【WoWS】World of Warships 第647艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1548652045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデ来たからひさびさにやったら別ゲーになってたわ
浦島太郎状態でこりゃまた放置だわ
こんな大幅改変したら人減るんじゃね coopはもう敵に空母なしで決定なのかよ
敵AIのプログラミングが空母リワークに間に合ってないのか フォーラムに空母以外の全艦種削除しろって提案があってワロタ ちょっと余りに斜め下すぎる
テスト鯖なんか行ってないわけだが反応はどんなだったのかしら >>85
テス鯖からすでにずっと糞って言われ続けてる
対空ない奴からしたらずっと粘着されて糞つまらんし 空母1隻ならそこそこのバランスになるかな。
2隻になると一気に糞ゲ―化する。
艦載機無限は、捨て艦偵察&ロケット弾ばらまきで要因なので、なんか対策せんとダメだろう。 なんでこんな空母実装したんだ?
上手く調整出来るのが先か過疎が先か 団子になって移動、だれも攻撃しないで
全滅するってどんだけカスだよ 米ランク戦、軍拡だけどちゃんと実績も実装されてるな。
接近戦エキスパート、最初の獲物、大口径・ドレッドノートは見た。 巡洋艦乗っても隠蔽に入る暇ねーな
常にみえてて日巡辛いわ みんな引きこもるから対空モリモリ戦艦のガイジプッシュが大正義 とりあえず空母で10戦7勝
空母のダメ自体は弱くなったイメージ
10〜15万ダメ出してるときは負けてるときが多かった EUの公式配信が地獄だな
アーカイブではチャット無かった事にしちゃったよ NA空母いねえな。せっかく対空特化ウースターちゃんで出撃したのに・・・
しかし対空兵装の手動制御ってどーやるんだ。片舷集中だけ? お船のモデリング集めでやってるようなもんだし売却は無いな
EU鯖でクランに入ってるしボイチャもやっと慣れてきたのに 今はランクあるからまだいいけどランダムつまらなさすぎて笑うしかないな お前ら空母に文句言ってるけど艦載機に近寄らなきゃ良いだけなんだけどさ >>102
その結果産まれる糞芋戦場がマジで楽しいと思うのか? >>103
艦載機と当たらないように前に出ろよ
てか芋戦場ってなんだ?みんな前と変わらずガンガン前に出てるが
あ、鯵だけの固有の問題か?もしかして
NAには関係ありませんね >>105
空母に近寄らず、艦載機に当たらないように前に出ろってどういうこと? お前ら空母で盛り上がってるようだがこの後にはソ戦地獄が待っているということを忘れるな 実際アプデ以降まだ参戦してない駆逐乗りのオレに現状を教えて欲しい
駆逐をやるヤツが居なくなったってのが不思議でならん
これまでみたいな動きを駆逐がするとどうなるの? 韓国人の妄言なんか聞くなよ
無線探知付けて4倍から5倍の速度で迫ってくる空飛ぶ兵器から何をどうすれば見つからずに移動できるんだよ 艦載機なんていくら落としても産む機械なんだから、さっさと前線押した方が強い この程度の空母でギャーギャー喚くとかどんだけ甘ちゃんなんだよ
少なくともかつての白龍やミッドウェイが暴れまわってた頃よりマシだろ >>110
航空機がやってきて張り付き&ロケットで延々攻撃される
まともなプレイヤーなら併せて前線押してくるので、味方が芋ならその間丸見えなので撃たれ放題
航空機が箱になることはないのでそれが死ぬまで続く 赤猿の叫びと逆張りの荒らしが交差する時、物語が始まる あとロケットは結構痛い
これが空母6隻マッチなどやってられないよ >>110
駆逐乗りは現状の空母に向いてるから、とりあえず空母乗るといい
で、ある程度空母使いこなしてからどうするか考えよう
例えるなら300Km/h出せて、地形を乗り越えられる魚雷艇(ダイナモ作戦の奴)を
無限にリスポーンさせてくるような相手に駆逐で対抗できるかどうか?
よーく考えてね 元々マグロみたいに徒党を組んで回遊してた欧米サーバーにはこれでいいんだろ
何も飛んでなくても島裏フジツボしてた黄色い猿サーバーにはマッチしなかっただけで 艦載機無限って、テストサーバでは異論でなかったの?
テスター何やってんの? まぁたいていの日本人プレイヤーは英語書けないだろうし、WGJはたとえWGJあてにレスポンスあっても翻訳して本社に伝えることなど決してないだろうのでお察し
WGJなんかなくして浮いた経費でより質のいい運営にしてもらった方がマシ、ウェブサイトなど誤訳のリスクより英語べた張りでも良い テストサーバのランダム戦ボット相手だったし、意見なんか出ないだろ
肉入りの駆逐なんかテストサーバでは、見かけなかったぞ まぁあれなんだよ
駆逐の立ち回りが完全に変わっちまった
単艦ではcapも難しい
スポットも難しい
雷撃も射程まで近寄りにくい
この状況での駆逐の新しい立ち回りが議論されるレベル 暫く休止してプレイしない!が1番のユーザーの声を運営に理解させる方法だ 艦載機に無線探知が乗るのは流石にやり過ぎ感はあるな
やろうと思えば攻撃機で、開始1分ちょっとで敵駆逐のHPを半分削ったりできるし >>124
capもスポットも雷撃も出来ないとなると、砲撃か防空しかやること無いと思うよ 駆逐は環境変わるか立ち回りが確立されるまでスキルリセットしたまま寝かせとくか 駆逐に乗らないようにしてたけど今回のアプデでとどめを刺された感じだわ ソ連駆逐でも艦載機に粘着されたら辛いな
常に魚雷に対して回避行動が必要なので砲撃に集中できない 艦載機に見つからないようにガンガン前に出ればいいらしいよ 空母無双時代に比べればマシ
あの頃の立ち回りで駆逐動かすだけや 鰺鯖以外では評判良いみたいだから修正はないだろうな
鰺鯖も集団突撃戦法になれるしかないわ >>105
脳死してるのか知らんけど芋るのが強くなったから芋るのであってなにも考えずに前に出てアヘアヘしたいわけじゃないんだよ EUだと駆逐3対3とか4対4とかアプデ前より増えてる気がする
勝敗は戦艦が前に出るかどうかで決まる感じ
個人的には芋る側が負ける方向性は割りと好きかな 両用砲積んでる艦は対空弾に切り替えてプレイヤーエイムで反撃出来るようにしようぞ 元々溜めていた空母嫌悪感情がリワーク空母でいきなりいつもと違う戦いを強いられたストレスで爆発してる感
「空母がいて当然」と意識が切り替わるまでの一過性の反発だとは思うが
あれな、空母無理な皆さんは基準参照点が「空母がいる状態」ではなく「空母がいない状態」なのかなと 空母ブームがおわって空母一隻マッチになれば状況もかわるんだろうけどね 芋ってると無限艦載機に削られ続け負ける
陣形作って集団突撃するとあっさり勝てる アジアは過疎で高tier空母絶滅してたけど、eu ru鯖は生存してたからな 芋ったら負けるって言うけどな
どうせお前らは俺が出てっても見捨てて傍観しつつ盾にして後ろで安全に撃ちたいだけなんだろ?
付いてきて最前線スイッチしてくれなきゃ結局何も変わらない
お前らが信用出来るなら前変わってやるから先にお前が出ろ
これで1度騙されたらもう疑心暗鬼のパンデミック
囚人のジレンマの完成である 昨日のランダム戦はいつもの横に広がっての撃ち合いじゃなくてNAみたいな時計回りで追いかけっこな展開が散見されたのが面白かったわ とりあえず時計回りムーブしちゃうところあるけど
意思疎通が難しい集団においてはあれが最適解なんやろな 対空アトランタだと一切空母とマッチングされないけど。 艦載機に無線をつけるとは考えたなw
いや考えてねぇw >>131
「対空ふってない日駆でも落とせる!」言ってた奴が乗ってたのは睦月だぞ このスレの情報を鵜呑みにしない方がいい
駆逐は死んだ ロケットで殺されたよ >>143
都合良くスイッチできるのはクランマッチだけだからランダムじゃ無理なんだよなぁ >>135
海外フォーラムは罵詈雑言の嵐らしいけど好評なん? スキル振り直し無料だし隠蔽切りIFHE上級ソ駆でも試してみればいいよ
相手に駆逐を召喚できてこっちは巡洋艦の前くらいでヘイト稼ぎながら巡洋艦と戦艦相手にしてたら割と勝てる
どうせ見つかるなら最初からさらけだしておくノーガード戦法よ
巡洋艦みたいに戦艦にハカイチとられないし気楽にできてオススメ 日駆で絶対飛行機落とすと決めて秋月出したらレキシ19レンジャー19で38機落とせた
毎回こうならとても楽しい どうせ駆逐だろって侮って艦載機向かわせて、黒煙が出てきた時の対処はまだ慣れない... (´・ω・`)まともに空母リワークのテストに参加しなかったのに、今さら文句言ってるの?
(´・ω・`)遅すぎない? 無線頼りに突っ込んでも先にマイノウースター見えるのが関の山 どんな艦でも飛行機に粘着されると回避だけでなんもできないね。
これが2編隊、3編隊で1艦にやられるともう終わり
日本艦に3式弾はよ。
主砲で飛行機撃てるようにはよ。
そうすれば前に出てる駆逐の援護もできるでしょ。
船撃つか飛行機撃つかで判断も迫られるようにして 対空の低い駆逐と巡洋艦に救済入れたらいいんじゃない?
日駆は魚雷射程3km延長
日巡は対空被発見を縮小 >>172
実数で増えるから駆逐が一番恩恵デカいよね 今回から対空と言ったら黒煙ブチ当てる事を指すようになったけど黒煙全スルーして攻撃してくる英空母に次で笑うことに 駆逐基本いらない子だけど、KIDDは使えるね。
1wave目の攻撃機を防御砲火で潰して強引に煙幕CAP入るのが意外と有効でした。
味方航空機の索敵情報が流石に無いと無理ですが、リスク取らないと現実の環境で駆逐乗る意味ないしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています