【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第645艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured りくかいくう速報はここ最近全くWGゲーに触れなくなったな…
WoWsに触れてるブログ、生き残ってるとこおるかー? 航空機のリロードが早いし一方的に粘着されたら終わりだし、対戦ゲームとして面白味がなくなったね。 >>540
まず"空母がいる場合は"capは駆逐の義務じゃない
駆逐は雷撃とスポットでダメージ稼ぐのがメインで
capは前線を押し上げてチームでやるもんだ
(煙幕で強引にcapを取るというのも選択肢の一つではある)
あとは駆逐に艦載機が張り付いてる間=他への攻撃が通らない時間になるから一歩引いて味方艦隊の中に一旦退避すれば
相手の空母が出せるダメージレースを大いに削げる
そういう動きは駆逐のスコアには反映されないのが単に勝ち負けに関して言えば十分な活躍といえる
四六時中味方艦隊から離れて単独行動出来ていたのが
12v12っていうチーム対戦ゲームにおいては異常だったんじゃないかという見方もできる 艦載機無限沸きと空母複数がうんこなのだろう
3隻マッチとかどれだけ糞まみれになりたいのか
>>534
同じくβからやってるけども
秋月以降を除いて日駆がツリーとして死んだだろうのでそいつらの不満は大きいと思うよ 実装されてまもない英駆もお亡くなりになってません?
アプデ後は米駆と秋月、北風しか乗ってない。
長い間放置してたソ駆育ててみようかな >>531
wot,wowsのゲームの特徴である隠蔽を考えた立ち回りってのが前よりしづらくなったから、特に何も考えず遊ぶドンパチゲーに近づいた気がする WGが思い描くように空母の使用率が上がって毎試合1〜2隻マッチするようにするなら、日独英駆や日巡のような対空が貧弱な艦にはそれを補うだけの強みを持たせないといけないんだが
そこは所詮WGなので差別化できずこの有様
空母マッチを引いた時のみ、上記艦は対空が弱い代わりに魚雷射程や主砲威力のバフが入る設定でもいい ハバロは普通に軽巡洋艦運用で砲撃にスキル全振りでいける。 ソ駆は高tierになるほど前より居心地いいんではないか
ので実のところはチンパンジーを島裏から追い出した今度のリワークはそれほど嫌いではない
が対空砲火使い切ってなお無限沸きするのはバランス崩してる >>525
当たるときは当たるけどムラがあるね
安定して当てるには慣れが必要な感じがする 俺もβ勢だけど今の環境無理
機銃に対空頼ってた艦は軒並み死刑宣告受けてるも同然
特に日本ツリーが軒並み死んでるのがヤバイだろ
初期配置で周りに味方いなかったらスポットされた瞬間にほぼ終わりだし自分守るためには固まるしかないけど両者共に芋芋戦場
正直全然楽しくない 調整来るまでランダム出ないレベルで 新空母と比較してる環境が空母無しの環境前提でなんだかなぁって思うわ
前の空母だったら出現した瞬間抜けたくなるレベルだったし空母から逃げても陰キャ島裏引きこもりレーダーに晒されて糞だったならな
現環境で隠蔽メインだった駆逐と日本艦みたいな新システムで対空無いレベルになってる艦の救済入ればいい感じだろ
上記修正でも無理って奴は引きこもりレーダーしてた奴くらいじゃね (´・ω・`)航空戦艦伊勢日向と利根筑摩で砲撃とWoWp両方できるよくばり艦艇はよ 艦載機のSPOT共有さえなきゃ良いんだよ
あくしろWG 今NAで空母なしマッチになって、めっちゃ喜んでる人が複数いて草
NAですら下手したら固まって芋展開が稀によくあるしなぁ なんで頑なに艦載機の視界共有撤廃しないんだろうな
WoTだったら自走砲の弾がスカウトしてるようなもんだろ 攻撃機で開幕駆逐見つけて、F3で支援砲撃頼んでも誰一人砲撃してくんないのな
こちとら与ダメ犠牲にしてスポットしてやってんのに、それでいて攻撃機帰還させてスポット切れるとnoobCV連呼
はぁまじくそげ 英駆くんは使い捨て煙幕で艦載機スポット切りやすいから日独駆よりはまだまし
独駆は(ゲーデ以降なら)耐久そこそこあるからデコイ役として時間稼げる分日駆よりまし
朝潮と秋月属以外の日駆は残念ながら何も使う利点がないのが現状 秋月も全然敵機落とせなかったんだけど俺が下手なだけかな… KIDD乗ってても落とせる時と落とせない時がある
長距離の煙幕に当たってくれるかあたってくれないかの運ゲーなのかね >>521
だって敵味方24人居て緑以上が4人とかいうマッチが普通にあるよ
意志の疎通ができない何考えてるかもわからない猿ばかりじゃない
>>561
CV乗るの辞めてええで 島風は20kmにしたら使えた、勝てるかどうかはわからん
cap放棄気味でとにかく味方と付かず離れずで動いてればしょぼ沈は防げる
艦載機が別サイドに移動してるときだけ押すけど
次の艦載機切り替えで再度こっちに振ってくることを警戒して動くと事故減りそう >>563
無敵帰艦を上手につかう空母だと、なかなか落とせないことがある感じですかね その無敵帰艦と言うのもおかしいよね
無限沸き&無敵帰艦あるなら対空砲火使用回数無制限位でいい >>567
君を馬鹿にするつもりはないけど、その程度の影響力の島風が対面にハバロやグロゾを連れてくると思うと勘弁してほしいね
WGには船格差是正に向けて頑張ってもらいたい 対空手動の艦長スキルってOキーでわざわざ右か左選択するしかない?
結構めんどくさいっす F帰還無敵は多分WGのミスだろうなぁ
次回アプデで直らんかな >>571
上でぐるぐる回られること多いんで、使うのやめちゃったw 水上戦闘機も無限に出せるようにして欲しい
インターバルも無しで 水上戦闘機30秒だっけ?
あれ対空が弱い艦はもっと搭載数と発動時間伸ばしていいと思う
でないと狙われそうだからって消費しても使う頃にはもう被弾してる >>573
WGの開発陣に空母うまく扱える人がいなかったんだろうなぁ
ベータテストも人いなくてBOTまみれの運用だったし
アジア圏は翻訳すらされないで敷居高かったし WGJは変更点多いので全てをお伝えできません!ので英語べた張りします!だからな
こんなカスに払う人件費あるならバランスとるためのテスター多く雇うとかさ、もっといい使い道あるだろ 今まさに調整のためのテストを皆さんにやってもらってるわけです
基本無料ゲーを高く見積もり過ぎやろ ぶっちゃけ白龍で雷撃しかけるときはちょっとカッコいいと思ってる
そして大和に乗ってるときは死ねや糞がって思ってる 艦載機の仕事は攻撃だけじゃなくて発見した未知の敵の報告や逃走した敵の追跡、追撃も主任務なんだけどな
だから航空機の無線が発達したし
ろくに無線機すら詰めずにそうしたタスクこなせない日本軍視点からすりゃ航空機がスポットするのは変と思うのも仕方ない気はするが
ちゃんとした本物の先進国様は単発機にも日本基準では破格な程超高級な無線機積んでるのが普通ですからね 航空機でスポットしてもレーダー画面のみとか工夫できんだろ
って思ってます 空母の初手で駆逐にこんにちは死ねするときは味方の支援無いものと思ってやるべきだぞ
撃てるだけ撃ったらさっさと帰還させてついでに見えた戦艦や巡洋艦に次は攻撃仕掛けるついでにスポットしていく >>586
それを言ったら駆逐のスポットも同じなのでは
むしろ航空機の報告よりお粗末なものじゃないのか
遠距離ではモールス信号か暗号化された通信
近距離では信号灯、時計、旗、信号弾だし 全艦リアルタイムのビジュアル共有が実現できてる惑星wowsなのにいったい何を 史実でも戦艦に航空雷撃を仕掛けるときは浸水コンボを狙っていたのか? >>590
コンボも何も浸水しまくりやがな
文字通り波状攻撃だから >>552
そんな訳無いだろ
単艦で前出て視界取りながら火力吐いたり横、裏に回って巡洋艦叩けるのが強みなのに孤立できないんじゃ巡洋艦と変わらん そりゃ弾薬庫に引火爆発しないでどうやって船が沈むかというと浸水だからな
惑星wowsで浸水ダメージが100%リカバリーできると言うのがよくわからない、対処班の方々が中から外に排水してんのだろうか >>594
通常は排水ポンプが備わってる
日本の軍艦はそこいら上手く機能しないんでlostしてしまうのが多かったが、ダメコンしっかりできる船ならしぶとく戦えるよ
まぁ限られた排水量の中で船体、兵装設計に無理があったんだと思うが 島風で見え透いた20q魚雷使うくらいなら対空良し砲良し16.5q魚雷あるギアリング使え ちょっと前にダメージに応じて速力下がったり最終的に動けなくなるゲームあったよね
面白くは無かった >>597
勝確になった時にC長押しで煽りはよくやる 戦艦武蔵の碑に拝みに行ってくる
そうすれば武蔵に乗って勝てるんだろうな まーだから、あまりにもリアリティから乖離するとこうなりますよ
しかも乖離した分ゲーム性が高まってるならともかく、ゲーム性まで改善しない謎の乖離は良くないですよ、客離れますよ、ってさんざん言うたやないけ・・・・
ここの住人、だったら船の模型でも眺めてろ、引退しろバーカバーカって吠えてたけどさ
>>595
多分ペイロードを極力武装の搭載に回してしまうんだろうな。日本海軍は。
コウタン性や冗長性、保険的な部分へリソースを回さない。そういうのは根性とか大和魂で補うという・・・
艦船だけでなく零戦もモロにそれだ >>572
>>575
>>597
ちょいおれもCキーに変更してしばらく様子みまっすw >>602
まぁ港で好きな船のモデル眺めてたまにトレモで動かしてみたらどうか
リアルがどうとか言い出すような手合いにはそれがお勧め 日本はアウトレンジ思想だから被弾しないテイだったし >>602
零戦は単にエンジン出力不足を軽量高機動で補うってだけだからね
陸軍はわりとしっかりした戦闘機作ってたじゃん
あっちは制約少ないしね 白龍で魚雷をピストン輸送するだけの簡単なお仕事です。 50%未満多いから20q魚雷でもそこそこ当たるのがなんか複雑だわ >>604
よかったな。
これで晴れて君たちが望む、リアリティの放棄になんのためらいもなく自由にデザインされたゲームになったわけだ。 あっそうだ、飛行機の速度にブレーキ掛けてもエンジンが過熱していくんだけど、これもスゴイよねw でもリアルとか糞食らえだからいいよね。たーのしーwww 翔鶴ロケットで島風いじめたら経験値2万貰えた
美味しかったわ
島風は最初に沈んでた
もはや存在価値そのものに疑問がある
みんなゲームに慣れてきたら何か変わってくるのかもしれないが >>608
開幕十字雷撃でワンパンとか、空爆で延々スポットとかなくなったから空母有りマッチでの駆逐の環境はよくなってるんだけどね。
ほぼ毎試合空母有り、二空母もザラっていうのは、まあつらいよね。 空母1隻まででいいよね
t10戦だと空母3隻ないよね? そら前の空母の方が駆逐にとってはつらい
けれども空母自体の数が増えてしまったので悲しみを背負ってる 空母2隻マッチで攻撃機が同じcapに向かっちゃうのをどうにかして欲しい
チャットでお前があっち行けって喧嘩してる暇あったら、早く駆逐処してください 結局のところ、アジアの詰将棋みたいな戦い方は
WGが目指してるゲームではないと言う事
WGが理想としてるのは、ランダムでは力の限りブンドドして
ランクやクラン戦で、詰将棋というスタイルなんだから 3隻MMは見たこと無いが?過疎時間で発生するのか?
MMおかしくなってるから何が正しい構成なのかわからん
空母2で駆逐艦4とかやめてほしい
駆逐艦5ってなんなの?あれ無くしたんじゃないのか? むしろみんな上を目指してるんだから今後8以上は空母だらけだろ 今までの空母戦で、駆逐は空母に粘着されるのは慣れてるのはあるね
ほぼ空母戦なのはつらいけど、他の艦種のほうが辛いと思ってる人多かったりして >>628
マッチするまで3分超えると、調整なしのMMが組まれるのは仕様 >>626
仮に、これ普通に2列縦陣とか組んで敵が島影でダンゴになってるところにまっすぐ進撃したらどうなる?
もちろんこちらの空母も最後尾からついてきていて、敵ダンゴに向かって攻撃は続けている前提だが
そっちの方が実は勝率わずかに高いとか、WGはもしかしてそういう風にデザインした可能性はないか >>631
超えなくとも発生してると思うが?ゴールデンタイムでも見るぞ >>613
射程20kmあっても途中で航空機に見つかって軽々避けられるとかないの?
そこらへんの仕様変わったの? 低tierならCV3隻は経験ある、9人マッチだった
母数にくらべ空母が大杉でないと生じないのでは >>633
誰かが3分以上まってるのかと、艦種が偏ってマッチングがスムーズにいってないのかな >>478
今回ので航空機の魚雷発見機能をオミットしたし、次は視界共有も消えるかもね >>634
発見しないようになったってお知らせにのってるぞハゲ 初めて空母戦したらアトランタめっさ狙われてワロタ
立ち振る舞いさっぱりわからなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています