【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427に近いビルドでパーティ野良やってたんやが
亜種Skarnで他の3人全滅してる中俺だけ薬に余裕があって一人でSkarn相手にして
俺一人でどうにか討伐出来たから>>427のビルドはまじで出来がいいよ
まあ俺が装備が全部380と亜種Skarnと比べてかなり高かったからってのがでかそうだが >>525
残念なお知らせだがAcidicはpartダメージ半分をwoundに変換するみたいな書き方がそれは厳密には嘘だ騙されるな
実際は各種partダメージボーナス適用後のpartダメージを半減して、武器の基礎攻撃力×0.3〜0.5をWoundの基礎攻撃力に足す
つまりAcidicによるWound上昇量はPartダメージバフやPerkで増加しない。Partダメージ半減は他で増加した分も減る
よってAcidic+3で止めるのが正解でそれ以上伸ばすならBarbedかMercilessを挿すべし
>>527
アプデ前と同じなら、2文字以上7文字以内の半角の大小アルファベット及び数字 言い忘れた
AcidicはWoundの基礎ダメージを上げるから、純粋な攻撃力上昇(Rageとか)によるWound上昇は乗る
RageとかRagehunterは効果があるから乗せる意味はある >>528
なるへそAcidic+3でいいのかありがとう 自分pcでps4のフレンドとクロスプレイしたいんだけど設定からクロスプレイの許可しなきゃいけないみたいなんだけどどうすれば良いのですか? >>532
質問の文章が浮かんだら次は重要な単語だけ抜き出してひらがなを消す
PS4 クロスプレイ 許可
↑これをグーグルってサイトに入力
https://www.google.com/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjqxdiD1rPiAhUU8bwKHWRpC8wQPAgH cell合成拡張の必要プラチナ数ってなんで表示されないんや >>532
PS4無いから確認はできんが、ゲーム内でOPTIONS -> Gameplay -> Cross-playってのがあるはず
>>533
ギルドチャットが使える、ギルドメンバーリストが使える、名前の下にギルド名が表示される。つまり特になにもない お二人共ありがとうございます
検索するとフォートナイトばかりなんですよね
自分もps4からログインしてみて実際にそこをみたんですけどないんですよ >>525
まず大前提として黄、青、赤ダメージはベヒモスのヘルスへのダメージじゃない
ヘルスを削るのは灰色で、部位破壊前は計算されてるけど表示されてない
Woundその物の効果は部位ダメージの増加であり、討伐時間には直接影響しない。
部位破壊しやすくなってダウン取れやすくなり、討伐時間が減少する効果がある。
Savageryというパークがあって、それはWoundされてる部位への全てのダメージを上昇させる。
Savageryはこのゲーム内でエキゾチック装備の効果を除き、パーク内では最大のダメージ上昇効果がある。
部位破壊だけならWoundよりも他の武器で部位破壊のパークつけた方が手っ取り早い。
てのを理解した上でWound上げる気が有るならBarbed+6付けた方がいい。
個人的にはSavagery付けてない槍はゴミ。 銃に合うスキル教えてください
ついさっきまでWeighted strikesを銃に付けてましたが、意味の無いことに気付き怒りに燃えています デイリークエストってどこで受けれるor確認できるのでしょうか? 銃は攻撃速度上げると楽しい
デイリークエストは無い。強いて言えば街の中に刺さってるクナイを10個回収するのと、パトロールのボーナス報酬がデイリー
ウィークリーならメニューのQUESTLOGの一番下のやつ 敵の動きわかってくるだけで簡単にS++取れるようになるな
てか野良外人の弱点ガン無視でくるゆうた率の高さがやばい wiki等みてたらデイリーあるみたいに書かれてたのであると思っていました
返信ありがとうございます ウィークリー消化中かもしれんしセル構成優先してるだけかもしれん
まあ向こうはほんとのキッズも多いだろうから大目に見てあげて >>548
空きに余裕があればPacifierもいいかも
全部Power(拳マーク)ね >>546
セット効果の類は無い
Perkは+1から発動する
デイリーあったのは旧バージョンだね
Wikiは新バージョン対応で移行中だから参考程度にするべき 武器も防具も基準パワーこえてればいいわてかヒロイックやべーなゴリ押しブンブンで死にまくり奴しかおらん モンハン風アクションRPG「Dauntless」の世界的な累計プレイヤー数が400万人を突破、Nintendo Switchとモバイル対応も進行中
https://doope.jp/2019/0590277.html
出だしは好調の模様 Heroicの上にHeroic+があって自己蘇生回数1回になるから楽しみにしてろよ >>551
やっぱり力こそパワーなんですねはんまーさいこう 一度も死なずに個人評価S以上じゃないとHeroic解禁されないでいいよなあ
根気だけはある寄生がこれからわんさかやってくるんやろ
野良無理じゃん 550防具はベヒモスのマスタリー25にせんといかんのか
遠すぎるぜ 亜種ベヘモスどいつもこいつもマルチ前提の難易度してやがる >>545
クナイ10個回収しても何も起きないんだけど、これ裏で何か達成してたりするの? >>559
やってればソロで短時間で普通に狩れるようになるよ
>>560
ハントパスのxpが5入ってるはず
表示される時とされない時があるけど >>527
ギルド作れたら教えて。
自分何度もやって作れない >>558
550にするには+15、つまりBehemoth Mastery 46が必要 >>561
それってやっぱ装備が整ってからとかかい?
装備パワー380でScorchStoneHeliosソロ無理ゲーなんだが
もしかしてこれでもいけるの? ボタンの入れ替わりがどうにかなったらやりたいけどいつになるやら >>561
なるほど、ハントパスいつの間にか上がっててよくわからないw
ありがとう >>566
PS4の設定
システム
Xボタンを決定にするで解決 >>564
20足らんけどいけないこともないかな
でも結局装備より避けスキルの方が大事だね
当たらなければどうという事はないってやつ
そいつはそこらじゅう火の海になるからFireproofかMoltenがあると楽になるかな
>>567
クナイとBehemothのパーツ破壊でたまに出る手裏剣がハントパスxpね
一応マスタリーレベルアップみたいにポップが出るけど分かり辛い時もあるね >>564
moltanかFireproofつければ普通のヘリオンと変わらんから鼻ほじで倒せるようになる
倒せないならノーマルヘリオンで回避練習 どうやっても止まるんだがみんなスルスルできてる?
PCのスペック低いのかな・・・画質下げても止まる 闇ネコがほんと大嫌い
ハンマー使いの人の立ち回りが知りたい
インタラプトがボタン設定変えれたらも少し楽になるんだけどカメラ方向にコンカッションブラストだからやりにくい >>575
向こう側に言った後も砂煙でどっちに行ったか分かるから余裕はあるはず
動きが速いから攻撃を欲張らなければ問題ないと思う
やつはヴォイド移行時に手が出せなくて時間が掛かるのがダルイな
怒り時は岩の上とかに避難すればダメージ受けないよ そもそも野良はソロが出来ないプレイヤーがキャリー目当てで集まってるから質は良くないよ
ソロできる人が来たとしても各マスタリー上げ目的で苦手武器だったり、Wound、interrupt、Stagger目的だったり強化不十分の武器だったり
単純に討伐するだけだったら野良パーティのメリットほぼ無いからね 評価制度のおかげで「ボロボロになりながらも敵を倒した時の達成感」をぶち壊してくるのはもう見事としか言い様がない 始めたばっかりのPS4組だが
斧が強いって聞くけど、どう強いのかいまいちわからない
先輩方斧の魅力を教えてくれないか?動き方とか、コンボのセオリーとか モンハンで言う鎧玉みたいな武器とか装備を強化できるアイテムの入手方法がわからん
教えてクレメンス >>577
昨日あたりに闇ネコソロで時間かかっていいから
じっくりインタラプト狙いつつ倒したけど
ほんとこいつここでコンボ入れたいって思って失敗て
パターン多くて闇玉とかも鬱陶しくていやらしいベヒモスだねw
焦らず確実に削っていくのを学ばされるけどあまり戦いたくない系統だ速いし 縦タメからの叩きつけ連打が強い、高火力の癖に回避能力高い。縦タメ縦横タメ横とか簡単にサクサク火力出せる。マルチだと銃が安定感あって狩りも早いけど使ってて楽しいのはハンマー >>584
パトロールの報酬見るとわかる
各属性毎にパトロールあるし
わかりやすい >>587
ほんまや...気付かなかった
ありがとうですん ハンマーの楽しさはな!走って爆発ジャンプ!からのスタンプ!からのコンボコンボで範囲攻撃ドォォン!チャージショットドォォン!が楽しくてな!オススメだよ!! >>585
もう一発いけそうでいけないタイミングで反撃してくるからね
我慢できないとボコボコにされるね
>>588
破壊できる部位は黄色の数値だよ
>>590
楽しくて欲張って最後の技を出す寸前に食らうっていうね >>591
あるあるwww
でもあの範囲攻撃お手軽に出せたらチートくさいししゃーない
聞きたいんだけどたまに上手いことやると出る小さな妖精?みたいなやつなに? >>592
妖精ってなんだろう...Boreusハンマーのユニークエフェクトかな マルチだと銃が一番いいな
強いと言われてる斧使ってみたけど縦タメ入れれるタイミングがほとんどない
たぶん斧強いってのはスキル揃えて振りスピード上げた状態だよね トランスモッグ?
transmogってやつ使うとMHWでいう重ね着みたいなのできるらしいけど、
A装備にα装備をトランスモッグ使って重ね着
⇒B装備に変えた時にまたα装備を重ね着にしたいってなったら、
またトランスモッグを消費すんのか?怖くて試せねえ >>593
今氷のハンマーつかっててね
羽?はえたピヨピヨしたやつが4匹くらいでるんよ
少ししたら消えるんだけど…今度スクショ撮るわ 装備アイテム毎にTransmog消費だよ
それで合ってる 剣でもでるわ
別ゲーでもうしわけないけどゼルダの妖精みたいなやつだろ?
エレメント攻撃?すると消えるっぽいからそれ関連だと勝手に思ってる >>596
ユニークエフェクトだね
特定の武器だけのユニークエフェクトが設定されてるよ
パークの下に説明が出るはず
多分それは弾薬消費で次の攻撃にボーナスがつく妖精が生成されるというものらしい >>600
それ走りながら撃てるけど
変なとこ撃ってて当たり判定ないやつ?
何もできないから抜けるしかなかったよ 始めたばかりでクエストが4つの敵しか出てこないんだけど
レベルが上がれば開放されていく感じ? 斧は度重なる調整と他武器のテコ入れで昔ほど魅力は無いかな
斧勧めてる人は昔のイメージで勧めてるんじゃない?
わかんないけど
戦い方は速攻でチャージレベルを上げてタメ2からのコンボが主流かと
実はタメ3からのコンボよりタメ2からのコンボの方がDPSは高い フクロウ強すぎワロタァ!(´・ω・`)
いきなりタコ殴り状態からちゃんと戦わないといけなくなった〜 ???「やつはDire Behemothの中でも最弱...」 一方Dire入った途端チュートリアルの雑魚から殺戮マシーンに変わるビーバー君 フクロウはモンハンで言ったらどのレベル?
ひょっとしてぼくはドスジャグラス程度でひぃひぃ言ってるのかい(´・ω・`) モンハンより武器とかスキルが強いから楽勝(´・ω・`) ランタンのホールドアビ使ってもConduitの攻撃速度変わってる気がしないんだが
なにか上書き関係とかあったりする?ちなみにConduit+5の武器は銃 マルチやるとガンナーばっかだな
ガンナー2とか3とか結構な確率でなるしそうなったら抜けてる >>613
普通に機能するし+5でも体感できるよ
効果中は画面上部にアイコンも出てる
ちなみに『ミ剣』←が速度上昇バフのアイコン
各種速度上昇バフは重複可能だからConduit、Molten、近距離リロード後の青剣投げアビリティ、フクロウor犬ランタンを全て同時に発動なんてのも可能
Conduitだけ確認したいならマップに浮いてる青いモヤモヤ取るとランタンゲージ溜まるから、敵のいない場所で試してみたらどうかな
ランタンゲージを貯める効果がある持ち込み消耗品もあるし >>614
わかるわかる
自分でガン使えばわかるけど、遠くでシコシコ撃ってもダメージ5とかの1桁だからね...
野良のガンには期待できないよね 日本語wikiあるんだし
古い情報もあるけどパークの効果とか武器固有のユニークエフェクトとか
そもそもユニークエフェクトってなに?とかも用語集であるし良くある質問とか役に立つから読んでみるのもいいと思うな 課金しちゃおうか迷ってるんだけど時間短縮のAceChipて24時間短縮するのにどれだけ必要かわかる?? 前はエキゾチック武器ってtransmogできた気がするんだけど違ったっけ? 誰かNayzagaっていう電撃トゲを飛ばしてくる敵の倒し方を教えてくれ
トゲ壊そうとしても補充が早すぎる
放っておくと視界外から電撃玉飛んできてびっくりするくらいダメージ食らう >>622
ttps://dauntlesswikijp.knoyism.net/doku.php?id=behemoth:nayzaga
属性は葉っぱのやつがあればそれで
無ければshock以外であればおk Nayzagaの電気玉は音で察知して避けるかベヒモスの体を盾にして防ぐと楽だけど
ちょっと慣れがいるかもしれん >>623
痛い電撃玉はトゲの大きさの違いだったのか
これはシステム理解してないと難しいな
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