【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 序盤微妙に感じたけどフクロウ撃破後あたりから面白くなってくるな モルテンは実は近接武器には罠パークよ
速度バフは美味しいけど回避で拾いに行くと微妙に位置が合わなかったりして何度も回避してウロウロしちゃったり、モルテンに気を取られて被弾したりね
速度アップでDPS上がるどころか、拾うのに時間かかってチャンス逃したり本末転倒なんてことも
だから近接武器でモルテン使うなら無理して拾いに行くよりも拾えたらラッキー程度に考えた方がいい
じゃあゴミ性能じゃん!ってならないのは
攻撃しながら歩いて回収できるガンに適してるから
ガンは速度上がるとDPSがグンと上がるし
10発目にボーナスダメ250が付与されるMODや、残弾ゼロでクリティカル率が上がるMODなんかもある
あと、ガンだとなんか近接武器とかConduitよりもモルテンの速度アップが体感出来る気がする >>683
前転するだろ?あれには無敵時間付いてる
それで避けろってこと
ただ歩いて当たらなかったではカウントされない
鎌のショートダッシュには無敵時間ないから検証してないけどたぶん無理 先ほどPC版をインストールしたのですが、ゲーム内でパッドのバインディングを変更できず困っています…
現状仕様として変更できないのか、それともやり方がおかしいだけなのか、教えて頂けると助かります 言葉が足りませんでした
具体的には、JumpボタンとDodgeボタンの位置を逆にしたいのですが、AないしBボタンをClearまではできるのですが、
その後にAないしBボタンを押しても登録できず反応しない状況です >>683
敵の攻撃には物理の他に2つ、合計3種類ある
日本語Wikiの用語集に書いてあるよ
何回かカウントが進んでるなら回避する対象の攻撃が物理じゃないとか、攻撃の近くで回避行動しただけで攻撃判定を回避成功していないかのどちらか
回避が成功してるかどうかの判断はこのスレに書いてある
いろいろ理解してやっててもカウントがゼロのまま1回も進まないならバグかもね >>689
鎌の回避にも無敵はあるよ
ただ、他の武器と違ってクセがすごい
無敵の発生するタイミングが違うの
鎌以外の武器だと、普通は無意識に被弾するタイミング、接触するタイミングで回避を押すと思うけど鎌はこれじゃダメ
回避押して動いた後に少し滑るような感じになるんだけど、そこが無敵
だから被弾するタイミングよりも早めに回避を押して、滑っている状態を敵の攻撃に合わせる様にする >>690
それオプションの設定が反映されないバグですね
設定して10秒程放置してから戻ると
反映されるかもしれないです フォートナイトは早いシーズンから始めてるとその時期しか取れないスキンとかがあったんですけど
このゲームはそういうのありますか? >>695
先のことはわかりませんが限定とされるスキンはあります
ハントパスで入手できるスキン
ハロウィンスキン
フォーリングダークサイドスキン
ラムズガードスキン
まだまだあるかもしれませんが
思いつく限定スキンはこのくらいかなと 日本語パッチの予定とかなんもアナウンスされてないのかな?日本垢で普通にやりてえ課金も面倒だし >>689>>692
ありがとう、エンバーなんたらが突進してくるのでそれで回避後に効果あるスキル付けて
何度も試しまして成功しましたがカウント進んでないので一旦放置します 自己解決しました
途中抜けやリタイアした時の回はカウントされないようです
あくまで集計はリザルトみたい >>696
ありがとうございます
これもフォトナみたいなパスがあるんですね
海外垢でフォトナで使ってるエピックIDを使う
いつか日本でも配信されたら日本の垢で同じエピックIDを使う
これでデータ引き継ぎできそうですか? >>699
なるほど、その発想は無かった>>リタイア
なんにせよ、バグでなくて良かったですな
ベヒモスマスタリーの方も戦闘中に確認してもカウントが進まない項目あるのでクリア後に確認ね
リタイアしてみるとか、いろいろ試してみるってのは良いことね なんか意味わからんダメージ食らったり、ダメージ食らった5秒後くらいに怯みモーション入ったりマルチ糞すぎる stormclawの歯がでねえ、意外と素材集め大変じやあ 本スレここなの?
てか銃の性能おかしすぎだろ
12発1セットで約1000ダメ継続して出るから近接使うのアホらしくなるわ 銃は角も尻尾も切れるし雷弾跳ね返すのも簡単だし優遇されてる感はあるな
でも爽快感あんまないから使うこと少ないわ 銃使いやすいとしても銃使いの地雷の多さがやばい
常にEmpoweredして味方バフしてやっと人権持った銃使いだと思うわ 人数制限の追い出しってクエスト中でもお構い無しかよ… このゲーム始めたばっかだけど斧難しすぎんか…
ゲージ稼ぐのと効率よくダメージ出すのが無理だ
右クリ貯め→右→左→左メインで使ってるのがよくないのか
チャージに固執するのがまずいのか 堂々と放置する奴いて笑うわ
まあキックないからやる奴はやるか 寄生したら評価クソだから結局放置だけじゃやっていけないけどね あれハンマーのMOD増えてたのか
弾6発で火柱きもちー 真面目にやってDとかEしか出せないんだがどんだけ向いてないんだ 評価て強い人がいるだけですぐ討伐されて
個人の評価ガクッと下がったりするけど
報酬に違いはないよね? Charroggと戦ってて味方は、銃とチェーンだったんだが
4000とか1000のダメージ連発して一瞬で終わったのはどうやったんだ?
自分じゃないのにダメージ値が見えた
Valomyrも同様に4000連発してる人がいた まだランク8だけど銃使えば毎回個人Sだわ
チームC未満の時ですらS取れるしほんまゆとり武器 フクロウめんどくさすぎだろ
ちょこまか動きすぎ削除しろ 野良やってる人多い気がするけど初心者こそソロで立ち回りおぼえた方がいいと思うんだよな
いやまぁネトゲなんだから人と遊びたいという意見もごもっともでございます >>718
ソロなら鎌でWStrike+6必須と、空いたスロットにBladestorm、Sharpen、Overpower辺りを組み合わせてみると良いよ
属性は電気が良いかな
立ち回りはInterruptを起点に、部位破壊を意識して破壊済の部位はもう殴らないようにする
マルチならlnterrupt役以外の人が破壊とOPパーク、電気属性武器で麻痺させればフクロウは起き上がることも無くそのまま沈むと思う skarnのダイソンってどうすりゃいいの
一発貰って終わるまで寝てるしかないん? 補足だけど、マルチなら氷属性武器とStaggerビルドの人も混ぜてStaggerの機会増やすのと、凍結による鈍足でダウン時間延ばすのも良いかも
部位破壊ビルドだけだと、全部位破壊しちゃったあとは役に立たないから
いろいろ考えるの楽しいよ
試行錯誤してみよう ほんとよく出来た無料ゲーだ(´・ω・`)
ほんとお金はらえなくてごめんな(´・ω・`) 500円だけ課金してハントパスをエリートにしたら
戦闘後の素材フルで貰えるようになってちょっと快適になった カスタマイズとか色々入ってるから続けられるならハントパスだけでも買っといた方がいいかな
今回のエリートで溜まったプラチナで次回のハントパス安く買えるし ダウンした回数で報酬減るって部位破壊の奴も手に入らないの?
Tragic Echoで素材集めやりたいんだけど >>729
一見すると火力がRageだけと思いきや、Wfrenzyで攻撃速度を上げることで残弾ゼロの機会を増やしてMODの効果でクリティカル率を上げるのね
攻撃速度が早いとEclipsプリズムのオーブが消えてしまう事の抑制にもなってる
ランタンチャージも補強してConduitの機会を増やして更に速度アップとPT貢献
Iceborneで自身の守りとRage維持も心配無しと
こんな銃が野良に来てくれれば頼もしいんだけどなー >>729
Iceborneビルドやね
ええな
こんなのもええよ
ttps://www.dauntless-builder.com/b/7VUWHwTyaiwvhVcAumiAcVTQTQH8Cnjs5TvCEJIAsaCbnuZuyCbdhMCkx >>733
海外youtuberの真似したんだけど、よくできたビルドなんだな
>>734
さっきのビルドは操作慌ただしいから
これいいね、次作ってみる FPSは安定してるし軽いけど、箱コンでやってると回避がラグい瞬間あるのがめちゃくちゃイライラする
明らかに入力の方が早くても被弾するのほんとあったまる >>729
ほとんど一緒や アイスボーンさいきょ! ラグでサーバーとゲーム同期取れてないのか知らんが自分の画面で完全によけたのに少ししてから転んで起きあがるモーション入ること多い Eランクしか出ないしそのうちここで晒されそうでつらいわ 銃は攻撃速度上昇でリロード時間減るから攻撃速度特化がおすすめ
Empoweredリロードや距離減衰を考えると接近のためのAgilityもほしい
modはスキルクールダウン減少にして攻撃速度上昇バフを連打
ttps://www.dauntless-builder.com/b/ZeUmHoCA5UXIPcpSZh0UaT2saUaCZI1TpCxqSnIyCzRUP6t7CATateo AttunementとFrenzyの違いを教えて下さい Attunementは割合上昇で、ちょい押し効果のクールダウン時間短縮効果もある
Frenzyは固定値追加だから振りの遅い武器だと微妙 Aetheric Attunementの事でええんか?
Attunementは割合で増加
Frenzyは固定の値をプラスや warpikeクエスト用にゴッドハンド引っ張り出してビーム撃ってたらモーション戻らなくなって動けなくなった
この武器前もなんかバグあったよなぁ フレンド招待したいのに名前が一生出てこないんだけどバグなん? 割合と固定値なんですね、ありがとうございます
斧には割合つけて鎌には固定つけるようにします 何回野良やっても例外なくEランクしか取れなくてもう笑うしかない
お前ら全員プロゲーマーかよ 他の属性作ってたらスタンダードバレルって強化する意味ある? 他人の装備見れるようにするのとキックは必要だな
モンハンパクってるくせに何一つ勝ってるところがないのがすごいわ
まあやってるとこの安っぽいアクションが逆に癖になってきたけど 見た目はモンハンだが中身はダクソのシビアさだから・・・動き覚えて死ななきゃええんや
ランクもスキルもそろってボコスカ火力出してる猛者と比べてもしゃーないぞ アイボーまでの繋ぎとしてやってるけどMHWって意外と出来良かったんだなと再確認できるゲームではあるね
MHWやってるときは色々不満あったけどそれも贅沢だったんだなと >>755
昨年の夏頃にちょっと触ってからの再開なんだけど、oβでは飛行船?内(ロビー)で他のメンバーの装備を見ることができた
若干バグってたから、一時的になくしたのかもしれないが
とりあえず、クライアントを落とさなくても途中で断念できるようにしてほしいね たまに見える他人のダメージってどういう条件なんですかね? どのモンスターのどの部分から素材が取れるのか図鑑みたいなの
用意しておけよなぁ Valomyrの本体回りまわってるの糞すぎないか
近接殺しすぎる やべーやつにあったわ。
pangarのしっぽを切ってくれって言うから、集中して切ったら、アイテムとって即抜けやがった。 なんかアクション面はモンハンというよりGEの動きをすっとろくしたような感じだな
まぁでもそれ以上にデザイン面がことごとくそそられないのがいけない
外人のセンスはわからん すっとろいと感じるなら攻撃速度盛ればええんやで
ガン盛りすれば逆にバカみたいに早くなるぞ ヒロイックで
銃なのに離れて戦うわ、バフ自分にしか使わないわ
銃の強化もしらないわ、デバフも付けない
クソ地雷の銃2体に当たったわ デモンズみたいにロリ回避しながらハンマーで潰すの楽しいハマった
突っ込んでくるのを射撃で転ばせるの気持ち良すぎる 弾丸が真っ直ぐ飛ばなくなるバグだけは早くなんとかしてくれ
結構頻繁に起きるけどリタイアないからゲーム落とすしかない
そのたびにログインゲームは辛い Riftstalkerヴォイド時のパターンちょっと変わって前より終わらせるの楽になってるんだな ロードアウト保存機能とか実装される予定ないの?
装備換装が糞面倒くさい Skarn程度で糞すぎなんて思ってたらこの先進むと憤死するぞ モンスターの突進攻撃の正面に立ってるとスレイヤーが硬直状態に入る仕様でもあるのか?
まじでその瞬間に限り事前に回避のボタン押してもラグ発生して被弾するんだが
ストレスマッハ ネトゲを無線接続でやってるような馬鹿だとそういう位置ずれはよく起こる >>776
有線だが
ていうか回線の問題なら全ての動作にラグ発生してるんだよなぁ 被弾した後に硬直するならドーントレス名物だが、被弾前に硬直は普通にラグがあるか
PCのゲームの処理のせいで一瞬固まってるから硬直したくらいしか考えられんが 全ての突進で発生してるならラグ含めた突進の回避タイミングが見切れてないだけじゃね?
もっと早く入力するようにしたら? ヒロイックの敵、1分57秒で倒したんだが・・・。
(敵と2,3回交差しただけで終わった)
もしかしてもうチーターいるのか? >>774
敵の近くでリロードを行うとエネルギー?を吸収して銃のスキルが強化される
強化状態でスキルを使うと他の味方全員に同じ効果のバフ与えられるのがある
火力出せないけど銃頑張りたい子は意識して使ってやれ、近接スレイヤーめっちゃ助かるから
極めたらモルテンも出してバフ撒き散らしていけ 敵によるけどソロでヒロイック2分切りは可能やで
それはそれとしてチーターは稀にいる アイテム使用TA装備でも普通の野良抱えた状態で2分切りは流石に無理だから通報しとけ 敵が弱くなったのかこっちが強くなったのかわからんがかなり敵倒すの早くなってる気がする
前は10分越えあたりまえだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています