【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 縦タメからの叩きつけ連打が強い、高火力の癖に回避能力高い。縦タメ縦横タメ横とか簡単にサクサク火力出せる。マルチだと銃が安定感あって狩りも早いけど使ってて楽しいのはハンマー >>584
パトロールの報酬見るとわかる
各属性毎にパトロールあるし
わかりやすい >>587
ほんまや...気付かなかった
ありがとうですん ハンマーの楽しさはな!走って爆発ジャンプ!からのスタンプ!からのコンボコンボで範囲攻撃ドォォン!チャージショットドォォン!が楽しくてな!オススメだよ!! >>585
もう一発いけそうでいけないタイミングで反撃してくるからね
我慢できないとボコボコにされるね
>>588
破壊できる部位は黄色の数値だよ
>>590
楽しくて欲張って最後の技を出す寸前に食らうっていうね >>591
あるあるwww
でもあの範囲攻撃お手軽に出せたらチートくさいししゃーない
聞きたいんだけどたまに上手いことやると出る小さな妖精?みたいなやつなに? >>592
妖精ってなんだろう...Boreusハンマーのユニークエフェクトかな マルチだと銃が一番いいな
強いと言われてる斧使ってみたけど縦タメ入れれるタイミングがほとんどない
たぶん斧強いってのはスキル揃えて振りスピード上げた状態だよね トランスモッグ?
transmogってやつ使うとMHWでいう重ね着みたいなのできるらしいけど、
A装備にα装備をトランスモッグ使って重ね着
⇒B装備に変えた時にまたα装備を重ね着にしたいってなったら、
またトランスモッグを消費すんのか?怖くて試せねえ >>593
今氷のハンマーつかっててね
羽?はえたピヨピヨしたやつが4匹くらいでるんよ
少ししたら消えるんだけど…今度スクショ撮るわ 装備アイテム毎にTransmog消費だよ
それで合ってる 剣でもでるわ
別ゲーでもうしわけないけどゼルダの妖精みたいなやつだろ?
エレメント攻撃?すると消えるっぽいからそれ関連だと勝手に思ってる >>596
ユニークエフェクトだね
特定の武器だけのユニークエフェクトが設定されてるよ
パークの下に説明が出るはず
多分それは弾薬消費で次の攻撃にボーナスがつく妖精が生成されるというものらしい >>600
それ走りながら撃てるけど
変なとこ撃ってて当たり判定ないやつ?
何もできないから抜けるしかなかったよ 始めたばかりでクエストが4つの敵しか出てこないんだけど
レベルが上がれば開放されていく感じ? 斧は度重なる調整と他武器のテコ入れで昔ほど魅力は無いかな
斧勧めてる人は昔のイメージで勧めてるんじゃない?
わかんないけど
戦い方は速攻でチャージレベルを上げてタメ2からのコンボが主流かと
実はタメ3からのコンボよりタメ2からのコンボの方がDPSは高い フクロウ強すぎワロタァ!(´・ω・`)
いきなりタコ殴り状態からちゃんと戦わないといけなくなった〜 ???「やつはDire Behemothの中でも最弱...」 一方Dire入った途端チュートリアルの雑魚から殺戮マシーンに変わるビーバー君 フクロウはモンハンで言ったらどのレベル?
ひょっとしてぼくはドスジャグラス程度でひぃひぃ言ってるのかい(´・ω・`) モンハンより武器とかスキルが強いから楽勝(´・ω・`) ランタンのホールドアビ使ってもConduitの攻撃速度変わってる気がしないんだが
なにか上書き関係とかあったりする?ちなみにConduit+5の武器は銃 マルチやるとガンナーばっかだな
ガンナー2とか3とか結構な確率でなるしそうなったら抜けてる >>613
普通に機能するし+5でも体感できるよ
効果中は画面上部にアイコンも出てる
ちなみに『ミ剣』←が速度上昇バフのアイコン
各種速度上昇バフは重複可能だからConduit、Molten、近距離リロード後の青剣投げアビリティ、フクロウor犬ランタンを全て同時に発動なんてのも可能
Conduitだけ確認したいならマップに浮いてる青いモヤモヤ取るとランタンゲージ溜まるから、敵のいない場所で試してみたらどうかな
ランタンゲージを貯める効果がある持ち込み消耗品もあるし >>614
わかるわかる
自分でガン使えばわかるけど、遠くでシコシコ撃ってもダメージ5とかの1桁だからね...
野良のガンには期待できないよね 日本語wikiあるんだし
古い情報もあるけどパークの効果とか武器固有のユニークエフェクトとか
そもそもユニークエフェクトってなに?とかも用語集であるし良くある質問とか役に立つから読んでみるのもいいと思うな 課金しちゃおうか迷ってるんだけど時間短縮のAceChipて24時間短縮するのにどれだけ必要かわかる?? 前はエキゾチック武器ってtransmogできた気がするんだけど違ったっけ? 誰かNayzagaっていう電撃トゲを飛ばしてくる敵の倒し方を教えてくれ
トゲ壊そうとしても補充が早すぎる
放っておくと視界外から電撃玉飛んできてびっくりするくらいダメージ食らう >>622
ttps://dauntlesswikijp.knoyism.net/doku.php?id=behemoth:nayzaga
属性は葉っぱのやつがあればそれで
無ければshock以外であればおk Nayzagaの電気玉は音で察知して避けるかベヒモスの体を盾にして防ぐと楽だけど
ちょっと慣れがいるかもしれん >>623
痛い電撃玉はトゲの大きさの違いだったのか
これはシステム理解してないと難しいな
ありがとう!頑張ってみる 雷属性の攻撃に当たると掛かるShockedの状態異常は治るまで
アイテム、Aether vent使用不可、他プレイヤーの蘇生不可
直す方法は自然完治を待つしかないと初心者にとってはかなり厳しい所があるだろうな
Nayzagaのトゲだが自分が雷を纏う時に出す本数が多いトゲは壊すのに少し時間がかかるかもしれないが
破壊することでNayzagaの雷状態を即解除、長時間スタンとリターンも大きいから狙ってみるのもありだぞ valomyrが意味わからない
白い玉がずっと邪魔なんだけどどうにかできない? FPSの上限を144にしたいんだけどiniがよくわかんない 火と氷と電気わかるけどこの草はなんだい?草属性かい?草のくせに電気に弱いのかい? 10分くらい並んでたら入れたよ(´・ω・`)30000待ち 昨日は35分まったし早くなってるな
時間じゃなくて人数になったのか?
それより狩りに出発すんのが遅すぎる5分まってるぞ5分 みんな毎回これまってるんか?それどスキップしてる? Boreusのしっぽ振り回しながらジャンプした後叩きつける技どうやって回避するの?
1回目のしっぽ振り回しで真ドッジ回避しようとしてもなかなか成功せずに叩きつけででかいダメもらっちゃう
なんかあれ真回避するコツあるの? Iceborneバグ
体力が50%を越えて回復する
味方にGuardian持ちが居るとバグ発生率が高くなる
マジ勘弁してくれ >>594
(EvasiveFury位は使うかもしれないけど)斧強いは敵の動き見切った後の話
初心者が使うと一番弱い可能性はある
>>604
0.8.0でハンマーお仕置き食らってまた斧最強に戻ってるぞ 装備に付ける玉って、付け直したら消える使い捨てだよね? >>643
付け直し可能
>>637
人数表記は昨日から
あとさっき公式がサバ容量増やしたとか言ってたね Oβ初期以来の復帰だけど、操作ちょっと変わったね
チェインブレードとウォーパイクがゴミ扱いだったけど使えるようになった? Firecharrogg以降Exotic増えてないのか、他にエンドコンテンツみたいなのも増えてない? >>647
エンドコンテンツあるよ
Moonreaverという武器が追加された
作成するのに999999rams(昔の単位はnote)が必要
最初は攻撃力10
1段階強化するのに999999rams必要
で攻撃力は11
何処まで強化できるかは謎 >>648
あれ初期武器だと思ってたけどそういう事か
間違ってはないな、やけくそ感あるが 味方に当たるの邪魔
落ちると初期位置からなの意味不明
闇と光属性のやつらクソ 火の犬っころのビックリマーク全然消えないんだが部位破壊10ヵ所ってこと?
英語よく分からん 待機列できるくらいにまた繁盛してるんかコレ
日本人いるなら再開してみようかな モンハンライクなゲーム探してて見つけた。
これグラボがノーマルGTX1050でも快適にできる? >>652
ハンマーしか使ってないからあげてみる
ありがと >>654
覚えてないけど普通に壊してるのになんかクエスト進まないなと思ったらだいたい敵の状態指定
敵が怒って赤いオーラ纏ったり、もしくは各モンスターの属性を纏っていたり
そんときに破壊しないと出ない素材とかある
どの素材が必要で、どのベヒモスのどこを破壊すれば手に入るか分からない!
Weaponsmith(武器屋)やArmorsmith(防具屋)で制作や強化をしたい装備を選択すると、画面下部に必要素材一覧の丸いアイコンが表示されます。
素材アイコンの色が赤く変わっている素材が不足している素材です。
アイコンをマウスオーバーすると、素材の名称と詳細説明が英語で記載さたTipsが表示されます。
英語というだけでもう読む気にならない!という人もいるかもしれませんが、規則性のある簡単な文章なので解読にチャレンジしてみてください。
ほぼ全ての素材の説明文は「 xxxx drop from yyyy of zzzz 」このようになっており、x、y、zにはそれぞれ以下の情報が代入されます。
xxxx…どの程度のレア度なのか
yyyy…どの部位なのか
zzzz…どのベヒモスなのか(+どんな状態のベヒモスなのか)
xxxxのレア度に関しては単純に運なのでプレイヤー側ではどうにも出来ないので、心の準備程度に見ておけば良いでしょう。
肝心なのは文中の “ from ” の右側と “ of “ の右側なので、これを読み取って「どのベヒモスの、どの部位なのか」を判断し、必要素材を無駄なく効率よく集めると良いでしょう。
※zzzzには素材によって稀に難易度Heroic限定の指定があります。難易度の指定が無い場合はNormal、Heroicどちらでも入手可能。
※zzzzには素材によってベヒモスの状態(Enrage、Aether Charged)の指定があります。指定が無い場合はどのタイミングで破壊しても入手可能。
wikiのよくある質問
https://dauntlesswikijp.knoyism.net/doku.php?id=basic:%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F ていうか日本語wikiで一番まともに情報載ってるwiki動いてるの?これ
管理人居るんだろうか cellが圧倒的に足りない
ひたすらレベルあげてcore集めするしかないんか 仕様変更が多すぎて日本語wikiはもう更新おいついてない
パークやベヒモス攻略辺りならそこまで大きな変更ない気がするから参考になると思うよ ( ・᷄ὢ・᷅ ) 氷のやつの氷纏状態の英語なんだ?ダメージでてるのあれ?
それともコウモリ倒してたらいいの?全然わからん 氷纏ってる時は通常攻撃無効状態
周りの子分を倒してバフ取ってから攻撃しないといけない >>666
https://i.imgur.com/h8ythIj.jpg
慣れるまで最初はNayzaga斧がおすすめ
溜め攻撃狙ってると被弾が増えて体力すぐなくなるけどこの斧は溜め攻撃で体力回復する
あとSturdyってセルがあったら付けとくといい
ダメージ食らってもよろけなくなる(クールダウンあり) wikiが間違ってたら直せば良いんじゃない?
誰でも編集できるしそれがwikiでしょ
他には海外wikiや掲示板見て情報集めたり
実際に自分で検証してみるのが1番納得いく Savagery+3のcellが出たが槍を使う気がない
ソードでも使えるだろうか
ソードの人ってどんなパークつけてるんだ? >>669
Woundビルドはどの武器でも運用できる
けど、わざわざSwordで組むメリットが無い
Woundを使いたいならPike一択
そもそもWound自体が趣味の領域
Sav+6時のダメ2倍は確かに大きい(基礎ダメ倍率アップ系の中でトップ)が、恩恵を受ける為にはまず部位をWoundにしなくちゃいけない
さらに、Woundにしてもその部位が破壊されてしまうとSavの効果は消える
じゃあ使えないじゃん!とは一概に言えず、ShrowdなんかだとSav+6とOverpoweのビルドでRage以降前に四肢+頭の5箇所をWoundに出来た場合、Interruptを起点にそのまま討伐まで行ける
殴っていた部位が壊れたら、別の未破壊部位を殴るようにするとSav+6の2倍と部位破壊怯みStaggerへのOPの火力でずっと俺のターンになる
ちなみに、単純に討伐目的ならSwordに限らずどの武器でもRagehunterを組み込むのが基本
理由は自身の状態に左右されず(意識して状況を作り出す必要が無く)、かつ全てのベヒモスで戦闘中に必ず訪れる状態だから
長文失礼 どのWikiの事言ってるか解らんが、今移行中だから古い所は編集出来ないようになってるで わいはようやくレベル10になったところだけどみんなどれくらいのレベルなの?
ネルギガンテみたいに棘飛ばしてくる敵がつよい! 常にインファイトしてバフ巻きまくる銃使いはかなりありがたいけど
10人に1人居るくらいだから結局野良の銃使いは地雷 >>675
これ
大部分のガン使いがガンを使う理由が、回避出来ないからor被弾が怖いから遠距離安全なガンで
そうなると遠距離=Emprerordしない=自身のダメゴミ&PTバフ貢献無し
結果的にベヒモスの体力増やして自身は1桁とか50〜60ダメしか出てないゴミ地雷
しかもそういう地雷に限ってleg plzとかの部位破壊要求
でも、レザキリ2分討伐PTに出会えたりもするから野良も捨てたもんじゃない なんかヒロイックとかガンナーさえ居ればいいっぽくない?
近接は痛すぎて近寄れないんだが。 一回乙ったらもう大した報酬は貰えないというモヤモヤ感を抱きつつプレイしなきゃならないのほんとクソ みんな狩りいくじゃん?そのまま待つじゃん?クエ消えるじゃん?スキップマッチングするじゃん?2人しかいないじゃん?
みんなどうやって4人とマッチングしてるの >>679
むしろノーダメージボーナスとか欲しいくらいなんだが 物理攻撃50回回避しろっていうクエスト出たけど
いくら回避してもカウントされないのはなんか勘違いしてる?
ライフスティールポーションとか作れるようになる奴 序盤微妙に感じたけどフクロウ撃破後あたりから面白くなってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています