【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱユーザー視点でプレイングするスタッフは必要だったんだな >>690
そのために集められたのがスーパーテスターじゃなかったんですかね… 対空忙しいし、常に発見状態で前に出づらいしで全くダメ出せなくなった。
高Tだと赤出てしまって乗れない。
低Tだと対空弱すぎて乗れない。 序盤はロケット弾で駆逐イジメ
中盤は隠蔽雷撃で巡洋、戦艦イジメ
終盤は爆撃機で戦艦イジメ
序盤に爆撃機繰り出すと相手の対空砲がピンピンしてるから、爆撃機が湯水のごとく溶ける よくよく考えたらwowsの空母って現代のイージス鑑みたいだよね。
射程距離が無限の誘導ミサイル(艦載機)を無限に発射してるようなもんでしょ。ダメージ低めだけど、そのかわり偵察機能がついてる。 少人数のTier4空母3隻マッチは駆逐と巡洋が悲惨だわ
対空まったくできずにリンチされてるw (´・ω・`)なんやこれ! 空母面白くなっとるやん!
アズレンやろっと サイパンつよくない?つよくない?
Tier6戦で龍驤、レンジャー航空隊を一方的に制空戦闘機でレイプして
トンズラこいた雷撃機でNM、扶桑、長門を轟沈
Tiny Timでニュルンベルクを瀕死に追いやり、執拗な爆撃でダンケルクを焼き殺す
それだけ暴れても中隊機は殆ど溶けない
Tier10の艦載機をTier6戦場に持ってくる暴挙っぷりよ さすがに空母の人数は1ヶ月もしたら落ち着くだろうから、空母3隻マッチは自然に消滅するだろうけど。
今は対空能力の有無が船の総合性能に大きく影響するんで、もうちょい落ち着いたら対空弱い船をなんらかの形で救済しないといけないね。 >>660
出雲バフ続きで、昔の面影はないです。たけぞうにはかなわないけど
朝なんでNAでやってるけど、対空砲火積んだ駆逐艦で40機撃墜とかできるし
防空は駆逐艦がやる時代になったのかな。
というか、空母はやっぱ鯵鯖の方がいやらしい動きする人多いね >>709
今それをやると、新しい空母を試しに動かしてみたい人がマッチングの待ち時間長くてキレる。
たぶん空母3隻に増やしたのはそのせい。
需要が落ち着いたら2隻までに制限されそう。 スキルの対空指定と上級射撃訓練ってどっち優先した方がいいのかな?
あとアップグレードで砲弾+2するのって意味ある? 白龍だけナーフという根拠教えてくれ
白龍しか乗ってないから、何が他の空母と違うのか分からんゾイ >>711
そりゃ前の仕様でもそうだけど、明らかに上級のが空母からしたらうざいと思うよ。
持ってない艦相手なら5.5qくらい離れればOKだから再攻撃しやすいし、索敵で居座る事も簡単になる
ていうか害悪なのは空母複数マッチでしょ。特に練習とかもしてないバカがランダムに来るような現状もあって
マトモなのとバカを引いたときの格差がひどい 自動航行クソだな
空母一隻分後ろに指定したら前進して島一周しようとしやがった 指定対空で対空セクター多少強化したからってそこまで意味ある?って言われると…
艦との相性(中長対空砲の数とか隠蔽ペナルティとか)にもよるけど水上艦との戦いで無駄にならずに対空盛れるし上級の方が個人的には良いと思ってる
アプグレの対空砲改良1は、中長対空砲が「体のどこかに当たってくれ!」って感じの対空手段なんだけど弾が増えると体のどこかに当たる確率が上がるから割と有用だと思う
注意点は中長対空砲が1つも無い艦に積んでも50万損するだけって所 下手な空母をひきたくないという意見は、以前から変わらないし
下手な駆逐、巡洋、戦艦をひきたくないという意見も変わってない
以前から何も変わっていない 空母1隻ならそれなりのバランスが気がするが、2隻になるとなあ・・ 今回のアプデで良かったのは開幕放置してると空母に狙われるからかAFKが目に見えて減った点
>>714
もしかして上級で対空砲の射程が伸びると思ってらっしゃる? チンパンジーの影響力少なくしようという取り組みの一つとして分からないでもない、特に猿が空母に乗るとみんなが迷惑したから
ただそうであっても猿が多い方が負けるという構図は変わんないんだけどね 空母3vs3になったことあるか?
オレ、2vs2までしか見たことない いや、これAA弱くしろよ
どうあがいても回避不能の弾幕張られてバランスと言われてもな >>721
一度グレミャーで気分転換しようとしたら9人マッチで空母6隻だったよ >>721
Tier4とTier8でやってるが2隻までしか見たことないな
事前情報で3隻〜4隻まであるっていうのを鵜呑みにしてるのかもしれん >>714
空母でcoop行くとヤバいので、ランダムに出るしかないんだろうね。 >>723
ありがと、きちんと告知通り3vs3はあるんだな >>725
空母でcoopいくって、いたって平常運転と違う? まあ、やっててCOOPやべえなって思うけど。じゃあなんのためのトレーニングモードだよって話に
当てる練習するだけなら移動設定にしてやるだけじゃねと >>721
Tier4空母の待機めっちゃ多いから1回だけ3vs3なったことあるわ
高Tierで3vs3はまずないと思う 軍拡やべぇな、武蔵向いてない戦場なのに武蔵だらけでよくわからんくなってる
駆逐多めでないと駆逐と駆逐の殴りあいが緒戦で起こりやすいし微妙じゃね? 今艦長乗せ換え訓練無料だから新ツリー開発してるんだけど低ちあ(4~6)だと空母3隻多かった印象
別艦種から乗り換えてすぐの人が列作ってるからだろうな
正直空母乗る予定なくて初めて知ったけどtier4の空母って雷撃1本なんだな…
撃たれたときちょっと笑ってしまった 雷撃機の数を、中隊と小隊で混同してる人が意外といる
隠蔽雷撃が慣れてきた白龍にとっては、手数を稼ぐために2×6にする人もいるのかな?
ワイはまだ4×3だけど... ほんまや、9隻マッチで空母3になったわ
12隻だと空母2だったんだけど レーダー英巡は息してないし、ソ巡も減って、米巡の位置を空母がスポットしてくれる
敵駆逐の位置も空母のスポットでわかるし、煙幕に籠ってるだけで開幕capに成功する一昔前みたいな懐かしさ >662
島風の運用試してるけど20km魚雷をアプグレつけて垂れ流してる。索敵は空母がしてくれるから、味方防空圏から放流してれば意外と当たる。団子になって芋ってれば餌だよね ランク戦、あんまりストレス感じなくていいなー
ジャンバール弱いけど >>732
ゲーム的な都合だからしかたないんだろうけど
中隊で飛んできておいて一人を敵艦に突っ込ませてる絵はシュールだわな
罰ゲームでもやってんのか? 今の状況ならベルファストを販売しても問題無い気がする。 ランク戦の戦艦武蔵しかいねーじゃんw
クロンでも耐えれねーよ 軍拡、戦い方わかんねぇ
戦艦で駆逐援護しながら突っ込むスタイルでいいんかこれ 空母も空母で何か爽快感無くてモヤっとする
対空砲火キツいから序盤は雷撃とロケットくらいしか使えないし
ちまちま落とすより艦載機の速力落として投下数倍にして欲しい 航空機に乗ってもやることはバンゲリングベイだからな >>748
自分で空母の移動が出来るようになったバンゲリングベイだな 1200戦でアプデ前まで1日10戦弱くらい猿の様にやってたのだが、昨日は2戦でやめてしまった。ずばり面白くない。T6T7やっと慣れて面白くなってたのにー
戦車に戻ろうかな >>749
要塞でも爆撃しに行っててくれ
つまり要塞戦復活!? テキサス3隻プラとかクソすぎ
対空値で制限かけろよ
AA defenceが合計30以上なら強制Tier6空母と当たるとかね デモイン乗ってて島裏対空出来ないの辛いな
アトランタもだけどどうすりゃいいねん >>748
なにそのガンビアベイにポンデリングくっつけたような名前 戦闘機が空気だから
勝手に空母同士の紳士協定が締結されたクソゲー 味方を守らないクソ空母ゲーだからな
チームワークもクソも無いいかに自己中になれるかのゲーム こんなときはひたすら空母に乗って
みんなをうんざりさせて同接数を減らそう
頑張ろう空母 今回みたいに変なアップデートするくらいなら
レイトレーシングに対応して水面ピカピカ光らせてくれ 戦車の方が今経験値5倍やってるから逃げるならいまだぞ 緊張感がないというか大味なゲームになってしまった
隠蔽を活用させてくれない環境で伊吹乗ってもただ弱いだけ... >>762
同感。
もっと重くして欲しい。
軽いのはコンシューマ版に委ねて欲しい。 >>765
新仕様を理解してないだけだろ
もしくは、頼めばTで哨戒機を出してくれると思い込んでる自己中 P様並みの開幕即沈かますBOT白龍が今プレイしてるな
2回も味方でマッチングしたけど勘弁してほしい 飛行機ブンブン飛んでるせいでお互い前出られないから
砲戦距離開くから試合終了まで時間かかりすぎてだるいわ 駆逐も巡洋も飛行機に見つかるから実質戦艦が無双状態じゃね?
対空高い戦艦ならなおさら 白龍に4車線の雷撃機が新設されてるのに今気が付いた
で、使ってみたけど、めちゃくちゃ放射線状に散るのな
これ島がない開けた場所でダンゴ艦隊に適当にぶちこむとかいう状況以外では普通の2車線雷撃の方がマシなのでは・・・ (´・ω・`)撃墜しても撃墜しても涌いてくる艦載機の相手なんてしてられるか!
(´・ω・`)らんらんはバイオRE:2でサクッとゾンビを退治しまくって、ストレスフリーな生活を送らせて貰う!
(´・ω・`)ナイフに耐久値・・・少ない弾丸・・・何度も起き上がる硬すぎゾンビ・・・うう、アタマが 以前までの隠蔽ゲーが好きだった同士はどうせベータから長いことやって十分元は取っただろ
潮時だよな、後はもう資産使ってソ戦適当に遊んでおしまいだ、むしろよく3年も持った
世代交代の時なのだ 航空機の無制限はさすがにアカンと思うな。
空母2隻マッチもやめて欲しい。
ゲームの邪魔にしかなってない。 >>775
艦載機が敵に発見されてから雷撃態勢に入ってるだろ、お前
悪いこと言わないからもう少しcoopで練習しなさい 以前の仕様なら無限でもよかったんだけど今の仕様じゃね
対空射程もゴミみたいになったし >>781
言ってる意味がよく分からん
どこかにメカニズム解説されてんの?
なにかの弾みでいっかいだけ平行射線になったことがあるけど、理由が分からない >>785
w or d 押すと広がるよ
動かさずに、直線を維持すれば収縮する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています