【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>317
いや大丈夫だもうHelion一式は揃った
後はパトロール周回しまくるだけだから自分でどうにかするよ >>318
海外は×がデフォなせいだってさ
本体の設定で変えたらbackがちゃんと機能するようになるよ ソードならhelion一式がいいらしいけど、それ以外の武器もhelionでいいんですか! >>320
本体設定が微妙に働いてるから不具合出るのか。
再開するときに設定変えてみるか。
センキュー! 二丁拳銃とかイバラのMAP追加されたとこでやめて、戻ってきたんだけど
いくつかの斧とかハンマーとか剣とかを、10まで強化したはずなのに6とかに
巻き戻されてるんだけど仕様?
ちなみにRezakiriとShroudの武器は戻ってなかった。
それと防具って例えばShockjawNayzagaとNayzagaで別々で作れなかった?
そこらへんもいろいろ変わったの?それとも俺の記憶違い? >>323
そうそう
購入画面(ゲームシステム担当)
×が決定!(鉄の意志)
○戻るやで
ショップ画面(ps4システムが担当)
○…決定やけど画面上じゃbackやな黙っとこ
×戻…いやbackは○て書いとるな俺は決定や
こんな感じで動かなくなるんかな
なんか親父とお袋で言ってること違う時バグ起きるみたいな ヘリオン一式じゃなくて足だけカラバックにしてコンディショニング付けるとか
ソードはスタミナ系があると良いかも
ソード以外もヘリオンだね
>>325
んだね
パッチレポートのどっかに書いてある
攻撃力が上がった分そうなったんよ >>327
結局helionなんかい!
じゃあちょっとhelionを倒すための氷武器を作るために炎武器作ってきます! 回復薬はどうやって手にいれるのですか!
ワシにめちゃくちゃにされてしまいます クエスト進めれば新しい回復アイテムアンロックされると思うけどそこまで頼りにならない
やられてしまうのは避け方がよろしくないのでパターンおぼえて回避の方をがんばれ >>325
下位上位だったのがシステムの変更で統合された
その頃とはだいぶ変わってるよ >>327
>>333
教えてくれてありがとう!
これからまだまだ遊べそうだ! Panzar君の前転悪質過ぎない?
ソードなのにあれのインタラプトまぐれでしかとれてないんだけど これ落下した場合初期位置に戻る以外ペナルティあるのかな? In mod we trustがクリアできない
Equip one of your weapons with a weapon mod.って書いてあるんだけどどうやったらクリアできるの? >>336
Pangerのインタラプトは中距離正面に位置取って、縦回転攻撃が来たら接触タイミングよりもかなり早めの回避で前方に貫通して、振り向き弱攻撃を出す
ソードの回避弱攻撃は180度の方向転換は出来ないので、回転貫通後に150度くらい?方向転換して斜め後ろに攻撃する形なる やってみようかなと思ってpsストアで探したけど無い…
過去スレにある海外のpsストアに行けばあるのか? ハンマーの打撃音がMHWよりズンと響いて気持ちいい 回復アイテム少なすぎだろ
無限に補充出来るモンハンはどんだけヌルゲーなんだか 鍛え上げた防具で耐えしのいだり華麗に避けまくれ
敵の攻撃読み切って余裕で勝てるようになると気持ちいいぞ >>348
フォーラムではもっとハードにしてくれって言う人も結構いたり >>339
敵の動きちゃんと回避出来るレベルの話なら斧かハンマー。DPSだけ見るなら今は斧一択。
敵の動き解らないうちはソードの方が回避し易くて多分ダメージ出せる。
武器の特性理解してパーク揃えないとぶっちぎりで弱いのは槍。理解すればソード並には火力出せる
但し理解しても相性の問題でダメージ出せない敵が一匹いる。
理解してもダメージそんなにでないのは鎌。 面白そう
宣伝力ありそうだしやってみよかな
モンハン飽きた勢からしたら魅力的
エラントゥはMMO要素強くてやめたけどこれならいけそう じゃあ鎌いらねーじゃん!
ってならないのは、全武器の中で最もインタラプトが簡単な武器だから
インタラプトの機会が多いベヒモスに対しては無双できるのが鎌のメリット
あとしっかりCT毎にバフかける張り付き拳銃もソード並かそれ以上に強い モンハンよりおもしろいと思ったけど過疎ってるなここ(´・ω・`)
モンハン飽きた人は多分はまるよ(´・ω・`) EPICがなんか乗り気だから多分その内日本にも上陸する
それまでにスタダしときゃ良いよね おもしろい
エピックだから今後も拡張期待できるよな?
フォートナイトとか初期と全然変わって良くなってるし レザキリの尻尾振り回し攻撃も連続回避しないとダメになったのか
面倒だな >>358
Epic開発じゃないぞ
まぁでも毎週のようにパッチは当たってるよ >>359
レザキリの尻尾振り回しは前からだけど今も1回の回避で対処できるよ
レザキリの本体の方向へ回避ではなくて、横から来る尻尾と交差する様に横方向へ回避するとその後の尻尾の余韻?振り回し2周目?に触れても被弾しない quest cellular lnfusion ってのがクリア出来ないんだけど、どうしたらいいの? なんか知らんが装備にMODつけるやつか?
loadoutからできる。すげーわかり辛いUIだよ アイボーまで良いオモチャでてきたからやってるわ
これ戦闘中用事できて離脱するとき終了するしかないの? 完全日本語翻訳されてればもっと流行ってもいい予感がする >>341
なるほどありがとう
なんていうかこのゲームやっぱりMHWよりむずい気がするわ
この上更にマルチではゆうたがMHWより多いってやばい・・・やばくない?
ていうか日本discoord鯖に行きたいわどっかないの? 槍の連続突きをボタン連打で出せるようにして欲しい
ホールドだとちょいちょいミスってしまう チームランクS++でも自分のランクはDとかEだわ
多分下手とかの次元超えて障害者レベルだと思う 久しぶりにインしてみたら下位素材が統合されてるっぽいけどterraorbが0で他の属性orbは3000個とかある
これなんなんだろうterraのモンスター見たら普通に狩ってたはずだけど >>371
連打前の部分を連打で入力してると失敗しやすい ぽっと出のタイトルは仕方ないとして日本語版ないのが惜しいな
カジュアルなモンハンの例えそのままだが操作性はこっちのが全然良いな 解りづらいダメージ関連の事。
黄色のダメージ:部位破壊ダメージ
青のダメージ:スタン値
赤のダメージ:Woundダメージ(槍のツンツン)
灰色のダメージ:普通のダメージ
このうち、実際にベヒモスのHPを削れるのは灰色のダメージだけ
灰色のダメージは部位破壊後の部位かか、胴体等の部位破壊がそもそも出来ない場所でしか表示されない
表示されないだけで、裏で計算されててちゃんとヘルスは削れてる
ダウン取れるので間接的には早くなるけど、部位破壊ダメージどんだけ上げてもDPSは上がらない 操作性MHWのがよくない?
ロックしてカメラがワンボタンで振り向き追従するのに慣れてしまってやりにくいわ 英語力皆無な私はあの難解なUIを扱いきることが出来るのだろうか >>368
Twitterで検索するとDiscord出てくる
>>374
terraは正式の0.8.0で追加された
今までneutralだったやつの一部がterraになった
>>378
今までPCメインだったし要望出せば追加されるんじゃない? まだ初めて無いんだけど、誰かと遊ぶ時、レベル差・装備差で一緒に遊べないとかある?進み具合の問題とか、どんなかんじなんだろ
全般的に素材が必要で手伝いで下の人と遊んでも意味あるかんじなのかな 英語でもいいからとりあえず日本ストアで配信しないと日本のプレイヤー増えないだろこれ >>382
パーティーはレベル・進捗関係無く組んで遊べる
装備強化終盤でも序盤の共通素材みたいなのが要求されるから一応無駄にはならない >>368
ディスコ鯖既にあるはあるみたいなんだけど、募集っぽい募集もなく、エンドコンテンツの雑談っぽいのしかログになくて怖くて自分で鯖立ててしまった、よかったら一緒遊ぼうよ
discord.gg/5Mrr5u 序盤のクエストでスキル合成?みたいなのをやったら待ち時間が2日とか言われた。これ終わらせないと次のモンスター出てこないよね? 別に募集かけりゃいいじゃん
そこで別の建てるって発想がわからん >>385
自分はどちらかと言うとエンドコンテンツの雑談するサイドだけど、遠慮なく募集していいのよ。コワクナイヨ
>>386
それはサイドクエストみたいなのじゃなかった?
モンスター開放は基本Katerin Sorrel(拠点入ってすぐ中央左の人)のクエスト完了が条件のはず >>389
多分その人のクエスト完了条件の中に含まれてて、クリアにならないのです。困った… PS4 なんだけど初回起動時にクロスプラット許可するかって設定があって
ゲーム内であとから変えられるって書いてあったから不許可で始めたら設定見つからないわ
どこで変えるの? >>391
Cellular Infusionのことなら合成じゃなくて武器防具にCellはめるだけのはず?
もしアプデで増えてるならシーズンパスの14報酬にAceChipsってのがあってそれで時間スキップできる
シーズンパスのレベル上げはQuestLogから見れるウィークリー消化がオススメ >>386
ロビー左手のやつのクエストなら合成さえすればその時間待たなくても終わった気がするけどね >>393
>>394
ありがとうございます。ログインオンライン中で確認出来ないのですが入れたら確認してみます。 cell合成のやつ22時間待つか課金してこの時間をスキップしてすぐ合成するとかそんな感じなのか?
22時間待つってのはなかなかきちぃな・・・ こういうゲームってマルチで活躍してドヤるのが醍醐味なのに日本人いないとドヤる相手いないしつまらんな >>392
オープニング画面でオプション開くとそこにあった気がする ねえKharabakの透明化に一生ボコられるんだけどこいつどうしたらいいの? ごめん自己解決してどうにかソロ討伐出来た
あいつが蟲まとってる時と透明化になってる時は逃げればいいのね ログインしようとしたら3時間待てとかでてきて絶望した キャンセルしてもういっかいやったら15分になって数分で入れたよ 戦闘前からずっとAFKのやついたんだけど
キックってできるの? 動き早い系の攻撃タイミングが全然つかめない
死なないけど殺せない mhwの救難以上にクエ終了から即解散だから交流ってものが皆無な気がするけど
みんな交流できてるの? モンハンはかなり敵の予備動作わかりやすいからな
これから攻撃しマースって動き、今隙だらけなので殴ってくださーいとモンスターが言ってくれる
それに慣れてるとこのゲームの敵の独特のリズムと攻撃判定に慣れるまで苦労すると思う
しかも歩きだけじゃ避けられない攻撃が先に進むにつれてバンバン増えてくるからな いい動きするとフレ要請が来たりする
あと街の広場で突っ立ってるとパーティinviteが来たり・・・ 今レベル15ぐらいでモンスターが全部出揃いそうなんだけど
これだけじゃないよな?
キャラレベルは50まであるけどあとはひたすら同じ敵をやるだけって感じ? Radiant Behemoths出たところまで進めたんだけど
これまでに比較にならんぐらいめっちゃ攻撃力高いんやがこいつら
ソロでやるにしても防具も武器も強化出来ないのにどうすりゃいいのこれ ベータを少しやってからずっと放置してたが久々にやったら結構面白いな。
モンハンの面倒臭いアイテム整理とかしなくて済むし、テンポが良いのは本家より優れてる。 初期から復帰しようと思ったら
初期と全く同じのログインオンラインでワロタw
人は過ちを繰り返す
と思ったけどログインできてる人がラグとか落とされてないところを見ると進歩はしてるな >>412
そのへんからもう食らって耐えてなんてのは厳しくなってくる
8割くらいの攻撃をタイミングよく回避するゲームになる
マルチで寄生してけ ログイン待ちってキャンセル表示されてる画面で放置でいいの? >>415
その場しのぎ的なビルドだけど
Valomyrを頭腕に装備して胴脚をGnasherにして防御特化ビルドで
しばらくこれを強化してエンドコンテンツまで頑張るっての思いついたけど
これでも防御力不足? モンハンもだけど最終的に防具の防御力が飾りになるのはどうにかならんかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています