【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チームランクS++でも自分のランクはDとかEだわ
多分下手とかの次元超えて障害者レベルだと思う 久しぶりにインしてみたら下位素材が統合されてるっぽいけどterraorbが0で他の属性orbは3000個とかある
これなんなんだろうterraのモンスター見たら普通に狩ってたはずだけど >>371
連打前の部分を連打で入力してると失敗しやすい ぽっと出のタイトルは仕方ないとして日本語版ないのが惜しいな
カジュアルなモンハンの例えそのままだが操作性はこっちのが全然良いな 解りづらいダメージ関連の事。
黄色のダメージ:部位破壊ダメージ
青のダメージ:スタン値
赤のダメージ:Woundダメージ(槍のツンツン)
灰色のダメージ:普通のダメージ
このうち、実際にベヒモスのHPを削れるのは灰色のダメージだけ
灰色のダメージは部位破壊後の部位かか、胴体等の部位破壊がそもそも出来ない場所でしか表示されない
表示されないだけで、裏で計算されててちゃんとヘルスは削れてる
ダウン取れるので間接的には早くなるけど、部位破壊ダメージどんだけ上げてもDPSは上がらない 操作性MHWのがよくない?
ロックしてカメラがワンボタンで振り向き追従するのに慣れてしまってやりにくいわ 英語力皆無な私はあの難解なUIを扱いきることが出来るのだろうか >>368
Twitterで検索するとDiscord出てくる
>>374
terraは正式の0.8.0で追加された
今までneutralだったやつの一部がterraになった
>>378
今までPCメインだったし要望出せば追加されるんじゃない? まだ初めて無いんだけど、誰かと遊ぶ時、レベル差・装備差で一緒に遊べないとかある?進み具合の問題とか、どんなかんじなんだろ
全般的に素材が必要で手伝いで下の人と遊んでも意味あるかんじなのかな 英語でもいいからとりあえず日本ストアで配信しないと日本のプレイヤー増えないだろこれ >>382
パーティーはレベル・進捗関係無く組んで遊べる
装備強化終盤でも序盤の共通素材みたいなのが要求されるから一応無駄にはならない >>368
ディスコ鯖既にあるはあるみたいなんだけど、募集っぽい募集もなく、エンドコンテンツの雑談っぽいのしかログになくて怖くて自分で鯖立ててしまった、よかったら一緒遊ぼうよ
discord.gg/5Mrr5u 序盤のクエストでスキル合成?みたいなのをやったら待ち時間が2日とか言われた。これ終わらせないと次のモンスター出てこないよね? 別に募集かけりゃいいじゃん
そこで別の建てるって発想がわからん >>385
自分はどちらかと言うとエンドコンテンツの雑談するサイドだけど、遠慮なく募集していいのよ。コワクナイヨ
>>386
それはサイドクエストみたいなのじゃなかった?
モンスター開放は基本Katerin Sorrel(拠点入ってすぐ中央左の人)のクエスト完了が条件のはず >>389
多分その人のクエスト完了条件の中に含まれてて、クリアにならないのです。困った… PS4 なんだけど初回起動時にクロスプラット許可するかって設定があって
ゲーム内であとから変えられるって書いてあったから不許可で始めたら設定見つからないわ
どこで変えるの? >>391
Cellular Infusionのことなら合成じゃなくて武器防具にCellはめるだけのはず?
もしアプデで増えてるならシーズンパスの14報酬にAceChipsってのがあってそれで時間スキップできる
シーズンパスのレベル上げはQuestLogから見れるウィークリー消化がオススメ >>386
ロビー左手のやつのクエストなら合成さえすればその時間待たなくても終わった気がするけどね >>393
>>394
ありがとうございます。ログインオンライン中で確認出来ないのですが入れたら確認してみます。 cell合成のやつ22時間待つか課金してこの時間をスキップしてすぐ合成するとかそんな感じなのか?
22時間待つってのはなかなかきちぃな・・・ こういうゲームってマルチで活躍してドヤるのが醍醐味なのに日本人いないとドヤる相手いないしつまらんな >>392
オープニング画面でオプション開くとそこにあった気がする ねえKharabakの透明化に一生ボコられるんだけどこいつどうしたらいいの? ごめん自己解決してどうにかソロ討伐出来た
あいつが蟲まとってる時と透明化になってる時は逃げればいいのね ログインしようとしたら3時間待てとかでてきて絶望した キャンセルしてもういっかいやったら15分になって数分で入れたよ 戦闘前からずっとAFKのやついたんだけど
キックってできるの? 動き早い系の攻撃タイミングが全然つかめない
死なないけど殺せない mhwの救難以上にクエ終了から即解散だから交流ってものが皆無な気がするけど
みんな交流できてるの? モンハンはかなり敵の予備動作わかりやすいからな
これから攻撃しマースって動き、今隙だらけなので殴ってくださーいとモンスターが言ってくれる
それに慣れてるとこのゲームの敵の独特のリズムと攻撃判定に慣れるまで苦労すると思う
しかも歩きだけじゃ避けられない攻撃が先に進むにつれてバンバン増えてくるからな いい動きするとフレ要請が来たりする
あと街の広場で突っ立ってるとパーティinviteが来たり・・・ 今レベル15ぐらいでモンスターが全部出揃いそうなんだけど
これだけじゃないよな?
キャラレベルは50まであるけどあとはひたすら同じ敵をやるだけって感じ? Radiant Behemoths出たところまで進めたんだけど
これまでに比較にならんぐらいめっちゃ攻撃力高いんやがこいつら
ソロでやるにしても防具も武器も強化出来ないのにどうすりゃいいのこれ ベータを少しやってからずっと放置してたが久々にやったら結構面白いな。
モンハンの面倒臭いアイテム整理とかしなくて済むし、テンポが良いのは本家より優れてる。 初期から復帰しようと思ったら
初期と全く同じのログインオンラインでワロタw
人は過ちを繰り返す
と思ったけどログインできてる人がラグとか落とされてないところを見ると進歩はしてるな >>412
そのへんからもう食らって耐えてなんてのは厳しくなってくる
8割くらいの攻撃をタイミングよく回避するゲームになる
マルチで寄生してけ ログイン待ちってキャンセル表示されてる画面で放置でいいの? >>415
その場しのぎ的なビルドだけど
Valomyrを頭腕に装備して胴脚をGnasherにして防御特化ビルドで
しばらくこれを強化してエンドコンテンツまで頑張るっての思いついたけど
これでも防御力不足? モンハンもだけど最終的に防具の防御力が飾りになるのはどうにかならんかねぇ Oβ初期の頃だと所謂亜種ベヒーモス相手へのとっかかりに
ragetailやmoonreaverの装備が良い感じだったけど今防具のスキル内容も変わってるからその辺よくわからん mhwで言う回復カスタムみたいなものは出てこない感じ?
これに頼り切って被弾覚悟の攻撃やってるオイラは後半厳しくなりそうだな(´・ω・) >>421
モンハンにある便利アイテムとか全部ないと思っていい
罠とか閃光弾使ってたこ殴りとかもできないしね
いちおうダメージ軽減アイテムはあるから避けられない人はそれ使うくらいかね
https://i.imgur.com/TwxwKqd.jpg
そのうち作れるようになるから
これを持っていって使い切って死ぬレベルだとRezakiriって光の虫とShrowdって闇のカラスで詰むと思う 亜種ベヘモス強すぎてソロ出来る気がしないから寄生してやってるんだけど
むずすぎて笑う >>422
ありがとう
昨日始めたばかりだけどひょっとして終盤はモンハンより敵が強くなってくる感じかな
対象歴戦じゃない古龍として 一応Iceborne(DLCではない)っていうPerkで体力半分以下のときにダメージ3割減+吸血効果ってのはあるから耐えるビルドはできる
Rageとかもそうだけど体力n%以下って条件は体力増えるTough使えば余裕が増えるよ
あとはSkarnの武器で殴ってシールド得るとか
全部被弾してたら流石に耐えきれないけど ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUyBUoCA0S4iPcQC1TKTaTYTpQCaCgFzhpCkiBUyCJmcqt7Cg3ckUeo
雑に組んでみたけどこんな感じ。回復間にあうならNine Lives外してSturdyもありかも
若干ネタ感はあるけど面白そう
Koshaiランタンのインスタント効果で武器に吸血効果がつくからそれも活かす感じで >>427
セルって入手手段やっぱりコア開きまくるぐらいしかない? >>427
いいねこれエンドコンテンツまでこれで寄生しよ 銃のempowered shotsってどうするの? 既にマッチングしづらくなってるなぁ
あとマッチング相手の状態が分からないのもなんとかならんかねぇ
装備レベルやキャラレベルぐらいパッと見でわかるようにしてくれ >>428
基本はコア開けるしか無いね。意識してマスタリー上げるか、ハントパスか
たまに討伐報酬にセル出るけど+1しか出ないっぽいし
MiddleManのCell合成スロット開放だけ課金するのはあり。無課金ならハントパスで入手できるプラチナの使い所
>>430
敵のすぐそばでリロードするとなんか吸ってる感じのエフェクトが出て、スキルのゲージが光る 合成スロットのところバグって値段出てないんだけどプラチナ何個? ランタンクエストのクエ内容の意味がわからん
どんな内容? すまね自己解決した
単純にパーツをブレイクすりゃいいのね >>437
戦闘結果で両方S+取れてるんだけど?
前衛さん仕事してくださいよ^^; 両方S+なら全員仕事してるじゃねえか。右はチームの成績だぞ >>405
ESC > HELP >Report player
キックは出来ないから通報しとけ。戦闘後でもできるけど、プレイヤーの名前メモっておけよ 槍でバフ撒きまくってチームS+ 個人Eとかなんだけど
身内でやってるから笑い話になるけどさ!
もっとインタラクト狙いやすいやつ増えろ!
フクロウ楽しい!フクロウ! >>443
インタラプト出来るなら犬なんか延々と転げ回るぜ >>436
属性なんてパークの前には飾り。武器は流石に意識するが防具はガン無視。
MHシリーズとは違って回避のために立ち位置意識するって概念は薄い。全部回避の無敵で避けるのが基本。
消耗品で何とかしようとすると素材集めがかなりだるい。回復足りないならNayzagaの武器使っとけ タッチパッドの左側おしたらブロックできるよ(´・ω・`) たまに5000ダメージ以上とか凄いの出るなあと思ったけど583!みたいに最後のビックリマークが1に見えてただけだった レポートに書かれていない小さなアブデ入った?
なんか昨日と違う感じがする
昨日よりやりやすい
回復が足りない人向けに
UtilityのAetherborneお勧め
+6にすると回復量がHealing Flask1回分近く回復してくれる
欠点は野良の味方がAether Vent使い切ってしまうと死にスキルになってしまうこと
ソロだと重宝しますよ 初歩的な質問ですがどの素材をどれくらい持ってるかってどこで見られるんですか
それから素材に名前とかないんでしょうか >>449
見れなくなりました
今は見れないッス
新武器用に素材集めとか難しくなった まだ開始されたばっかだからあれだが
火属性相手に氷属性防具でくるやつはなんなんだ、せめて無属性にしろ ランタン使ってると妖精みたいなのが周りに出てくるんだがあれは何? ようやくperk構成から考えることを理解した
脳死でhellio一式つくるとこだったわ aether charged behemoths ってどの状態の敵のこと? >>450
かつては見れたんですね…
ありがとうございます >>454
ベヒモスが属性を纏っている状態の事
Charroggの背中から火吹いてる状態とか
Pangerの氷纏ってる状態とか 有志が和訳したwikiあるから見ながらやれば楽しめる このゲーム4人PT前提ならどの武器が一番DPS出る? >>451
防具なんかはビルドの構成最優先で使うから敵の属性は無視することが多いんだ
まぁ序盤の時点ではビルドもクソもないから属性に拘るのは間違ってない >>463
ストーリー的な意味ならモンスターが島のエネルギー吸ってるやべえ討伐しないとっていうのが流れやで
モチベ的な意味なら知らん みんな採取しないよね
ウロウロしてたらどこに敵がいるかわからんくなって「ごめーん待った〜?」みたいになるの申し訳ない あの花火なんか意味あんの?
ミニマップもないし迷うんだが >>468
コンパスに花火の方向出なかったたかな?
ボス見つけたら打ち上げてるわ。 >>469
おぉそんな効果があるのか!ありがとう俺もやります とりあえず見つけたら花火打ち上げるの楽しいでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています