【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 亜種ベヘモス強すぎてソロ出来る気がしないから寄生してやってるんだけど
むずすぎて笑う >>422
ありがとう
昨日始めたばかりだけどひょっとして終盤はモンハンより敵が強くなってくる感じかな
対象歴戦じゃない古龍として 一応Iceborne(DLCではない)っていうPerkで体力半分以下のときにダメージ3割減+吸血効果ってのはあるから耐えるビルドはできる
Rageとかもそうだけど体力n%以下って条件は体力増えるTough使えば余裕が増えるよ
あとはSkarnの武器で殴ってシールド得るとか
全部被弾してたら流石に耐えきれないけど ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUyBUoCA0S4iPcQC1TKTaTYTpQCaCgFzhpCkiBUyCJmcqt7Cg3ckUeo
雑に組んでみたけどこんな感じ。回復間にあうならNine Lives外してSturdyもありかも
若干ネタ感はあるけど面白そう
Koshaiランタンのインスタント効果で武器に吸血効果がつくからそれも活かす感じで >>427
セルって入手手段やっぱりコア開きまくるぐらいしかない? >>427
いいねこれエンドコンテンツまでこれで寄生しよ 銃のempowered shotsってどうするの? 既にマッチングしづらくなってるなぁ
あとマッチング相手の状態が分からないのもなんとかならんかねぇ
装備レベルやキャラレベルぐらいパッと見でわかるようにしてくれ >>428
基本はコア開けるしか無いね。意識してマスタリー上げるか、ハントパスか
たまに討伐報酬にセル出るけど+1しか出ないっぽいし
MiddleManのCell合成スロット開放だけ課金するのはあり。無課金ならハントパスで入手できるプラチナの使い所
>>430
敵のすぐそばでリロードするとなんか吸ってる感じのエフェクトが出て、スキルのゲージが光る 合成スロットのところバグって値段出てないんだけどプラチナ何個? ランタンクエストのクエ内容の意味がわからん
どんな内容? すまね自己解決した
単純にパーツをブレイクすりゃいいのね >>437
戦闘結果で両方S+取れてるんだけど?
前衛さん仕事してくださいよ^^; 両方S+なら全員仕事してるじゃねえか。右はチームの成績だぞ >>405
ESC > HELP >Report player
キックは出来ないから通報しとけ。戦闘後でもできるけど、プレイヤーの名前メモっておけよ 槍でバフ撒きまくってチームS+ 個人Eとかなんだけど
身内でやってるから笑い話になるけどさ!
もっとインタラクト狙いやすいやつ増えろ!
フクロウ楽しい!フクロウ! >>443
インタラプト出来るなら犬なんか延々と転げ回るぜ >>436
属性なんてパークの前には飾り。武器は流石に意識するが防具はガン無視。
MHシリーズとは違って回避のために立ち位置意識するって概念は薄い。全部回避の無敵で避けるのが基本。
消耗品で何とかしようとすると素材集めがかなりだるい。回復足りないならNayzagaの武器使っとけ タッチパッドの左側おしたらブロックできるよ(´・ω・`) たまに5000ダメージ以上とか凄いの出るなあと思ったけど583!みたいに最後のビックリマークが1に見えてただけだった レポートに書かれていない小さなアブデ入った?
なんか昨日と違う感じがする
昨日よりやりやすい
回復が足りない人向けに
UtilityのAetherborneお勧め
+6にすると回復量がHealing Flask1回分近く回復してくれる
欠点は野良の味方がAether Vent使い切ってしまうと死にスキルになってしまうこと
ソロだと重宝しますよ 初歩的な質問ですがどの素材をどれくらい持ってるかってどこで見られるんですか
それから素材に名前とかないんでしょうか >>449
見れなくなりました
今は見れないッス
新武器用に素材集めとか難しくなった まだ開始されたばっかだからあれだが
火属性相手に氷属性防具でくるやつはなんなんだ、せめて無属性にしろ ランタン使ってると妖精みたいなのが周りに出てくるんだがあれは何? ようやくperk構成から考えることを理解した
脳死でhellio一式つくるとこだったわ aether charged behemoths ってどの状態の敵のこと? >>450
かつては見れたんですね…
ありがとうございます >>454
ベヒモスが属性を纏っている状態の事
Charroggの背中から火吹いてる状態とか
Pangerの氷纏ってる状態とか 有志が和訳したwikiあるから見ながらやれば楽しめる このゲーム4人PT前提ならどの武器が一番DPS出る? >>451
防具なんかはビルドの構成最優先で使うから敵の属性は無視することが多いんだ
まぁ序盤の時点ではビルドもクソもないから属性に拘るのは間違ってない >>463
ストーリー的な意味ならモンスターが島のエネルギー吸ってるやべえ討伐しないとっていうのが流れやで
モチベ的な意味なら知らん みんな採取しないよね
ウロウロしてたらどこに敵がいるかわからんくなって「ごめーん待った〜?」みたいになるの申し訳ない あの花火なんか意味あんの?
ミニマップもないし迷うんだが >>468
コンパスに花火の方向出なかったたかな?
ボス見つけたら打ち上げてるわ。 >>469
おぉそんな効果があるのか!ありがとう俺もやります とりあえず見つけたら花火打ち上げるの楽しいでござる ファウンダーのかっこいい旗立てポーズ披露する機会が激減して困る リザルトがすぐ出るようになったから旗立てる機会なくなったよな
街で立てるぐらいしか無い EPIC素材中々ドロップしなくて500が遠いなあ… 投げ斧のMODにして斧投げてたら、どうやっても戻ってこなくて詰んだ skarnの回転に吸い込まれて死ぬんだけどどう対処したらいいの? >>476
攻撃当ててぶっ飛ばす(インタラプト)かガン逃げする >>478
リロードの時ちゃんと接近してる? 立ち回りは近接武器と同じ距離だぞ >476
Skarnの回転は事前動作見た瞬間にガン逃げして、回転始まったらConcussiveGranadeを投げる。槍ならミサイルでもいい
上位Skarnは回転直後にグレネードとか弾く判定あるから少し待ってから投げる
事前動作は覚えるしか無い
あとSturdy(一定時間毎にスーパーアーマーのつくPerk)がついてると多段ヒットして即死するから外す 2時間ほどやってみた感想
良い点
モーションが新鮮で斧→大剣、ハンマー→ガンランス+ハンマーみたいで楽しい。
素材収穫に時間がかからない。
マッチングが早い。
オープンワールド
悪い点
回復薬使用時の時間もかからないため、今回復するかしないかの駆け引きがない。
女キャラ、装備がが可愛くないエロくない。
音楽など冒険心がくすぐられない。
英語オンリー 銃弱いっておま
逆に銃最強と思ってるくらいつえーよ >>482
今回色々動作速くなってるからね
入力不可時間とかもたつきとか短くしてく方向なんだと思う
移動が更に軽快になってWarframeかよって思ったわ 採取は自動採取にしてくれたらもっと快適なのに
ジャンプしてしまう >>486
何でジャンプボタンなんだろうな
ダッシュがトリガーだったりいろいろコンシューマー向けには最適化されてない印象 黄色のトゲトゲの電撃するヤツが糞むずい
というかバランスおかしくね オープンベータ初期に鯖ダウンずっとしてたのはわかるんだけど今も似たような状況なの? やっぱ本家モンハンと比べると色々あれだな
勝ってるとこが不時着がないことくらいしか見つけられなかった
モンハンやってるときはいきなりボスとやらせろよって思ってたけどいざボスしかいないゲームやってみるとすごい陳腐になるんだなと理解できた
まあでも基本無料だしこんなもんかな なんか素EmberManと戦ってると動物虐待してる気分になる 日本のゲームって海外と比べて繊細に作られてるから
どうしても細かい部分に目がいってしまうよな。
オープンワールドだと龍が如くの背景見た後にオブリビオンやると大雑把に感じたようにモンハンの世界が染み付いてるからこれが劣って見えてしまうんだろう。 Draskみたいに分かりにくい予備動作で難易度上げてくるのクソだと思う stagger状態ってダウンしてる敵ってことであってます? 亜種Skarnとソロで戦ってたけどさぁ
1落ちもしてないのにDangerになるし硬すぎて25分戦っても倒せなかったし
理不尽過ぎるだろ色々と RockfallSkarn倒したいのに周りが地雷だったりそもそも一人でマッチングしたりして
(ソロだと攻撃力不足でそもそも倒しきれない)
誰か手伝ってくれないかマジで、頼むほんと クエストリタイヤねーの?
三人超遠距離地雷銃で俺一人近接とか速攻抜けたくなるんですけど >>499
俺もさっきそれだった
えらいこっちゃと思ってたがパーティでも組んでたのかな 100ぐらいしか与えられないんだけど銃は素材使う精錬したら強くなるん? 腹痛くなったから出陣キャンセルしたら出陣されていた
どうなってんだよ 武器350にしろってクエ出てるのにShining Arcstoneとかいうのが必要なんだが
それがなんかHeroic難易度じゃないと出ないとかあるんだが
どうやってHeroic出来るようにするんだ? >>505
その時点でできる武器をやるんだよ380までいくはず
てかいままでモンス増えてたクエ止まったんだけど次はどいつのがキークエだろ 3000人待ちとかみんな頻繁に落とされてるのか?(´・ω・`) 古参はみんな攻撃速度UPスキル入れてるからね・・・ cellの合成ってひとつ上のものがランダムで出る感じ? >>507
ありがとうどうにかそこまで上げれた
てか俺も同じ状態になったんだがどうすればいいんだこれ >>510
一個上のランクになるのは共通で、組み合わせによって結果が変わる
・同じセル2個⇒同じセルになる
・同じマークで異なるセル2個⇒同じマークの中のセルからランダムに選ばれる
・違うマーク2個⇒すべてのセルからランダムに選ばれる PC版だけど課金しようとしたら画面薄暗くなったまま動かないんだが
どうすれば課金出来るのこれ >>514
普通にEPICの支払い画面が出てくるけど >>516
公式Redditに同じような報告が沢山上がってるから流石に次のパッチで治るんじゃないかな
今までは2週間毎の金曜午前2時にパッチが出てたけど、今回正式リリース日が変則だったから次いつ出るかはよく分からん 正式直後のバグぐらい臨時でパッチ出してほしいところだが
公式Twitter見る限り行列サーバーの対処で忙しそう Koshai倒したところで止まってるんだが
この後俺は何をすればいいんだ >>520
色んな武器作って試して狩ってればレベル上がってそのうちクエストでるよ
受けたまま忘れてるクエストあるかもしれないからJ押して確認 わーりぃ自己解決した
KoshaiとBloodfire ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています