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【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 334e-973U [220.105.217.153])
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2019/01/31(木) 22:59:49.16ID:EjCRg5Bl0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/02/01(金) 21:03:17.42ID:K7l6S7yD0
>>408
空母無双だと空母プレイヤーの技量だけでチームの勝敗が決まるのがよくない、というのはわかる
じゃあ空母を弱くしろ、というのは、あまり上策とは思えないが、まあそれも仕方ないだろう
しかし、やり方がまずすぎた。ただ弱くなっただけじゃなくて、運用のされ方が史実、現実から離れすぎた
空母を使う側がつまらなくなっただけならともかく、そのヘンテコリンな新運用方法が、他の艦種乗りの戦術まで変えてしまい、彼らもつまらなくなった
負の連鎖だ

単純に、持続スポットし続けることができないように燃料の概念を導入するとか、魚雷や爆撃のダメージを下げるとか、
味方からの通報が入った空母は3時間出撃できなくなるとか、
基本システムはそのままに、欠点だけを緩和する方法はまだいろいろ残されていたと思う
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ ebcd-xZdU [49.250.84.213])
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2019/02/01(金) 21:12:21.88ID:IGilAW+n0
>>504
格安で数日間使えますよ
そのまま欲しかったら正規価格との差額払って下さいね、いらないと思ったらそのままにしておけば港から消えます
ってやつ、もっと安く買えるタイミングもあるし、プレ艦は色々言われてるけどやっぱり癖があるので今は無視でいいと思う
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ 0574-S1Ul [180.33.30.5])
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2019/02/01(金) 21:14:09.15ID:t6zxACAY0
空母リワーク = 空母弱体化

なんて幻想をまだ抱いているのか!
現実を直視するんだ、空母は強い

『花の慶次』の有名な台詞に「虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ」というものがあります。
最初から強い生き物は、鍛錬などしなくても他の生物を圧倒してしまう。
食物連鎖の頂点に位置する生物とはそういうものです。
0520名も無き冒険者 (スップ Sd03-oIYj [1.72.0.61])
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2019/02/01(金) 21:30:36.23ID:4KNO0UTtd
言って聞くようなWGじゃないから絶望してるんじゃない?

飛行機で哨戒(視界非共有)敵機発見、
そこに駆逐が向かい駆逐戦+航空支援〜
って戦いが始まるような感じならよかったんだけどな
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/02/01(金) 21:33:29.08ID:nM4MCNZp0
前まで空母めっちゃ少なかったのって
格差空母だオーバースポッティングだので空母嫌悪煽りをやって
集団的適応を図ってやり過ごしていた面があるんよね
今まさに個人的適応を求められても
これまで対空やることなくなんとなく面白い水上艦プレイをやれてきてしまったことが
現状の反発に弾みをつけているような印象がありますまる
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ 2328-csju [219.102.172.191])
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2019/02/01(金) 21:34:21.83ID:cX+ixU4m0
空母も戦艦も巡洋艦も駆逐艦も揃って楽しく遊べるのがそりゃあ理想だわ
だけど実際空母がその他艦船を全て脇役に追いやる存在なんだから実現は人智を超えるだろ
名前は空母だけど空母でない何かを実装すりゃあできるかも知れんけど
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b0-qf6r [118.8.121.181])
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2019/02/01(金) 21:37:20.97ID:C4OpnAkE0
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 何で中途半端にT9だけセールなんだよ!
バン   ( #´_ゝ`) /   ⌒i  俺が欲しいのはT8艦なんだ!
 バン ∩   \     | |  
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  落ち着け兄者、WGJが斜め上なのは今に始まった事じゃない
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

>>508
こんごうとほぼ同サイズの青葉を比べると
650人→300人なので、300人以上も省力化してると思うんですが
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 1dee-qUZn [106.159.180.222])
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2019/02/01(金) 21:38:38.68ID:4DeYipmm0
せめて駆逐艦への攻撃手段のロケットがなくなるだけでも
巡→駆→航→戦→ の4竦みに落とし込めるんだろうけど、より恐ろしい調整しそうなんで期待しない
というか空母が一番楽しいゲームになっても全員空母で待機してマッチ成立せんでしょ
史実通り空母によって船の世界が終わるとこまで再現すんなよ…
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])
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2019/02/01(金) 21:43:50.35ID:nM4MCNZp0
偏差をつけて狙って当てるっていう水上艦で当たり前にある面白さを
これまでなかった空母に、艦載機プレイにも落とし込んでるの割とすごいと思うんだけど
気になったらまず一度空母プレイしてみそ
0533名も無き冒険者 (スップ Sd43-kkIF [49.97.101.2])
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2019/02/01(金) 22:00:05.98ID:ux776mQPd
空母無双というかチンパンジーが迷惑をかけ過ぎるから影響力少しでも減らそうとしたのがこれ、と言うなら分からないでもない
空母ひとチーム2隻にしたらずいぶんマシになるのでは
0537名も無き冒険者 (スップ Sd03-1ypf [1.75.7.191])
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2019/02/01(金) 22:10:35.31ID:9Byrjcqbd
>>532
フェンサー実装でウォリがフィニ一発でオーバーキルされたころと似ているな。
ちなみな、当時のフィニは範囲攻撃でな、一発で5000とか与ダメ出ることもあったんだぞ。
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 2328-csju [219.102.172.191])
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2019/02/01(金) 22:11:00.99ID:cX+ixU4m0
>>536
wowsの前の空母との比較は抜きにして
ちょっとリアルに飛行機で遊びたいならWTとかシムっぽいのやるだろうし
てけとうにチュドーンしたいなら1943でもやってるほうがええ
PTでしばらく新CV遊んでそう思った
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ 0574-S1Ul [180.33.30.5])
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2019/02/01(金) 22:14:01.89ID:t6zxACAY0
ネトゲ「客が減る一方なのに従来の仕様を大事にしたがるプレイヤーはクソ」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52122295.html

http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/1/4/144e0329.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/2/2/2222ddc8.jpg

今回の空母リワーク、なにかに似てると思ったらコレだ
ラーメン発見伝(17)の、これまでの楽な環境を守るためピーチク騒ぎ立てる老害
古いやり方にしがみつき、新しい発想を試そうともせず
楽な環境を1ミリたりとも変えたくないから、怠けてる自分たちを正当化するため、あらゆる方便を尽くす
怠惰と詭弁と責任転嫁だけで生きている、腐りきった俗物

人間が粗悪、言い得て妙

プレイヤーにとって、WOWSはお遊び、ゲームだけれど
WGにとっては収益の元、ビジネス、お仕事なんだよ
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ b5f3-MxjG [118.237.220.139])
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2019/02/01(金) 22:19:21.76ID:6fl4zttH0
まぁ、ぶっちゃけ空母使いたくてこのゲーム初めて
空母があまりにも影響力大きくて使わなかった俺みたいなのもいる
ただ、どっちにしろ求めてるのとは違う形になってしまった
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 2335-6ULE [219.111.115.106])
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2019/02/01(金) 22:26:33.23ID:F4zw8l5E0
>>551
(´・ω・`)えっ!今日はドラテからのランペの話していいのか!?
(´・ω・`)らんらんはこんな無駄な技のために持ち替えステップマクロ組んだし練習もしたのよ?
(´・ω・`)あやまって!!
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ b56e-S1Ul [118.86.208.221])
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2019/02/01(金) 22:30:40.98ID:48ZAeGEj0
https://www.reddit.com/r/WorldOfWarships/comments/am0vjl/live_qa_cv_rework_and_aa_mechanics/
開発降りてきて質疑応答してるぞ、デモインの対空範囲に現在難があるらしいなセーラムのが上になっちゃってるとか
WGの理想としては75%の試合に空母が最低1隻は入る事だそうだぞ
要は駆逐に対しては「我慢しろ嫌なら乗るなそのうち減るから」
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 2328-csju [219.102.172.191])
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2019/02/01(金) 22:36:12.92ID:cX+ixU4m0
>>527 >>561
もりそばで客が来てるなら先ずもりそばをもっと磨きながら裏で研究すればええのに
売上上げるの焦って中途半端な出来で天婦羅そばしか出さなくなったら既存も新規も客逃げるよねえ
しかも近所にはまあまあ繁盛してる天婦羅屋があって天婦羅喰いたいならそっち行くとか
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 2328-csju [219.102.172.191])
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2019/02/01(金) 22:52:57.35ID:cX+ixU4m0
このゲーム無くなるとちょっと寂しいからあんまり下手に余計なもの付けんよう頼むわマジで
16インチや46センチどーんとか酸素魚雷シュポポとか他にマシなのないねん
飛行機なら他にもあるからさー
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b25-eaJY [121.116.1.140])
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2019/02/01(金) 22:53:43.03ID:tb/23Kjg0
削除された奇数ティア空母がセカンドツリーになって戻ってくるときは
以前持ってた空母は補償として最初から所持できる形で戻ってくるのかね?
それともティア6からやり直しなんだろうか
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/02/01(金) 22:59:47.14ID:K7l6S7yD0
>>567
忖度というか、モンスタークレーマーがゲームバランス無視で、俺だけ気持ちよくさせろ、って大声で叫ぶのがこのスレの常
それはあまりに幼稚で、聞く耳を持つに値しないノイズだ
最近はちょっと減ったけど、赤猿は隔離しろー とか、勝率の高い艦や低い艦を両軍に均等に配置しろ とかな。
ゲームデザイナーとして、運営者として、商売人として、それはありえないんだからもう止めなさいと
空母に対する主観的なヘイトと、空母を消せとか隔離しろという短絡的な結論を連呼するのもそれ

ラーメン八犬伝にもいたろ
チャーシューの肉を変えろとか、味を変えろって店主に要求するクレーマー
それは単にお前個人の味の嗜好に合わせて、他の客と店に追従を要求してる行為だぞと

どの艦種に乗るひとも、まあまあ楽しい。それが一流の会社のつとめ。

ただ今回は店主がスランプにはまった挙げ句にトマトチーズラーメンが出てきてしまった・・・
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 8335-7IPJ [101.128.171.57])
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2019/02/01(金) 23:02:23.25ID:AKwvjuam0
>>559
ざっと読んだけどしばらくして空母駆け込みが減ってから評価してくれってまあ妥当な返答だ
空母の視界がRPF含めても全パッチより大幅減少してるはずだって判断なのは疑問だが
問題なのは空母の供給する情報の量じゃなくて質だと思うが、フィードバックでどう評価されるか
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/02/01(金) 23:02:37.74ID:K7l6S7yD0
>>575
読みたくないなら読まなくて良いけど、流麗な絵の作品しか読まないという自己縛りは多くの収穫を逃すぞ。
あのマンガ、自営してると結構ハッとさせられることの多い良いマンガだ。
世の中の商売人が何を考えてるのかもよく分かる。
0585名も無き冒険者 (JP 0H71-yOEH [164.70.238.18])
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2019/02/01(金) 23:05:48.64ID:5FDowBSyH
サイパンくそつよくない?つよくない?
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 0574-S1Ul [180.33.30.5])
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2019/02/01(金) 23:06:00.29ID:t6zxACAY0
ラーメン漫画の例えも
漫画の展開から、今回の空母リワークと似た部分を見つけて自分たちの主張がおかしくないか、考えて貰いたかったんだがな

特に、ツイッターやら2chに好き放題書くことは、改善要求でも何でも無いぞ
ただの垂れ流し
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 55ce-zGAl [220.97.251.223])
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2019/02/01(金) 23:10:41.18ID:J5IDe2p40
無事ランク10到達、旗ゲット。これで今回もランク戦は終了。
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 238b-jM9R [27.121.156.58])
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2019/02/01(金) 23:12:54.25ID:mG/bwAoh0
以前の空母戦に比べれば今の空母戦はマシと言えるが
めったに遭遇しなかった空母戦をマシにする代償にすべての戦闘を糞にしてしまった

視界共有だけでも今すぐに削除しろ
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 5de2-5lWN [202.223.76.66])
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2019/02/01(金) 23:15:04.06ID:K7l6S7yD0
>>587
モチーフにした時代が、まさに飛行機無双の幕開けの変遷期だというのがガンだった
史実でも水上艦が航空機にレイプされまくってるのに、それを水上艦プレイヤーも、空母プレイヤーも同じぐらいの楽しさで追体験できるゲームデザインというのが難しい

さあみんなでガレオン船とか、戦列艦の時代に戻ろう
俺はオール奴隷のリズム太鼓叩く係な
ラミーーーングスピーーーーーー!
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ b56e-S1Ul [118.86.208.221])
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2019/02/01(金) 23:51:35.90ID:48ZAeGEj0
「クソ、海が狭い」
この一言に尽きる、四六時中味方との対空カバーを意識しなきゃいけなくなったから窮屈でしょうがない
最適解と言えば聞こえはいいけどならこれを楽しいかと聞かれればNOだわマスゲームしてんじゃねえんだぞ
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ a52d-ZhXv [222.11.44.86])
垢版 |
2019/02/01(金) 23:54:53.98ID:grsNAaNV0
船にむけて大砲や魚雷を撃ちたいのであって、防空戦闘をしたいわけじゃないからな
行きつくところは空母の排除しかないわ 

空母の数は増えたし空母使ってる分には面白いが、それ以外はひたすら防空で
全然面白くない 防空したところで思ってるほど落とせるわけでもないし 

新しい仕様に対応できるできない関係なく、ゲームのコンセプトから外れてんだろ今回の空母リワーク
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-BiVq [211.124.195.103])
垢版 |
2019/02/02(土) 00:03:16.72ID:lO+JRIl90
駆逐に乗ってて空母自体の攻撃とかは全然怖くないんだけど、
使い捨てで飛んできて、スポットされて他の水上艦に削られてしまうんで
これで、影響力下がったのだろうかとはちょっと思う
対空低くて自衛のできない駆逐艦のると辛い
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