第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548311009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>284
戻ってこないよりは何百倍もマシだからはやく顔出してやれ そうなんだが、ワッチョイ dfa4-S1Ulはどこか致命的な部分ですれ違ってそうで怖いわ 気がつくと星が減ってUCがめっちゃ増えてるとかあるある… >>286
ジョブや種族が増えれば増えるわけだから、最低でもあと29世界ぶんが増えうることは保障されてるな >>289
イラスト頼もうと思ったら☆が1個足りねえ!なんでだ!?
って思ってよく思い返したらさっきUC2個作ってたわ俺、みたいな
しかもPOW型なのにSPDとWIZで作ってしまった しかし、今回は過去作の個人授業とかミッションみたいに最低レベル底上げもないのね
戦争も依頼のみだし、微課金だと雑談くらいしか出来んか
レベルキャップ解除もペース早いし、終盤はPC間のレベル差が極端に広がりそうだな サバイバルのEXP効率よくするとか言ってたから雑にサバイバル突っ込んでいればいいんじゃね >>263
UCの相性は当たる相手次第だから運だけど、能力値は装備でなんとかなるかも
アイテムなんか追加してみようかな
ちょっと希望が見えた、あ >>263
>>295
途中で送信してしまった…
ちょっと希望が見えたよ、ありがとう! レベルキャップのペースはこれから落ちるんじゃ無いかな
あのペースで解放されていったら最終的に300越えちゃうし >>288
たぶん根本的なところですれ違ってるんだが適切な理解させる言葉が見つからない
剣豪が癒しの歌を歌ってもいいし可愛い動物呼んでもいいし
突然ふしぎなおどり踊って混乱させてもいいんだが
『ただのちぐはぐキテレツな奴』じゃなくて『シリアスな剣豪』をロールするなら、既存のユベコを剣豪らしく演出する必要があるってことを
簡単に説明できない 漫画やアニメのキャラをモデルにすると思ったより多芸でびっくりした >>298
んにゃPBW初心者ってわけでもないから理解はしてるよサンキューな
それっぽい攻撃バリエーション増やしたいけど、レベルアップでジョブに沿って新コード増えるのかなって質問だったのよ
んで答えはノーで、★0.5使って【】の中をそれっぽく変えろって事じゃろ? >>299
まあ短編や一発キャラならともかく、物語のキャラは同じ事しかできないと話のネタが尽きるからなあ
能力としては一個でもバリエーションや使い方で対応してるよね 単純な能力にして、あとはプレイングであれこれ動きつけるの楽しいです 後衛系だとそこまで動きを複雑に出来ないから悩むんだよなー 前衛なら、自己強化系のUC使ってからの格闘技や剣技を描写すれば色々バリエーション作れるけど、UC以外攻撃手段がないと単調になるよな 後衛は前衛あってのものだから前衛との絡みを意識すればいんじゃないかね
挑戦者が自分以外にいない?…頑張れ!
複数UC取って気分で使い分けがいい気がする
敵が違えば戦い方も変えられるし UC作った時には思いつかなかったが、応用すれば別の行動ができると気付いた時は能力系漫画のキャラになった気分だった
最初はどうかと思ったが【】の中だけ変えるシステムが面白過ぎる >>305
まさにUC取って気分で使い分けてるんだけどなんかこう
「これUC並べてるだけだなー」感もあってもう一工夫欲しいってなってる 開始時のオリジナルUCへの不満続出が、今や沼の一種とかw 同じUCが複数欲しくなることもあるからな
レプリカクラフトとか可能性が無限すぎてやべえw >>307
多分だけどそのUC、『使い易すぎ』ね?
条件を付けるとか敢えて使いにくいUCにする事で、シナリオ内でどうやって使える状況に持ってくかを考える余地が出来る事がある >>307
思い付くままに作ってるとキャラが取っ散らかりがちだからな
ネーミングだけでなく、技の内容まで何らかのコンセプトを決めてUC作ってる人を見ると上手いなと思うわ >>308
シナリオで割と好き勝手に使えるのと、予定だけど詳細が書けるようになるのが分かってきたからな
シナリオのルールが既存のままだったらキツかったが >>310
最初は汎用性高いUC作ったけど、高すぎて大体の状況はそれでおkになりがちなんだよな…
かといってそれがあるのに縛りを設けたUCを増やすのもなあ…ってなってるわ でも汎用性高いってことは他のシナリオに投げたのと似た感じの行動になるんじゃないか?
それって上手いプレイングや素敵とかかっこいいプレイングを投げた時のボーナスを得られにくくなりそうだな
ってことはいずれ汎用性は高いが強くないユーベルコードになると思う >>313
その汎用技の応用技、って設定で新しくUC作るとかは?より強いけど反動があるとか何かの機能に特化されてるとか
中ボス戦では汎用技使って、大ボス戦では汎用技じゃ通じないからあえて応用技使う、みたいなのは王道展開だし ミレナリオ・リフレクションは演出的にも汎用的にも便利で良く使ってるわ >>315
なるほど、機能特化って方法もあるか
それなら各方面に尖らせれば色々作れるし下位互換にもならないな
目から鱗だったわ、マジ感謝 UC【オルタナティブダブル】を使って自分を出して挟撃や、壁にして敵の攻撃を防いだりした事はあるんだけど説明だと「手伝ってくれる」って曖昧な事書いてあるんだよね
戦闘で直後に別の攻撃UC使ったらオルタナティブダブルが消える描写もあった……これはMSが消した方が描写的に映えると判断しただけかもしれないけど。
で思ったんだけど、UC【バトルキャラクターズ】ってLvx1体の戦闘用【xxx】を呼ぶって明確に『戦闘用』と書いてあるんだ
コッチだとUC使ってくれるんだろうか?
そしてオルタナティブダブルだとUCは使ってくれないのかな?
前例知ってる人居れば教えて欲しい >>318
MS次第としか言えんだろうなぁ
そもそもオルタナティブダブルって囮とかに使ってる人が多くてUC使わせてる人あんま見ない印象がある 送信エラーガチでどうにかしてくれ
リク文消し飛んだ・・・ >>318
【○】に1と刻印された戦闘用【ユーベルコードが使える○○】を召喚する
といった形で申請して通れば、大手を振って使えるようになると思う >>318
基本的にUC使えるのは猟兵とオブリビオンだけじゃね
ただ『UCに似たような事』はプレで指定すれば出来そうだけど >>320
俺は送信エラー多すぎて、送る前に一回全コピペする癖がついた バトルキャラクターに、バトルキャラクターを使わせれば無限にバトルキャラクター増やせるバグ技かな?
冗談はさておき、基本的にシナリオに持ち込めるユーベルコードは一つ
選択したユーベルコード以外はフレーバー描写というかサービスだから、MSによる
持ち込んだユーベルコード以外ステシ見に行かなきゃいけない都合上、労力カットで描写省かれたり、人数多ければ不採用もある諸刃の剣よ なんでわざわざこんなタイムスタンプのズレでエラーが出るような設計にしたんだ… 上様本人を召喚し富社員含む全MSを絶対服従させるUC申請しまくったらどうなるの、と そもそもUIってフレーバー要素強いし、汎用的な設定のならこそそれを応用して、
剣技ならトドメは全力の振り降しとか、魔法なら普段より大きな火球を渾身の力込めて撃ち出しますとかで十分じゃね?
命中率や威力補正のデータすら無いんだからその辺言い放題だろ 「上様であろうはずがない……かような場所に上様が来ようはずもない」
「出会え、出会え! 上様の名を騙る曲者ぞ! 早々に切り捨てぃ!」
こうなる >>321
エレクトロレギオンでそれやったら大変だな
20レベルで100体のUC使える戦闘用の何かを呼べるわけだ
防御は紙だけど >>318
そもそも、そのリプレイ中に下された判断や結果はそのリプレイだけのものとされるので
前例を集めても別のリプレイで同じ結果になるとは限らないけどな しかしこのやり方だとこれから先に緊張感のある戦争や全体みたいなの望めそうにないな
TW5まではやや難以上だとリプ返ってくるまでに失敗してんじゃねーかっていうドキドキ感あるけど採用プレイング選びたい放題なら基本失敗しない気がする ボス戦だと有効なプレイング書いてこないと失敗や苦戦するって書いてあるから
そこで調整するんじゃないかな 失敗してもプレイング通りだから俺TUEEEEE専用ゲーな
だからアドリブさせるなら行動理念だけ書いてぶん投げるのが一番
それで書けなきゃ流れるから安心 >>335
第六全体が「失敗しようとしても失敗できない」仕様ですからのう
「勝つか負けるか」ではなく「どう勝つか」を楽しむ遊びというか感じ
戦争はアレですよ、過疎にめっちゃ弱い仕様かと >>338
世界が複数あるから戦争に負けて1つや2つ過去に飲まれても
しゃーないの精神かもね エンパイア滅ぼした後の上様PCがどうなるか気になるからわざと負けようぜ 負けるとしたら、MSの気力が尽きたときじゃねえかな……と真面目に思う
今はまだ旧作MSの他にやる気のある新人がいっぱいいるから良いが、続きに人が入ってくれないとかで心折れて新人たちが消えた後が怖いな 厳しめのmsに当たったせいか四人チャレンジで成功度7しかない。これ3章まで行けない奴だよな、参ったなあ 真の姿気にしたことないな…
まだ皆暴走絵もないし数値上は勝手に発動してるし ボス戦で真の姿描写してもらうとアツイ
プレイングでどんな姿が指定するから文字数圧迫するのがたまにキズ >>341
その時は真壁MSと勇気MSが真の姿になるから… 戦争締切を見ろよ
新人減るくらいで丁度いいんだよ
500人超えてんぞ、500人超えのMSを潤わすほど課金できるのか?
俺はできない むしろ真の姿いらないって言うか、只の人間やりたいから埒外設定も邪魔なんだよなあ プレイング画面にステシ表示されるってMSに聞いたから確実に見てもらえるよ 私の真の姿四月にならないと納品されないから言われても困る >>350
真の姿が主人公補正された状態とでもしとけばいんじゃね
埒外が嫌と言われてもそれじゃこのゲーム成り立たんぜ ただの人間ではハッキリ言ってこの戦いにはついてこれない >>342
その情報だけで参加してるシナリオを2つまで絞り込めたわ >>355
わし外世界の神だけど見えざる力に弾かれて戦いに参加できないぞ >>328
上様が何か言ったくらいで全MSが絶対服従してくれるなら富もPLも困らねえんだよ!!!
だから無理 ちょっと聞きたいのだけど第一章採用、第二章不採用の時って第三章にプレだしても良いものかな? いいだろ
三章日常パートだけ出ても問題ないんだぜ
そもそも不採用ってことはプレイングは出してるんだから何も遠慮する必要ない >>360
出しても良いんじゃないかな
採用するかどうかはMSが決められる、ダメなら流すだけなんだし 三章だけ参加の時は「メイン勢を援護するためグリモアベースから送り込まれた助っ人」って体で参戦してる MS的には「みんな後方支援やりたがって誰も突っ込まないんですけお!」ってなる時がたまにあるので積極的に前に出ていいのよ 後に続く味方のために敵に隙を作って見せる!
みたいなのが連続してて誰も突っ込んでいかないリプレイあったなあw >>369
皆ここは俺に任せて先に行って欲しいんだよ
実情としては自分がプレ送ったタイミングでクリア人数足りてないとそうなりがちじゃね?
トドメ刺すとか間違っても書かんやろ ボス戦開始🔵も0でボス撃破トドメプレイング書けるやつは天才かバカのどっちかだよ システム的にヒーラーの必要性は皆無なんだけど、安定的に出番と戦力を下から支えてるっていう美味しいポジションなんだよなぁ
それはそれとしてアイテムもユーベルコードも初期のままの顔ありサブキャラがとある事情でシナリオ参加したんだけれど、技能をいちいち絡めたプレイングを考えなくても良いのってすげー自由で楽しいわ 俺はシンフォニックキュアでみんなを後方から回復支援するぜ!
俺の歌を聞けぇええええ!
https://i.imgur.com/YVPjsdR.jpg
確かにボジション的には美味しそうだな 戦力更新来たが、サバイバルはこのペースだとひとまず安定かな
明日までにCDEが24本成功して次の依頼出て欲しい所だ
でないと戦争用に用意した☆がなくなっちまう!(新UC頼みながら) あれ、アトリエの「アイコンを隠す」が機能してない
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