【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>687
特にゲームだとあることだろ
ソシャゲなんて分かりやすい
課金ガイジが簡単だからもっと難しくしろ!!!って問い合わせて満足してるユーザーは問い合わせないからガイジ基準のバランスになって崩壊とか >>699-700
やっぱそうか
放火旗と浸水旗積んだらわずかでも爆沈する確率あんのかなーって気になってた記憶あったんだよね まぁ文句付けたい層が意見を表明する場だからな
仕方ないね
しかしトップvs.底辺というのはわかりやすい
底辺をいくら通報しても応えないから止めるすべがない これまでは低・中Tと高Tって戦い方違ったと思うけど、あんまり差がなくなったんじゃない?
久しぶりにT4やったら空母の影響力の可愛いもんで楽しかったわw まあ俺は特に不満が無いからアンケートなんていちいちしないな。 >>704
問い合わせがガイジの場合もあれば
グラーフの時の様に正しい場合もある 今までのT4空母はまともに対空してくるのがテキサス位だったところから
戦艦固まってると近寄れもしないとかなり微妙な感じに
低Tでの空母の影響力は猛烈に下がってるけどT8以降だと以前より高いよね
空母の影響力を下げるって話は平均にしたら中間になるよって事だったのか?w Worlf of aircraft carrier 他の鬼ごっこゲーでも「サバイバー4人 vs 鬼1人」っていう人数の非対称性から
サバイバー側の意見が多数派になりがちっていう話があったり
WoWsでも空母以外の3艦種を使う人のほうが多数を占めてるっていう意味で
WGが意見を取り入れる時には考慮するんじゃなかろーか 空母の影響力を下げるっていうのは、下手な空母と上手い空母との差を小さくすると
いうことで、空母と水上艦(特に駆逐艦)の影響力の差については考えてなかった
ということなのか・・? ttps://i.imgur.com/dCH8jUU.jpg
この画像を思い出した もう我慢できない
ちょっと引退するわ
みんな元気で頑張ってな
でわまた明日 駆逐艦は死なないことが仕事なのは変わってないよ
前環境は見つからなければよかったけど今環境はロケット弾と砲撃を避けながら生き残らなければならなくなっただけ
あと戦う相手が敵駆逐から敵空母になった、駆逐同士の戦い好きだったんだけどなー 隠蔽が全く意味の無いスキルになってしまったが、ビルドの選択肢を増やすという意味だと、今回のアプデは評価できるかも >>714
昔ファイターエースやってたころ
一撃離脱で後部胴体のドット無いとこ狙ってたわ懐かしい なんか、敵も味方も時計回りor反時計回りに全員でマップを回るパターンが増えて笑えるw
本体の操作がお留守になった空母が落伍して、一番先に始末されたりしてるよねw ちょっとこの攻撃機の仕様はヤバイな
当てやすくて何度でも駆逐を虐められるわ
無限に湧くわで可哀想になるレベル 煙幕capで安心してしまいがちだけど、思い出せ駆逐艦の教訓を
「汝、煙幕を見たら魚雷を投げ入れよ」 >>722
cap煙幕はcapサークルの縁をロケット弾で狙えば、結構な確率で隠れてる駆逐に当たる 対空しょぼい隠蔽駆逐はそのうち救済されるだろうけど、どんな内容になるんだろうね。
今のままだと無職だから何か役割が与えられる方向に調整されると思うんだが。
何か予想の斜め上を行く調整が来そうでドキドキする。 >>721
不利と思ったら、安全に離脱できるんでローリスクすぎて泣けてくる WG自身が空母は手札を誤って駆逐に接敵を許すならそれは失敗で食われるべきとしてんだから駆逐あたりにだけ一時期計画してたこれ乗せるべき
https://i.imgur.com/W8yuPcX.png >>690
+5%ではなくて、105%が乗じられる、と書くべきだよな
様々な確率変化があるネトゲのアイテムではそれが本当に混ざってて、とあるアイテムは乗算、とあるアイテムは%の値に加算、とか、わけの分からないことになってたりする >>720
飛行機飛んでる最中でも機関速度いじれるようにして欲しかった・・・ 毎試合空母マッチにしようていう修正なんだから他の艦種が割り食うしかない
現状駆逐艦と蔵王みたいなクソ雑魚が死んでるだけだからそいつらの強化して白竜の攻撃性能ちょっと下げとけば良い
変に弄られると他に被害が出るからやめてくれ 照準安定化って1Pでもとる価値無さそうなんだけど役に立つの? >>722
煙幕w 昨日中から撃ってる巡洋艦?に範囲を分けて打ち込んだらVP抜いてた
懲りずにそのまま撃ってるから此方もそのまま撃ったんだが連続であってVP抜いて沈んでたな
忙しいから敵が何だったのか全く知らないんだよね(´・ω・`) 現環境は過去最高のクソオブクソだけど、艦隊行動からの航空機襲来対空弾幕展開はメッチャ好き
なお音 >>733
駆逐艦の魚雷の装填時間が大幅に短縮されました。これによって駆逐艦の役割がはっきりしました。
とか来そうで嫌だ。 CV乗ってみたけど箱になる心配ないから
何も考えず索敵機能付きホーミング弾ぶっぱなし放題だな
なにがおもろいんだこれ? >>738
島風は20キロ魚雷復権くらいでいいんじゃない
蔵王はコンセプト自体がクソ雑魚だからどうしようもない 蔵王が雑魚というか新しく出てきた奴らが強すぎるんだよな 蔵王は長所が短所のせいで致命的に生きないからな
バイタル低くても魚雷も射撃も腹晒さなきゃならんしHP低いし
精度はよくても射程はそんなに良くないし 蔵王は魚雷が12kmになったのが救いやな
まぁ今くらいの不遇ポジでもいいけど対空放火と水中聴音の同時積みくらい欲しいな 蔵王はなんかもう20km魚雷とtrb積めばいいんじゃない?日巡の消耗品はtrbにしてさ
史実準拠なだけきっとなんぼかマシだよ 最後の武器である隠蔽も取られた蔵王ちゃんの明日を信じって >>749
空母ってそういうものだから(白目)
大和の苦しみを味わうときだ >>740
>>744
単独行動できないから魚雷流せる場所も限られるし、安全な所からお祈りしながら魚雷流すだけのゲームになりそうw 大口径高角砲だけはマニュアル操作にしてみてはどうか?
対空照準用に兵装ボタンを増やしてな
砲戦中は忙しくて対空撃ってられんけど MMOになって砲座を分担できるようになればそういうのはあるかもね
昔のAcesHighの艦船はそれができてた、爆撃機も機銃手乗せられた 大和とか対空中はまともに狙えないんだから対空手動つけろ もうこれはNFの熟練砲手の出番か
HEで焼き殺すどす黒いゲームをだな・・ 低空飛行したら対空避けられるの?
なんかメリットあるんでしょ? >>759
対空砲追尾してくるよ
投下直前に黒煙に巻かれると中々triggered 日本艦の三式弾実装までまーだ時間かかりそうですかねー
紺碧・旭日に出てくる対空ロ号弾ならなお良し 航空機の撃墜には効果無しで確率で爆沈するんですねわかります ランク戦エンブレムの取得スターの計算バグってない?
繰り返し取得した星が計算されるどころか、試合数より多くなってるんだけど。
60戦勝率50%の雑魚なのに、1回のランク戦でエンブ未取得の状態から3番目のエンブまでもらえちゃった。 >>602
背部の防弾板をあえて外す搭乗員も居たんだ。
機動性が下がって撃たれまくって落とされるよりは、
機動性で優位を持つという考えもあるから必ずしも間違いでもないぞ。 >>595
排水ポンプの問題だけじゃなく、防水区画の割り方が左右分割だったからという説もあるんで
=日本は駄目根が駄目だったというのはちと違うという説もある。
>>606
アウトレンジじゃなくて、長距離戦指向だぞ。戦艦はな。
それは条約の制約があったからだ。
帝国海軍の軍人さんはもう少し考えてたんやで。 お、白龍に永久迷彩付けても気に入らなかったら5000ダブロン帰ってくるんか
これでクレジットが少し楽になるし、空母飽きた時のダブロンロスも気にしなくてよくなった >>752
船員「艦長は無数の対空砲まで一人で操作するおつもりか」
船員「艦長が対空砲を撃つと高角砲弾が2回多く炸裂するからな、ここは任せよう」 あーミッドのロケットパシュパシューでDDに嫌がらせすんのすげぇ気持ちいいわ
与ダメは伸びないけど 新空母なぁ…
×駆逐が糞つまらなくなった。
×側面に回って防殻抜きが無理になった
○外周いくのんが減った
○全体としてはAFKが滅茶苦茶減ったw ざまぁ!
○芋も若干減った。孤立してると死ぬせいから。ざまぁ! 考えてみりゃ空母に弱体化方向で修正入るの間違いないし、しばらくwowsから離れてもいいかも
ちょっと疲れたわ 前の空母の糞っぷり知らない口だけの奴多すぎて草
駆逐と対空弱い奴に救済のためのテコ入れすれば今までより全然いいだろ
それともレーダー勢か? 一試合したら、もうお腹一杯になる
そしてこれは楽しいのか?と自問自答をして、終了ボタンを押す
プレアカあと一年分あるんですけど… せめて戦闘機は別操作で防空してほしいな
今まで味方の戦闘機に助けられたことは山ほどあったし あれだけランダムで見たkamikaze君があんまり息してない
大空母時代の敗北者となったか・・・
なおグレミャは今環境でも他駆逐よりはやれる模様 仮に前の空母よりマシだとして、この環境で遊びたいと思うかは別問題だからな いままで駆逐が楽しくてこのゲームやってたからなぁ、テコ入れ入るまで心がもつといいけど
今の状態が長く続くと空母にさらにヘイトがたまっていく 環境は変わったけど前線押し上げた方が勝つのは変わってないような グレミャーはソ駆のエッセンス詰まってるからな
日駆の魚雷の雷速速くして被発見距離短くしたらバランス取れるのでは >>774
簡単に敵攻撃機に入り込まれて、投げた後はすぐにトンズラはさすがにつらいですねぇ 固まって撃ち合うだけで戦略性も何もないのが最高につまらん
今までは考えながら動いてその結果勝ちを拾えてた感じだったが
これだと勝っても運良かったねよかったねとしか >>780
攻撃機を止める手段がないので非発見距離を短くしても、なにも変わらないかと 駆逐テコ入れすればいいって言ってる奴多いけど
具体例上げてみろって言いたいわ
今の空母仕様では手の施しようがない >>778
レーダー垂れ流しが楽しいとか頭おかしい
レーダー来てからずっとつまらねぇよ 駆逐乗り引退ラッシュだろこれ くっそつまんなくなった 今まで途中まで進めて放置してた
タシュケントとかウダロイくらいしか乗れないわ 駆逐に対空の救済来てもマシになるとは思えん
航空機が視界とれる事の方がが駆逐にとっては大問題だろ
航空機の無線と視界共有なくしてくれた方がよっぽどいい レーダー地獄の次はこれ 駆逐に恨みでもあるのかな?
もうマゾしか乗れんやろ 空母対策のために空母使ってるけどこれ前より面白いな
ただ駆逐がかわいそう
勝つために狙いまくるけど 隠蔽の駆け引きも駆逐戦も周りに飛んでくるハエのせいで潰された
レーダーはまだ立ち回りでどうにかなったけど無限に飛んでくるハエはもう無理
くっついて魚雷垂れ流す作業が楽しめる奴しか残らないな なんだかなぁ…
艦載機にずっと見られてるなか水上艦同士で団子になって防空をしつつ
超遠距離の敵艦に向かってペチペチダメを与えてたら
いつの間にか何となく勝ったり負けたりしているだけの
詰まらないゲームになっちまったなぁ… この中隊が死にきるまでは何度でも反復して攻撃可能というシステムと隠蔽の取り扱いが全く整合しないので今のままでは隠蔽雷撃が主旨のツリーはみんなダメだろうね
ソ駆はもとから隠蔽は二の次なので影響少ないか
AAテンプレで日駆と米駆とソ駆の性質を表したのがあったよね 多くの人が言ってるが大事なのはこれが楽しいか、カタルシスを得られるかどうか
こればっかりは人によるし正解は1.2か月後の接続数のみだな これ不人気のworld of warplanes撤退に備えて飛行機の開発スタッフを移して空母ゲー作ったんだろな
どうせならTankの方に移してヤーボ実装すりゃあもっとたくさんご意見いただけるだろうに
なおどっちもやったことないからテケトー >>791
駆逐いるときはそうだけど、駆逐いないときは雷撃させて♡ せめて空母は1チームに1隻にしてほしいな
これだけは明日からでもやってほしい 間接的なソ駆バフってことか
次のソ連優遇を震えて待て 簡単に言えばプレイの幅が狭まったよね
意表突くプレイなんかほんとやり難くなった こういうゲーム望んでんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています