第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548311009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
失言に噛みついて、不満や改善点から目をそらすのも違うだろう?
まあニート云々に関しては一切フォローできんが。
というかOP受理数がぎりぎりなのが怖い
MSがインフルで倒れて完結が遅れて進行が滞るとかなると、
そのMSにヘイトが向きかねないぞコレ あー、スペースシップが一息ついたらイベシナみたいなのが開放される可能性もあるのか
一章だけでシナリオを終える仕組みはもう戦争でやってるし まだリアイベで言う所の第一ターン受付が終わった所でしかないのに、何ゴネてんとしか >>205
ある程度の余裕は持たせないと怖いよなあ このフォローが下手くそなレスの山、庇いもどきと攻撃の応酬、人生が滲み出てるね
新規減るからお願いだから君達は黙ってお金だけ出しててね >>205
>>181
段階的にちゃんと解放されるから安心していい 戦争ピンって2月末日がリクエスト期限なのかな?
戦争終盤になるほど頼みたい人が増えそうだけどだそうなるとリクマラしにくいな イラマスへのファンレターが全然届かないって報告があったような気がするんだけど、あれってシナリオマスターにも発生してる遅延なんですかね。
もしそうならキャラに直接送った方が速いような気がするんだけど 好きな絵柄で空いてそうな絵師を見つけたけど、昨日他の絵師にリクエストしたばっかりだから、あと2日は頼めない…… 必要数に達したからいったん締め切って完成を待つってしないと体力(★)が無駄に消費されるだけだからなぁ
何で締め切ってんの? とか言ってる奴がMSだったとしたら自分のことしか考えられんのだろうな
ちなみにこの戦争システムで富に報復したいならOP出すだけ出してずっと放置すれば運営の邪魔できるかもしれんよ オープニング提出はせめて丸一日時間の猶予欲しいなあ アイテム欄にずっとアイテム数分の新着マークが付いてるんだけど、誰か消し方知らない? >>217
MSが書かないと進まないんだからピッタリで締め切んのはあんまり良い手じゃないよなぁ
失敗する可能性だってゼロじゃないんだし >>219
装備武器全部最大レベルまで強化すると消えるぞ マジか、こっち初戦からレベル25の敵ばっかでお辛い 一日で43000か。このペースで行けばBは問題無さそうだな >>223
こっちは単騎だけど敵Lv10で無双してた
チームのLvによって敵の強さが変わるんかねえ >>221
マジかー、最大強化する予定ないし持ってるアイテムの数覚えとかないといけないのかぁ >>217
星が体力ってことは戦争終わるまで通常依頼出したら体力無駄に削る戦犯になったりすんのか
やべーな 4〜6はこれからも必要成功数増えていくし
単純に1日2日でにわっとやっちゃって終わるのを防ぐための処置じゃね サバイバル、チームに装備少ない低レベルがいると敵高レベルから大苦戦の集中砲火くらってすぐ負けるな
普段のサバイバルは別に構わないんだが、NPCなんだから初戦は弱めにしてくれ… 低レベルは下手にチーム組んで強い敵に当たるよりは、今月だけは別れた方がお互いの為になりそう >>225
1戦目は敵LV10で楽勝、2戦目で敵LV25に低LVの味方が大苦戦連発で瞬殺でしたわ
LV25編成引いた時点で終わる感 旧作のウェブゲーム系と同様の仕組みだとすると、
人数少ない場合は残りの枠が0レベル扱いで平均取られる感じじゃないかな 20LV超えてるけど、1人だからか、負けるまで10戦以上ずっと敵は10LVだった
01を2回出されて負けたよ…… サバイバルって参加賞メダルが1人あたり2+参加数ってことでいいのかね 勝利数×4+参加賞3(固定)=獲得メダルじゃね
俺はぼっちだからチームだと計算変わるかもしれんけど まだ14しかクリアないのか
108も必要になるなら制限いらなかったんじゃ… そりゃ、MSだって人間なんだから1日でリプレイ書くとかみんながみんな出来るわけがないだろ
で、筆の速いMSだけで事態を動かすのを防ぐための処置でもあるんじゃないの? >>240
筆の早いMSと☆のあるPLが無双すれば1週間で勝てそうだしな
とはいえせっかくのイベントなのに今はほとんど何もできないのが歯がゆい >>242
一晩どころじゃないよ
二時間以内かけないグリモア猟兵はいらない扱いだよ 個人的には今回みたいな椅子取り合戦的な依頼だとあえて遅筆にしてくれる方が嬉しいなw
俺、間違ってもプレイング書くのが早くないからプレイング来た奴からバンバンリプレイ書かれる、或いは公開して無くても執筆に取り掛かられるとプレイング書き終わった頃にはリプレイが既に佳境……なんてパターンが普通にあるし
例えば「腕が8本ある敵が居る」シナリオで腕を1本切り落とすプレイング書いて提出しても、既にその段階でMSが他の人のプレイング反映させて腕8本切り落とす文章描き上げちゃってたり 一瞬、第六でもマスターやってみようかと考えたが、
凄まじい勢いでアイデアが枯渇していく未来が見えたのでやめた。 フラグメントは勝手に供給されるんだから、変なことしでかさない限りはまず枯渇しないぞ サバイバルでチーム組みたいんだけど同じ合言葉で5人集まったらどうなんの? ランダム且つなるべく人数が均等になる様に分配される、だったはず
5人だったら2:3に別れる オッケーありがと!みんなチーム組むのは初めてだから困ってたんだ。行ってくる 今日のサバイバル、銀河帝国が相手か
ソロだけど10勝以上すると無双感があってイイネ >>244
そこら辺はMSが上手く調整するぞ
書きはじめてからプレイング増えて整合性取るために書き直したり
だから書き溜めるのは大抵深夜よ
だから僕のシナリオに来てください、お願いします 先月だけど、ソロだと頻繁に負けるよ
所でアリーナ16とかいうのはどういう順位付けで月頭始まってんだろ
全員0賞トロフィー0スタートは同じなのに最初から五十位以内に入ってる人達は他の人と何が違うんだ? >>257
やっぱソロだとダメなのかチクショー
明日は一体くらいは倒せるといいなぁ ソロでも結構イケることはイケるで。
まぁレベルやら装備やらしっかりしてないとあかんだろうけど。 相手のバリエーションが限定されるし
上手く25LV属に対して相性の良いUC選べばソロでもいけそうな気はする 戦争サバイバルに関してはむしろチームの方が勝てないまであるようだしな >>258
Lv10相手なら威力は5だから、連戦補正貰ってもそれ以上を維持できるなら対等以上になる
あとはUCの相性次第だな
今月はむしろソロの稼ぎ時かも 具体的には全能力36以上あればソロでも勝ちやすいと思われる ソロで銀河帝国軍をバッタバッタとなぎ倒していくのも快感だから俺はこれからもソロでいくぜ
けして旅団に入っていないから一緒に行く相手がいないとかじゃないんだ…… ソロで参加は相性悪い敵と当たったら終わりなのがな
しばらくUC変えながら様子見るか サバイバルはソロだと運否天賦
人数多かったりレベル上がってUC設定数が増えると
また変わってくるんだろうけど、
レベル低くてアイテムに★突っ込んでない状態だと
運営「『勝ち』と『負け』の二つからランダムに決めるようにサバイバルのシステム変更しますね」
PL「今とそんな変わらないし、いいか」
ってなレベル ただ、戦争サバイバルは25lvの敵やUCが限られるから
そこに有利なUC選べば戦えるんじゃね
UCに気を使ったり相性調べるならレベルやアイテムも充実してるだろうって言われてたらせやなって感じになるけど 質問っすけどユーべルコード作成で違うジョブのユーベルコード作れるの?
あとレベルアップで新技とか開放されてるの?
ワンパターンな行動しかできなくてマスターに申し訳なく >ユーべルコード作成で違うジョブのユーベルコード作れるの?
ユーべルコード作成で違うジョブのユーベルコード選んでみろ
>あとレベルアップで新技とか開放されてるの?
そういうゲームじゃない
強いて言うならお前がPLとしてレベルアップして思い付け >>269
試せばわかると思うが他のジョブのも作れるよ
そしてこのゲームのレベルアップは、多少能力が伸びて高いレベルの装備品を着けられる以外の効果は無い ユーベルコードは星払う分にはジョブとかに縛られる事なく自由に作れる
で、レベルアップじゃ増えないけどシナリオクリアで得られるWPで作ることは可能
ただし、WPで作る場合は作ろうとするユーベルコードに対応した世界のWPじゃないとだめ ユーベルコードは一覧にある物が作れる
レベルアップは能力値上がるだけ
ワンパな行動は俺にも効くから、そう自分を蔑むもんじゃないぜ >>268
今日当たっただけでも25レベル敵は5種類以上いたんですがそれは そういや、戦争の形式完全に変わったから今回はカオナシ軍団はなしか そうなのか
じゃあ剣豪で、剣刃一閃と違う剣術を作ろうと思ったら別のユベコをいじくってねつ造するような感じなのね 違うそうじゃない
なんて説明すればいいのかわからんが
ここはジョブやらユベコやら限定された世界じゃない
それゲーム内で他の人に言ったらダメだぞ せやで、シーブズ・ギャンビットで
『【刀】による素早い一撃を放つ。また、【全裸になる】等で身軽になれば、更に加速する。』とかやっても良いし
グラウンドクラッシャーで
『単純で重い【刀の鞘】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。』とかやっても良い >>275
メインだけど顔無い俺の娘を顔無しと呼ぶのはやめろ >>276
フルバースト・マキシマムを【斬撃】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 にしてもいいし
猫の毛づくろいを【刀を一度納刀する事で】、自身や対象の摩擦抵抗を極限まで減らす。(めっちゃ早い居合ができる) にしてもいい
アイデア次第でやりたい放題やで >>276
通るかどうかはともかく
「自身の装備武器に【野生の力を完全開放したバイオゴリラ】を搭載し、破壊力を増加する。」
「対象のユーベルコードに対し【屁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。」
でもいいんだよ
ジョブだの種族だのにこだわる必要は一切ない、こだわってもいいけど アトリエに行くはずの★が全て依頼に消えていってる奴もいるからな 依頼に使うはずの★がアイテムとUCに消えている人だっているんですよ! こだわらないと屁やゴリラで戦う聖者とか作らされることだけはわかったぜ
ジョブは肩書きみたいなもんで今あるユーベルコードのひな型が増えるかどうかは今後の展開次第なんだねきっと >>284
戻ってこないよりは何百倍もマシだからはやく顔出してやれ そうなんだが、ワッチョイ dfa4-S1Ulはどこか致命的な部分ですれ違ってそうで怖いわ 気がつくと星が減ってUCがめっちゃ増えてるとかあるある… >>286
ジョブや種族が増えれば増えるわけだから、最低でもあと29世界ぶんが増えうることは保障されてるな >>289
イラスト頼もうと思ったら☆が1個足りねえ!なんでだ!?
って思ってよく思い返したらさっきUC2個作ってたわ俺、みたいな
しかもPOW型なのにSPDとWIZで作ってしまった しかし、今回は過去作の個人授業とかミッションみたいに最低レベル底上げもないのね
戦争も依頼のみだし、微課金だと雑談くらいしか出来んか
レベルキャップ解除もペース早いし、終盤はPC間のレベル差が極端に広がりそうだな サバイバルのEXP効率よくするとか言ってたから雑にサバイバル突っ込んでいればいいんじゃね >>263
UCの相性は当たる相手次第だから運だけど、能力値は装備でなんとかなるかも
アイテムなんか追加してみようかな
ちょっと希望が見えた、あ >>263
>>295
途中で送信してしまった…
ちょっと希望が見えたよ、ありがとう! レベルキャップのペースはこれから落ちるんじゃ無いかな
あのペースで解放されていったら最終的に300越えちゃうし >>288
たぶん根本的なところですれ違ってるんだが適切な理解させる言葉が見つからない
剣豪が癒しの歌を歌ってもいいし可愛い動物呼んでもいいし
突然ふしぎなおどり踊って混乱させてもいいんだが
『ただのちぐはぐキテレツな奴』じゃなくて『シリアスな剣豪』をロールするなら、既存のユベコを剣豪らしく演出する必要があるってことを
簡単に説明できない 漫画やアニメのキャラをモデルにすると思ったより多芸でびっくりした >>298
んにゃPBW初心者ってわけでもないから理解はしてるよサンキューな
それっぽい攻撃バリエーション増やしたいけど、レベルアップでジョブに沿って新コード増えるのかなって質問だったのよ
んで答えはノーで、★0.5使って【】の中をそれっぽく変えろって事じゃろ? >>299
まあ短編や一発キャラならともかく、物語のキャラは同じ事しかできないと話のネタが尽きるからなあ
能力としては一個でもバリエーションや使い方で対応してるよね 単純な能力にして、あとはプレイングであれこれ動きつけるの楽しいです 後衛系だとそこまで動きを複雑に出来ないから悩むんだよなー 前衛なら、自己強化系のUC使ってからの格闘技や剣技を描写すれば色々バリエーション作れるけど、UC以外攻撃手段がないと単調になるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています