【WoT】World of Tanks 1445
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
742名も無き冒険者 (ワッチョイ 6725-VK1S [220.220.34.181])2019/01/13(日) 17:46:09.97ID:63XRBarK0
経験値一番取って何になるの?
三優等取って何になるの?
Mバッジ取って何になるの?
勝率上げて何になるの?
これ 世間も含めて自慢でもする相手がいなきゃ趣味なんて所詮は自己満足だから
成績に拘るも拘らないもそいつの自由
ただしチーム戦である以上他のプレイヤーに迷惑のかかる
プレイとか妨害行為は困る >>821
まぁこの理論の致命的な問題として、自分以外の全員が>>817みたいな勝利主義者だった場合、得をする奴が15人で損をする奴が14人なんだから妨害行為は正当な行為になるんだよな 昔から言うだろ「ちんこはソレを考える為に生えてるわけでは無いコスる為だと」な >>823
その考えで行くとプラ組んで妨害する場合は
損する人数が減らせてよりベストなんだよな >>808
ポルポトは留学中に自分の限界を感じてできた強烈なコンプレックスから
医者のようなむしろ有能な者を殺してバカしかいない悪平等の世界にしようとしたのだから
暖色が緑以上を粛清する様なものだぞ
それに対してAIやロボティクスでもできる単調な仕事しか能がない機械の下位互換から排除するのは
社会の生産性は上がりこそすれ下がりはしない 連敗ばかりするこんな糞ゲーおもしろいか
バカかWG それにしても”普段の日”だったらnoobの多い中tierでも安定して勝てる時間や曜日をちょくちょく様子見しても
予想通り高tierの方が勝てる年末年始のクソ期間に逆戻りしてる
WGが猿に新しいおもちゃを与える度に人間の遊び場が減るのがうざい ほにやん優等優等言ってるけど2優等とかが目標なのか? 1・2・3優等もってるのがゴロゴロチームにいても負けるゲーム 警察がAIになると交通渋滞が現在よりも140%増えるって言うネタ論文あったなそういや
原因はスピードオーバーと信号無視だそうだ >>829
いや、スポーツの審判も含めて人間を評価、判断、管理する仕事の方こそ
政治的思想や感情、賄賂や自分の出世を優先した私的な判断を排せるAIが必要だと思うよ
日本のプロ野球の俺がボスだから判定ミスっても認めないし逆らうなとイキってる審判や
悪質タックルを要求する監督、反日思想の地方裁判官なんか要らないし
そうでないのもいるだろうけど、裁かれる方が選べるものではないから
AIはそういう当たりはずれの”ムラ”をなくせるのが最大のメリット >>833
それって”そこに立って必要なら追いかけてくる警官”という抑止力がいないから?
それだと逃げ場のない裁判所とは勝手が違うだろうね
警官の任務を丸ごと遂行できるロボットという今でもまだSFみたいな者が出来なければ
物理的な仕事の肩代わりは難しい >>833
警官がAIじゃなくて自動車がAIになるみたいだがな
どこかの研究所が10年後には自動運転が大半で自家用車という概念が消えるそうな
必要な時に呼ぶ公共車だけでよくなるんだって >>834
WoTもオレンジ下半分をAIと置き換えれば大分安定しそう
AIという比較対象が発達すればするほど生きているだけで邪魔で迷惑な人間(の失敗作)が増えてくるんだろうな >>834
やつら問答無用だからバグった時の判断つかんのがやばくね?
おれたち分解者階級がピラミッドを支えているのですよ
そして頂点BOTはいかんです
https://i.imgur.com/jFAuZO0.jpg プレイヤーごとの腕(と知能)に差がつくのは仕方ないし当然だが、腕も頭も付いてない赤ゾンビ対戦車星人のユニカムみたいな一方的なマッチングになるのがおかしいだけだろ
占いでいうと40%-60%にせめてなるようにしてくれ、それ以上も以下もゲームになってねえ
18%や82%とか見たことあるし 生きているだけで邪魔で迷惑な人間(の失敗作)
ってゲームしてて生産性低下させてる俺らまんまやん 道に完全自動運転だけなら安全そうだけど、自動と手動混ざってる時期が一番危なそう ランク戦が常設とは行かないまで隔月ぐらいで催されれば
現状のMMに対する不満も少なくなるかね
何故ランク戦って年1-2回程度、それもtier10だけでしかやらないのかね
運営からすると負担が大きいとか事情があるのか
自分の頭では理由が思いつかない >>842
ゲーム以外の時間をどう使ってるかとか
日付の感覚が狂ってなくて今日が日曜だと分かってるかどうかとかを考慮しなければそうだろうな >>817
マリノフカとかレッドシャイアとかムロヴァンカとか、膠着状態をLTでひっくり返せるマップはある程度あるけど。
ストゥジャンキみたいな平地遮蔽物なしエリアがめんどくさすぎるところと、湖の村やフィヨルドみたいに篭ったら強すぎるマップなら分かる。 WGことしはフロントラインとランク戦だぜって言ってた気がするうろ >>839
最後はすべての人間が邪魔で迷惑な失敗作という事になるんですね
知ってます AIが人間がいらないという結論に到達しそうだよなw NPCのT-800がプレイヤーを虐殺して回るんですねわかります 人間側から見てもエネルギー効率悪いし一つ一つの能力は低いし
人間要らないよな
俺もロボットのカラダ貰う旅に出ようかな 60TPの砲塔、一見形状も数値もえげつないように見えるがかなりスポスポだな。 申し訳程度のキューポラ程度じゃないのスポスポなんは
車高が足りないと打てないし >>856
キューポラ小さいしかなり堅牢だと思うけど ふと思ったんだが
せいぜいが人がいる位置であろうなキューポラと
重要機関が詰まっている車体とで
貫通時のダメージに差がないのはどうなんだろうか
FPSなんかじゃ被弾位置でダメージ結構違うし
いやゲームシステムとかバランスはまぁ置いといて それをいうならそもそもM4とイージーエイトとスーパーシャーマンのHPがなんで全く違うんだよって話になりますし… WGがトロイからしょうがない
まともならこんなに人口が激減はしていなかった やっぱり貫通したら即終了のパンツァーフロントのシステムは納得しやすかったな。貫通さえしなければ何発食らっても問題ない ガイジがいた所で成績に影響がないから気兼ね無く稼ぎに徹することができる
鯵鯖でボトムの少ないテストMMが始まる前なら
ボトム地獄で勝ちにくいtier8でプレ車使って我慢しながら稼ぐ苦行を避けられる楽園だった フロントラインは戦績気にせず車輌開発 乗員育成 金策できる神モードやぞ 段々飽きてくるけど 一戦一戦が長くなるからその分負けイベントはストレス溜まりやすくない? >>826
そのうえ、その単純労働の単価が機械化のおかげでダダ下がりで
ますますデフレ加速するわな >>864
WTがそういうシステムなんじゃないっけ
自分は運が悪いと即爆散よりHP制の方が良いわ
リアリティは大事だけどリアルである必要は無い 糞チーム引いたらあれよあれよで終わるけどな
テスト鯖でYOLOしてる底辺と、レギュラーで遊んでるアジ鯖ガイジが同じくらいなの笑うところか 体力制wwとか馬鹿にしてる人いるけどwotのシステムは面白いよ
まあ開発が視界全否定 正面殴りあいマップ 脳死で弾ける糞車輌ばっかだしてて終わってるけど Tanks.GGで見ると1.4になってからMausとかIS7の防盾がメチャメチャ硬くなってるんだけどバグか? >>876
最近のマップは茂み増えて視界は普通に機能してるっしょ WTはwotの自走が可愛く思えるほどのワンパンゲーだぞ
リアリティっていう面で言えばWTだが、「ゲームらしさ」はwotの方が上 >>878
まあ全否定ではないけど奥の茂みが強すぎて詰めようにも詰めれなかったり 正面で殴りあうだけのマップは増えてないか >>861
HP制だからしゃーない疑問に思うならWT行けって話なんだが
あっちはあっちで当たり所による運ゲー感がヤバい
まぁアルティメット紅茶砲とコンニチハする運ゲーも似たようなもんか >>880
馬鹿でも分かる正面からの殴り合いマップばかりを反省して馬鹿でも分かる待ち伏せポイントを追加したことで芋が増えたからね
WGが馬鹿を何をおいても最優先することを強迫性障害やADHDのように固執し続けてるから根っこは同じ BOTの導入が近づいても尚、WGがそれで人数の穴埋めしてユーザーをレベル別に最低でも2層にも分けたがらないのは
その手間と費用が惜しいからに他ならないけど
現実の人間の知能の格差はWGが楽したいという都合に合わせて差を縮めてくれないから
見た目だけ人間の失敗作にうんざりした上層ユーザーから離れて行ってる
目先の出費を嫌って長期的には自分の首を絞めるのに気づかないWGの知能も低層の分類だろう 確かに奥の茂みが増えたんで
最後の芋処理が面倒にはなったけど
暖色がmapの特徴を捉えて効率的な位置取りをなんて考えてる訳ねーべ
将来自陣に除草剤撒かれても同じ動きしかせんよ多分 >>838
道に車だけいる環境なら自動化もできそうだけど、猫とか鹿とかチンパンジーが入り込んでくるともう予測できんやろ >>840
もうbotより無能な人間は排除した方が地球に優しそうだ >>885
これな
TDでもリポジするヤツいたら珍しいレベルだもんな
最初から最後方で芋るか最初から前線で無駄ダメもらって雑魚死してるのが大半だわ >>880
視界システムはぶっちゃければ待ちが有利なシステムだからね
茂み無くして見つかるようにしたら機能してないって言われるし
茂み増やせば待ちゲーになるのは仕方ない いっそ「ベトナム」みたいなマップ名で起伏マシマシ茂みもっさもさのジャングル戦マップでもあればいいんじゃ >>840
これは草
とうとうbotが頂点に立ったか 開幕特攻はやめろ
ティア5になってもやるバカがゲームを壊す 見たら1k戦未満かよ
だからWGは上位ティアに初心者を上げるのをやめろよ
最低でも10k未満はティア3で遊ばせろよ ある程度自陣防衛を強く設定しないと
逆転の目がないワンサイドゲームは増えるんで
ゲームを批判する時は色々な視点を持った方がええで >>877
出先だからスマホのスクショだけど装甲厚1mこえててワロタ
たぶんこのサイトがバグってるな
https://i.imgur.com/nX9teSu.png >>895
誰も1.0直前の脳筋時代より悪化したとは言ってないぞ
WGがやることだから3歩進んで2.8歩下がってるけど エーレンベルクとか大体どの車種でも活躍できたのに今じゃ糞マップになってるし そもそも良くなったマップほとんどなくね >>859
121で互いに砲塔出しの撃ち合いしたんだが、主砲の付け根の防楯は裏がないっぽい
下に外れて砲塔根元に入ってもダメージ入ったし、鼻先飛び出てるからちょっと角度付いても抜ける。結構隙が多い形状だわあれ。
まぁワンパンの重さで押し切られたんだが。 エーレンベルクと漁師の港は旧マップのグラフィックをHD化するだけでオブジェクトの配置そのものは一切動かさなくてよかったな
旧マップのデータは残ってるはずだからそれをもとに作り直せっての >>872
そもそもフロントラインの勝ち負けなんざ気にするだけ無駄だから、課金車両で経験とクレジットウマウマするのがあのモードの実態だよ
上位に入るって明確な意思があるなら話は別だけど じゃけんT-34/85MとかクロムBで初狩りしましょうねー エーレンは中央の市街地で近接戦闘を出来るようにって方向性までは良かったと思うんだけどなあ
それ以外が勿体ないよなあ 後ろピッタリついてくる0k戦1k戦にケツブロされるオチやぞ >>899
防盾裏に装甲無いのはほんとに極一部だけだよ
そこも340mm近くあるし抜けるかは運
首元は薄いけど範囲は広くないしそこ狙うなら車体上部の弱点でもいい
俯角取れるから隠してハルダウンもし易いしね >>900こいついつもいるガイジやから相手せん方がええで >>908
わかってるわ
いや、静観してるつもりだったんだけど、Tier5が上位Tierは思わず突っ込みたくなっちゃって
一応助言thx ST-Iの砲塔キューポラ低くしてIS-4の車体に乗せてくれ >>909ええんやで
ID真っ赤にするぐらいに連投してるし典型的な軍師様って感じだし頭悪そうよな 中国重戦車のなんとか5Aを目指している(´・ω・`)これはちゃんと最強格だよね? (´・ω・`)おう!ストライク先生も愛用している最強戦車やぞ! >>891
マップ一面ムロヴァンカの森みたいな状態か
それはそれで楽しそうではあるけどストレス溜まりそう
視界取りがほぼ機能しないから50mまで近づかれないと相手の接近に気づかなかったりしてね Tier4最強HTでHP4倍弾きやっちまったぞquack! >>908
おまえもいつもいるなチョン
>>915
自分で考えろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。