54.64ID:iHsEmvIKp
>>508
完全にスパークしないわけではない
スパーク対策の記事には高pingだとどう頑張っても防げないとも書いてあったから

1号銃に関しては弱体化されてないと言ってる人はいるのか
あれは火薬の種類がペンスリットからペントライトに変わったから少なくとも威力だけは確実に弱体化してると言えるんだが
0512名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spb3-GJ3r)
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2019/02/05(火) 03:02:24.12ID:iHsEmvIKp
>>511
あくまでパラメーター名から推測なので絶対とは言えないが
火薬のパラメーターとして
strengthEquivalent
brisanceEquivalent
の2種類あって上は爆薬量の係数で下が文字通り爆発の破壊力の係数になっていて銃のパラメーターのexplodeHitpowerにかかるはず

多分その人はexplodeHitpowerだけを見たんじゃないか
ちなみに各火薬の係数はdamagemodel.blkファイルにある
このファイルは跳弾確率なんかが載っていてなかなか興味深い
少し古いが内容は変わってないのでよければ見てみるといいかも下瀬火薬も項目だけはあるよ
実際下瀬火薬使ってるか分からんけど
https://mega.nz/#!GPoikKwC!3V96yiV_nmTe3hYaT850s9u_56eZHlwczox3_id2RmM
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f3c-7IPJ)
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2019/02/05(火) 03:15:27.11ID:oMLxZ9Uc0
今の一号銃は逃げる米軍機に対してとことん無力になったな
旋回中のどてっぱらにバシバシ当てたら落ちるけどそんな親切な奴はいない
0514名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spb3-GJ3r)
垢版 |
2019/02/05(火) 03:52:37.86ID:iHsEmvIKp
久しぶりに>>512のファイル見てたら
多分各弾種ごとかな
explosiveMassTo〜という範囲、貫通?、ダメージ、破片の散らばり方?が爆薬量によって影響受けてる事を表してるっぽい項目があるな
あくまで推測だが1号銃が弱くなったと感じる人が多いのはペントライトに変わった事でTNT換算の爆薬量が減った所為じゃなかろうか
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ dff3-vS77)
垢版 |
2019/02/05(火) 08:33:55.74ID:SJVOB44W0
スパークと跳弾と非貫通(機体上で炸裂したけど内部へ被害が入らない)が分からんのがね
ヒットエフェクト出てるのにヒットが出ない(多分スパーク)
     〃(跳弾エフェクトがあるのでこれは跳弾?)
ヒット!が出るもののカスダメ(非貫通?)

これらはよく見かけるけど陸の砲弾とかと違って一律の条件とか描画がないから理不尽感が大きい
陸のプロテクトアナライズを空にそのまま持ってきてくれれば多分今まで明らかになってこなかった弾の弱さは分かりそうだよね
0525名も無き冒険者 (ササクッテロ Spb3-AX/a)
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2019/02/05(火) 13:57:07.30ID:Cn3zZuAgp
貫通力もGaijinがどこからともなく持ち出してきたよく分からん式で決めるらしいな
もう地球と共通してるのは見た目だけ
0532名も無き冒険者 (ササクッテロル Spb3-GJ3r)
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2019/02/05(火) 19:30:21.35ID:73VVGsMrp
>>515
対策される前に比べれば圧倒的に少ないよ
対策後には簡単に敵機が落ちるようになったのが実感できるほど変わったもんだよ
スパークが最も酷かった1.43の頃なんかスパークしすぎと硬かった事もあって爆撃機を落とすのに20mm4門で火力不足とか言われてた

>>516
strengthEquivalentは実際の爆薬量をTNT換算する時に使われる係数だね
1号銃の曳光弾が爆薬量5gでペントライトのstrengthEquivalentが1.21でTNT換算の5×1.21=6.05g
2号銃の曳光弾が爆薬量5gでペンスリットのstrengthEquivalentが1.7でTNT換算の5×1.7=8.5g
でゲームの弾薬ベルトからも確認できるので分かりやすかった

>>514で言った通り爆薬量が範囲やダメージ等に影響を与えてそうなので思っていた以上に重要なパラメーターっぽい
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ df09-qf6r)
垢版 |
2019/02/05(火) 22:25:06.15ID:j/3KNEcx0
どれくらいの勢いを基準にしてるか知らないけどネトゲ板の中では勢い5位前後と二三年前と比較してもあんまり変わってない
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ dff3-vS77)
垢版 |
2019/02/05(火) 22:26:09.29ID:SJVOB44W0
話題があれば伸びるけどなければ伸びないみたいな感じじゃない?
過疎った!って感じではないけど言われてみれば速度は昨年夏頃と比べても落ちた印象はある
まぁ全体的にゲームの方がgdってるからしゃーない
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f3c-7IPJ)
垢版 |
2019/02/05(火) 22:31:39.54ID:oMLxZ9Uc0
昔のギスギス&マウンティング会場でスレもゲームも荒れ放題だった時期からすると落ち着いたね
話題のペースはあんまり変わってない気がする
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fcf-S1Ul)
垢版 |
2019/02/05(火) 23:20:18.42ID:1AXJhudY0
75ミリ短砲身のHEATが当たりはするけど貫通しないんだけど
当てる場所とかコツある?
使ってるのは主に独の四号と伊陸のセモベンテなんだけど
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ df09-qf6r)
垢版 |
2019/02/05(火) 23:24:10.80ID:j/3KNEcx0
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
血ワ式戦も低いほb、で11だね
お前よりは上手いから安心しろ
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-kVLH)
垢版 |
2019/02/06(水) 00:16:22.58ID:tIXVxjCv0
海軍のシステムがいまいちよくわからん
兵士は陸軍と共用なの?
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ dff3-vS77)
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2019/02/06(水) 00:35:51.69ID:gg17/UJa0
>>565
兵士は水兵ぞ
…という下らんネタは置いておいて搭乗員の経験値は陸空と共用
ただ当然だけど別のタブなので陸のスキルが反映されることは無い
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-4ZH4)
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2019/02/06(水) 02:25:17.77ID:+PXbT2iX0
shvakの復活はまだかのぉ
まあソ連機、そこまで好きじゃないし、
乗ってても弾持ち悪くて気持ちよくはないけど
撃墜に必要な弾数がさすがにひどいんだよなあ
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ dff3-rGNl)
垢版 |
2019/02/06(水) 08:46:11.08ID:WH03xK7a0
>>556
車体正面にぶち当てればいいんじゃないのとりあえず
同ランクで75mmHEAT無効化できるのなんて少ないっしょ
砲塔とかじゃなくて弾薬庫や燃料タンクに直撃で大体燃えるか爆散できない?
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-kVLH)
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2019/02/06(水) 11:46:23.76ID:tIXVxjCv0
>>567
ありがとう
なんで個別に用意してくれないんだろ
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ df09-qf6r)
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2019/02/06(水) 11:57:27.85ID:XSZ1Md0G0
まぁそのうち重巡までは普通に実装されるでしょ
戦艦空母は分からんがゲームスタイルに合わないのでB-29や誘導兵器持ちジェットは実装しませんって見解を
そうでしたっけ?ウフフで済ませたgaijinだし
0591名も無き冒険者 (JP 0Hd3-mif0)
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2019/02/06(水) 17:34:43.58ID:vZBJVQnuH
空ABと陸RBで対地やるとA-10の設計思想はいかに正しいのことを身をもって知る

1.大口径機首機関砲 >対地掃射と戦車狩りに超便利
2.高い低速低空運動性 >低空攻撃に不可欠
3.膨大な爆弾ロケット搭載量 >一機だけで敵戦車部隊を壊滅できる
4.ダブルエンジン >生存性上がる
5.バスタフ装甲 >パイロットキルは減る
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ dff3-vS77)
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2019/02/06(水) 17:54:16.39ID:gg17/UJa0
ルーデルネタが流行っているのもあってA-10はルーデルと共に語られるけどルーデルの戦い方だとか戦法がそのまま生かされたわけではないのに注意が必要
環境もWWIIとは全然違い求められたのはその内の一つ
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ df09-qf6r)
垢版 |
2019/02/06(水) 18:01:23.32ID:XSZ1Md0G0
ルーデルはあくまでオブザーバーの一人
対地攻撃の第一人者としての意見を聞くためで設計にガッツリ入り込んでいるわけではないゾ
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f3c-7IPJ)
垢版 |
2019/02/06(水) 18:28:42.84ID:aoZJUuYX0
ぶっちゃけこの惑星基準ならA-10持ち出してもエンジンや尾翼破壊されて即落ちそう
なるべくデカイ爆弾を高速で落とせて曲がる単発機がいい
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7b-qf6r)
垢版 |
2019/02/06(水) 20:25:44.03ID:JToLw8II0
>>595
オブザーバーであっても結構意見は反映されるものだよ
堀越次郎をオブザーバーに迎えたYS-11が零戦みたいにやたら操縦性能がいい飛行機になったように
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