【WoWS】World of Warships 第647艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対空目当てでの基本射撃上級者射撃手動対空はどの程度効果あるんだろうな
個人的には空母プラ組むんでもなければ他のスキルに回したほうがマシ程度にしか感じないけど 空母2隻マッチだと駆逐マジ忙しい
忙しいけど状況把握してないと即沈すりゅ… こんなクソゲーよもや議論するまでもなくアンインストール安定っすわ
君らも早々に見切りをつけろよ
WGには期待するだけ無駄だということがよくわかった >>1
>>950
散布界大 σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大 σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小 σ大
( ´ ・ω・` )
すたーりんぐらーど σ2.65
(´・ω・`) >>1
>>950
■WoWsクラン 5ch支部 確認日2018/12/31 ver0.7.12.0
・ASIA鯖 在籍/定員 増減 *不在は2週間を目安に
R-PIG 49/50 +3
OSSAN 38/40 +3
noob2 36/40 +2 *コマンダー不在。副、採用担当は健在
PUKA2 27/40 +6
GPM 3/30 0 *コマンダー不在。副は健在
CHIMP 23/30 0
Botti 50/50 +7
MPH 34/40 0
BOCCH 23/40 -1 *コマンダー不在。ほか兵科将校のみ
GIGA 37/40 -2
・NA鯖
HAGE(pigpen) 30/40
・名誉5chクラン
LEX >>1 >>2 >>950 ざっくり改訂
Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A GTX750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。GTX1060/RX580相当なら余裕。
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A 現行のミドルレンジCPUならどれでも余裕。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず仲間と連携せよ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃する場合は基本的にHE弾安定。(例外有)
他は向きや距離、相対する艦による。以下の画像も参考に。(ID:UDPshCO1様ご提供)
ttp://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
ttp://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
艦ごとの判断はwiki等で情報収集するか、トレーニングモード等で撃ってみて覚えていくしかない。
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ駆逐艦、空母。
Q 撃ちまくれる艦は?
-A ソ連、アメリカなどの砲撃型駆逐艦か、各国の軽巡洋艦がオススメ。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。ラジオチャットを活用するか、簡単な英語のフレーズを覚えると多少は通じる。
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q ミニマップの情報が物足りない!
-A ミニマップ右上の歯車をクリックすることでカスタマイズ可能。戦闘画面でのマウスポインタ表示はALT押しっぱなしで可能。
Q 自分の魚雷で味方が死んだんだけど?
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いため要注意。撃つ前に自艦の魚雷射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 駆逐艦の基本は隠蔽性を活かした隠密行動。敵駆逐と遭遇したり、レーダーや艦載機に見つかったら基本的には回避運動しつつ逃走すべし。(例外有)
高tierではレーダーなどの脅威を事前に想定した慎重な立ち回りが要求される。 ゴミゲーがさらに加速した感じ まだ空母消した方がバランスとれた 対空特化にすると一回で空母の攻撃終わる
空母も駆逐も勝率に影響だしすぎなのでこれくらいでいいわ
今の駆逐は艦隊護衛が仕事だな ここからさらに妄想ソ連とこの間テストしてた潜水艦だろ?
はぁ 駆逐と言うより即CAP駆逐が死んだだけでしょ。
空母の雷撃が駄々下がりして戦艦への攻撃力が下がってるから、駆逐の雷撃は魅力的だと思う。
戦闘位置がCAPから戦艦巡洋艦回りになった。其処なら攻撃機のロケット弾で狙うのは難しいし、艦隊戦をしながら目となり雷撃が可能だしな。 >>52
あれは近づかなきゃ良いだけだし、射程距離=発見距離だったしな
ちゃんとメリット・デメリットがはっきりしてただけマシだわ 試合終盤でこっちは対空砲死んでる状態でフルに艦載機が飛んでてくるクソゲー
艦載機が無限なら対空砲も無敵にしろ 対空砲潰して空母のほうは無限って控えめにいって脳みそ溶け落ちてる 露助版ゆとり世代みたいなもんがチューニングしたんやろなぁ
開発のレベル低すぎてびびるわ >>57
そうなるまでにどこまで空母を追い詰め落とせるか、前に出る価値できたと思うわ。
空母も前みたいに後方から機体を垂れ流すのは一度の攻撃数制限から糞マズだから、できるだけ前に出たいのよね。
単純に距離を半分詰めた位置から攻撃を開始すれば2倍位総ダメージ変わってくる感じがする。
となると見つけて射線が通って落とせる事もしばしばだぞ。 やっぱり巻き戻して、空母の出撃費用20倍、クールタイム1時間の制約を付けただけのものにしようぜ・・・ >>60
それは理想で実際は飛行機ビュンビュンに忙しくて放置されてるのが現状だな 空母の戦闘機が何の役にも立たない
自力で終盤まで対応しろとか運営はエアプ 正直無制限はやりすぎ 落としても落としても飛んでくるのはさすがに飽きる 芋り気味でハエ叩きしてたら30機以上落としててスコアもトップだった
なんだかなー これは年末年始に一年プレ垢買ったのが大損する流れかな ランク戦って前回15なら18からじゃなかった?
さっそく負けて港戻ったら14になってる NAはランク戦始まったのか
鉄板は北風、ミズーリあたりか?
空母のいない世界へレッツラゴー 大和!
お前の対空能力を見せてみろ!!!
アプデ前
ドゥルルルルルルルルル!!!
アプデ後
ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん >>72
今年は迷った挙句買わなかった。
今の空母を見てると運営はわざと改悪をやってるのかと思ってしまうくらいだ 去年の12月に切れてもう更新してないわ
もう気合の入った新艦ツリーが出るわけじゃないし
米軽巡ツリーやりきった時点でゲームとしてクリアしたようなもんだし >>74
いや鯵なんだけど
俺のランク戦終わったわcoopへ戻ります アプデ来たからひさびさにやったら別ゲーになってたわ
浦島太郎状態でこりゃまた放置だわ
こんな大幅改変したら人減るんじゃね coopはもう敵に空母なしで決定なのかよ
敵AIのプログラミングが空母リワークに間に合ってないのか フォーラムに空母以外の全艦種削除しろって提案があってワロタ ちょっと余りに斜め下すぎる
テスト鯖なんか行ってないわけだが反応はどんなだったのかしら >>85
テス鯖からすでにずっと糞って言われ続けてる
対空ない奴からしたらずっと粘着されて糞つまらんし 空母1隻ならそこそこのバランスになるかな。
2隻になると一気に糞ゲ―化する。
艦載機無限は、捨て艦偵察&ロケット弾ばらまきで要因なので、なんか対策せんとダメだろう。 なんでこんな空母実装したんだ?
上手く調整出来るのが先か過疎が先か 団子になって移動、だれも攻撃しないで
全滅するってどんだけカスだよ 米ランク戦、軍拡だけどちゃんと実績も実装されてるな。
接近戦エキスパート、最初の獲物、大口径・ドレッドノートは見た。 巡洋艦乗っても隠蔽に入る暇ねーな
常にみえてて日巡辛いわ みんな引きこもるから対空モリモリ戦艦のガイジプッシュが大正義 とりあえず空母で10戦7勝
空母のダメ自体は弱くなったイメージ
10〜15万ダメ出してるときは負けてるときが多かった EUの公式配信が地獄だな
アーカイブではチャット無かった事にしちゃったよ NA空母いねえな。せっかく対空特化ウースターちゃんで出撃したのに・・・
しかし対空兵装の手動制御ってどーやるんだ。片舷集中だけ? お船のモデリング集めでやってるようなもんだし売却は無いな
EU鯖でクランに入ってるしボイチャもやっと慣れてきたのに 今はランクあるからまだいいけどランダムつまらなさすぎて笑うしかないな お前ら空母に文句言ってるけど艦載機に近寄らなきゃ良いだけなんだけどさ >>102
その結果産まれる糞芋戦場がマジで楽しいと思うのか? >>103
艦載機と当たらないように前に出ろよ
てか芋戦場ってなんだ?みんな前と変わらずガンガン前に出てるが
あ、鯵だけの固有の問題か?もしかして
NAには関係ありませんね >>105
空母に近寄らず、艦載機に当たらないように前に出ろってどういうこと? お前ら空母で盛り上がってるようだがこの後にはソ戦地獄が待っているということを忘れるな 実際アプデ以降まだ参戦してない駆逐乗りのオレに現状を教えて欲しい
駆逐をやるヤツが居なくなったってのが不思議でならん
これまでみたいな動きを駆逐がするとどうなるの? 韓国人の妄言なんか聞くなよ
無線探知付けて4倍から5倍の速度で迫ってくる空飛ぶ兵器から何をどうすれば見つからずに移動できるんだよ 艦載機なんていくら落としても産む機械なんだから、さっさと前線押した方が強い この程度の空母でギャーギャー喚くとかどんだけ甘ちゃんなんだよ
少なくともかつての白龍やミッドウェイが暴れまわってた頃よりマシだろ >>110
航空機がやってきて張り付き&ロケットで延々攻撃される
まともなプレイヤーなら併せて前線押してくるので、味方が芋ならその間丸見えなので撃たれ放題
航空機が箱になることはないのでそれが死ぬまで続く 赤猿の叫びと逆張りの荒らしが交差する時、物語が始まる あとロケットは結構痛い
これが空母6隻マッチなどやってられないよ >>110
駆逐乗りは現状の空母に向いてるから、とりあえず空母乗るといい
で、ある程度空母使いこなしてからどうするか考えよう
例えるなら300Km/h出せて、地形を乗り越えられる魚雷艇(ダイナモ作戦の奴)を
無限にリスポーンさせてくるような相手に駆逐で対抗できるかどうか?
よーく考えてね 元々マグロみたいに徒党を組んで回遊してた欧米サーバーにはこれでいいんだろ
何も飛んでなくても島裏フジツボしてた黄色い猿サーバーにはマッチしなかっただけで 艦載機無限って、テストサーバでは異論でなかったの?
テスター何やってんの? まぁたいていの日本人プレイヤーは英語書けないだろうし、WGJはたとえWGJあてにレスポンスあっても翻訳して本社に伝えることなど決してないだろうのでお察し
WGJなんかなくして浮いた経費でより質のいい運営にしてもらった方がマシ、ウェブサイトなど誤訳のリスクより英語べた張りでも良い テストサーバのランダム戦ボット相手だったし、意見なんか出ないだろ
肉入りの駆逐なんかテストサーバでは、見かけなかったぞ まぁあれなんだよ
駆逐の立ち回りが完全に変わっちまった
単艦ではcapも難しい
スポットも難しい
雷撃も射程まで近寄りにくい
この状況での駆逐の新しい立ち回りが議論されるレベル 暫く休止してプレイしない!が1番のユーザーの声を運営に理解させる方法だ 艦載機に無線探知が乗るのは流石にやり過ぎ感はあるな
やろうと思えば攻撃機で、開始1分ちょっとで敵駆逐のHPを半分削ったりできるし >>124
capもスポットも雷撃も出来ないとなると、砲撃か防空しかやること無いと思うよ 駆逐は環境変わるか立ち回りが確立されるまでスキルリセットしたまま寝かせとくか 駆逐に乗らないようにしてたけど今回のアプデでとどめを刺された感じだわ ソ連駆逐でも艦載機に粘着されたら辛いな
常に魚雷に対して回避行動が必要なので砲撃に集中できない 艦載機に見つからないようにガンガン前に出ればいいらしいよ 空母無双時代に比べればマシ
あの頃の立ち回りで駆逐動かすだけや 鰺鯖以外では評判良いみたいだから修正はないだろうな
鰺鯖も集団突撃戦法になれるしかないわ >>105
脳死してるのか知らんけど芋るのが強くなったから芋るのであってなにも考えずに前に出てアヘアヘしたいわけじゃないんだよ EUだと駆逐3対3とか4対4とかアプデ前より増えてる気がする
勝敗は戦艦が前に出るかどうかで決まる感じ
個人的には芋る側が負ける方向性は割りと好きかな 両用砲積んでる艦は対空弾に切り替えてプレイヤーエイムで反撃出来るようにしようぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています