【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
以前は見つかったらそのまま十字雷撃で処されてたんで… >>617
慣れちゃえばどうにでもなるから個人的にはあんまり要らない
そんなのより無線探知取るべきだ >>608
全ての鑑種に言えるが、艦隊組んで集団行動するしかないね。
対空強い米駆とかソ駆はまだ単独行動できなくもないけど、それ以外が空母と相性悪すぎて、相対的に弱くなった。 (´・ω・`)北上あきらめたんでしょ?利根はどうにもならなかったんでしょ?
(´・ω・`)空母もあきらめていいのよ? CV一隻マッチでもDDはRIPとflambassも匙投げるレベル
flamu, flambass, タヌキと共通してるがCVリワークでゲーム性が全く変わってしまって
つまらなくなった、なぜならカウンターがないから
AAがカウンターとして機能してないと運営が認識するのがいつか 貧弱な対空で単艦行動始める奴見ると(´・ω・`)
対空艦じゃなくても僚艦と動けば空母粘着死することもないのに perksくんはこの事態すら予測して(対空なんぞ)やってられるか!していた・・? (´・ω・`)WGがやらせたい事は「艦隊戦」
(´・ω・`)ユーザーがやりたいのは「俺TUEEEE!!」
(´・ω・`)ここが噛み合わないポイントね レーダーを無意味にすることで
レーダー艦の優位性を消して駆逐を救ったのだ みんなロケット当てるのうめぇなぁ
十字雷撃でもなんとか避けられることもあるけど
ロケット全然避けられないわ 駆逐はセクター強化がカギやな
移行時間が素で5秒と短いし回頭しやすいしね なんかつまらなくなったな。
一戦だけやってそっ閉じしてしまった。 >>623
隠蔽や位置取りでの戦術や駆け引きがなくなったよね
ただ集団を組んで航空機にわちゃやちゃ対応しながら撃ち合うだけ
すごい大雑把なゲームになってしまった 外人はもう空母乗らない運動だもんな
一番空母に優しいのはアジアサーバーだったんだな 空母乗ってる人艦長スキルどうしてる?
とりあえず隠蔽はほぼ必須っぽいけど、もう一つあるスキル4の攻撃時間関連の奴って必要なんかな NAはどんな感じかなと、覗きに行ったらポルトガル語で
ワイワイ騒ぎながら集団で突撃していって、こいつらほんと楽しそうだなと思った 艦これの輪形陣や空母打撃軍みたいなテンプレ陣形が流行るようになって
それを知らない奴は赤猿やnoob呼ばわりされる未来が見えた
ぼくはくわしいんだ これからはユーザー側でルールを作って
それぞれのチームで自分のチームの空母を撃沈してからスタートでどうかな。
ピンクは持ち回りでやればいいし、
絶対楽しくなると思う。 てか一気に色々変えすぎやねん
少なくとも空母の刷新と、隠蔽スキルの仕様変更はわけるべきだった ロケットはストップゴーをうまく繰り返して避けるべし
相手が攻撃態勢に入るのを見計らって 対空特化した駆逐で偵察やキャプ放棄して戦艦の防空やれば結構強い
でもゲームとして面白くないな とりあえず対空防御のクールタイム30秒位にしてくれ >>646
スポットと防空に専念、隙があればCAPって感じで勝てるけど
スコアおいしくないのよねぇ
艦載機20機以上落としてもスコアもクレジットも二束三文 coopで龍驤やってみたけど全然経験値稼げないなコレ
前みたいにcoopで開発終わらせるとか出来ないだろ
フリー使わすためにわざとやってるのかね 改変前まで空母艦長ってレベル11あれば何とかなったが
今は足らんよね… >>649
ランダム出ればそれなりに稼げる。龍驤だと迷彩プレ垢込みで平均4000くらいは15戦程して取れてた
COOPは突撃NPCだし駆逐圧倒的有利かつ空母の攻撃能力大きく落ちてるから稼ぎには向かないと思う >>649
coopでコツコツ上げて飛龍になってたのに
取り上げられた上稼げなくなったのでやる気ゼロですわ(´・ω・`) >>653
飛龍まで進んでたんならT4T6研究済み+クレと瑞鳳・飛龍研究分がフリーに変換されてない?
少なくとも損は多分してない筈。面倒ならフリーで翔鶴にしても良いし、龍驤から頑張っても良い ほぼ100%空母とマッチする今の環境なら戦艦の隠蔽いらんな
防火か上級射撃に振っとけばいいか ランク戦の階級がランダムの戦績に表示されなったんですね おいおいFDGでランク戦来るのかよw とか言われたけど横に出雲いてワロタ。 相手も開幕capまず来ないし戦艦も遠くにいるから、駆逐艦とラインあわせつつ一度攻撃機全滅させれば
そこそこ安全にcap出来るな… 島風ルートの悲劇
実装時
雷撃メインなので魚雷とお得意の隠蔽で戦ってくださいね
↓
魚雷nerfしますね
酸素魚雷だけどソ連じゃないからnerfで発見距離のばすぞ
↓
隠蔽ちょっとあげてやるよ
その代わりレーダーばらまくから隠蔽の意味ほとんどなくなるけどな
↓
魚雷全盛期は返してやらねぇよ
主砲ちょっと強くしてやるから主砲使え
↓
空母システム変えて隠蔽システムも殺したわ
↓
??????
次はなにがくるかな? 勝っても負けてもスピーディにしてくれないとなぁ
動きが制約されすぎてぐだぐだ試合ばっか >>664
糞連妄想でくるんじゃねぇの?
大和ぱくった妄想ツリーだすくらいだし 空母に関してはシステム以外のビジュアル面にも突っ込みどころが山のようにあるんだよなぁ…
零戦21型がロケット弾積んでる&増槽付けたまま戦闘やったりレキシントンの雷撃機が雷装SB2Cだったり、
サイレン鳴らしながら緩降下爆撃してくるTa152とかWGのセンスがよーわからんわ 空のセンス皆無だからwow死んだんだから同じ歴史たどるに決まってるだろ ランク戦で敵は皆ランダム戦勝率55以上
味方は50はおろか30%台までいる始末
ランク戦とランダム戦は別物だって分かってても勝てる気がしない >>656
え、ぼくんちの白龍、一度に魚雷2本しか落とせないんですけど・・・・ 今らんらんいうほど対空高くないんだよね
というか落としても落としても相手の空母が痛くないってのがやばいわ
艦載機数無限とか頭WGかよ 糞空母いらねーーーー
へたくそが空母のるなよ
一隻も落とせないってクソすぎだろ ユーザー「空母糞要素だから消せよ」
頭WG「空母ゲーにしました」 >>674
すまんな、けど今の空母ってそんなもんよ。 >>676
2空母いて一隻も落とせないどころか、
固まって食らうってバカすぎだろ
トレーニングルームに篭ってろろよね。 >>674
今の時期は乗り出しの人多いししゃーない
特にT6T8のボトム空母は攻撃面じゃかなり厳しいからスコア伸びて無くても許してあげて 戦場の安全な後方から一度の攻撃で魚雷4+4本に爆撃2回を加えて戦場を支配していた空母さんはお亡くなりになったんだ。 WGはモデリングとかしなくて済むから仕事の負担も軽くなる。そして自国に存在しない艦実装しなくて済むからソ連艦の相対buffに繋がる
一方プレイヤーは無限に湧く艦載機に悩まされずに済む。空母削除すればお互いにwin-winなのになぁ >>681
他国の艦をパクってゲームシステムの恩恵受けるようにしてソ連つえーするのがWG脳だからな
その対価は露骨にソ連優遇したときに起こる過疎が物語ってる もうちょっとしたら、レールガン・レーザーみたいな超高初速・超命中率の対空マシマシになって航空機対艦ミサイル陳腐化
昔の戦艦から上部構造物とっぱらって砲塔だけになった戦車みたいな戦闘艦で、水平線を稜線に見立てたレールガンの撃ち合いになる。
戦車戦艦、砲塔戦艦の出番だぜ。 >>685
薬やりすぎて幻覚見てんの?ww
日本では犯罪だぜ?妄想は問題ないが?www やっぱユーザー視点でプレイングするスタッフは必要だったんだな >>690
そのために集められたのがスーパーテスターじゃなかったんですかね… 対空忙しいし、常に発見状態で前に出づらいしで全くダメ出せなくなった。
高Tだと赤出てしまって乗れない。
低Tだと対空弱すぎて乗れない。 序盤はロケット弾で駆逐イジメ
中盤は隠蔽雷撃で巡洋、戦艦イジメ
終盤は爆撃機で戦艦イジメ
序盤に爆撃機繰り出すと相手の対空砲がピンピンしてるから、爆撃機が湯水のごとく溶ける よくよく考えたらwowsの空母って現代のイージス鑑みたいだよね。
射程距離が無限の誘導ミサイル(艦載機)を無限に発射してるようなもんでしょ。ダメージ低めだけど、そのかわり偵察機能がついてる。 少人数のTier4空母3隻マッチは駆逐と巡洋が悲惨だわ
対空まったくできずにリンチされてるw (´・ω・`)なんやこれ! 空母面白くなっとるやん!
アズレンやろっと サイパンつよくない?つよくない?
Tier6戦で龍驤、レンジャー航空隊を一方的に制空戦闘機でレイプして
トンズラこいた雷撃機でNM、扶桑、長門を轟沈
Tiny Timでニュルンベルクを瀕死に追いやり、執拗な爆撃でダンケルクを焼き殺す
それだけ暴れても中隊機は殆ど溶けない
Tier10の艦載機をTier6戦場に持ってくる暴挙っぷりよ さすがに空母の人数は1ヶ月もしたら落ち着くだろうから、空母3隻マッチは自然に消滅するだろうけど。
今は対空能力の有無が船の総合性能に大きく影響するんで、もうちょい落ち着いたら対空弱い船をなんらかの形で救済しないといけないね。 >>660
出雲バフ続きで、昔の面影はないです。たけぞうにはかなわないけど
朝なんでNAでやってるけど、対空砲火積んだ駆逐艦で40機撃墜とかできるし
防空は駆逐艦がやる時代になったのかな。
というか、空母はやっぱ鯵鯖の方がいやらしい動きする人多いね >>709
今それをやると、新しい空母を試しに動かしてみたい人がマッチングの待ち時間長くてキレる。
たぶん空母3隻に増やしたのはそのせい。
需要が落ち着いたら2隻までに制限されそう。 スキルの対空指定と上級射撃訓練ってどっち優先した方がいいのかな?
あとアップグレードで砲弾+2するのって意味ある? 白龍だけナーフという根拠教えてくれ
白龍しか乗ってないから、何が他の空母と違うのか分からんゾイ >>711
そりゃ前の仕様でもそうだけど、明らかに上級のが空母からしたらうざいと思うよ。
持ってない艦相手なら5.5qくらい離れればOKだから再攻撃しやすいし、索敵で居座る事も簡単になる
ていうか害悪なのは空母複数マッチでしょ。特に練習とかもしてないバカがランダムに来るような現状もあって
マトモなのとバカを引いたときの格差がひどい 自動航行クソだな
空母一隻分後ろに指定したら前進して島一周しようとしやがった 指定対空で対空セクター多少強化したからってそこまで意味ある?って言われると…
艦との相性(中長対空砲の数とか隠蔽ペナルティとか)にもよるけど水上艦との戦いで無駄にならずに対空盛れるし上級の方が個人的には良いと思ってる
アプグレの対空砲改良1は、中長対空砲が「体のどこかに当たってくれ!」って感じの対空手段なんだけど弾が増えると体のどこかに当たる確率が上がるから割と有用だと思う
注意点は中長対空砲が1つも無い艦に積んでも50万損するだけって所 下手な空母をひきたくないという意見は、以前から変わらないし
下手な駆逐、巡洋、戦艦をひきたくないという意見も変わってない
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