【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんなときはひたすら空母に乗って
みんなをうんざりさせて同接数を減らそう
頑張ろう空母 今回みたいに変なアップデートするくらいなら
レイトレーシングに対応して水面ピカピカ光らせてくれ 戦車の方が今経験値5倍やってるから逃げるならいまだぞ 緊張感がないというか大味なゲームになってしまった
隠蔽を活用させてくれない環境で伊吹乗ってもただ弱いだけ... >>762
同感。
もっと重くして欲しい。
軽いのはコンシューマ版に委ねて欲しい。 >>765
新仕様を理解してないだけだろ
もしくは、頼めばTで哨戒機を出してくれると思い込んでる自己中 P様並みの開幕即沈かますBOT白龍が今プレイしてるな
2回も味方でマッチングしたけど勘弁してほしい 飛行機ブンブン飛んでるせいでお互い前出られないから
砲戦距離開くから試合終了まで時間かかりすぎてだるいわ 駆逐も巡洋も飛行機に見つかるから実質戦艦が無双状態じゃね?
対空高い戦艦ならなおさら 白龍に4車線の雷撃機が新設されてるのに今気が付いた
で、使ってみたけど、めちゃくちゃ放射線状に散るのな
これ島がない開けた場所でダンゴ艦隊に適当にぶちこむとかいう状況以外では普通の2車線雷撃の方がマシなのでは・・・ (´・ω・`)撃墜しても撃墜しても涌いてくる艦載機の相手なんてしてられるか!
(´・ω・`)らんらんはバイオRE:2でサクッとゾンビを退治しまくって、ストレスフリーな生活を送らせて貰う!
(´・ω・`)ナイフに耐久値・・・少ない弾丸・・・何度も起き上がる硬すぎゾンビ・・・うう、アタマが 以前までの隠蔽ゲーが好きだった同士はどうせベータから長いことやって十分元は取っただろ
潮時だよな、後はもう資産使ってソ戦適当に遊んでおしまいだ、むしろよく3年も持った
世代交代の時なのだ 航空機の無制限はさすがにアカンと思うな。
空母2隻マッチもやめて欲しい。
ゲームの邪魔にしかなってない。 >>775
艦載機が敵に発見されてから雷撃態勢に入ってるだろ、お前
悪いこと言わないからもう少しcoopで練習しなさい 以前の仕様なら無限でもよかったんだけど今の仕様じゃね
対空射程もゴミみたいになったし >>781
言ってる意味がよく分からん
どこかにメカニズム解説されてんの?
なにかの弾みでいっかいだけ平行射線になったことがあるけど、理由が分からない >>785
w or d 押すと広がるよ
動かさずに、直線を維持すれば収縮する こんなやつらが白龍乗りまくってるからランダムいきたくないんだよなあ >>787
わかった試してみる
781が何を言いたいのかが分からない
発見と被発見で射線が変わるのか? 何かの間違いでWGが空母の仕様もとに戻してくれないかなー ランク戦で連続で糞みたいなブラックと組まされる悲劇。 もうみんなで固まってポンポン対空しながら
遠距離で打ち合うだけのゲーム。 >>796
固まってくれると白龍の隠蔽雷撃譲るから助かる 砲撃音、変じゃない?
自分の周りに味方が居ないのに、味方の砲撃音がやけに大きく聞こえるんだが >>743
全員ガイジプッシュでええぞ
日和ったり芋ったりしてる奴がいるチームが負ける ブラックはOP艦と思われがちだけど、あんなピーキーな艦乗りこなせる自信はありません 敵のガイジプッシュを少人数で足止めしてる間に我が方のガイジプッシュが敵の後詰めを飲み込んで、そこから挟撃見たくなると楽しい
昨日は何試合かそういうのがあって、芋しかいなかったこれまでとは違うと言うのはあった
ただ駆逐の居場所はないな 空母で魚雷放るのムズイんだけど、レティクル出してくれるMODってないもんかね? 「前」を知らないもので…
一馬身くらい前を狙えばいいのかなぁって感じで漠然とプレイしているけど、砲撃のようにもちっと指標が欲しい 白龍の4射線8km魚雷で隠蔽雷撃しろなんて話があるが
雷速向上つけずに50ktsで進む魚雷を、航空機の隠蔽6.1km外から投げれば隠蔽雷撃は可能だが
相手からしたら、チラリとでも雷撃機が見えれば回避行動をとって避けることが可能
今はまだ空母リワーク3日目だから当たる奴いるけど
1ヶ月もすれば当たってくれる奴なんて居なくなるぜ
空母の雷撃のえげつないところは、相手に防御姿勢を崩すか、被雷するかを選ばせる所だ 対空射程を減らして、対空弾幕を弱体化して
対空左右に分けても空母2隻に狙われて十字攻撃されたら
お手軽ロケット往復攻撃で終了という
元々誰も望んでない空母を強化したいためだけに他をナーフする
WGの上層部が狂ってるな
これWoTと同じ末路でしょ 失敗した料理をアレンジでなんとかしようとすると
誰も幸せにならないんだ >>820
隠蔽雷撃で当たってくれたら儲けもの
仮に投下ポイントが視認されていて回避運動されたとしても、次の中隊が待ち構えてる 今回の刷新は大局的な視点で見ても大失敗だな
支払ったコストに対して収益をもたらしてくれるほどの人口・ニーズが空母にない
何故、こんなマイナー職にゲームバランスの全てをかけてしまったのか・・・ 水上艦からしたらまず艦載機四六時中見てる訳にもいかずそれが白竜のかどうかなんて更にまた分かんないからな
そしてソナー今積んでないし WGに細かい仕事が無理なことはもう周知の事実やで…
客がカレーが辛いと言えば瓶ごと蜂蜜を放り込み逆に甘いと言えば一袋まるまる唐辛子を放り込むような連中だ
coopでシコシコ空母の練習してるが急降下爆撃機扱いにくいな
攻撃機と雷撃機はそれなりに扱えるようになったがこいつだけは無理だ 新空母失敗だと思う・・
前以上に駆逐が前出られないwww
3種類の攻撃機があるから、順番に出せばリロード時間がないし、空母の戦闘機がないから基本的に自由に行きたいところにすぐ行ける。
開幕すぐ敵の艦載機来てるしw wgは止まんねぇからよ(英空母ツリーと日米空母第2ツリー、英空母の課金艦を予定) ここからバランス調整していくって言ってるけど
どこまでまともに出来る事やら 今は島風に専用アプグレつけて
20km先から魚雷ジャバジャバ流してればいいんだよ
そのうち環境が変わる 砲駆で対空砲火積んでるのはそれなりに居場所あるな
雷駆で対空低いのはオワコンぽい ここからバランス調整じゃねえよ
それはテスト鯖で終わらせるべき内容だろアホ運営 対空振ってる駆逐は、まだ動けたりスコアとれたりするけど
一番悲惨なのは高ティア戦艦様ではないかと
駆逐より下のスコアのトップTier戦艦とか毎試合のように見る >ここからバランス調整
納期に間に合わせるためにやっつけ仕事で仕上げたのかな?(適当) バランス調整くるまで、心折れずに頑張れるかな
もう勝率度外視でプレイしてるし、ぷつんと糸がきれそうw 誰か!助けてください!
ユエヤンちゃんが息をしてないの!
助けて!助けて! 勝率もだけどやっててつまらんとなるとやる価値ないでしょ…
しばらく放置するかシナリオでも回すよ(´・ω・`) どのオンラインゲームもそうだけど、最初からバランス取って実装するのは無理だからね。
テスト専用の人員と時間を確保するぐらいなら、客にテスト鯖でプレイさせて適当な所で見切り発車して、あとでパッチあてる方が安いし。
まぁ、未完成品で見切り発車しまくった結果、世界を一旦滅亡させてシステム全部作り直す羽目になったFF14なんてゲームもあったけどw いっっっち番の失敗は有人環境でまともにテスト出来ていないのにBOT水上艦ベースで調整を進めてしまったこと。間違いなく本質はここにある。異論は認めない
PT鯖じゃみんな空母に乗りたがるから有人水上艦に対してテストができず、こんな結果になったわけ。
PT鯖プレイヤーに空母を乗らせて、STとWG社員で水上艦を埋めた12vs12マッチを複数回テストしていればロケットと駆逐の関係なんて最初期に分かったはず。
それも全て手遅れ。ここまで作っちゃったんだもん。 ・空母の搭載機数を有限にする
・空母艦載機は駆逐艦を発見できないようにする
・航続距離(もしくは滞空時間)の概念を導入して艦載機の行動範囲に制限を入れる
・以前と同じように中隊全体で攻撃を行うようにして攻撃を行った中隊は空母に強制的に帰還するようにする
どれか一つやるだけでもかなり変わると思う いや単刀直入に言うけど前の仕様から
「艦載機によるスポットの有効性を低下させる」か「スポット能力は据え置きですべての搭載魚雷を深度魚雷化」するだけでバランスはだいぶマシになったと思うんだが?
つか俺はテスト中にも再三にわたって運営にそれを伝えていたのだが
本当にロシアの本社にフィードバック送ってるのか怪しいわ 航続距離の制限は賛成だな
燃料尽きたら強制帰還
後は視界共有をなんとかするのと搭載兵装数の制限
機体はあまりに簡単に落ちすぎじゃないかな
機体総数の制限もするべきなんだろうけど、下手空母の箱化っていう詰み状態回避が目的だろうからなぁ ランク戦で味方をnoob連呼してた奴がランダム戦45%、ランク戦30%台だった件w
なんだいつものことか 対空強い艦がいいかなと思ったけど艦載機いくらでもくるから戦艦乗って敵ぶっ飛ばしたほうが早い気がしてきた >>846
あれ?
空母の艦載機の数は決まってたよね
最近やってないが変更あったのかな? 猿箱の程度の知識しかない
以前のバージョンからalt操作をすべてなくせばそれでもよかったような
空母が箱になるのもそのままでよかったし、今でもいくらでも無限沸きするのはバランスとれてない 空母さんの駆逐に対する殺意が足りないと
以前と同じく駆逐がスポットするし雷撃チャンスにもなる
(艦載機ブンブンしてる上に敵駆逐近づきづらいだろうみたいな油断もあり大変当てやすい) でもお前らはWGに飼い慣らされた豚だ
1ヶ月も経てば駆逐艦を捨てて空母生活を謳歌していそうだがな 高Tierランダムのカオスにびびってcoopに逃げてるけど初回200%のおかげで割と簡単にコンテナ3つ取れるな
髪は大事だからしばらく避難生活を続けよう >>849
無限艦載機は箱化対策なんだろうけど任意で動かせる戦闘機削除と一緒にやっちゃったから現状狙われてから対処する以外の対抗策ほぼないのがね 無限にリソースを出せる点でいうなら水上艦も砲弾無限やないですか
なんで水上艦のリロード時間よろしく、艦載機の復旧時間なり速力なりで
戦線までのターンアラウンドで掛かる時間、手札の補充頻度や量を調整していくんじゃないかなと クラッシュするようなバグがないのはQAやテストをやってるおかげだと思うけど
当たり前になっちゃうとありがたみ感じなくなっちゃうのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています