【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
無制限って時点で察しろ
もうこれはwowsではない ほんま、バブル期を懐かしむ老害ばかりで笑えるw
この程度のゲームの仕様変更で、よくここまでピーピー騒げるよな
ある意味、感動すら覚える 冗談じゃない。俺は戻るぞ!どうする?お前らも付いて来るか!? >>236
いつからWGが脳筋ではないと錯覚していた? クラン戦だって何もなければ次から空母入るんじゃが
これは今回のアプデに関して良い点悪い点だけどこう言うことだよな
1) Very good CV players can no longer dev strike targets at will within 1-2 strikes.
2) Having a very good CV player on one team and a poor CV player on the other team no longer means an 80/20 chance of the good CV winning.
3) The plane controls have a more intuitive feel
1) Early game spotting is far too strong.
2) Overall spotting is stronger than it should be.
3) Radio Locator is too strong for CVs ID:K7l6S7yD0
coopの妖精さんが降臨してるのか
やっぱり自動航行放置がアツいのだろうか すっごい重要なことなんだけど
対空砲はPキーでオン・オフ切り替えられるよ
(今さっき一切対空砲を撃たない陽炎がいた)
(ロケット往復ビンタでおいしく頂きました) >>246
それがわからないということは、お前が赤猿だからだよ。 >>247
空母戦をロクにやってない駆逐乗りは、そもそも対空砲をオンにする発想が・・・・・・ 先生… 飛行機操作が難しいです…
coop でさえ負けます… coop でリュウジョウが赤字出すんです…
攻撃の実際のタイミングがわからん…
やべぇデイリー消化に空母使うとか、今の飛行機の操作力じゃ無理ゲーだわ… 駆逐とかマイノーターとか今まで常時OFFで対空するときだけ指定対空してたから今の仕様になってから対空ONにするの忘れがちだわ
というかマイノーター乗ってると隠蔽状態の艦載機に発見されて撃てないの辛い辛い >>252
敵空母が戦艦に置き換わる
↓
coopなので密集する
↓
水上艦は轢き殺され、空母はカチカチ防空圏で手出しできない
なので結構頑張らないと辛い >>252
諦めるから使えないんだよ
使えるまでやり続けろ 隠蔽ゲーとしてはほぼ死んだようなものだし
砲戦も艦上機の視界が安定しないから散発的な撃ち合いになりがちで大味
当の空母も戦場を闇雲に引っ掻き回す程度の微妙な影響力
lose-loseとしか思えんのだけど誰が得してんのこれ 実際航空機が魚雷見つけなくなって駆逐-巡洋-戦艦の位置が近くなったから良い発射位置まで気付かれずに行けて魚雷撃てれば巡洋と戦艦には割と当たるようになった
今までは手前にいる駆逐とか戦闘機、観測機に魚雷発見されて回避運動始めたなってのが割とあったし >>257
しかもおかげで無駄に戦闘時間伸びたしな
ほんとWG無能だわ >>252
いや多分coopの方が勝てない
対人は敵にも空母いるけど、coopは敵が全部水上艦
戦闘力が ベテラン動かす空母 < AIの操る普通の水上艦 だから
離陸した中隊が必ず2回攻撃して、2回とも当てて、すぐ切り替えて次のを離陸させて・・・ってやっても、
普通に水上艦でドンパッパしてる方がはるかにダメージが出る
coopでは索敵や駆け引きが意味を持たないので、とにかく単位時間あたりどれだけダメージ出せるかが大事だが、新空母はそれが絶望的に弱い 艦載機が無制限っていう時点で、艦載機が戦略性のないただの砲弾になることは誰もがわかってたし、指摘しまくったがこのまま実装した結果だ
リアリティーのかけらもない >>224
個人的には
白龍が強い意外は一部駆逐を除く駆逐に対しての影響力くっそ高いけどそこまででもないって感想
ただその一部駆逐除く駆逐が空母対応できないから前でれないしで
cap誰もとれないし
巡洋艦も対空艦だらけだから島裏戦術多様してる人多くて前でる戦い方に対応できる人少ないのと対空特化多いから火力を戦艦が担ってる部分が大きい つーかクラン戦このままいけば駆逐の嫌がらせにCV1隻は入るだろうし
アンリと蔵王は対空弱いし
大和も機動性ないからキツイ
マイノーター、ウースター、モスクワ、スタグラ、モンタナ、コンカラーあたりの採用率高くなりそうかな?と思うけどどうなんだろうね >>263
空母待機20人ですって奥様
少し冷めるまで待つか 駆逐艦乗りとしては、新空母は超高性能な駆逐艦気取りで乗れて楽しいんだけどな。 あれ?!
おれのタイホウはどこへ行ったんだ!!
どこ探しても見つからんし、クレジットも増えてなあい!! 高Tierは空母待機そんなに多くないんだけど低Tierは大変そうね クソゲーがクソゲー亜種になっただけじゃん
まさか今までは神ゲーだったとか言わないよな >>229
その貴重な文句すら「建設的」でないから消すのがフォーラムクオリティだからもうダメなんじゃないかな 陽炎も朝潮も航空機隠蔽と対空射程一緒なのになぜ対空切るか、これがわからない >>258
よい発射位置まで行かせてくれるかね?
自分が空母のってたらいかせるかい? じゃあ空母のる
とりあえずフリーでT10までとばすね 今回のアプデで、空気になってたベンソンが少し復権した気がする
対空防御砲火使えるのはやっぱいい、
このタイミングでローヤンを新春箱の中に入れるWGに悪意すら感じる(邪推
ローヤンもソナー外そかな >>262
空母は遠距離から誘導ミサイル撃ってるだけになったね
弾数無制限の >>274
どうせあっても無くても変わらないし…
むしろ煙撃ちの目印にされるし… >>274
デメリットのほうが大きいからな
ニワカでも乗りゃわかるぞ あーだこーだ言われてるけど空母を各チーム1〜隻にすれば全部解決なんだよなあ
空母側も損しないし他の船も理不尽な常時スポットや粘着も減るし
各タームに3隻とかいう頭の悪い仕様さえ辞めれば悪くない >>252
トレーニングルームで部屋作って練習しなはれ。
最初はbotの行動パターンを移動のみにして攻撃アプローチ練習。慣れたら攻撃ありにして対空砲火回避の練習 アプデしてからmod使えなくなったんだけどそういう症状の人いる? 単純に前より空母操るの簡単になったし自由に使っていけばええんとちゃう 今ならランク戦という逃げ場もあるぞ
分隊も空母も無いんだから思う存分実力を発揮できるよなぁ? (´・ω・`)空母がRTSを止めたのはいいとしてもWoWpになったらそれって空母なの?って気もするし
(´・ω・`)かといって空母を入れないってのも独特なシルエットがみれなくなるとさみしいし
(´・ω・`)どうしたらいいのかしらね CVが強力な駆逐キラーになったというなら、レーダーの大幅弱体化と駆逐の魚雷or主砲射程の延長をしよう
あと全駆逐に回復を標準搭載
t10駆逐全部グロザレベルに調整しよう >>293
まだ3戦程度だけど言う程多くなかった
多くて3隻くらいやった 前は微妙だと思ってた軍拡競争が今のランダムに比べると天国です >>294
レーダーオミットと魚雷のリロード時間半分でちょうどいいな CV単体だと駆逐に対する攻撃力は前に比べて落ちてるんでこんなもんだと思うんで
CV3隻マッチをやめれば、良い線いきそうなんですが 空母ずるい
自分はダメージ受けないのに、永遠と攻撃できる
対空能力が落ちた後半はさらに地獄絵図 (´・ω・`)対空スキルを取らずに空母に文句を言うのはおかしくない? >>279
雷撃機乗りなんて敵艦目前まで肉薄してナンボだと思うんで毎回信管作動ギリギリまで詰めて撃ってるんだけど、あかんの?
遠くから散漫に連射する方がゲーム的には好成績? >>302
白龍は8キロから適当に隠蔽雷撃よ
白龍2隻いたら完璧 >>301
DDに関していえば対空ビルドのギアリングですら無限艦載機相手にはどうにもならんのが現状だぞ (´・ω・`)空母を使ってなくて、空母にやられる側でしか物事を見てない人ばかりね
(´・ω・`)前みたいに高Tier空母の1Waveで瀕死・即死のほうが良かったの?
(´・ω・`)どうあって欲しいのか具体的に言ってみて? 白龍の隠蔽魚雷は本当にどうしようもない
ズルすぎる 隠蔽雷撃そんな当たんの?
8km投下で着弾まで1分近くかかったんだけど 顔文字がイキってるけど白龍と対面したことのない道程なんだろうな >>304
ええええ・・・・男の浪漫が・・・・(´;ω;`)
じゃあスキルは被発見距離減少とって、雷速up&射程downはとらないパターンか
俺全部ダメージ上等の肉薄射撃に有利なパターンにしてた 艦載機の攻撃能力はいい
艦載機から通信機器を取り外せ >>309
(´・ω・`)そういうのはいいから、具体的にどうなればいいと思ってるの?
(´・ω・`)ほらほら なんでだよコスモタイガーだってヤマトに超長距離砲撃の座標指定をしてたろ!史実を大事にしろオラァ! ジャンバールとアイオワでお手手繋いでいても攻撃を通してくるのか
豪胆なパイロットよ 対空砲のスペックに射程と秒間ダメージに加えて
今までなかった命中率の項目が出てきたけどこれどう作用するんだろうな 艦載機が撃墜される度にパイロットの肉声が流れる仕様にしたらどうか もう空母は昔の戦闘機離脱が無い時代に戻して分隊組めなくするだけでいいんじゃね? 視界共有と無線と隠蔽雷撃取り上げるだけで大分マシになるんじゃね >>312
空母無しモードの実装がいいです
空母が嫌≒空母リワークがもたらした今の状況が嫌 以前の空母は艦載機を叩き落せば無力化できたけど、今は本体を叩かないと無限に飛ばしてくるからなぁ…
戦闘開始5分後くらいで、味方から孤立した空母をDDが襲撃するパターンが増えそう >>319
たかが1門の砲で何ができる!(死亡フラグ) ハバロフスクの速度をもってしてもロケット弾当てられるのキツイ。 ロケット機を焼き払うだけで多少はマシになると思うのだがどう? >>323
空母本体の細かい操作がよく分からない
速度って指定できないよね?
バックは無理矢理真後ろを行き先にしたらやってくれたが・・・
自動で指定しておいても速度が合わないと味方から突出してしまったり、おいてけぼりくらったりする
艦載機の操作で手一杯になってると見落とすことがある >>252
トレーニングルームで、対空持ってない河内相手に練習
河内を沈められるようになったら、アイロン当たりの対空そこそこある奴相手に練習
5戦もすれば鳳翔でも河内沈められるようになるべ t10戦場はワンミスで撃沈されていたような
緊張感があったが、低tier戦場みたいな
ダラダラした感じになったね。 >>328
発艦確認時(数字キーを一回押しただけの状態)に母艦の速度調整ができた気がする 空母への対抗手段が自動の対空しかない時点で面白味ゼロ これが面白いとか言ってるのは頭湧いてるんだろうな
世界共通でつまらないって言われてるんだし 船vs船の戦場にWarTunderから対艦部隊が乱入して邪魔してる感じだね。
まったく面白くなくなったな。 ナンバーズで見たところCVの平均ダメージは下がってるけど駆逐ほどじゃないな
まだ操作に不慣れな状態でこれ
駆逐以上の索敵性能があって駆逐よりローリスクで駆逐より火力高い
capと魚雷スポットができないにしたってやっぱり強いな
あと白龍ナーフはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています