【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463
ストーリー的な意味ならモンスターが島のエネルギー吸ってるやべえ討伐しないとっていうのが流れやで
モチベ的な意味なら知らん みんな採取しないよね
ウロウロしてたらどこに敵がいるかわからんくなって「ごめーん待った〜?」みたいになるの申し訳ない あの花火なんか意味あんの?
ミニマップもないし迷うんだが >>468
コンパスに花火の方向出なかったたかな?
ボス見つけたら打ち上げてるわ。 >>469
おぉそんな効果があるのか!ありがとう俺もやります とりあえず見つけたら花火打ち上げるの楽しいでござる ファウンダーのかっこいい旗立てポーズ披露する機会が激減して困る リザルトがすぐ出るようになったから旗立てる機会なくなったよな
街で立てるぐらいしか無い EPIC素材中々ドロップしなくて500が遠いなあ… 投げ斧のMODにして斧投げてたら、どうやっても戻ってこなくて詰んだ skarnの回転に吸い込まれて死ぬんだけどどう対処したらいいの? >>476
攻撃当ててぶっ飛ばす(インタラプト)かガン逃げする >>478
リロードの時ちゃんと接近してる? 立ち回りは近接武器と同じ距離だぞ >476
Skarnの回転は事前動作見た瞬間にガン逃げして、回転始まったらConcussiveGranadeを投げる。槍ならミサイルでもいい
上位Skarnは回転直後にグレネードとか弾く判定あるから少し待ってから投げる
事前動作は覚えるしか無い
あとSturdy(一定時間毎にスーパーアーマーのつくPerk)がついてると多段ヒットして即死するから外す 2時間ほどやってみた感想
良い点
モーションが新鮮で斧→大剣、ハンマー→ガンランス+ハンマーみたいで楽しい。
素材収穫に時間がかからない。
マッチングが早い。
オープンワールド
悪い点
回復薬使用時の時間もかからないため、今回復するかしないかの駆け引きがない。
女キャラ、装備がが可愛くないエロくない。
音楽など冒険心がくすぐられない。
英語オンリー 銃弱いっておま
逆に銃最強と思ってるくらいつえーよ >>482
今回色々動作速くなってるからね
入力不可時間とかもたつきとか短くしてく方向なんだと思う
移動が更に軽快になってWarframeかよって思ったわ 採取は自動採取にしてくれたらもっと快適なのに
ジャンプしてしまう >>486
何でジャンプボタンなんだろうな
ダッシュがトリガーだったりいろいろコンシューマー向けには最適化されてない印象 黄色のトゲトゲの電撃するヤツが糞むずい
というかバランスおかしくね オープンベータ初期に鯖ダウンずっとしてたのはわかるんだけど今も似たような状況なの? やっぱ本家モンハンと比べると色々あれだな
勝ってるとこが不時着がないことくらいしか見つけられなかった
モンハンやってるときはいきなりボスとやらせろよって思ってたけどいざボスしかいないゲームやってみるとすごい陳腐になるんだなと理解できた
まあでも基本無料だしこんなもんかな なんか素EmberManと戦ってると動物虐待してる気分になる 日本のゲームって海外と比べて繊細に作られてるから
どうしても細かい部分に目がいってしまうよな。
オープンワールドだと龍が如くの背景見た後にオブリビオンやると大雑把に感じたようにモンハンの世界が染み付いてるからこれが劣って見えてしまうんだろう。 Draskみたいに分かりにくい予備動作で難易度上げてくるのクソだと思う stagger状態ってダウンしてる敵ってことであってます? 亜種Skarnとソロで戦ってたけどさぁ
1落ちもしてないのにDangerになるし硬すぎて25分戦っても倒せなかったし
理不尽過ぎるだろ色々と RockfallSkarn倒したいのに周りが地雷だったりそもそも一人でマッチングしたりして
(ソロだと攻撃力不足でそもそも倒しきれない)
誰か手伝ってくれないかマジで、頼むほんと クエストリタイヤねーの?
三人超遠距離地雷銃で俺一人近接とか速攻抜けたくなるんですけど >>499
俺もさっきそれだった
えらいこっちゃと思ってたがパーティでも組んでたのかな 100ぐらいしか与えられないんだけど銃は素材使う精錬したら強くなるん? 腹痛くなったから出陣キャンセルしたら出陣されていた
どうなってんだよ 武器350にしろってクエ出てるのにShining Arcstoneとかいうのが必要なんだが
それがなんかHeroic難易度じゃないと出ないとかあるんだが
どうやってHeroic出来るようにするんだ? >>505
その時点でできる武器をやるんだよ380までいくはず
てかいままでモンス増えてたクエ止まったんだけど次はどいつのがキークエだろ 3000人待ちとかみんな頻繁に落とされてるのか?(´・ω・`) 古参はみんな攻撃速度UPスキル入れてるからね・・・ cellの合成ってひとつ上のものがランダムで出る感じ? >>507
ありがとうどうにかそこまで上げれた
てか俺も同じ状態になったんだがどうすればいいんだこれ >>510
一個上のランクになるのは共通で、組み合わせによって結果が変わる
・同じセル2個⇒同じセルになる
・同じマークで異なるセル2個⇒同じマークの中のセルからランダムに選ばれる
・違うマーク2個⇒すべてのセルからランダムに選ばれる PC版だけど課金しようとしたら画面薄暗くなったまま動かないんだが
どうすれば課金出来るのこれ >>514
普通にEPICの支払い画面が出てくるけど >>516
公式Redditに同じような報告が沢山上がってるから流石に次のパッチで治るんじゃないかな
今までは2週間毎の金曜午前2時にパッチが出てたけど、今回正式リリース日が変則だったから次いつ出るかはよく分からん 正式直後のバグぐらい臨時でパッチ出してほしいところだが
公式Twitter見る限り行列サーバーの対処で忙しそう Koshai倒したところで止まってるんだが
この後俺は何をすればいいんだ >>520
色んな武器作って試して狩ってればレベル上がってそのうちクエストでるよ
受けたまま忘れてるクエストあるかもしれないからJ押して確認 わーりぃ自己解決した
KoshaiとBloodfire 間違えた
新しく出た2匹のパーツを3種類手に入れればいいのね https://i.imgur.com/Z1frlYP.jpg
wound付ける事に命を賭ける場合、Acidic入れた後ってwoundダメージを増やしたほうがいい?
それともpartダメージ上げて変換量を増やすべき? >>427に近いビルドでパーティ野良やってたんやが
亜種Skarnで他の3人全滅してる中俺だけ薬に余裕があって一人でSkarn相手にして
俺一人でどうにか討伐出来たから>>427のビルドはまじで出来がいいよ
まあ俺が装備が全部380と亜種Skarnと比べてかなり高かったからってのがでかそうだが >>525
残念なお知らせだがAcidicはpartダメージ半分をwoundに変換するみたいな書き方がそれは厳密には嘘だ騙されるな
実際は各種partダメージボーナス適用後のpartダメージを半減して、武器の基礎攻撃力×0.3〜0.5をWoundの基礎攻撃力に足す
つまりAcidicによるWound上昇量はPartダメージバフやPerkで増加しない。Partダメージ半減は他で増加した分も減る
よってAcidic+3で止めるのが正解でそれ以上伸ばすならBarbedかMercilessを挿すべし
>>527
アプデ前と同じなら、2文字以上7文字以内の半角の大小アルファベット及び数字 言い忘れた
AcidicはWoundの基礎ダメージを上げるから、純粋な攻撃力上昇(Rageとか)によるWound上昇は乗る
RageとかRagehunterは効果があるから乗せる意味はある >>528
なるへそAcidic+3でいいのかありがとう 自分pcでps4のフレンドとクロスプレイしたいんだけど設定からクロスプレイの許可しなきゃいけないみたいなんだけどどうすれば良いのですか? >>532
質問の文章が浮かんだら次は重要な単語だけ抜き出してひらがなを消す
PS4 クロスプレイ 許可
↑これをグーグルってサイトに入力
https://www.google.com/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjqxdiD1rPiAhUU8bwKHWRpC8wQPAgH cell合成拡張の必要プラチナ数ってなんで表示されないんや >>532
PS4無いから確認はできんが、ゲーム内でOPTIONS -> Gameplay -> Cross-playってのがあるはず
>>533
ギルドチャットが使える、ギルドメンバーリストが使える、名前の下にギルド名が表示される。つまり特になにもない お二人共ありがとうございます
検索するとフォートナイトばかりなんですよね
自分もps4からログインしてみて実際にそこをみたんですけどないんですよ >>525
まず大前提として黄、青、赤ダメージはベヒモスのヘルスへのダメージじゃない
ヘルスを削るのは灰色で、部位破壊前は計算されてるけど表示されてない
Woundその物の効果は部位ダメージの増加であり、討伐時間には直接影響しない。
部位破壊しやすくなってダウン取れやすくなり、討伐時間が減少する効果がある。
Savageryというパークがあって、それはWoundされてる部位への全てのダメージを上昇させる。
Savageryはこのゲーム内でエキゾチック装備の効果を除き、パーク内では最大のダメージ上昇効果がある。
部位破壊だけならWoundよりも他の武器で部位破壊のパークつけた方が手っ取り早い。
てのを理解した上でWound上げる気が有るならBarbed+6付けた方がいい。
個人的にはSavagery付けてない槍はゴミ。 銃に合うスキル教えてください
ついさっきまでWeighted strikesを銃に付けてましたが、意味の無いことに気付き怒りに燃えています デイリークエストってどこで受けれるor確認できるのでしょうか? 銃は攻撃速度上げると楽しい
デイリークエストは無い。強いて言えば街の中に刺さってるクナイを10個回収するのと、パトロールのボーナス報酬がデイリー
ウィークリーならメニューのQUESTLOGの一番下のやつ 敵の動きわかってくるだけで簡単にS++取れるようになるな
てか野良外人の弱点ガン無視でくるゆうた率の高さがやばい wiki等みてたらデイリーあるみたいに書かれてたのであると思っていました
返信ありがとうございます ウィークリー消化中かもしれんしセル構成優先してるだけかもしれん
まあ向こうはほんとのキッズも多いだろうから大目に見てあげて >>548
空きに余裕があればPacifierもいいかも
全部Power(拳マーク)ね >>546
セット効果の類は無い
Perkは+1から発動する
デイリーあったのは旧バージョンだね
Wikiは新バージョン対応で移行中だから参考程度にするべき 武器も防具も基準パワーこえてればいいわてかヒロイックやべーなゴリ押しブンブンで死にまくり奴しかおらん モンハン風アクションRPG「Dauntless」の世界的な累計プレイヤー数が400万人を突破、Nintendo Switchとモバイル対応も進行中
https://doope.jp/2019/0590277.html
出だしは好調の模様 Heroicの上にHeroic+があって自己蘇生回数1回になるから楽しみにしてろよ >>551
やっぱり力こそパワーなんですねはんまーさいこう 一度も死なずに個人評価S以上じゃないとHeroic解禁されないでいいよなあ
根気だけはある寄生がこれからわんさかやってくるんやろ
野良無理じゃん 550防具はベヒモスのマスタリー25にせんといかんのか
遠すぎるぜ 亜種ベヘモスどいつもこいつもマルチ前提の難易度してやがる >>545
クナイ10個回収しても何も起きないんだけど、これ裏で何か達成してたりするの? >>559
やってればソロで短時間で普通に狩れるようになるよ
>>560
ハントパスのxpが5入ってるはず
表示される時とされない時があるけど >>527
ギルド作れたら教えて。
自分何度もやって作れない >>558
550にするには+15、つまりBehemoth Mastery 46が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています