【WoWS】World of Warships 第648艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured AslainのMODPACKが公式フォーラムに載ってたのってかなり前のヴァージョンだしなぁ。
そもそもWoWsはmod要らんでしょ。言語関係やおしゃれ要素とかならとかく >>845
セクター強化に移行する時間が短くなりかつ片舷の対空が通常1.25倍のところ1.5倍になるスキルに差し替えられた 元のアズレン艦長は変わらないぞ、余計なモンか違うのいれてんだろ
ん?元が美少女ないって話? 公式の解説見つけました
ctrlクリックで敵艦艇がauto ってなるのは何?
これまで通りの副砲の精度? なんとか上記のアズレン君のmod入れる事ができたゾ…ありがと茄子!
でも微妙にスキンが違ってたりするのはmod自体の仕様なんかな だいたいわかった
空母以外は艦長スキルを振り直す必要はなさそうかな
これまで空母やってなかったけどこの際やってみるかな 空母使ってると煙幕から対空してくる英巡くっそうざいぞ おいWG魔王様引退しちゃったぞどうしてくれんの
謝るなら今だぞ菓子折もって詫び入れてこい 新アイドル [LEX]平成の魔王
クラン[LEX]のマスターらしい。戦績はソロ52%、プラブで55%
ttp://i.imgur.com/yJEh6Vj.jpg
サイパンのプラで102機撃墜したのが嬉しくってついつい名前を消さずに画像up
ttp://i.imgur.com/5nh88pX.jpg
別にいいよ名前とか
個人情報じゃあるまいし
↓
とか言いつつも、WOWS垢名を『HavakiZaSacred』から『TypeWeigh』にさっさと変更
(垢名変更後のTodayはコレ↓ね)
ttp://asia.warships.today/player/2008406201/TypeWeigh
>>394の指摘も無視
興味をもった>>470がクラン案内文にあったツイ垢を発見
ttp://twitter.com/melpuru
代引きの宅配を追い返すトンデモ野郎だったので、皆から大ひんしゅくを買う
ttp://i.imgur.com/yeDn5LA.jpg
そしたら>>474の書き込み
その後、IDを変えるも、ワッチョイの仕組みを知らず自演爆撃燃料投下を続ける
“なろう”にイタイ小説を投稿しており、小説の題名が
『平成の魔王』であることから
このたび『 [LEX]平成の魔王君 』の名前を賜った
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
寒色が今まで得意としていたポジション取りや戦術が全く使えなくなったね
固まって撃ち合っていつの間にかどっちかが勝つコイン投げ勝負になった印象
人口の少ない寒色が50%に引き下げられて悲しんでる一方
人口の多い暖色が50%に引き上げられて喜んでる感じがする 改悪からソ駆を始めた
今はミンスクで馴らしてるが、以前のタシケハバロみたいに外周から戦艦にちょっかい出すのやるとどうなるの?
早々と飛行機に付きまとわれて餌食になるだけ? ハバロはわりと影響をうけてないっていうか、白龍怖くない艦なので相対的に評価あがってるかも
じみーに艦自体の対空もあるし とは言っても単独行動してるとロケット弾でボコボコにされるけどね。
あくまでも足が速くてHP少ない軽巡洋艦。 駆逐居ないなら居ないでCAPするされないは同じでしょ。
偵察は空母がやってくれるしな。 駆逐艦は最近グロゾしか使ってないわ
対空と耐久と足があるからやや強引にでもcapとりにいける
ただ、魚雷は完全に飾りになっちゃうので、魚雷撃ちたきゃギアリングだろうな 久々に起動したら正式サービス始まった頃の鬼強空母時代に作った大鳳取り上げられてて草も生えない
ナーフ以降全く乗ってなかったけど母港でぼんやり眺めるの好きだったのに...
返却された中途半端なフリー経験値でどうしろと ハバロの一番の利点は、自分が軽巡洋艦なのに相手に駆逐艦を召喚できる事。
雷駆とか迷い込んできたらラッキー。 言うてもハバロに追いつける味方艦なんていないから単独行動した瞬間ロケットの餌食だろ
ていうかそんなハバロを3回くらい見たぞ ハバロだろうがなんだろうが駆逐は全部空母のおやつなんでいらないです 急降下爆撃機上手く当たると頭おかしいダメージ出るよな >>881
白龍で一発8000位だからな
その代わりはずすとカスダメ 位置取りや艦隊配置の多様性は段々減ってきそうなのがなあ。
今は防空上、密集戦術一択しかない。 駆逐に群がってくるカトンボを落としつつ、前に突出してくる艦を撃つだけの簡単なお仕事です(白目 久々に戻ってみたら更に空母ゲーになってつまんなくなったんだな
戦車戦車 ワイ煙幕マイノ艦隊防空に努めつつ要所要所でAPで削り取るいぶし銀なプレー
なお調子乗ると煙幕内にメクラ撃ちされて時々バイタル抜かれる模様 これ防空できない駆逐はいるだけで迷惑だな
単体で突っ込む→死
味方防空圏に引っ込む→艦隊の動きが鈍り味方が撃たれまくる >>878
よっぽど距離とって単独行動ってのは他のマッチングでも言えるし、
他の駆逐を狙うみたいにロケット砲もってハバロと鬼ごっこするんだったら、さすがに他の艦に魚雷しに行くでしょ。
というかそういう所のヘイト稼ぎもある意味仕事か・・・? >>849
単品は、そのMOD自体のフォルダー階層<フォルダの中にフォルダとか、フォルダ名など>とGame元フォルダ階層見比べて
Game元フォルダーと同じにしているか、特別フォルダーを指定しているか<単品MODのフォルダ名>になってるかで変わるかな。
単品独自のフォルダ名なら、
Path.xmlっていうのに、記述を加えれば反映するとは思うけど。
このPath.xmlでres_modっていうフォルダーも指定してある。 今はマイノ、煙幕のほうが活躍できるな
スポットは空母が適当にやってくれる めっちゃ駆逐の名前の空母乗りが暴れてた
元々雷撃になれてる駆逐乗りが転身した姿か 海上の居場所をnerfで追われた島風が空から復讐する物語 なんで空の隠蔽雷撃なんて実装しちゃったんだろうな。 普通のでもかなり接近するまで見えないという壊れだし とりあえず1.2日中に白龍とそのまわりのいくつかの要素のfix update内容が出る模様 その1〜2日中にくるバランス調整で、白龍の4機編成 隠蔽雷撃は削除されるってよ 駆逐がロケットに攻撃されんのはお前らが常時対空をONにしてるからだとか言いだしたぞ さすがに本当に削除したら笑うんだが
いや笑えねぇよどんだけアホなんだよ理解して実装したんじゃねぇのかよ
そうやって手のひらくるくるするから余計叩かれるっていつになったら学ぶんだ
そのくせソ連関連だけは意地でもnerfしないし仮にnerfしてもすぐにbuffする 無線方向探知のせいなのになw
周りに飛行機なくて先に見つかったら駆逐に見つかったってことだからな
しばらく飛んで攻撃態勢に入ったらほぼ撃てる状況なんだよなぁ
ぶっちゃけ即煙幕が一番面倒だわ 開幕こっちの攻撃機見つけられたから駆逐いるなって攻撃体制にはいったら非発見になる前に煙幕広範囲に展開して身を隠す駆逐に未だに合わないんだが >>899
開発には、ほんと空母ロクにつかえない人しかおらんのだな すぐに楽な削除に逃げる
そしてマイナス方面に戦力ががた落ちしてもソ連じゃなければ放置
>>903
開幕ロケットなんて駆逐にこんにちわ死ねするためのものなんだから煙幕で狙い定まらなくされるだけで十分意味があるぞ
めくら撃ちで仮に当たったとしても一発くらいですむし留まると巡洋艦対空で焼き払われる
むしろ現環境で一番正しい使い方だわ
中盤の雷撃機に煙幕のほうが無駄 四機雷撃が白龍の売りなんじゃないのか?
消したら詐欺だけどどうするんやWG ロケットはほぼ点に近い面攻撃だけど雷撃は線だからね
煙幕内で動かないなら当てやすいよ
つまり煙幕張れて対空強くてソナーも使えてある程度駆逐に随伴できるマイノが空母からしたら一番うざいだろうな
空母にうんざりしてる奴は煙幕マイノ乗れ 思いっきり売りにしてるよな
日本の雷撃機は魚雷の射程が長いために遠距離からの攻撃が可能であり、それによって撃墜されるリスクを抑制することができます。
場合によっては、一切発見されることなく攻撃を行うことすら可能ですが、その場合には目標の未来位置を巧みに推定する必要があります。
Tier X には 2 種類の雷撃機が用意されており、1 種類目は 2 機小隊で射程 6 km の魚雷を搭載しており、2 種類目は 4 機小隊で射程 8 km の魚雷 (ただし信管が起動可能になるまでの時間が長い) を搭載しています。
日本の航空魚雷は雷速が優秀であり、50 ノットです!
その代わりに、艦艇の舷側ギリギリまで接近してから投下することはできません。 >>906
4機雷撃が白龍の売りとか
はじめて聞いたな
キミがそう思ってるだけちゃうん?w >>909
直前のレスでお前の虚偽レス無意味にしてごめんね ほぼ日駆乗りで、アプデ後に2試合ほどやったが日駆どころか駆逐全滅じゃね?
開幕時に敵機が前線にウロウロしてるからCAPもままならんし、対空弱いとロケットに削られるだけ。
貫通レーダーも放置だし、WGのアホ開発どもは駆逐に親でも殺されてんのか? >>912
WG「Open questions and concerns to be researched in more detail and addressed if needed (no specific update planned yet, but it may change).」
意訳:ハイハイうるせーな調査中調査中 前と今を比べてもウンコをどっちの角度から見たらよりウンコに見えるかだろ?
問題はたまに落ちてたウンコが常時大量に撒き散らかれてる事だ 何気なしにtwitterでwowsで検索してみたら空母滅べbotになってる人とか大カトーのように「空母滅ぶべし」と連呼してる人がいるなwww ていうか艦載機の効率を下げる、浸水スパムを解決するってだけで具体的なモジュールには触れてないんだけどどっから出てきたんだ >>915
空母増やす方向の時点で前みたいなレアうんこではなくなるのはわかってただろ ツイッターでゲームの愚痴言ってるような連中なんぞ
ガイジしかおらんから
あれは見て楽しむものやで 空母ディスに関しちゃ海外もやばいからノーカン
WGとCVが水上艦アナルファックしてる画像だらけ 前のバージョンのマイナーチェンジで良かったんだけどなあ・・
アホみたいなゲームになってるやんw
低Tと高Tの差が空母の影響力くらいw
現状良くなったと思えるのは、対空の確率仕様でなく駆逐でも一定のダメージを出せる
ところくらいかな。
それを旧バージョンに取り入れて、空母分隊廃止で良かった気がする (´・ω・`)空母、今のところまあまあ楽しい
水上艦に飽きてたからってのもあるが、戦闘機合戦に負けるとか雷撃隊全部溶かされて数分無駄になるとか、
昔みたいなストレス要素が減ってる
操作量が激減したので頭の中パニックになる事もなくなったし 絶対負けさせるマッチングになったら、
たかだか5kmの巡洋に一斉掃射しても一発も当てさせないって
どんなプログラム書いたんだよ 始発駅で長椅子の座席をキープして寝転がって進むうちに目的地につくころはギチギチの満員電車
だけど俺は長椅子に寝転がってるから快適そのものだ
他の乗客のストレスは知らん
知りたくもない >>928
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない そうだ。
空母は二人一組でしか乗れないようにしよう。
一人は船、もう一人は飛行機のみ操作で。
これなら、少しは減るやろ? 空母が制空権争いを他艦種にぶん投げだもんな
しかも無限に涌いてくるからどーにもならん
俺の腕じゃ対空特化のウースターしか乗れないわ とりあえず、いろいろ無料だからフリー使ってGKとマイノに進んだが
今の環境だとなんかもういろいろどうしようもねえな。 >>928
そのために高い金で始発駅徒歩すぐの家買ってるからな ゲームとしてはクソゲーということだ
救いはまだVer.0.8.0でVer.1.0になってないこと
つまりまだベータ版ということだ
これから調整が入るだろうがいつなんだろうな でもWGのゲームデザイナーはこれで空母の影響力は水上艦並みになったってドヤ顔で言ってたから…… GKが息してないのは昔からだけどレーダーマイノが息してないのは悲しいようなそうでもないような
白龍の艦載機硬すぎてマイノーターの対空値じゃ相手が下手じゃないとほとんど落とせないんだよな >>879
駆逐にロケット弾ぶつけないダメージ厨は負ける 空母に文句を言うと自分で空母乗ればいいとかいうアホな奴いるけどこっちは劣化エスコンするためにwowsやってるわけじゃないんだよなぁ >>879
そんだけダメ稼いで撃沈は一つなのか
自チームが負けた理由はそこ当たりにありそうね >>939
駆逐いないマッチングだったんだが…
いたら開幕こんにちわ死ねやってるぞ
途中までは俺が削ったあと味方に支援要請してとどめ といい流れだったんだが味方空母が良くわからんところで死んでもう一人が爆沈した時点で嫌な予感はしてたんだ 1. Critical changes and fixes that we're working on right now (to be implemented within 0.8.0 in "hotfix" update ASAP).
2. Changes and improvements that we work on now in the timeframe of next updates (0.8.1 and beyond).
3. Open questions and concerns to be researched in more detail and addressed if needed (no specific update planned yet, but it may change).
だって
https://m.facebook.com/notes/world-of-warships-development-blog/080-first-cv-rework-tweaks-and-changes/2286957491630585/ Do overall Attack Planes vs. Destroyers balancing. While this is an important thing to do, we would like to indicate that most players seem to underestimate the power of manual AA activation ([P] by default).
だと
このスレにも常時AA有効で文句付けてる赤猿は結構いそうね いや、そんな初歩的な点はクリアした上でビンタされるのは避けようがない
Fスパムと白龍に調整入れる気があるならとりあえず期待して待つか AA切ると空母に粘着往復びんたされなくなるってマジ? >>944
対空砲範囲=隠蔽距離の低Tier駆逐じゃ全く無意味だけどな >>946
(´・ω・`)対空切った水上艦は空母の天敵だなぁ〜 とりあえずnerf内容判明したらクレーム爆撃するか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。