【WoWS】World of Warships 第648艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陽炎が好きで300戦ぐらい乗ってたんですが、無事に乗れなくなりました >>481
10隻で団子になって20kmの距離をひたすら撃ち合うのを連携というのであれば俺は連携のないwowsの方がよかった >>481
連係取れるような防空の改良があればそう言えたかもね
今は前より個艦防空も艦隊防空も弱い
弱いから仕方なく団子になってるだけで連係とは似て非なるものだと思うよ >>481
連係取れるような防空の改良があればそう言えたかもね
今は前より個艦防空も艦隊防空も弱い
弱いから仕方なく団子になってるだけで連係とは似て非なるものだと思うよ ユニカムの切り込みパターンなんか水色から見ても何してんだあいつとしか見えないもんあるし何してるかわからない奴に助けられてるの気づいてない奴 対空ましましにはなにもできず対空うんちは狙いたい放題でやられるからもう少しこの辺りなんとかしてほしいな https://www.twitch.tv/videos/374482848?sr=a&t=2191s
白竜550k動画、基礎スコア4000越え
何がアレかって対空という行為水上艦のガス抜きでしかないという事がわかるな
このペースで落としてて次ほぼフルに出てくるなら意味ないじゃん雷撃機しか使ってないし >>489
こんなうまく殺れる奴なんてほんの一握り定期 慣れた奴から順次こうなるの間違いでは?ていうか問題はそこじゃない え、コレ普通でしょ
どうやら俺はほんの一握りの存在だったらしい 4本より2本安定なんだよなー
2本で往復ビンタの方が伸びる ゲームに変化をもたらしてくれるから空母はありだな
駆逐とのバランスはとってほしいけど >>492
俺うめーって?大抵はまわりが迷惑なんだよな 今迄は要所に一隻残したり一工夫で戦況変えれた
今は工夫すると空母にやられて沈む
チンパンに合わせてスイミーするしか基本的に選べない
スイミーが押し引きのタイミング含め良い場所に向かう事をほぼ不可能な誘導をしながら祈るゲーム はいアウトwww
環境が落ち着いてくるまで様子見するべきだと思ってたけど
たとえ状況が揃ったとしてもココまでやれたらアカンわww 経験値ボーナスがリセットされるのって6時だっけ?7時だっけ? 立ち回り方法は変わったけど、これはこれでおもしろいところもあると感じだした。
新しい立ち回り方を模索するのも楽しいかもしれない >>502
ここから駆逐や対空うんちに少しテコ入れすれば大分良くなりそうな気はするぞ
前のほうがよかったとかいってる奴は前の空母の糞っぷりを知らん奴だろうし 10回に一回下痢便ぶつけられるのと毎回うんこぶつけられるのなら前者のほうがマシだろ頭使え >>504
空母の使用者を増やすって時点でうんこ飛んどくることからはもうにどと逃げられないだろ 白龍の隠蔽雷撃がうんこすぎる
t5~7でないと魚雷が見えないところから飛んでくる
もう画面じゅう糞まみれや ぷかぷか艦隊の面々が、空母リワークに直面したらどんな反応するだろう
かもめ
ビュンビュン飛び交う飛行機を見て大喜び
気付けば吹き飛ばされてるが、それは以前からなので大して気にしない
みかん
絶え間無く飛び交う飛行機からの攻撃に怯える
トトからアメリカ戦艦は対空砲が強いことを聞き、ノスカロを目指す
なる
駆逐で出るもロケット攻撃に晒される
もともとなんでも乗るので、フランス戦艦に手を出す
トト
空母の大きな変化に戸惑いつつも、操作を頑張って覚える
レキシントンの雷速の遅さに四苦八苦
ネネ
大喜びで白龍を乗り回す >>508
隠蔽雷撃はもう古い
2機雷撃編成で往復ビンタがトレンド 隠蔽雷撃ってそれこそ初見インパクトでかいが実践向きじゃないしな
たまたまうまくいったらああなる感じってだけで 空母リワークのおかげで艦隊行動が取れるようになったのは大きいよね
団子になれば怖くないし
孤立すればたちまち粘着攻撃食らう 空母のケツに2kmまで迫っておきながら連続で魚雷外したわ… >>466
サイパンだとそれができねーよ
Tiny Timで当てられると思うなよ 空母久々にやってみたけどこれはこれはで悪くは無い
鳳翔とラングレーは弱すぎるけどw 秋月乗ってたら周りに戦艦居ないのに戦艦砲撃音が聞こえる
ビビるからやめて >>516
それ土曜になったわ
ためしに空母使ってみたら発艦する度に放下気温聞こえて何事かと思ったが日曜は全く聞こえなかった
今日はわからん 上の方で雷撃機だけ出して550kって動画あるけど、有象無象がアレを再現しようとするとまず負ける というか有象無象未満のチンパンジー下手したらプラナリアに満ちあふれてるので
期待はできない >>512
クソ芋、AFK、島裏対空&レーダー
これらが消えてくれてとても嬉しい
後は駆逐救済とか調整してくれれば文句ないわ >>522
日本の対空なんとかして?
それと駆逐どうにかすれば文句無いわマジで引きこもり島裏レーダーで糞糞糞ゲーになってたからな
初日は情報不足島陰レーダーカスに爆撃しまくったわ >>518
というか開幕戦艦に行ってる時点でこの動画主も相当な地雷なんだな
仲間のおかげで勝ったようなもん >>514
いや、普通に当てられるが。
発見したら一度離れて、予測位置に向けて収束させればいけるから、練習してごらんよ。 >>523
今のところ大和とかマジでおやつだからな、今は孤立せず固まって対空高めるしかなさそうだねぇ >>526
他の対空狙って消耗した状態でもついでに狙えるからね
さすがにこの環境であの対空のなさはヤバイ 勝率50%を大きく超えてるほうがおかしいんやで
ここから下方修正で調整していく感じだと思うが 防空振りの駆逐で防空戦闘しながら、戦うのは新鮮で面白いけど
前ほど頭使わずに、プレイしてる感がマシマシになってきた
これ、今までノウハウ積み上げてきた古参ほど拒絶反応が大きくなるのでは 新環境で艦種の得意不得意が変わるのは良いんだけど、今まで駆逐の得意分野の根幹になっていた隠蔽がすぐ剥がされるようになって結果無職になったのがね
上級つけて艦隊の近くで撃つのとか巡洋艦で良いじゃんってなるし(ソ駆は変わってないが) βからやってるけど自分は特に拒絶反応なく楽しめてるわ
それでも白龍はおかしいと思うし駆逐の救済は必要だと思うけど
単純に新環境で勝てなくなった人のほうが拒絶反応強いんじゃないかな 前バージョンでも空母がいれば駆逐は味方対空や煙幕に頼って回避が必要だったはず
空母いない状態と比較して不遇っていうのは基準がズレちゃいないか
元から空母がいる前提で、味方の対空を頼ったり自分で対空の防備を固めておくものだったと思う >>534
勝てなくなったからじゃなく、今までの戦術を全否定されたから拒絶反応されても仕方なくね? 空母が試合に与える影響を小さくしたって書いてたけど
スポットする空母 VS 全くしない空母だと前以上に一方的な試合になるんだけど
これ影響大きくなってね >>536
前は戦闘機・島裏対空の妨害があるから開幕でキャップゾーンに艦載機貼り付けるなんてこと
できなかったじゃん?
今はそれができちゃうから駆逐が息してない りくかいくう速報はここ最近全くWGゲーに触れなくなったな…
WoWsに触れてるブログ、生き残ってるとこおるかー? 航空機のリロードが早いし一方的に粘着されたら終わりだし、対戦ゲームとして面白味がなくなったね。 >>540
まず"空母がいる場合は"capは駆逐の義務じゃない
駆逐は雷撃とスポットでダメージ稼ぐのがメインで
capは前線を押し上げてチームでやるもんだ
(煙幕で強引にcapを取るというのも選択肢の一つではある)
あとは駆逐に艦載機が張り付いてる間=他への攻撃が通らない時間になるから一歩引いて味方艦隊の中に一旦退避すれば
相手の空母が出せるダメージレースを大いに削げる
そういう動きは駆逐のスコアには反映されないのが単に勝ち負けに関して言えば十分な活躍といえる
四六時中味方艦隊から離れて単独行動出来ていたのが
12v12っていうチーム対戦ゲームにおいては異常だったんじゃないかという見方もできる 艦載機無限沸きと空母複数がうんこなのだろう
3隻マッチとかどれだけ糞まみれになりたいのか
>>534
同じくβからやってるけども
秋月以降を除いて日駆がツリーとして死んだだろうのでそいつらの不満は大きいと思うよ 実装されてまもない英駆もお亡くなりになってません?
アプデ後は米駆と秋月、北風しか乗ってない。
長い間放置してたソ駆育ててみようかな >>531
wot,wowsのゲームの特徴である隠蔽を考えた立ち回りってのが前よりしづらくなったから、特に何も考えず遊ぶドンパチゲーに近づいた気がする WGが思い描くように空母の使用率が上がって毎試合1〜2隻マッチするようにするなら、日独英駆や日巡のような対空が貧弱な艦にはそれを補うだけの強みを持たせないといけないんだが
そこは所詮WGなので差別化できずこの有様
空母マッチを引いた時のみ、上記艦は対空が弱い代わりに魚雷射程や主砲威力のバフが入る設定でもいい ハバロは普通に軽巡洋艦運用で砲撃にスキル全振りでいける。 ソ駆は高tierになるほど前より居心地いいんではないか
ので実のところはチンパンジーを島裏から追い出した今度のリワークはそれほど嫌いではない
が対空砲火使い切ってなお無限沸きするのはバランス崩してる >>525
当たるときは当たるけどムラがあるね
安定して当てるには慣れが必要な感じがする 俺もβ勢だけど今の環境無理
機銃に対空頼ってた艦は軒並み死刑宣告受けてるも同然
特に日本ツリーが軒並み死んでるのがヤバイだろ
初期配置で周りに味方いなかったらスポットされた瞬間にほぼ終わりだし自分守るためには固まるしかないけど両者共に芋芋戦場
正直全然楽しくない 調整来るまでランダム出ないレベルで 新空母と比較してる環境が空母無しの環境前提でなんだかなぁって思うわ
前の空母だったら出現した瞬間抜けたくなるレベルだったし空母から逃げても陰キャ島裏引きこもりレーダーに晒されて糞だったならな
現環境で隠蔽メインだった駆逐と日本艦みたいな新システムで対空無いレベルになってる艦の救済入ればいい感じだろ
上記修正でも無理って奴は引きこもりレーダーしてた奴くらいじゃね (´・ω・`)航空戦艦伊勢日向と利根筑摩で砲撃とWoWp両方できるよくばり艦艇はよ 艦載機のSPOT共有さえなきゃ良いんだよ
あくしろWG 今NAで空母なしマッチになって、めっちゃ喜んでる人が複数いて草
NAですら下手したら固まって芋展開が稀によくあるしなぁ なんで頑なに艦載機の視界共有撤廃しないんだろうな
WoTだったら自走砲の弾がスカウトしてるようなもんだろ 攻撃機で開幕駆逐見つけて、F3で支援砲撃頼んでも誰一人砲撃してくんないのな
こちとら与ダメ犠牲にしてスポットしてやってんのに、それでいて攻撃機帰還させてスポット切れるとnoobCV連呼
はぁまじくそげ 英駆くんは使い捨て煙幕で艦載機スポット切りやすいから日独駆よりはまだまし
独駆は(ゲーデ以降なら)耐久そこそこあるからデコイ役として時間稼げる分日駆よりまし
朝潮と秋月属以外の日駆は残念ながら何も使う利点がないのが現状 秋月も全然敵機落とせなかったんだけど俺が下手なだけかな… KIDD乗ってても落とせる時と落とせない時がある
長距離の煙幕に当たってくれるかあたってくれないかの運ゲーなのかね >>521
だって敵味方24人居て緑以上が4人とかいうマッチが普通にあるよ
意志の疎通ができない何考えてるかもわからない猿ばかりじゃない
>>561
CV乗るの辞めてええで 島風は20kmにしたら使えた、勝てるかどうかはわからん
cap放棄気味でとにかく味方と付かず離れずで動いてればしょぼ沈は防げる
艦載機が別サイドに移動してるときだけ押すけど
次の艦載機切り替えで再度こっちに振ってくることを警戒して動くと事故減りそう >>563
無敵帰艦を上手につかう空母だと、なかなか落とせないことがある感じですかね その無敵帰艦と言うのもおかしいよね
無限沸き&無敵帰艦あるなら対空砲火使用回数無制限位でいい >>567
君を馬鹿にするつもりはないけど、その程度の影響力の島風が対面にハバロやグロゾを連れてくると思うと勘弁してほしいね
WGには船格差是正に向けて頑張ってもらいたい 対空手動の艦長スキルってOキーでわざわざ右か左選択するしかない?
結構めんどくさいっす F帰還無敵は多分WGのミスだろうなぁ
次回アプデで直らんかな >>571
上でぐるぐる回られること多いんで、使うのやめちゃったw 水上戦闘機も無限に出せるようにして欲しい
インターバルも無しで 水上戦闘機30秒だっけ?
あれ対空が弱い艦はもっと搭載数と発動時間伸ばしていいと思う
でないと狙われそうだからって消費しても使う頃にはもう被弾してる >>573
WGの開発陣に空母うまく扱える人がいなかったんだろうなぁ
ベータテストも人いなくてBOTまみれの運用だったし
アジア圏は翻訳すらされないで敷居高かったし WGJは変更点多いので全てをお伝えできません!ので英語べた張りします!だからな
こんなカスに払う人件費あるならバランスとるためのテスター多く雇うとかさ、もっといい使い道あるだろ 今まさに調整のためのテストを皆さんにやってもらってるわけです
基本無料ゲーを高く見積もり過ぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています