【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火の犬っころのビックリマーク全然消えないんだが部位破壊10ヵ所ってこと?
英語よく分からん 待機列できるくらいにまた繁盛してるんかコレ
日本人いるなら再開してみようかな モンハンライクなゲーム探してて見つけた。
これグラボがノーマルGTX1050でも快適にできる? >>652
ハンマーしか使ってないからあげてみる
ありがと >>654
覚えてないけど普通に壊してるのになんかクエスト進まないなと思ったらだいたい敵の状態指定
敵が怒って赤いオーラ纏ったり、もしくは各モンスターの属性を纏っていたり
そんときに破壊しないと出ない素材とかある
どの素材が必要で、どのベヒモスのどこを破壊すれば手に入るか分からない!
Weaponsmith(武器屋)やArmorsmith(防具屋)で制作や強化をしたい装備を選択すると、画面下部に必要素材一覧の丸いアイコンが表示されます。
素材アイコンの色が赤く変わっている素材が不足している素材です。
アイコンをマウスオーバーすると、素材の名称と詳細説明が英語で記載さたTipsが表示されます。
英語というだけでもう読む気にならない!という人もいるかもしれませんが、規則性のある簡単な文章なので解読にチャレンジしてみてください。
ほぼ全ての素材の説明文は「 xxxx drop from yyyy of zzzz 」このようになっており、x、y、zにはそれぞれ以下の情報が代入されます。
xxxx…どの程度のレア度なのか
yyyy…どの部位なのか
zzzz…どのベヒモスなのか(+どんな状態のベヒモスなのか)
xxxxのレア度に関しては単純に運なのでプレイヤー側ではどうにも出来ないので、心の準備程度に見ておけば良いでしょう。
肝心なのは文中の “ from ” の右側と “ of “ の右側なので、これを読み取って「どのベヒモスの、どの部位なのか」を判断し、必要素材を無駄なく効率よく集めると良いでしょう。
※zzzzには素材によって稀に難易度Heroic限定の指定があります。難易度の指定が無い場合はNormal、Heroicどちらでも入手可能。
※zzzzには素材によってベヒモスの状態(Enrage、Aether Charged)の指定があります。指定が無い場合はどのタイミングで破壊しても入手可能。
wikiのよくある質問
https://dauntlesswikijp.knoyism.net/doku.php?id=basic:%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F ていうか日本語wikiで一番まともに情報載ってるwiki動いてるの?これ
管理人居るんだろうか cellが圧倒的に足りない
ひたすらレベルあげてcore集めするしかないんか 仕様変更が多すぎて日本語wikiはもう更新おいついてない
パークやベヒモス攻略辺りならそこまで大きな変更ない気がするから参考になると思うよ ( ・᷄ὢ・᷅ ) 氷のやつの氷纏状態の英語なんだ?ダメージでてるのあれ?
それともコウモリ倒してたらいいの?全然わからん 氷纏ってる時は通常攻撃無効状態
周りの子分を倒してバフ取ってから攻撃しないといけない >>666
https://i.imgur.com/h8ythIj.jpg
慣れるまで最初はNayzaga斧がおすすめ
溜め攻撃狙ってると被弾が増えて体力すぐなくなるけどこの斧は溜め攻撃で体力回復する
あとSturdyってセルがあったら付けとくといい
ダメージ食らってもよろけなくなる(クールダウンあり) wikiが間違ってたら直せば良いんじゃない?
誰でも編集できるしそれがwikiでしょ
他には海外wikiや掲示板見て情報集めたり
実際に自分で検証してみるのが1番納得いく Savagery+3のcellが出たが槍を使う気がない
ソードでも使えるだろうか
ソードの人ってどんなパークつけてるんだ? >>669
Woundビルドはどの武器でも運用できる
けど、わざわざSwordで組むメリットが無い
Woundを使いたいならPike一択
そもそもWound自体が趣味の領域
Sav+6時のダメ2倍は確かに大きい(基礎ダメ倍率アップ系の中でトップ)が、恩恵を受ける為にはまず部位をWoundにしなくちゃいけない
さらに、Woundにしてもその部位が破壊されてしまうとSavの効果は消える
じゃあ使えないじゃん!とは一概に言えず、ShrowdなんかだとSav+6とOverpoweのビルドでRage以降前に四肢+頭の5箇所をWoundに出来た場合、Interruptを起点にそのまま討伐まで行ける
殴っていた部位が壊れたら、別の未破壊部位を殴るようにするとSav+6の2倍と部位破壊怯みStaggerへのOPの火力でずっと俺のターンになる
ちなみに、単純に討伐目的ならSwordに限らずどの武器でもRagehunterを組み込むのが基本
理由は自身の状態に左右されず(意識して状況を作り出す必要が無く)、かつ全てのベヒモスで戦闘中に必ず訪れる状態だから
長文失礼 どのWikiの事言ってるか解らんが、今移行中だから古い所は編集出来ないようになってるで わいはようやくレベル10になったところだけどみんなどれくらいのレベルなの?
ネルギガンテみたいに棘飛ばしてくる敵がつよい! 常にインファイトしてバフ巻きまくる銃使いはかなりありがたいけど
10人に1人居るくらいだから結局野良の銃使いは地雷 >>675
これ
大部分のガン使いがガンを使う理由が、回避出来ないからor被弾が怖いから遠距離安全なガンで
そうなると遠距離=Emprerordしない=自身のダメゴミ&PTバフ貢献無し
結果的にベヒモスの体力増やして自身は1桁とか50〜60ダメしか出てないゴミ地雷
しかもそういう地雷に限ってleg plzとかの部位破壊要求
でも、レザキリ2分討伐PTに出会えたりもするから野良も捨てたもんじゃない なんかヒロイックとかガンナーさえ居ればいいっぽくない?
近接は痛すぎて近寄れないんだが。 一回乙ったらもう大した報酬は貰えないというモヤモヤ感を抱きつつプレイしなきゃならないのほんとクソ みんな狩りいくじゃん?そのまま待つじゃん?クエ消えるじゃん?スキップマッチングするじゃん?2人しかいないじゃん?
みんなどうやって4人とマッチングしてるの >>679
むしろノーダメージボーナスとか欲しいくらいなんだが 物理攻撃50回回避しろっていうクエスト出たけど
いくら回避してもカウントされないのはなんか勘違いしてる?
ライフスティールポーションとか作れるようになる奴 序盤微妙に感じたけどフクロウ撃破後あたりから面白くなってくるな モルテンは実は近接武器には罠パークよ
速度バフは美味しいけど回避で拾いに行くと微妙に位置が合わなかったりして何度も回避してウロウロしちゃったり、モルテンに気を取られて被弾したりね
速度アップでDPS上がるどころか、拾うのに時間かかってチャンス逃したり本末転倒なんてことも
だから近接武器でモルテン使うなら無理して拾いに行くよりも拾えたらラッキー程度に考えた方がいい
じゃあゴミ性能じゃん!ってならないのは
攻撃しながら歩いて回収できるガンに適してるから
ガンは速度上がるとDPSがグンと上がるし
10発目にボーナスダメ250が付与されるMODや、残弾ゼロでクリティカル率が上がるMODなんかもある
あと、ガンだとなんか近接武器とかConduitよりもモルテンの速度アップが体感出来る気がする >>683
前転するだろ?あれには無敵時間付いてる
それで避けろってこと
ただ歩いて当たらなかったではカウントされない
鎌のショートダッシュには無敵時間ないから検証してないけどたぶん無理 先ほどPC版をインストールしたのですが、ゲーム内でパッドのバインディングを変更できず困っています…
現状仕様として変更できないのか、それともやり方がおかしいだけなのか、教えて頂けると助かります 言葉が足りませんでした
具体的には、JumpボタンとDodgeボタンの位置を逆にしたいのですが、AないしBボタンをClearまではできるのですが、
その後にAないしBボタンを押しても登録できず反応しない状況です >>683
敵の攻撃には物理の他に2つ、合計3種類ある
日本語Wikiの用語集に書いてあるよ
何回かカウントが進んでるなら回避する対象の攻撃が物理じゃないとか、攻撃の近くで回避行動しただけで攻撃判定を回避成功していないかのどちらか
回避が成功してるかどうかの判断はこのスレに書いてある
いろいろ理解してやっててもカウントがゼロのまま1回も進まないならバグかもね >>689
鎌の回避にも無敵はあるよ
ただ、他の武器と違ってクセがすごい
無敵の発生するタイミングが違うの
鎌以外の武器だと、普通は無意識に被弾するタイミング、接触するタイミングで回避を押すと思うけど鎌はこれじゃダメ
回避押して動いた後に少し滑るような感じになるんだけど、そこが無敵
だから被弾するタイミングよりも早めに回避を押して、滑っている状態を敵の攻撃に合わせる様にする >>690
それオプションの設定が反映されないバグですね
設定して10秒程放置してから戻ると
反映されるかもしれないです フォートナイトは早いシーズンから始めてるとその時期しか取れないスキンとかがあったんですけど
このゲームはそういうのありますか? >>695
先のことはわかりませんが限定とされるスキンはあります
ハントパスで入手できるスキン
ハロウィンスキン
フォーリングダークサイドスキン
ラムズガードスキン
まだまだあるかもしれませんが
思いつく限定スキンはこのくらいかなと 日本語パッチの予定とかなんもアナウンスされてないのかな?日本垢で普通にやりてえ課金も面倒だし >>689>>692
ありがとう、エンバーなんたらが突進してくるのでそれで回避後に効果あるスキル付けて
何度も試しまして成功しましたがカウント進んでないので一旦放置します 自己解決しました
途中抜けやリタイアした時の回はカウントされないようです
あくまで集計はリザルトみたい >>696
ありがとうございます
これもフォトナみたいなパスがあるんですね
海外垢でフォトナで使ってるエピックIDを使う
いつか日本でも配信されたら日本の垢で同じエピックIDを使う
これでデータ引き継ぎできそうですか? >>699
なるほど、その発想は無かった>>リタイア
なんにせよ、バグでなくて良かったですな
ベヒモスマスタリーの方も戦闘中に確認してもカウントが進まない項目あるのでクリア後に確認ね
リタイアしてみるとか、いろいろ試してみるってのは良いことね なんか意味わからんダメージ食らったり、ダメージ食らった5秒後くらいに怯みモーション入ったりマルチ糞すぎる stormclawの歯がでねえ、意外と素材集め大変じやあ 本スレここなの?
てか銃の性能おかしすぎだろ
12発1セットで約1000ダメ継続して出るから近接使うのアホらしくなるわ 銃は角も尻尾も切れるし雷弾跳ね返すのも簡単だし優遇されてる感はあるな
でも爽快感あんまないから使うこと少ないわ 銃使いやすいとしても銃使いの地雷の多さがやばい
常にEmpoweredして味方バフしてやっと人権持った銃使いだと思うわ 人数制限の追い出しってクエスト中でもお構い無しかよ… このゲーム始めたばっかだけど斧難しすぎんか…
ゲージ稼ぐのと効率よくダメージ出すのが無理だ
右クリ貯め→右→左→左メインで使ってるのがよくないのか
チャージに固執するのがまずいのか 堂々と放置する奴いて笑うわ
まあキックないからやる奴はやるか 寄生したら評価クソだから結局放置だけじゃやっていけないけどね あれハンマーのMOD増えてたのか
弾6発で火柱きもちー 真面目にやってDとかEしか出せないんだがどんだけ向いてないんだ 評価て強い人がいるだけですぐ討伐されて
個人の評価ガクッと下がったりするけど
報酬に違いはないよね? Charroggと戦ってて味方は、銃とチェーンだったんだが
4000とか1000のダメージ連発して一瞬で終わったのはどうやったんだ?
自分じゃないのにダメージ値が見えた
Valomyrも同様に4000連発してる人がいた まだランク8だけど銃使えば毎回個人Sだわ
チームC未満の時ですらS取れるしほんまゆとり武器 フクロウめんどくさすぎだろ
ちょこまか動きすぎ削除しろ 野良やってる人多い気がするけど初心者こそソロで立ち回りおぼえた方がいいと思うんだよな
いやまぁネトゲなんだから人と遊びたいという意見もごもっともでございます >>718
ソロなら鎌でWStrike+6必須と、空いたスロットにBladestorm、Sharpen、Overpower辺りを組み合わせてみると良いよ
属性は電気が良いかな
立ち回りはInterruptを起点に、部位破壊を意識して破壊済の部位はもう殴らないようにする
マルチならlnterrupt役以外の人が破壊とOPパーク、電気属性武器で麻痺させればフクロウは起き上がることも無くそのまま沈むと思う skarnのダイソンってどうすりゃいいの
一発貰って終わるまで寝てるしかないん? 補足だけど、マルチなら氷属性武器とStaggerビルドの人も混ぜてStaggerの機会増やすのと、凍結による鈍足でダウン時間延ばすのも良いかも
部位破壊ビルドだけだと、全部位破壊しちゃったあとは役に立たないから
いろいろ考えるの楽しいよ
試行錯誤してみよう ほんとよく出来た無料ゲーだ(´・ω・`)
ほんとお金はらえなくてごめんな(´・ω・`) 500円だけ課金してハントパスをエリートにしたら
戦闘後の素材フルで貰えるようになってちょっと快適になった カスタマイズとか色々入ってるから続けられるならハントパスだけでも買っといた方がいいかな
今回のエリートで溜まったプラチナで次回のハントパス安く買えるし ダウンした回数で報酬減るって部位破壊の奴も手に入らないの?
Tragic Echoで素材集めやりたいんだけど >>729
一見すると火力がRageだけと思いきや、Wfrenzyで攻撃速度を上げることで残弾ゼロの機会を増やしてMODの効果でクリティカル率を上げるのね
攻撃速度が早いとEclipsプリズムのオーブが消えてしまう事の抑制にもなってる
ランタンチャージも補強してConduitの機会を増やして更に速度アップとPT貢献
Iceborneで自身の守りとRage維持も心配無しと
こんな銃が野良に来てくれれば頼もしいんだけどなー >>729
Iceborneビルドやね
ええな
こんなのもええよ
ttps://www.dauntless-builder.com/b/7VUWHwTyaiwvhVcAumiAcVTQTQH8Cnjs5TvCEJIAsaCbnuZuyCbdhMCkx >>733
海外youtuberの真似したんだけど、よくできたビルドなんだな
>>734
さっきのビルドは操作慌ただしいから
これいいね、次作ってみる FPSは安定してるし軽いけど、箱コンでやってると回避がラグい瞬間あるのがめちゃくちゃイライラする
明らかに入力の方が早くても被弾するのほんとあったまる >>729
ほとんど一緒や アイスボーンさいきょ! ラグでサーバーとゲーム同期取れてないのか知らんが自分の画面で完全によけたのに少ししてから転んで起きあがるモーション入ること多い Eランクしか出ないしそのうちここで晒されそうでつらいわ 銃は攻撃速度上昇でリロード時間減るから攻撃速度特化がおすすめ
Empoweredリロードや距離減衰を考えると接近のためのAgilityもほしい
modはスキルクールダウン減少にして攻撃速度上昇バフを連打
ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUmHoCA5UXIPcpSZh0UaT2saUaCZI1TpCxqSnIyCzRUP6t7CATateo AttunementとFrenzyの違いを教えて下さい Attunementは割合上昇で、ちょい押し効果のクールダウン時間短縮効果もある
Frenzyは固定値追加だから振りの遅い武器だと微妙 Aetheric Attunementの事でええんか?
Attunementは割合で増加
Frenzyは固定の値をプラスや warpikeクエスト用にゴッドハンド引っ張り出してビーム撃ってたらモーション戻らなくなって動けなくなった
この武器前もなんかバグあったよなぁ フレンド招待したいのに名前が一生出てこないんだけどバグなん? 割合と固定値なんですね、ありがとうございます
斧には割合つけて鎌には固定つけるようにします 何回野良やっても例外なくEランクしか取れなくてもう笑うしかない
お前ら全員プロゲーマーかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています