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第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fee-qf6r)
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2019/01/31(木) 22:00:32.60ID:BfX1GA790
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548311009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-wcaa)
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2019/02/02(土) 20:09:53.15ID:EJzkEeAr0
違うそうじゃない
なんて説明すればいいのかわからんが
ここはジョブやらユベコやら限定された世界じゃない
それゲーム内で他の人に言ったらダメだぞ
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-TrU7)
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2019/02/02(土) 20:12:36.55ID:NZ3equv80
せやで、シーブズ・ギャンビットで
『【刀】による素早い一撃を放つ。また、【全裸になる】等で身軽になれば、更に加速する。』とかやっても良いし
グラウンドクラッシャーで
『単純で重い【刀の鞘】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。』とかやっても良い
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6b-ctsh)
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2019/02/02(土) 20:17:52.46ID:jNoQQ5bz0
>>276
フルバースト・マキシマムを【斬撃】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 にしてもいいし
猫の毛づくろいを【刀を一度納刀する事で】、自身や対象の摩擦抵抗を極限まで減らす。(めっちゃ早い居合ができる) にしてもいい
アイデア次第でやりたい放題やで
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-zGAl)
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2019/02/02(土) 20:18:37.00ID:utYEsY2m0
>>276
通るかどうかはともかく
「自身の装備武器に【野生の力を完全開放したバイオゴリラ】を搭載し、破壊力を増加する。」
「対象のユーベルコードに対し【屁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。」
でもいいんだよ
ジョブだの種族だのにこだわる必要は一切ない、こだわってもいいけど
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-S1Ul)
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2019/02/02(土) 20:33:12.53ID:MIxnRJ4X0
こだわらないと屁やゴリラで戦う聖者とか作らされることだけはわかったぜ
ジョブは肩書きみたいなもんで今あるユーベルコードのひな型が増えるかどうかは今後の展開次第なんだねきっと
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-zGAl)
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2019/02/02(土) 20:41:31.29ID:utYEsY2m0
>>289
イラスト頼もうと思ったら☆が1個足りねえ!なんでだ!?
って思ってよく思い返したらさっきUC2個作ってたわ俺、みたいな
しかもPOW型なのにSPDとWIZで作ってしまった
0292名も無き冒険者 (オッペケ Srb3-dStV)
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2019/02/02(土) 20:46:00.53ID:XQadpOIkr
しかし、今回は過去作の個人授業とかミッションみたいに最低レベル底上げもないのね
戦争も依頼のみだし、微課金だと雑談くらいしか出来んか
レベルキャップ解除もペース早いし、終盤はPC間のレベル差が極端に広がりそうだな
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4a-NV8o)
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2019/02/02(土) 20:53:13.03ID:TJJr051U0
>>263
UCの相性は当たる相手次第だから運だけど、能力値は装備でなんとかなるかも
アイテムなんか追加してみようかな
ちょっと希望が見えた、あ
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fee-wcaa)
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2019/02/02(土) 21:04:28.77ID:EJzkEeAr0
>>288
たぶん根本的なところですれ違ってるんだが適切な理解させる言葉が見つからない

剣豪が癒しの歌を歌ってもいいし可愛い動物呼んでもいいし
突然ふしぎなおどり踊って混乱させてもいいんだが
『ただのちぐはぐキテレツな奴』じゃなくて『シリアスな剣豪』をロールするなら、既存のユベコを剣豪らしく演出する必要があるってことを
簡単に説明できない
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa4-S1Ul)
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2019/02/02(土) 21:15:22.83ID:MIxnRJ4X0
>>298
んにゃPBW初心者ってわけでもないから理解はしてるよサンキューな
それっぽい攻撃バリエーション増やしたいけど、レベルアップでジョブに沿って新コード増えるのかなって質問だったのよ
んで答えはノーで、★0.5使って【】の中をそれっぽく変えろって事じゃろ?
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6b-ctsh)
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2019/02/02(土) 21:41:39.25ID:jNoQQ5bz0
>>299
まあ短編や一発キャラならともかく、物語のキャラは同じ事しかできないと話のネタが尽きるからなあ
能力としては一個でもバリエーションや使い方で対応してるよね
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f02-3g2v)
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2019/02/02(土) 21:54:07.46ID:7AjMrQLY0
前衛なら、自己強化系のUC使ってからの格闘技や剣技を描写すれば色々バリエーション作れるけど、UC以外攻撃手段がないと単調になるよな
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6b-ctsh)
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2019/02/02(土) 21:58:12.50ID:jNoQQ5bz0
後衛は前衛あってのものだから前衛との絡みを意識すればいんじゃないかね
挑戦者が自分以外にいない?…頑張れ!

複数UC取って気分で使い分けがいい気がする
敵が違えば戦い方も変えられるし
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ df76-kMzi)
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2019/02/02(土) 22:02:28.44ID:WUa/4/PE0
UC作った時には思いつかなかったが、応用すれば別の行動ができると気付いた時は能力系漫画のキャラになった気分だった
最初はどうかと思ったが【】の中だけ変えるシステムが面白過ぎる
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f6b-ctsh)
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2019/02/02(土) 22:08:01.80ID:jNoQQ5bz0
>>307
多分だけどそのUC、『使い易すぎ』ね?
条件を付けるとか敢えて使いにくいUCにする事で、シナリオ内でどうやって使える状況に持ってくかを考える余地が出来る事がある
0311名も無き冒険者 (アウアウカー Sa53-tld9)
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2019/02/02(土) 22:08:50.61ID:3l+YdM7fa
>>307
思い付くままに作ってるとキャラが取っ散らかりがちだからな
ネーミングだけでなく、技の内容まで何らかのコンセプトを決めてUC作ってる人を見ると上手いなと思うわ
0312名も無き冒険者 (アウアウカー Sa53-6g2P)
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2019/02/02(土) 22:26:21.33ID:8LvUmXHsa
>>308
シナリオで割と好き勝手に使えるのと、予定だけど詳細が書けるようになるのが分かってきたからな
シナリオのルールが既存のままだったらキツかったが
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fbd-IO0Y)
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2019/02/02(土) 23:53:20.47ID:W/yM+WOY0
>>310
最初は汎用性高いUC作ったけど、高すぎて大体の状況はそれでおkになりがちなんだよな…
かといってそれがあるのに縛りを設けたUCを増やすのもなあ…ってなってるわ
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ df48-S1Ul)
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2019/02/03(日) 00:01:05.46ID:H6s1Ib0p0
でも汎用性高いってことは他のシナリオに投げたのと似た感じの行動になるんじゃないか?
それって上手いプレイングや素敵とかかっこいいプレイングを投げた時のボーナスを得られにくくなりそうだな
ってことはいずれ汎用性は高いが強くないユーベルコードになると思う
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f02-3g2v)
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2019/02/03(日) 00:15:21.86ID:zBAvibzd0
>>313
その汎用技の応用技、って設定で新しくUC作るとかは?より強いけど反動があるとか何かの機能に特化されてるとか
中ボス戦では汎用技使って、大ボス戦では汎用技じゃ通じないからあえて応用技使う、みたいなのは王道展開だし
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-TrU7)
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2019/02/03(日) 03:13:48.71ID:+e31wVsA0
UC【オルタナティブダブル】を使って自分を出して挟撃や、壁にして敵の攻撃を防いだりした事はあるんだけど説明だと「手伝ってくれる」って曖昧な事書いてあるんだよね
戦闘で直後に別の攻撃UC使ったらオルタナティブダブルが消える描写もあった……これはMSが消した方が描写的に映えると判断しただけかもしれないけど。

で思ったんだけど、UC【バトルキャラクターズ】ってLvx1体の戦闘用【xxx】を呼ぶって明確に『戦闘用』と書いてあるんだ
コッチだとUC使ってくれるんだろうか?
そしてオルタナティブダブルだとUCは使ってくれないのかな?
前例知ってる人居れば教えて欲しい
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f0b-4dUu)
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2019/02/03(日) 04:57:10.91ID:tpvFYQf10
>>318
【○】に1と刻印された戦闘用【ユーベルコードが使える○○】を召喚する

といった形で申請して通れば、大手を振って使えるようになると思う
0324名も無き冒険者 (アウアウウー Saa3-KjTX)
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2019/02/03(日) 06:30:12.68ID:TrBYkYDJa
バトルキャラクターに、バトルキャラクターを使わせれば無限にバトルキャラクター増やせるバグ技かな?

冗談はさておき、基本的にシナリオに持ち込めるユーベルコードは一つ
選択したユーベルコード以外はフレーバー描写というかサービスだから、MSによる
持ち込んだユーベルコード以外ステシ見に行かなきゃいけない都合上、労力カットで描写省かれたり、人数多ければ不採用もある諸刃の剣よ
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-Du1s)
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2019/02/03(日) 09:33:25.11ID:j+twoVyw0
そもそもUIってフレーバー要素強いし、汎用的な設定のならこそそれを応用して、
剣技ならトドメは全力の振り降しとか、魔法なら普段より大きな火球を渾身の力込めて撃ち出しますとかで十分じゃね?
命中率や威力補正のデータすら無いんだからその辺言い放題だろ
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f13-5lWN)
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2019/02/03(日) 09:33:30.78ID:hIhvVhgU0
「上様であろうはずがない……かような場所に上様が来ようはずもない」
「出会え、出会え! 上様の名を騙る曲者ぞ! 早々に切り捨てぃ!」

こうなる
0333名も無き冒険者 (アウアウエー Sa7f-DtoP)
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2019/02/03(日) 09:44:50.91ID:w3IjJB1fa
>>321
エレクトロレギオンでそれやったら大変だな
20レベルで100体のUC使える戦闘用の何かを呼べるわけだ
防御は紙だけど
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-ctsh)
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2019/02/03(日) 10:16:51.21ID:9rxcf5t80
>>318
そもそも、そのリプレイ中に下された判断や結果はそのリプレイだけのものとされるので
前例を集めても別のリプレイで同じ結果になるとは限らないけどな
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-BT/j)
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2019/02/03(日) 10:24:16.56ID:cX9GgyIv0
しかしこのやり方だとこれから先に緊張感のある戦争や全体みたいなの望めそうにないな
TW5まではやや難以上だとリプ返ってくるまでに失敗してんじゃねーかっていうドキドキ感あるけど採用プレイング選びたい放題なら基本失敗しない気がする
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-S1Ul)
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2019/02/03(日) 10:28:59.59ID:lO4HSx5c0
失敗してもプレイング通りだから俺TUEEEEE専用ゲーな
だからアドリブさせるなら行動理念だけ書いてぶん投げるのが一番
それで書けなきゃ流れるから安心
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-PoJv)
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2019/02/03(日) 10:31:24.45ID:H4x5hCHG0
>>335
第六全体が「失敗しようとしても失敗できない」仕様ですからのう
「勝つか負けるか」ではなく「どう勝つか」を楽しむ遊びというか感じ
戦争はアレですよ、過疎にめっちゃ弱い仕様かと
0341名も無き冒険者 (オッペケ Srb3-TIxI)
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2019/02/03(日) 10:46:27.30ID:NU6R3bTyr
負けるとしたら、MSの気力が尽きたときじゃねえかな……と真面目に思う
今はまだ旧作MSの他にやる気のある新人がいっぱいいるから良いが、続きに人が入ってくれないとかで心折れて新人たちが消えた後が怖いな
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-S1Ul)
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2019/02/03(日) 11:23:09.64ID:lO4HSx5c0
戦争締切を見ろよ
新人減るくらいで丁度いいんだよ
500人超えてんぞ、500人超えのMSを潤わすほど課金できるのか?
俺はできない
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ fffc-T6Wu)
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2019/02/03(日) 13:17:32.59ID:iVzi3P1s0
いいだろ
三章日常パートだけ出ても問題ないんだぜ
そもそも不採用ってことはプレイングは出してるんだから何も遠慮する必要ない
0368名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-t91s)
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2019/02/03(日) 13:53:52.36ID:0Jw6HbzFd
MS的には「みんな後方支援やりたがって誰も突っ込まないんですけお!」ってなる時がたまにあるので積極的に前に出ていいのよ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa5-SW53)
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2019/02/03(日) 14:11:53.32ID:WnlAmzlf0
>>369
皆ここは俺に任せて先に行って欲しいんだよ
実情としては自分がプレ送ったタイミングでクリア人数足りてないとそうなりがちじゃね?
トドメ刺すとか間違っても書かんやろ
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ fffc-T6Wu)
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2019/02/03(日) 14:23:28.95ID:iVzi3P1s0
システム的にヒーラーの必要性は皆無なんだけど、安定的に出番と戦力を下から支えてるっていう美味しいポジションなんだよなぁ

それはそれとしてアイテムもユーベルコードも初期のままの顔ありサブキャラがとある事情でシナリオ参加したんだけれど、技能をいちいち絡めたプレイングを考えなくても良いのってすげー自由で楽しいわ
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