第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548311009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ、アトリエの「アイコンを隠す」が機能してない
うちの環境だけかな >>385
確かにしてないな
検索の方の「アイコン以外」は機能してた だんだん余ってきたWPをどうするか悩み中
これは使える!と思ってテケトーに作った黒風鎧装のオリUCが意外と出番ないのを経験して
新しいオリUCを作るのに躊躇っちゃう
でもアイテム作成も、新しく作ったアイテムの強化の為に依頼に入りまくるのは嫌な気持ちになるし……
ということで、お前らの500以上のWPの使い方を教えてくれクレメンス! 依頼の方の検索のバグ直したら
次はアトリエの方がバグったか
果て無いいたちごっこだろうけど、システム担当は頑張れ 依頼とかアトリエのバグもなおして欲しいけど四日近く続いてるTW1、2、3のメンテも早く終わらして欲しいわ
せっかく銀雨の敵出てきたのにメンテって意味ないだろ >>388
上様にブリーフを送る
シナリオはこのペースだと次の展開は明後日くらいかねえ
シナリオ制限は結構効くわ 今まだ装備4つしかないけど何故か4つとも違うポイントだからつらい
作成は計画的にな! >>393
4つそれぞれに★強化すればええんやで
偏らせるとその世界しか行きたくなくなるパターンもあるし >>376
サバイバルは運ゲーだけどこれだけの人数を集計した総数となるとやっぱりあんまりぶれないな
有効な戦法とかUCが分かってペース上がることはあっても戦争始まったから☆1だけ買った勢が消えないうちはペース落ちることもないだろうし ソロならLV10敵で楽勝かしらと思ったら弱点狙われて惨敗したでござるの巻き >>396
25Lvの敵に対して全有利なUCの組み合わせで勝ったなガハハしてたら10Lvの敵のUCにくっそ相性悪くて死んだでござるの巻 サバイバルでもこっち4人で相手1人なのに相性不利で負けたりするしね
ソロは大勝ちできるかもしれんが安定取るならチームになると思うわ 昨日一勝しかできなかったと思ったら今日は十何連勝してて草
ランダムにも程があるだろ… 運も大切だな
運が悪いと連勝出来ないけど運だけでも連勝出来ない Lv20になったから意気揚々と2個目のUCを設定したんだけど今日のサバイバルでは2個目しか使ってくれなかったw
どう言う基準で使用するUC選ばれてんだww >>404
勝率が良くなるように選ばれてる
だから二極型なら能力を変えるとかもしくは同じ能力でも相性補完するようなUCを選ぶと良い >>403
幸い長期戦だから、一通り使ってみて一番成功率良い奴を選ぶのがいんじゃね 確かにSPD一極だからといってSPDのUCだけ二つ持っていくよりは
もう一つアクセで能力値伸ばして例えばPOWとSPDの二つで攻めていけばソロでもそこそこ勝てるんじゃね
ソースは俺 メダルのレートがわからんけどWP目当てならサバイバル出る星をそのまま強化に使った方が得なんじゃ UIの相性もあってほぼ完全な運ゲーだから、従来の闘技場コンテンツみたいにガッツリ作戦考えて参加する程のものでもないよ
10レベル1人で連勝できる事もあれば、上で言われてるステとか調整して指定技能高めの装備着けてチーム参加しても2回戦くらいで負ける事もよくある >>408
★9ぶち込めば効率よいはず
毎日10勝以上できれば
仮に変換率が1:1だとしてだけど 今は銀河帝国のエネミー相手だからいつもよりは若干戦略要素あるかも?
普段が運ゲーなのは間違いじゃ無いけどね ☆1だと21日だから1:1なら元を取るのに一日50メダルくらいは必要なのか……
すぐできる☆強化と違って日数かけてるわけだしむしろもっとレート上げて1枚あたりWP5とか10とかにして欲しいとこだわ 少なくとも今は完全な運ゲーでは無いぞ
帝国エネミーのUCがほぼ割れてるから勝ちやすいUCの組み合わせってのは存在する
まあダイスで判定する以上1戦1戦を見たら運ゲーになるけどね 昨日は約20連勝、今日は約60連勝
UC変えてないのに3倍も結果が変わるとは思わんかった
23戦目から王冠2になるから苦戦した瞬間に終わるんだね、こわい
いっぽう4人でゾロゾロ出てきておきながら
1人やられただけで全滅する帝国軍はヤマトの四天王っぽい >>414
すげーな
俺は開始以来一番勝っても38連戦だったわ
ひょっとしてリーグ1? 100勝してた奴居たぞ。
サバイバルは100勝で終了らしい >>416
情報さんくす
おれもその位勝ちたいです、先生・・・ いつもはサバイバルの結果そこまで気にしてないが、今頃になってイロハを学んでる
ガチ勢の研究がマジで頼もしい >>415
1位だったけど3位まで50も差がなかったから、なかなか接戦だったかも
38連できるなら後は運なんじゃない? ソロの場合は先制して威力補正で殴り殺せるから、23戦までいけば楽できるんだけどなあ
その直前の1Tで狩られるゾーンがキツイ
あとこれわんこそばだw 戦争シナリオ、平日どこまで攻略できるかが問題ではあるが
リプレイ期限の4日で1ターンと考えた方が精神的にいいかもしれないな
でもオロチだけは早くぶん殴らせて ドクターオロチってのはTW2でエラくヘイトを集めたらしいけど、元TW2プレイヤーで今TW5やっててTW6やってない層の反応が気になる
俺だってアントライオンとか出て来たら真っ先に殴りに行くしw 最近シナリオで大成功ばかりもらって真の姿を解放することができないのが少し悲しい
プレを評価してくれているのは素直に嬉しいんだが…… ヘイトはあくまでゲーム内での話だから、リアルで追っかけるというような物でもない >>425
別にもらってなくても気安く解放してええんやで
やりたい事は基本的にはできるようになってる 1章でしっかり書いてくれるMSだなーと思って2章目も参加したんだが
時間が足りなかったらしく全体的にボリュームが半分以下になってて草
一人分400文字もねーぞ
途中で戦争シナリオ出すのはいいけど通常シナリオもしっかりやってくれ 真の姿ってシステムが苦手
強いんなら最初からそれで戦えばいいし
おいそれと出せないならこんな序盤のザコ相手に軽々に出したくない そんなこと言われても嫌なら使わなきゃええんちゃうとしか言えへんし…… 俺の真の姿は普段と全く変わらねぇんだよ文句あっか! というキャラで最後までいきたい。 普段は省エネモードで敵が手ごわい時だけ解放って合理的やん?
まあ別に姿が変わらなくてもいいし重い胴着を脱ぎ捨てるみたいに色々工夫し甲斐あるよ
真の姿が複数あってもいいから段階設定作れば真の姿でもまだ全力じゃないって風にもできる 戦争のシナリオが解禁されたみたいだが、これ、先の展開次第では余るパターンでは? 4、5、6、はこの先のギミックによってはいくらあっても困らないわけだし、ね…… 俺のPCも変身するようなキャラじゃないんだけど、真の姿って名称なだけで格ゲーのパワーゲージみたいなもんだと割り切ってるわ
ゲージ溜まってたら3章めでド派手な技をぶっぱすればええんや オープニング出したくても「今回も」仕事中、
知ったときには「今回も」もう終わっていた、
というマスターのモチベーションが心配になるなこれ… それ言い出したら解禁できるタイミングなくなるけどな まぁオープニング解禁を昼じゃ無くて夜にするとかにすればまだ……
前回は夜だったよな 充分に気を使ってる配分だよなぁ
夜中まで働いてる人が、まさか早朝夜中に承認作業しろとか言わんだろうし 4〜6は108+戦力減少分必要だし、多少過剰なくらいの方がいいな
19の戦力次第じゃ毎日相当な数減らされるし 夜で文句出たから朝にしてみたんだろ
次は昼過ぎとかになるのか
いつものことだがどの時間にしても全員が満足するわけないんだから散らしてくれていい 完売がマジで想定以上に早い……
あらかじめ書いておくとしてもフレーム解禁のタイミング見落としたら無理だこれ リボ払いみたいにOPを予め貯めておいて、貰った順に解禁時に公開すればいつまでも出せない可能性は減るかもな 従来の大勢で一斉に参加する形式の戦争はもうないのかな?
あっちの方が戦争って感じで好きなんだけど… 21時くらいがベストだと思うわ
もうちょっと遅くてもいいかもしれんけど これ、4〜6の成功がが規定数集まったら即8〜13解禁なんかね シナリオ制限は一か月かけて戦争するためなんだろうけどもったいぶって制限つけないで出せるだけ出させてさっさと終わらせればいいのに 攻められるようになるのは基本的に戦力更新時のはず
新たな依頼が出せるのもその頃かな? >>452
あんまり制限かけずに出させると、
人気のあるMS>そこそこの新人MS>無名かいまいちな新人MSの順に埋まって
人気あったりそれなりの人は書くのも早いのが多いから、すぐに規定数が埋まって
人気ないMSのシナリオが完全に後回しにされて埋まらなくて、次のシナリオが全く出せなくなる
……っていう悪循環になるのが目に見えてるから、この制限はやらないとまずいと思うで 裏戦争はアトリエじゃなくMS同士だったな
先着順不満もあるだろうが、先着じゃなくなると振るいに掛けられることになるしな
次も朝なら朝待機すればいいが、「お問い合わせで要望(非公開)あったんで夜にしました」とか言われると大変そうだ
時間予告もあればいいんだが、それはそれで駆け込み一斉申請で運営大変そうだ とはいえ、できることといったらせいぜい、
「事前に提出してもらいます。以降、運営都合で適切なタイミングで公開しますが、多すぎた場合はつまらないシナリオから順にリテイクします」
くらいじゃね? 不満だからもうやらないもん!
ってMSが増えても痛くもかゆくもない現状、このままでいいんでね
むしろ感情をコントロールできないMSを消せる利点まである >>457
第六自体が新形式の実験しながら運用してるようなもんだし、色々試しながら一番不満が少ない方法を模索するくらいしかないかと >>457
なんとかって言わても具体案出ないとなんともならんと思うぞ 初めての戦争で、運営も手探りだからしゃーない
不満たらたら>>191とかはしれっと出してそうだけど >>むしろ感情をコントロールできないMSを消せる利点まである
宣伝用で誰でも鍵なしMS垢でグダグダ言ってる奴は即ブラックリスト行きで問題ないな
なんでもかんでも周囲のせいにして喚く奴にいい仕事ができるのがいた試しがない
リプレイが不人気になっても、来たプレイングが悪かったからだもっといいものがくればとか平気で思ってそう 悪いプレイングは採用しなけりゃ良いだけだしな
そしてもし良いプレイングが来ないなら、それはMS(の書いたOP)以外に原因無いし 抽選だと乱数による不公平感は拭えないから
MSハート順にしよう(名案) それだと人気云々じゃなくて知り合いが多い順になっちゃうやろ
公平にするためにMS間でハートを奪い合えるようにしようぜ 午前中にフレーム解禁で昼前には定員オーバーじゃあ流石に提出なんて無理無理カタツムリ
せめて更新は夕方以降にしてくだち…… >>471
運営としては回転率上げたいから、戦争に関してはそのスケジュールに着いてこれるMSだけ参加で十分って方向性なのかも 枠の争奪戦に比べたら帝国との戦争なんてただのじゃれあいだぜ! まあ、やるなら一回の更新につき各MS1つだけOP出せる、なんだろうけど
これはこれで今度は成功数の予測が難しくなりそうなのよな >>472
いや解禁即締切は別に構わないんだ
社会人は午前中のそんな時間にそもそもアクセス出来ないってだけなんだ それは違うゲームの話だw
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