【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3隻MMは見たこと無いが?過疎時間で発生するのか?
MMおかしくなってるから何が正しい構成なのかわからん
空母2で駆逐艦4とかやめてほしい
駆逐艦5ってなんなの?あれ無くしたんじゃないのか? むしろみんな上を目指してるんだから今後8以上は空母だらけだろ 今までの空母戦で、駆逐は空母に粘着されるのは慣れてるのはあるね
ほぼ空母戦なのはつらいけど、他の艦種のほうが辛いと思ってる人多かったりして >>628
マッチするまで3分超えると、調整なしのMMが組まれるのは仕様 >>626
仮に、これ普通に2列縦陣とか組んで敵が島影でダンゴになってるところにまっすぐ進撃したらどうなる?
もちろんこちらの空母も最後尾からついてきていて、敵ダンゴに向かって攻撃は続けている前提だが
そっちの方が実は勝率わずかに高いとか、WGはもしかしてそういう風にデザインした可能性はないか >>631
超えなくとも発生してると思うが?ゴールデンタイムでも見るぞ >>613
射程20kmあっても途中で航空機に見つかって軽々避けられるとかないの?
そこらへんの仕様変わったの? 低tierならCV3隻は経験ある、9人マッチだった
母数にくらべ空母が大杉でないと生じないのでは >>633
誰かが3分以上まってるのかと、艦種が偏ってマッチングがスムーズにいってないのかな >>478
今回ので航空機の魚雷発見機能をオミットしたし、次は視界共有も消えるかもね >>634
発見しないようになったってお知らせにのってるぞハゲ 初めて空母戦したらアトランタめっさ狙われてワロタ
立ち振る舞いさっぱりわからなかった >>636
片方だけにプレ艦揃えるとか武蔵大和で並ぶ片方にはリパブリックがって変なのね
あれAIなら相当なひねくれ物だと思う 艦長は何も調べない
その必要が無いからだ
周りが自分に知識を授けることが当然なのだ
それまでは何も学ばず、ゲームを遊べばいいのだ リワークまではプレ空母は味方に来ればありがたいもんだったが
購入したチンパンジーが腕試ししてるのかゴミが多い
てか今の状況で夕立なんか出しても売れるもんかね 空母からの艦載機は時限なしで巡洋艦、戦艦からの艦載機は時限があるのはフェアじゃないよな
つか空母以外の戦闘機空気やな以前なら魚雷の発見も兼ねて飛ばしてた >>638
あ、そうなんだけど偶々こっちの航空機が敵駆逐上に居たとき魚雷撃って
その瞬間に見えるようになってたから。何回か見たよ?
偶然別の要因で見えるようになっただけ?ちなみにその艦の周り7・8kmには他の味方艦
居なかったけど俺が気付かなかっただけ? >>626
今までが将棋で、これからは回り将棋って感じだね
回り将棋にも回り将棋の面白さがあるから、これからはそれを楽しめば良いさ
将棋を遊びたい人は別ゲーに移るだけだろうしね
将棋を遊びたくてwowsプレ垢1年課金した人は・・・ドンマイ! 敵艦と技倆を尽くして撃ち合いなんとか撃沈
赤HPになるも以前ならアドレナリンラッシュを効かせてもう一働きって感じだったけど
ロケット弾にしつこく狙われてあっさり撃沈
糞つまらなくなった >>644
だいたいネトゲだと、基本に忠実な世界観でネタに詰まると、
世界観無視のアバター、衣装の特別販売→フル回復ポーションとか無敵バリヤーとかダメージ反射とかの特殊アイテム販売→ぶっこわれ性能の厨武器ガチャで無双をお楽しみください
ってなる
そろそろ妙なアニメじみた必殺技をもった艦が出てきてもおかしくない
きっと馬鹿売れするぞ アンケート入れてるユーザー層を見せてほしい
改善最優先の駆逐とか日本みたいな対空無い艦が好きな人をさっさと救済しろ
レーダーカスは殺せ >>647
wows垢投入のタイミングとか流石ですわ。 プレ垢500日あるの!!
今回のコンテナからも出てやめれないの!
助けて!! 艦載機SPOT共有がオミットされるまでは課金できんな さあ今晩もオライオンでcoop回してT4CVの介護だ ナライで白露育ててスマン
ミズーリと空母だけは倒すから勘弁な 旧仕様で駆逐に攻撃が当たらなかったチンパンCV乗りだけど、
新仕様ではそこそこ攻撃が当たって楽しいわ。
史実でも戦闘機に機銃だけでボコボコにされた駆逐とかいたし、まぁ多少はね… 未だにベルがのうのうと戦場に出てくるもんな
最近ベル見ただけで通報して必ず沈めるようにしてる アズレンから入った人にはmodパックに最近追加されたアズレンUImodオススメしとく
クオリティーは半端ない全部入れると容量もハンパないけど 配信とか見てて、
鯵以上に他地域の空母への拒絶反応が強いのはちょっと意外。 今の環境だとベル今ひとつじゃない?
駆逐絶対殺すマンとして優秀だったけど今同じことしたら即死しそう coopで対空母の練習しようかと思えば敵のNPC空母がいないよな (´・ω・`)またアズレンとコラボしてくれんかや
白龍を開発させて欲しい そういえば向こう実装されたのがお船が
今回こっちで削除食らったのか…
これもうわかんねえなぁ >>650
こういうアンケートは
問題だと思ってる連中がこぞって投票して
満足してる、もしくは少しずつバランス調整していけばいいと思ってる賛同層はあまり参加してないから
参考にならんのよね 対空母の練習なら空母使ってみ
やられて嫌なことを相手にすればいい理論 >>663
鯵鯖ほど空母に蹂躙されてなかったせいかなとは思ってる
格差空母プラとかも、ろくに知らない世界だったとかなんとか >>672
空母に蹂躙されてなかったら改変されてないよ? 空母乗り以外にもプレイスタイルの変更を要求する結果になったってのが痛いな。 駆逐の対空上げて飛行機やられたら空母に反射ダメ入ればなぁ
あいつらにリスク管理がいらないのが今の一番の不満点 アプデ前の話ならruとeuのことは知らんがnaはチンパン空母まみれで、ワンサイドゲームになることは(seaに比べると)少ない
良くも悪くも下手糞な空母ばっかでバランス取れてた
seaは中間層が空母乗らずにトップvs底辺になるから一方的になりやすい >>678
たしかにw
でも間延びした感じでちょっとつまらないね。 駆逐をはじめ艦船がみんな前へ行かないから、結局、前のバージョンのときより
戦闘時間は長くなってない?
交戦距離がかなり遠いでしょ。 低tiar魔境すぎるだろ
勝手に突っ込んでいって対空援護しろって通信してくる駆逐が多すぎるわ >>683
ワシの蔵王
交戦距離遠すぎて射程足りず前出るも
飛行機に隠蔽剥がされフルボッコ 今の環境で島風や蔵王使う奴はスキー場にブーメランパンツで乗り込むような奴だから病院行った方がいいぞ >>669
それはどういう理屈なの?個人的な主観で物事言ってるの? >>686
ピストン大和、モスクワも同じと思うんだけど 爆沈旗つけて、放火犯旗や浸水旗つけても弾薬庫誘爆率は0なんか?それぞれ+5%って書いてるけど
流れぶった切って悪いですが ピストン大和って、新日本プロレスのレスラーにいそうだな 空母アップデートのタイミングで武蔵とか販売停止にする意味あったのかね? >>690
0%やで
”このフラグは、爆発の可能性を高める可能性がある他の修正(インドX線やジュリエットウイスキーなど)にかかわらず、爆発の可能性をゼロにします。”
http://wiki.wargaming.net/en/Ship:Flags >>693
ありがとさん。放火と浸水あまり気味だったので今度から付けるわ >>690
算数やり直してくる?
ゼロに何かけてもゼロよ 爆沈旗って時間の弾薬庫爆沈を完全に防止って書いてあるけど元からこの説明文だったっけ -100%の頃は多分ごく低確率とはいえ爆沈しただろうな >>663
だってここの海外鯖愛好家の人はロマンチストだったから
現実見てなかっただけでしょう >>687
特にゲームだとあることだろ
ソシャゲなんて分かりやすい
課金ガイジが簡単だからもっと難しくしろ!!!って問い合わせて満足してるユーザーは問い合わせないからガイジ基準のバランスになって崩壊とか >>699-700
やっぱそうか
放火旗と浸水旗積んだらわずかでも爆沈する確率あんのかなーって気になってた記憶あったんだよね まぁ文句付けたい層が意見を表明する場だからな
仕方ないね
しかしトップvs.底辺というのはわかりやすい
底辺をいくら通報しても応えないから止めるすべがない これまでは低・中Tと高Tって戦い方違ったと思うけど、あんまり差がなくなったんじゃない?
久しぶりにT4やったら空母の影響力の可愛いもんで楽しかったわw まあ俺は特に不満が無いからアンケートなんていちいちしないな。 >>704
問い合わせがガイジの場合もあれば
グラーフの時の様に正しい場合もある 今までのT4空母はまともに対空してくるのがテキサス位だったところから
戦艦固まってると近寄れもしないとかなり微妙な感じに
低Tでの空母の影響力は猛烈に下がってるけどT8以降だと以前より高いよね
空母の影響力を下げるって話は平均にしたら中間になるよって事だったのか?w Worlf of aircraft carrier 他の鬼ごっこゲーでも「サバイバー4人 vs 鬼1人」っていう人数の非対称性から
サバイバー側の意見が多数派になりがちっていう話があったり
WoWsでも空母以外の3艦種を使う人のほうが多数を占めてるっていう意味で
WGが意見を取り入れる時には考慮するんじゃなかろーか 空母の影響力を下げるっていうのは、下手な空母と上手い空母との差を小さくすると
いうことで、空母と水上艦(特に駆逐艦)の影響力の差については考えてなかった
ということなのか・・? ttps://i.imgur.com/dCH8jUU.jpg
この画像を思い出した もう我慢できない
ちょっと引退するわ
みんな元気で頑張ってな
でわまた明日 駆逐艦は死なないことが仕事なのは変わってないよ
前環境は見つからなければよかったけど今環境はロケット弾と砲撃を避けながら生き残らなければならなくなっただけ
あと戦う相手が敵駆逐から敵空母になった、駆逐同士の戦い好きだったんだけどなー 隠蔽が全く意味の無いスキルになってしまったが、ビルドの選択肢を増やすという意味だと、今回のアプデは評価できるかも >>714
昔ファイターエースやってたころ
一撃離脱で後部胴体のドット無いとこ狙ってたわ懐かしい なんか、敵も味方も時計回りor反時計回りに全員でマップを回るパターンが増えて笑えるw
本体の操作がお留守になった空母が落伍して、一番先に始末されたりしてるよねw ちょっとこの攻撃機の仕様はヤバイな
当てやすくて何度でも駆逐を虐められるわ
無限に湧くわで可哀想になるレベル 煙幕capで安心してしまいがちだけど、思い出せ駆逐艦の教訓を
「汝、煙幕を見たら魚雷を投げ入れよ」 >>722
cap煙幕はcapサークルの縁をロケット弾で狙えば、結構な確率で隠れてる駆逐に当たる 対空しょぼい隠蔽駆逐はそのうち救済されるだろうけど、どんな内容になるんだろうね。
今のままだと無職だから何か役割が与えられる方向に調整されると思うんだが。
何か予想の斜め上を行く調整が来そうでドキドキする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています