【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 船vs船の戦場にWarTunderから対艦部隊が乱入して邪魔してる感じだね。
まったく面白くなくなったな。 ナンバーズで見たところCVの平均ダメージは下がってるけど駆逐ほどじゃないな
まだ操作に不慣れな状態でこれ
駆逐以上の索敵性能があって駆逐よりローリスクで駆逐より火力高い
capと魚雷スポットができないにしたってやっぱり強いな
あと白龍ナーフはよ アプデで空母の総ダメージだだ下がりして、問題とされていた空母同士のPS差で試合の勝敗が決まる事は無くなったな。
それに今まで極端な対空値が無いと役を為さなかった対空が、そこそこの値から意味を成す様になったのは素直に面白い。 新しい環境に適応できないと赤猿説
皆さんブーメラン刺さってますよ 開幕capしに行く奴が減ったからかcspしてるだけで勝てるわ 仕事じゃないんだからつまんなければやめればいいだけ 「人間だって、氷河期やら隕石やらを乗り越えて進化して来たんだぞ。
ゲームの環境変化にすら適応出来ないなら、もはや人間ですら無いのでは?」 >>333
アジアの日本語フォーラムが一番おとなしいんじゃないかね
USのフォーラムざっと見たけど書いてあることまんま5chだ 空母からすると対空巡洋を処してくれる戦艦にホの字や >>346
フォーラムで空母が視界提供するのがクソって長文かいてるやつのロケーションの項目頭おかしい
日本人の全部がああだと思われたくないな このゲーム軍艦操作するゲームなんだからさ
まずプレイヤーが艦載機を操作するって所から離れたほうが良いんじゃね
艦載機の仕様をアプデ前に戻したうえで使用する艦載機と攻撃する敵を選んだら
あとは発艦→攻撃→着艦まで全部オートでプレイヤーは操作できなくすりゃいい
艦載機の操作にプレイヤーが介入する余地があったから実力差による影響が大きかったわけで
プレイヤーはひたすら空母本体の操作だけしてりゃええねん >>351
ガンオンみたいな司令官役が空母...? 空母の操作はエレベーターの昇降とか制動策の整備とか帰還機の誘導とかで 空母プレイヤーが増えて
船プレイヤーが減ったのでは?
と予測してみる >>355
エレベーターの誤操作で爆沈とか禿げるわ 要するにWGは空母を、索敵は神だが攻撃力がショボい駆逐ポジションにしたいんだな
ビミョー・・ 駆逐バフしたかったから空母大幅ナーフと巡洋の隠蔽ナーフしたいのはわかるんだが何故戦艦を巻き込んだんだ???隠蔽強襲弱くしたらレーダー艦がまた幅きかせて駆逐結局弱いままだと思うんだけど >>345
人類が猿と分離してから700万年位ですが
その間地表が壊滅する様な大隕石なんて一回も来てないんですけど・・・ >>359
攻撃力ショボくないって
駆逐の平均与ダメ知ってるか? 空母へのヘイトは、空母で分隊を組まない限りは、空母とマッチする可能性が低いのに
スキルや消耗品も含めて空母対策を準備させられる部分もある
とりあえず常時空母が居て、空母分隊を組んでなくても空母対策が空振りにならないように
したかったのは理解できる 問題は解決方法だよなー >>362
プロトゥンギュレイタム・ダネーも人類ではないかという深い哲学問題を提唱しているのかもしれない 「空母がほとんど使われない状態」から「空母が使われる状態」にするのが第一の目的やろな 当初のコンセプトとしては高すぎる空母の影響力ナーフから結果として全艦種バフだったんだろ
まさかWGが船の天井から雨漏りするからって船底の板をひっぺがして天井に打ち付けるとは思ってなかっただけで >>363
まぁ平均はどうだか知らんが要所で一撃破壊が重要なゲームやし >>247
驚くことに陽炎には長距離対空が一つもないんだ
だから対空改良1載せても何の効果も得られない
ひとつ下の暁すら1はあるのに ダーウィンの進化論はダーウィン自身が猿から人間に進化した可能性は低いと言っている
猿は猿
人間は人間 駆逐が辛くなったと言う奴は逆に考えろ
空母に乗ればいい
いじめられっ子が転校先でいじめっ子になる、そういう事だ 駆逐辛くなったっていうやつはSimsオヌヌメ
空母が餌になる 人間が最初から人間だった訳ないだろw
プラナリアのころから、徐々に環境変化に適応した結果だ。 >>301
対空ビルドのorionもironも、どんなに集られても2桁は落とせない
高ちあになれば黒幕の発生数も増えるだろうから、また変わってくるのかな >>370
空母オミットでオミット分は全額返金すりゃ全て丸く収まる ニコ生のゆうか何とかってやつの配信見てたんだけど、
こいつ島風に乗ってて味方巡洋が直ぐ側で並走してる所に魚雷全弾発射して、
案の定当ててペナルティ食らってた
魚雷撃ったの分かってたのに当たる方が悪い的な言い訳してたの聞いて呆れたわ
そりゃ9000戦近くやってて戦績45無いのも頷ける 自分が気持ちよくプレイする邪魔になるものを片っ端から潰せ、隔離しろ、って言った結果だからしょうがないといえばしょうがない
次は何を潰そうか 戦艦は全然艦載機落とせない
巡洋艦は対空値低くても何故かどんどん落とせる >>381
プラナリアは無脊椎だからどうあがいても人間にはならんぞ 消耗品の対空使ったら
空が真っ黒になるくらいにしましょう 白鵬乗ってると、グロザヴォイが対空艦だったって思い出させてくれる 対空砲に命中率実装されたせいじゃないのかな
アプデ後戦艦に全然さわってないので、くわしい数値は把握してないけど >>373
t10駆逐の与ダメは平均4、5万
要所で一撃もクソも、平均的な駆逐乗りにとってはその要所が来る前にくたばってるか試合が終わってる事が少なくない
KDだってそう高くはないしな
何より即沈リスクが段違いに高い
駆逐乗りからしたら新空母はcapが踏めない点以外ほぼ上位ユニットな上に相性最悪の天敵
空母乗りからしたら新空母は隠蔽支配能力も火力も大幅に下がったゴミ
昔の空母がいかにクソだったかよく分かるな
あと白龍のナーフはよ 相手が見えなきゃ始まらないゲーム性なのに
駆逐を乗りにくくしてどーすんだよ
ここの運営は本当にバランス感覚がおかしい hakuryu go cap and kill them all ! 悲しくて悲しくて とてもやりきれない
この限りない飛行機は 10分後も続くのか >>355
艦首を風上に向けないと艦載機が発艦できない仕様とかあっても面白いな 全ての艦種に乗ってるユーザーが平等に楽しくなるように、その結果売り上げが伸びるように、というのが営利団体の目的だが、
著しくゲームバランスを崩した上に、だれもトクした気分にならず、しかも売り上げが落ちるってのがなあ
>>393
俺が気持ちよくなるようにしろ!っていう声がでかいだけのモンスタークレーマーに振り回されすぎたのと、どう考えてもこりゃ改悪だなって分かったときに引き返すだけの柔軟性が会社のトップダウン命令系統になかったんだろうなあ
アプデが一回延期になったとき、おお頑張ってるなあ、と思ったんだが、無理だったか・・・・ まぁ史実通り駆逐が単独で無双するとかほぼありえないから駆逐の立ち回りを史実通りにしたかったんじゃない なお空母 ユニーク艦長、白鵬
ユニーク艦長、朝青龍
ユニーク艦長、八角親方 ランダムは空母でワチャワチャしてランク戦は案の定武蔵だらけ‥ リワークでこのクソゲーやめる決心がついた
ありがとうWG、楽しい思い出を持ってやっと陸に上がれる
さらば!惑星wows! 次はー gaijin gaijin
WTへのお乗り換えはー /\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、 環境が変われば
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 生き方を変えなければならないのは
|{" /,r'"j }:::::::: 人生も一緒だぞ
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / それができないで死んでった種が絶滅して
| ,: ` ̄´ ./ / それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
| ノ . : . :;i, ./ー' 人間だぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ / もしもアップデートですら環境の変化についていけないのなら
''''´ \ ...::.た おまえは人間ですらないのでは
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | DD乗りですいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u >>398
あんた空母乗りなんだと思うが、具体的に何が改悪だと思う? もう空母は今の路線で行くのだから
後ろ向きなこといってる連中は、消えてくれて構わないよ
ただの老害モンスターだ
前向きに改善点、調整をWGフォーラムに届ければいいんだよ 前の一ウェーブでハカイチできる空母より
今の空母のほうがいいだろ? ・艦載機の無線探知削除
・空母のマッチ数3隻→2隻
・白龍ナーフはよ
あとは艦載機復旧時間がスキル等で伸ばすと短くできて
リソース管理がかなり簡単になっちゃうのがイージーかも? 十字で駆逐確殺できた以前のものよりはマシだと思うし、駆逐は巡洋艦と連携すれば生き残れてる気はするけどなぁ
魚雷見えなくなったのも良いとおもう 今のところ対空真島氏で出てるけど今後空母減るかどうかだよなぁ
ミズーリが33機落としてたのみてさすがに可哀そうだと思ったわ もしかして中長距離対空砲が少ない日戦って上級射撃と相性悪いのかね
ダメージ量上がったところでそもそも弾幕が薄くて当たらないから意味ないような気がしてきた 白龍だけナーフナーフ言われてるのはかわいそうだと思います 流石に1回空母削除してもう1回調整し直しますのほうがいいだろ
タンクの自走砲って消えたことあったっけ 別にこのままでいいだろう。
駆逐無双が空母無双に変わっただけだし。 スポットの役割が駆逐から空母にごそっと移行した感
だから駆逐の立ち回りも変わっていいと思うが、空母にどう対処するかで手一杯
「君、明日からスポットしなくていいよ」と言われた駆逐君の運命やいかに(ロケット弾ズドーン 今一戦したらプレ垢3日貰えるのか…
現状で貰ってもめんどくせーとしか思えなくなってるわ 攻撃機の復旧サイクル周りを下げてやると駆逐への脅威度が調整できると思うんで
甲板機体数を3〜4ぐらい減らすとか復旧時間を伸ばすかで調整してく感じかね 駆逐はロケット野郎が来たら腹隠すべし
ロケットの照準円は横長の楕円なんで縦にされると着弾分布的に当てづらい
煙幕で回避という場合は、タイミング遅いとブラインドで当てられるから気持ち早めに
(ただ煙幕は貴重なcap道具なんで、煙幕吐かされるのはポイントレース的に痛手になりうるやも) >>293ほんとだw武蔵ばっかりだw
しかも逃げるかピストン運動しかしてないw >>425
プリンス・オブ・ウェールズ&レパルスとビスマルクの気分も味わえるネ申ゲー そんな中に日駆放り込むWG
0.8.1ST Montpelier and YUKIKAZE coming! >>431
航空機の攻撃が当たらなくなるってのなら買うわ 雪風が受けるはずだったダメージは味方に行くんやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています