【WoWS】World of Warships 第648艦隊
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第645艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548233514/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【WoWS】World of Warships 第647艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548943189/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに本当に削除したら笑うんだが
いや笑えねぇよどんだけアホなんだよ理解して実装したんじゃねぇのかよ
そうやって手のひらくるくるするから余計叩かれるっていつになったら学ぶんだ
そのくせソ連関連だけは意地でもnerfしないし仮にnerfしてもすぐにbuffする 無線方向探知のせいなのになw
周りに飛行機なくて先に見つかったら駆逐に見つかったってことだからな
しばらく飛んで攻撃態勢に入ったらほぼ撃てる状況なんだよなぁ
ぶっちゃけ即煙幕が一番面倒だわ 開幕こっちの攻撃機見つけられたから駆逐いるなって攻撃体制にはいったら非発見になる前に煙幕広範囲に展開して身を隠す駆逐に未だに合わないんだが >>899
開発には、ほんと空母ロクにつかえない人しかおらんのだな すぐに楽な削除に逃げる
そしてマイナス方面に戦力ががた落ちしてもソ連じゃなければ放置
>>903
開幕ロケットなんて駆逐にこんにちわ死ねするためのものなんだから煙幕で狙い定まらなくされるだけで十分意味があるぞ
めくら撃ちで仮に当たったとしても一発くらいですむし留まると巡洋艦対空で焼き払われる
むしろ現環境で一番正しい使い方だわ
中盤の雷撃機に煙幕のほうが無駄 四機雷撃が白龍の売りなんじゃないのか?
消したら詐欺だけどどうするんやWG ロケットはほぼ点に近い面攻撃だけど雷撃は線だからね
煙幕内で動かないなら当てやすいよ
つまり煙幕張れて対空強くてソナーも使えてある程度駆逐に随伴できるマイノが空母からしたら一番うざいだろうな
空母にうんざりしてる奴は煙幕マイノ乗れ 思いっきり売りにしてるよな
日本の雷撃機は魚雷の射程が長いために遠距離からの攻撃が可能であり、それによって撃墜されるリスクを抑制することができます。
場合によっては、一切発見されることなく攻撃を行うことすら可能ですが、その場合には目標の未来位置を巧みに推定する必要があります。
Tier X には 2 種類の雷撃機が用意されており、1 種類目は 2 機小隊で射程 6 km の魚雷を搭載しており、2 種類目は 4 機小隊で射程 8 km の魚雷 (ただし信管が起動可能になるまでの時間が長い) を搭載しています。
日本の航空魚雷は雷速が優秀であり、50 ノットです!
その代わりに、艦艇の舷側ギリギリまで接近してから投下することはできません。 >>906
4機雷撃が白龍の売りとか
はじめて聞いたな
キミがそう思ってるだけちゃうん?w >>909
直前のレスでお前の虚偽レス無意味にしてごめんね ほぼ日駆乗りで、アプデ後に2試合ほどやったが日駆どころか駆逐全滅じゃね?
開幕時に敵機が前線にウロウロしてるからCAPもままならんし、対空弱いとロケットに削られるだけ。
貫通レーダーも放置だし、WGのアホ開発どもは駆逐に親でも殺されてんのか? >>912
WG「Open questions and concerns to be researched in more detail and addressed if needed (no specific update planned yet, but it may change).」
意訳:ハイハイうるせーな調査中調査中 前と今を比べてもウンコをどっちの角度から見たらよりウンコに見えるかだろ?
問題はたまに落ちてたウンコが常時大量に撒き散らかれてる事だ 何気なしにtwitterでwowsで検索してみたら空母滅べbotになってる人とか大カトーのように「空母滅ぶべし」と連呼してる人がいるなwww ていうか艦載機の効率を下げる、浸水スパムを解決するってだけで具体的なモジュールには触れてないんだけどどっから出てきたんだ >>915
空母増やす方向の時点で前みたいなレアうんこではなくなるのはわかってただろ ツイッターでゲームの愚痴言ってるような連中なんぞ
ガイジしかおらんから
あれは見て楽しむものやで 空母ディスに関しちゃ海外もやばいからノーカン
WGとCVが水上艦アナルファックしてる画像だらけ 前のバージョンのマイナーチェンジで良かったんだけどなあ・・
アホみたいなゲームになってるやんw
低Tと高Tの差が空母の影響力くらいw
現状良くなったと思えるのは、対空の確率仕様でなく駆逐でも一定のダメージを出せる
ところくらいかな。
それを旧バージョンに取り入れて、空母分隊廃止で良かった気がする (´・ω・`)空母、今のところまあまあ楽しい
水上艦に飽きてたからってのもあるが、戦闘機合戦に負けるとか雷撃隊全部溶かされて数分無駄になるとか、
昔みたいなストレス要素が減ってる
操作量が激減したので頭の中パニックになる事もなくなったし 絶対負けさせるマッチングになったら、
たかだか5kmの巡洋に一斉掃射しても一発も当てさせないって
どんなプログラム書いたんだよ 始発駅で長椅子の座席をキープして寝転がって進むうちに目的地につくころはギチギチの満員電車
だけど俺は長椅子に寝転がってるから快適そのものだ
他の乗客のストレスは知らん
知りたくもない >>928
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない そうだ。
空母は二人一組でしか乗れないようにしよう。
一人は船、もう一人は飛行機のみ操作で。
これなら、少しは減るやろ? 空母が制空権争いを他艦種にぶん投げだもんな
しかも無限に涌いてくるからどーにもならん
俺の腕じゃ対空特化のウースターしか乗れないわ とりあえず、いろいろ無料だからフリー使ってGKとマイノに進んだが
今の環境だとなんかもういろいろどうしようもねえな。 >>928
そのために高い金で始発駅徒歩すぐの家買ってるからな ゲームとしてはクソゲーということだ
救いはまだVer.0.8.0でVer.1.0になってないこと
つまりまだベータ版ということだ
これから調整が入るだろうがいつなんだろうな でもWGのゲームデザイナーはこれで空母の影響力は水上艦並みになったってドヤ顔で言ってたから…… GKが息してないのは昔からだけどレーダーマイノが息してないのは悲しいようなそうでもないような
白龍の艦載機硬すぎてマイノーターの対空値じゃ相手が下手じゃないとほとんど落とせないんだよな >>879
駆逐にロケット弾ぶつけないダメージ厨は負ける 空母に文句を言うと自分で空母乗ればいいとかいうアホな奴いるけどこっちは劣化エスコンするためにwowsやってるわけじゃないんだよなぁ >>879
そんだけダメ稼いで撃沈は一つなのか
自チームが負けた理由はそこ当たりにありそうね >>939
駆逐いないマッチングだったんだが…
いたら開幕こんにちわ死ねやってるぞ
途中までは俺が削ったあと味方に支援要請してとどめ といい流れだったんだが味方空母が良くわからんところで死んでもう一人が爆沈した時点で嫌な予感はしてたんだ 1. Critical changes and fixes that we're working on right now (to be implemented within 0.8.0 in "hotfix" update ASAP).
2. Changes and improvements that we work on now in the timeframe of next updates (0.8.1 and beyond).
3. Open questions and concerns to be researched in more detail and addressed if needed (no specific update planned yet, but it may change).
だって
https://m.facebook.com/notes/world-of-warships-development-blog/080-first-cv-rework-tweaks-and-changes/2286957491630585/ Do overall Attack Planes vs. Destroyers balancing. While this is an important thing to do, we would like to indicate that most players seem to underestimate the power of manual AA activation ([P] by default).
だと
このスレにも常時AA有効で文句付けてる赤猿は結構いそうね いや、そんな初歩的な点はクリアした上でビンタされるのは避けようがない
Fスパムと白龍に調整入れる気があるならとりあえず期待して待つか AA切ると空母に粘着往復びんたされなくなるってマジ? >>944
対空砲範囲=隠蔽距離の低Tier駆逐じゃ全く無意味だけどな >>946
(´・ω・`)対空切った水上艦は空母の天敵だなぁ〜 とりあえずnerf内容判明したらクレーム爆撃するか >>940
TTaro_っていう朝鮮人が同じ事を言って煽ってたわ エスコンとかいうVR以外存在価値の無いゴミ
グラフィック売りにしてるのになんだあのショボいグラは 白龍ナーフ、早く来そうだな
専用アプグレ、その前に取っておこう 空母は残存機数でHPが決まれば良かったのに
ゼロになったら自動で爆沈 対空バランス悪すぎなんだよ
対空増し増しの艦だと近づいた時点で溶けるから対空がとりあえず弱い日本艦が狙われる
ここマジ糞白龍とかそういう問題じゃない 駆逐がちょっとアレなのと全体的に新仕様に合わせて調整必要なのを除けば白龍以外はそこまで悪くないんだよな今回のアプデ 航空機が無限に湧いてくるのと、堕ちない限り何度でも攻撃出来るのがバランス崩してるよな。
そもそも誰が航空機目線でのプレイを望んだ?
船ゲーだぞ? 駆逐一本で今までやってきたけど、何もできなくなってしまった。。。 駆逐乗りだけど慣れたら団子にも空気にもならないし忙しく戦えるけどな >>965
夕雲と陽炎縛りで2白龍マッチ勝率6割証明うpはよ SIMSで空母2隻分の航空機受け持って55機落とした上に3隻沈めたのに負けるってどういうことや 対空オプション付きの砲駆ならまだゲームになるけど、テスターの英空母にビンタ一発5000くらいもらった時は呻いた ロケットの散布界2倍で威力半分とかなら反復攻撃される前提で回避運動するけど
現状正面からでも真後ろからでも結構な数を被弾するからやってられん T4空母弱体化したせいでオライオンが無敵になってしまった・・・
すまん。みんなすまんと思いながら旗取りの為に乗ってる。 この数日だけでもバランスとるアイデアがそこそこ出てるというのに、テストサーバーって何の為にあるのか? テストサーバーとか参加してる人いんの
3年やってるけど1回もやったことねーよ 早期対応表明してるから許す
テスサバははっきり言ってテストになってないし、ぶっつけ本番にしてはまだマシな調整だった
早期対応表明してなかったらゴミだった >>943
1. あー判った判った、お前らが致命的だって部分は修正するわ!(チッ)
2. 今すぐにはやらねーけどな! 予定してる次のアップデートまでそのまま「楽しめ」よw
3. 質問するのは良いけど具体案無しでダメダメ言うのは無視すっからバーカw
すごいな 隠蔽雷撃と艦載機APFはテス鯖時点で散々おかしいって言われてたけどな
そもそも艦載機との視界共有なくせばいいんじゃないかってのも昔から言われてるけど T6リュージョーもAP爆撃で10万ダメ余裕らしいな
レンジャイとの差がやばい ここの調整のしかたってアホだからnerfっていいつつ1つの国のツリーまるごと殺したりするからなぁ >>965
対空振った駆逐で対空戦闘しながらプレイしてて、アレこれって米巡でよくね?って思っちゃった
バランス調整くるまで駆逐は封印しようかなと思いつつあります ホスト規制食らってた、頼む
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
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http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
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次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/ >>984
その米巡もNOとヘレナまでは特化しても言うほど落ちないという
駆逐の対空支援で何戦か前出て頑張ってみたけど、T6空母の
艦載機でも防御砲火炊いてもほとんど落ちないからな〜
遠距離対空が微妙だからだけど >>986
攻撃回数的に顔真っ赤になっておいかけただけじゃないですかーやだー >>986
ハバロやタシュケントならロケットでも避けられるし、くらっても1000ぐらいですむからな。
そいつは回避法を知らないんだろう。 ちょっと手が離せないのでテンプレと保守お願いできますかね 対空ガン積みウースターでも攻撃即逃げするT10空母相手だと撃墜数が入らなくてダメージだけしか入らんくてつまんねぇぞ >>990
逆にどうやってロケット避けられるのか知りたい。
回避しようとする奴いるけど、着弾までのタイムラグ少ないからほぼミスしようがない。 >>991
よくやった!
お礼に白龍雷撃機による往復ビンタをしてあげよう! エアプ君だろ
もしくは対面に死神空母しか弾いたことない悪運の強いラッキーマン >>994
極めて普通だよ。
対峙する角度と急旋回するタイミング。これだけ。 >>994
投下されそうなタイミングで加減速したら結構避けれます もちろんソ駆以外の駆逐だと完全回避は無理だけど、それでもかなりダメージを減らせる。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。