【WoT】World of Tanks 1444
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そもそも虎はまだしも王虎ってあまり有名なイメージないな
もちろん試作車両とかよりは有名だけどドイツといえば虎と豹で王虎は出てこないわ ゲーム的都合なのはわかるけど虎も豹も会敵する連中が大体先の世代だしなぁ
そんなこと言い出したらへったんとか地獄だろうけど ノルマンディ以降のベルリンまでの道々に置いてた(というか逃げ遅れてた)から現場の兵士的には嫌な相手だったらしいぞ
あとなんだっけ、ロシア人がすげぇ嫌ってるからなんか出来事あったんだろう >>191
硬くて強いぞ!
下部、特にキューポラ狙われやすい(当てやすい)から注意 メダルオブオナーから軍事ゲー入った身としてはドイツ戦車=キングタイガーの方がイメージ強かった
アルデンヌのミッションで大量に出てくる虎U戦車隊と戦うのは恐怖感あってよかったけどwotの虎Uは… ティーガーUて撃破された数より故障や燃料不足で動かない事が多かったらしいからね
しかも70t以上するから移動させるのも大変だったらしいし 物理法則的に言えば
Mausなんてそもそも走ることもできないぞ vk36.01Hもうすぐ開発終わって次は虎だけど、強戦車と聞いてワクワクしてる。立ち回りはコピペの通りの位置にいればいいんだよね >>191
あれは虎2もどきで真の虎2はE75って奴です 王虎とかマウスとか
グデーリアン先生の理想からかけ離れたゲテモノばかりになってしまったな
末期の第三帝国軍は マウスは総統とポルシェ博士の趣味の結実だからともかく虎Uは陸軍の要求の結果のような…(?) 【完全図解よくわかる虎の系譜】
虎 王虎
∧∧ ∧ ∧ E-75 E100
(´・ω・`)・ω・`) キャー ∧ ∧ ぼこぼこにしてやんよ ∧ ∧
/ つ⊂ \ 怖いー ( ・ω・)=つ≡つ / ´・ω・) …
(っ ≡つ=つ _, ‐'´ \ / `ー、_
/ ) ババババ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
( / ̄∪ { 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉 【完全図解よくわかる虎の系譜】
虎 王虎
∧∧ ∧ ∧ E-75 E100
(´・ω・`)・ω・`) キャー ∧ ∧ ぼこぼこにしてやんよ ∧ ∧
/ つ⊂ \ 怖いー ( ・ω・)=つ≡つ / ( #)ω・) …
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\ヽ、 ー / ー 〉 虎ルートもたどり着いた最後がアレじゃあね
buffなんてされることはないんだろうな 山岳路南側スタートで1,2ライン行こうとすると山際にべったり張り付いても見られて通行料取られるんだけど何これどうすればいいんだ 渡るな
あそこはちょっとまとも程度のLTMTが敵にいて、自軍のそれが糞カスだった場合通行料だけで崩壊する >>207
縦深攻撃で主力壊滅して燃料にも限りがあって攻撃に必要な補給も確保出来なくなったから防衛に回らざるを得なくなったんじゃないの?
そうなると予測される進行ルートに置ける重戦車のが重宝されるのはしょうがなくないか?
機動防御だと後手からの一撃とか有名だけど限界はあるというかあれもそもそもソ連将校にはバレてたけど政治的な理由で突っ込まされたから成功したのもあって2度目は通用しないだろうし
>>214
前からこんなんだったっけ
ありがとう渡っちゃダメかあそこは
とはいえ9,0から攻めようとすると打ち下ろされる形になって苦しいし突破しても長い直線で攻めるには向かないしどうすればいいんだあそこは 山岳路南の序盤はHTでもTDでもG5か6のいつもLTがチラチラ見てる辺りに張り付いて通行料取るのがいいよ
通行料が取れなくなってから東か西に振り直して戦えばいい 自分が稼げないか頓死する可能性も高いけど、チーム勝たすには谷下った方がええやろなぁ
通行料が怖いMAPなのは昔からだけど
北側にだけ「馬鹿にでもわかる」使いやすい茂みが増えたから、南が一方的にしゃぶられることが多い ブラックプリンスだけに6回乗る1回だけしょぼちんで勝つブラックプリンスなら難しくない >>218
MTとかでの選択肢になるのかな
稼ぐためより勝ちたいからこれからちょっと意識してみる
HTだと崖下に降りるのは結構きつそう
最近ようやっと通算オレンジになれた下手くそだから南側にも馬鹿にも分かる使いやすい茂み欲しい
北側スタートだと明らかにハルダウンのポイント多いし結構南北で格差激しいマップなんだろうか ブラックプリンスにのる
通りかかる頃には通行料合戦が終わってるゲーム センチュAX使ってる奴はホントKFCなチキンポテトしか居ないな
あれはE100みたいなnoob御用達車両なのか
それともセンチュAXってレオ1より紙装甲で前に出られないのか? >>217
なるほどなぁ
下手くそなのは自覚してるからいつもせめて最速で前線に行って最低限だけでも肉壁なり目になるなりした上で死ななきゃって意識でやってたからそういう発想がなかった
振り直すっていうのは大事だよなぁ 南スタートのLTが1両たりとも降りずに射撃しようとしてると負けやすい >>223
そういう危ない役割はその辺の暖色にやらせればいい
序盤はリスクを減らしダメージを稼ぐ立ち回りでHPを温存して終盤にオッスオッスするべき
HPを残せない奴は例えwn8が高くても勝率は伸びにくい イナゴはずっと中の上から上の下を維持してるイメージがある
使いやすい戦車だわ E75火力精度はあるし
HTとしては遜色ない機動性だし
HP装甲からなかなか生存性は高いし
9HTとして十分な性能はある罠 >>227
男色は何したらいいかわからんから男色なんやで
馬鹿でも特攻偵察の役には立つのにそれすらできんのやでホモは最低やな >>22
自分がまさにその辺の暖色だからなぁ
人様にHP切らせて勝ち負けを背負えるほど上手いわけではないし
ただそんなこと言ってたら何時まで経っても潰れ役で上手くなれんし終盤勝ちに結びつける動きもできんしなぁ
終盤生き残ってHP交換できずに死ぬパターンは多いし序盤のリスク減らしもたしかにしていきたいんだよなぁ
悩む 一日中何もしなくても勝ったり負けたりするマッチしかないんだが
あからさまに色が偏ってその通りすく終わる試合しかなくてくそつまんねー >>231は>>227への安価ミス
安価もまともに出来ないとか悲しいなぁ >>232
勝ちたきゃなんかすればいいじゃない
負けてもなんかすりゃいいじゃない
勝てばそれに越したことは無いし
負けても劣勢で粘るスキルは上がるし時として逆転勝ちを拾えるかもしれない
ユニカムだけが美味しいマッチに恵まれてるわけじゃ無いし
赤い人だけがどうしようも無いマッチにばかり放り込まれているわけじゃ無い 他の9HTが鉄壁の防御姿勢決め込んでる中顔面すぽすぽされてるイナゴ君かわいい >>236
羨ましい...PTAで是非引きたいわ
もうタンクマスター達成は無理そうだ
1回も〜フカに当たらなかった >>234
それは分かるけど1時間単位でそんなマッチ続くとただ運ゲーしてる気分で馬鹿馬鹿しいわ E100ルートの頂点はE75だな
E100は砲塔が ガイジ引いた時のどうしようもなさが半端ないな
昔はもうちょっとやれてた気がするけど俺が下手になっただけなのか 負け組になっている方は視界内であからさまに見えなくしているからな
負け組はあきらかに砲塔があああ・旋回装置があああ・履帯があああばかり
WGが一番のガイジ E100の車体に60TPの砲塔が乗っかってたら最強なのに ロシアのT-14がそれに近いな
回る砲塔はほしいが、弱点でもあるからああいう形に 春節ミッションすげーな今日1日だけでイタリアTier6からTier8まで終わったんだけど
パンテラくんこれ確かにプロジェットより弱いっすね砲が微妙にガバい 32戦すれば33戦目から経験値4倍だけど
たまに爆死するから全部で50戦ぐらい必要 俺以外ほぼ0だめ(榴弾で300くらいの奴はいた)の奇跡の試合
ガレバすればよかった tier5とはいえ占い29%のマッチ拾えて燃え尽きた
MP切れたんで投了
1日20戦かそこらで限界か
もう持久力無くなってきたな
6年も経つと人間歳をとるもんだ 弱いやつはだいたいもう再弱の組み合わせになってるから はい最後の一騎打ちで敵が逃げ回って引き分け
DNAレベルで負け犬根性染み付いてんな
死ね 引き分けになる状況になる前に何とかしなきゃいけないんだよな...
鈍足車両だとそこの所がつらい >>259
お前も逃げればカス、に見えたわ...
煽り合いに慣れすぎると見える世界まで荒んでくるな... サンデー×ピックの望みさえないから野良回してるガイジの日本人ってタイ人よりちょんより下だな >>231
悩むな
アドヴァイスを素直に受け入れろ
あと自走砲に乗るな
OK? >>120
ん?後ろの方が抜けやすいの?
tanks.ggでliveモードにして角度つけるとこんな感じで前の方が抜けやすい表示になるの信じてたけど
https://i.imgur.com/rENTLUP.jpg 自分でのりゃわかるよ
なんでかしらんがベトコンとかアレなやつら(砲身が犬の尻尾みたいにフプルプルプルプルプルプルプルプルするMOD使ってる奴ら)は後ろのほう狙ってくるし
実際抜かれる 普通に前のほうが角度しんでるから抜けると思うんすけど 後ろに行くに連れて隠しパラメーター上ブレ発生補正がかかるぞ WGは意外性を演出するために弱点には最大下振れ
硬い部分には最大上ブレ乱数を設定しているのだ!!
前の方を撃つと330HEATの貫通力が250ほどしか発揮されず
後ろの方を撃つとなんと412mmの貫通力を発揮するのだ!!!!!!!
すごいね!!!!! しかし経験値ボーナスすげーな
yasennナントカさん曰く今日の平均経験値は4000だとよ
リザーブ炊かずにこれだからリザーブ炊いたら5000超えるわ お前ら経験値ボーナスもっと早く言ってくれよな
ひたすら☆しか消化してなかったわ >>272
1戦で5000とか6000とか貰えるからすぐ開発終わってしゅごい くっそみたいな経験値しかでない自走でも3000とかいくし、これまずいんじゃないの
また糞雑魚初心者が高ティアに溢れてこわれちゃーう 糞国糞糞糞とかいう糞マップは次のアプデで消えるんだよね
装輪とかそうでもいいがこの点でははよアプデ来てほしいわ World of Tanks 1.4 Common Test Patch Notes
ttps://thedailybounce.net/world-of-tanks/world-of-tanks-1-4-common-test-patch-notes/ 最糞マップ消えんのか
登場から削除までの最速記録じゃないか? ・Disabled the Assault battle type for the Empire’s Border map.
強襲戦 (Assault)だけ消すんじゃね? あくまで強襲戦、マップは無くならない
公式日本語ページにも”「帝国境界線」マップの強襲戦を無効化しました”とかいてあるよ なんかping高くない?HKで常時200とかなんだけどおま環? プラ組んでる奴の一人に後ろから押された。頭に来たので逆に押しのけてやったら2台がかりで撃ってきた
2台とも何発も撃ってくるので青ネームになって全く動かなくなった
2人ともアカウント停止になったようだ 糞糞境界線の強襲はマジで防衛ガン有利だったからしゃーないな ほぼ重戦車しか乗らない俺からしたら糞糞境糞糞は言うほど糞じゃないわ
自走TDの横槍なしに打ち合えるし
他の四車種乗りからしたら最糞なんだろうなぁ
つまり糞マップってことだ 重戦車でも糞の強襲戦は糞って一発でわかるはずだぞ
1ライン南下もJライン西進も自走と駆逐用茂み完備だ
中央は当然両脇からクロスされるキルゾーン
相手が馬鹿で抜けてる事を祈る以外勝ち筋なし 僕チャーフィー
チャーフィーからSu-57へ乗り換えつつある Su-57か…ステルス性が高そうでかっこいいよね
でも個人的にはSu-47の前進翼のほうが好きだ
えっ、飛行機の話じゃない?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています