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【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4774-LPPo)
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2019/02/07(木) 18:56:20.87ID:mHg1pQBx0
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb9-4JiX)
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2019/05/26(日) 16:23:05.12ID:plJwOTnf0
今更になって斧がころりんでコンボ短縮できることに気づいた
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ 871c-dCWx)
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2019/05/26(日) 16:37:47.93ID:l0qVfN340
>>789
このゲームモンハンFのような自浄作用が働かないからずっとこんな感じだよ
装備云々はまだいいよ
フィールドにあるアイテム全て拾って戦闘に参加しない人
ベヒモスの周りをグルグル回って攻撃しない人
かくれんぼしている人
開幕からAFKの人

海外勢は一味違う
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-gP31)
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2019/05/26(日) 16:42:42.25ID:XU2GFWgx0
ソロしかやらんから気にしてなかったけどそういやパーティー募集みたいなのないんかこのゲーム
チャットしてるのもそんなにいないしな
0796名も無き冒険者 (スップ Sdff-9MK/)
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2019/05/26(日) 17:09:54.13ID:UxqlPUW7d
無印XBOX ONEがログイン画面でフリーズして進まないな
再インストールしても空きを作ってもダメだ
Xだとできるんだけど
0800名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/26(日) 17:49:44.83ID:ut60Vkq4a
>>789
下手な奴ほど他人の装備が気になるもんよ
ソロでも倒せるから他人の装備とかどうでも良いし、たまにはデンジャー入って難易度上げて欲しいと思ってる人すらいる
ちゃんと倒せる奴はソロでやった方が圧倒的に早いからPTに効率求める訳がない
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-V9LR)
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2019/05/26(日) 17:56:42.75ID:sD/au73i0
KHARABAKっやつの爪?ClawShellFragmentって素材が何回やっても出ない
なんか爪?壊しても透明になったら復活してる気がするんだが討伐時に壊せてないと部位破壊報酬って出ないの?10匹は倒したドロップ0個
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ df6a-Fpyl)
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2019/05/26(日) 18:02:25.93ID:J7fBZw/+0
>>801
破壊できてない部位は当然貰えない
ダウン回数とかハントパスボーナスで出るかもしれないけど
あとそれが紫のEpic素材だったらかなり出難いよ
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-V9LR)
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2019/05/26(日) 18:09:59.17ID:sD/au73i0
あーモンハン脳だったわ
あっちだと一度壊したあと寝たら部位復活するけど報酬は貰えてたから
復活したら貰えないのは火力考えないと難しいな
0804名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/26(日) 18:10:59.25ID:ut60Vkq4a
>>801
A Common drop from the Limbs of any Kharabak. Used to craft Kharabak gear.
手足の破壊報酬。
復活するってのは最近あんまりKharabakやってないからよく解らんけど4箇所全部壊せばコモンだしその内でるんじゃいかな
0805名も無き冒険者 (ワントンキン MMbf-npOV)
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2019/05/26(日) 18:10:58.64ID:iiaVq7ivM
ヒロイクきたからビビってソロで何回かやってみたけど弱すぎてワロタ
ステ弄っただけの劣化歴戦王かよ
つかソロはヌルゲーすぎるな
ここはモンハンと一緒か
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 871c-dCWx)
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2019/05/26(日) 19:27:18.40ID:l0qVfN340
チーターをレポートしようにも
名前が中国語でプレイヤー名書けない
中国語知らねぇよ

移動速度が異常に速い(昔のPUBGでよく見た光景)
攻撃速度が異常に速い
斧で高速餅つきしてたわ
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 27aa-OJ2W)
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2019/05/26(日) 19:47:37.34ID:LjPXPkK40
プラス11の武器持っていたんだがどこで入手したのかわからない
装備するとランク制限でプラス10に下がるけどレアドロップの武器なのか?
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 2771-9b2Z)
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2019/05/26(日) 19:59:50.03ID:KUj8WidE0
>>816
それFull-Bore Chanber+10のことだろ?
+11に見えたのは強化した後のステであってもともと+10だぞ
俺もいつの間にか入ってたからたぶんクエ報酬
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/26(日) 20:02:00.36ID:TWZf6yXr0
>>813
素早く見えるけど、攻撃範囲は小さいしパターンが分りやすいから割とすぐ理解できると思う
ただしワープホールからの黒玉連射、お前だけは許さん
>>816
それ鍛冶屋で武器見てるのか?だとしたら鍛冶屋じゃ今持ってる次の強化先の性能で表示されるからやで
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-buEI)
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2019/05/26(日) 20:04:08.68ID:FPQqhhDY0
Q、マルチプレイ時のベヒーモスモスのHPはどうなるの?
A、ソロ:100%
  2人:167%
  3人:233%
  4人:300%

多分気になってる人いると思うから次スレテンプレ用に。
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ df6a-Fpyl)
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2019/05/26(日) 20:07:24.16ID:J7fBZw/+0
>>817
素材にカーソルを合わせるとレア度が見れるよ

Common(灰)=出易い
Rare(青)=出難い
Epic(紫)=とても出難い

赤いのは足りてないんじゃない
0826名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/26(日) 20:42:06.36ID:mPS01Fkgd
全てソロ攻略可能な難易度だしむしろソロの方が簡単
Hero+のShrowd野良マルチで3人床ペロデンジャーを1人でキャリーする事だって稀に良くあるし
ヒロイックソロ余裕なオレ上手ぇ〜マウントでドヤる事でもないかな
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ df6a-Fpyl)
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2019/05/26(日) 20:47:01.23ID:J7fBZw/+0
こっちの動きは初期からだいぶ変わってるのにBehemoth側は殆ど変わりないもんね
そのうち初期のDire系はリワークされるかもしれない
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 6741-8n+6)
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2019/05/26(日) 21:20:34.20ID:GvFKvBEb0
MHWもだけど、ソロのが楽なのは止めれぇ……
せめてソロもパーティーも同じくらいにしてくれよぉ……

まあ……効率厨をソロに押し込められるのはいいんだけどさー……
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ 0728-ThUH)
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2019/05/26(日) 23:04:00.71ID:LEh+ItPj0
>>844
そうかーありがとう
とりあえず今は銃メインでやってるからスレでも出てたビルド参考にしつつ防具揃えていくよ
迷いがなくなったのはありがたい
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-lkGf)
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2019/05/26(日) 23:32:07.63ID:uu9caRcU0
銃が周りにバフかけて当たり前とか甘えだわ
これ個人評価は要するに相対評価だろ?なら、バフ頑張るほど自分の評価下がる
余裕あるときはやるようにしてるけど、バッファーじゃあるまいし、死ぬリスク覚悟で
他人のバフ優先とかありえないよ
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/26(日) 23:49:05.02ID:TWZf6yXr0
>>840
direぐらいなら欲しいスキル優先で問題ない、ヒロイックに上がった時によく死ぬ事になるんだったら敵に対応した属性防具をつけるのは多少の保険にはなる
最終的には基本攻撃は回避するか、Bulwark Tonicが当たり前になるが

>>846
斧・ハンマーでスタンをしまくる、で氷属性でスロー付与&雷属性で感電を誘発ぐらいしかないんじゃないか
でも正直、しょっちゅう敵の動き止めれるくらい攻撃出来たなら
それはもう上級者の仲間入りだからな・・・火力で封じ込めるのが一番と気づくぞ
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ e79b-9b2Z)
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2019/05/26(日) 23:52:45.11ID:Gdm3a/YO0
銃やってるけど、全体バフはおまけで基本接近して火力出してるんだから
評価上げたいならバッファーも出来て当然だと思うけど
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-wJnf)
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2019/05/26(日) 23:57:08.20ID:aMhgowcx0
何回やってもドッジの出始めに食らってドッジの終了間際でも食らう
こんなシビアな回避できるとかお前ら頭おかしくないか
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb9-4JiX)
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2019/05/27(月) 00:00:32.55ID:jcdpI0QB0
さっきマルチでワンコの突進封じやるかと思ったら全員同じこと考えてたらしく終始4人で団子になって突進待ちしてて面白かった
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:01:23.03ID:1tOGhQmz0
銃は自分の火力上げてたら勝手に周りにバフが掛かってるだけだからな・・・
まあそれが出来てない銃使いが居たら察してあげなよ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ e79b-9b2Z)
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2019/05/27(月) 00:05:13.97ID:7GRVGfr20
>>851
Captain's Grip
コレクタブルバフを足下に投げる
取得時に12秒間攻撃力と攻撃速度を15%上昇
Empowered: 味方全員に同じバフを与える
Empoweredとは:ベヒモスの近くでリロードしてショットやアビリティを強化した状態。
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:27:15.76ID:1tOGhQmz0
>>854
Knockout King:ほぼ必須、気絶ダメージを増加させる
  →Overpower:合わせて持って行きたいスキル、気絶状態の敵へのダメージ増加

ぐらいしかない。あとはwikiでも見て自分で好きなの付けなさい
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-gP31)
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2019/05/27(月) 00:33:07.58ID:5z+Vf9Bl0
>>850
回避は単なる仕様なのか接続というか鯖というかの問題なのかは知らんけど出した瞬間は無敵判定がないから
敵の攻撃に対して気持ち早めに出すようにすると安定する
あと振り回し系や突進系の攻撃は攻撃判定に対して回避で突っ込んでいくイメージだな
モンハンとかと違って回避できれば敵の攻撃判定が消える?から
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:37:10.09ID:1tOGhQmz0
>>850
双剣使ってるならダメだぞ、あいつの回避だけは別モンだから
双剣で回避したいならスタミナ消費軽減つけてor回避距離伸ばして攻撃範囲外に出るのが安定

それ以外の武器で避けれないって言うなら・・・頑張れ、このゲームの基本回避性能は高いから・・・
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b9-o4hp)
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2019/05/27(月) 00:57:40.29ID:xxg8FjAc0
いつもログイン制限食らうなぁ
その割にはマッチングおそいし
単にサーバー代ケチってるだけだろうけど
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-wJnf)
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2019/05/27(月) 01:00:22.66ID:RUl/hIVF0
>>861
ハンマーだけどどうドッジしても被弾するから絶望的に向いてないわ
BulwarkTonicとStaminaTonic常用しても敵の攻撃回数分だけ被弾して最速でDanger上げる人になってる
0867名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 01:13:23.98ID:EP5OoBMJa
>>865
ハンマーは攻撃モーションが長い。モーションキャンセルして回避は出来ないので
敵のスキの大きさに合わせた攻撃回数じゃないと回避できない
簡単に言えば殴りすぎ
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-gP31)
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2019/05/27(月) 01:15:51.84ID:EDRWuA2d0
回避はまぁ慣れるまでサッカーボールみたいに転がされ続けるクソゲだったりするよ耐えて慣れろ
ハンマーならstaggerと火力山盛りにして敵の行動制限しつつ短時間撃破目指せばそのぶん被弾減って楽になる
あんまり推奨はしないがSturdyのcellつければそこそこゴリ押しもしやすくなるな
0872名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 01:46:08.13ID:GYR/xqwva
ひたすらボコられて動き覚えて、この攻撃の後はこの立ち位置なら何回までなら攻撃しても大丈夫
ってのを覚えるしか上手くなる方法は無いぞ
ひたすら床をなめろ。なめた数だけ上手くなれる
0873名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/27(月) 01:49:29.98ID:NeiwSl/xd
みんな自分の好きなようにプレイしたらいいんじゃない?
ゲームなんだし自分が楽しむ事を最優先するのが1番よ
それに対する周囲の評価はどうであれ...
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 02:29:08.02ID:1tOGhQmz0
>>867
基本的にハンマーはAetherslamで強化弾薬補充を狙いながらヒットアンドアウェイになる
慣れないうちは出きるだけ頭に狙いを付けながら一発当てて逃げる。
慣れたらその一発にPrimed Strikeを付与してタイミングとスタミナ消費の感覚になれたら良い
ほかやる事たくさんあるけど、見た目の遅さと裏腹にハンマーは意外と忙しい武器で説明多くなるからこれまでにしとくわ

>>871
見た目の長さより実際には突き攻撃は少し攻撃範囲が広いから、そのギリギリの範囲に陣取って連続突きしまくる。敵と密着するのを避けたら良い感じなる
あとは槍だけある槍突撃は威力が高く汎用性高い、敵が距離を取っても突き攻撃からすぐに突撃に入れるので剣よりも速く敵に追いつける上に
突撃→突き攻撃へすぐにモーション入れるので活用していきたい
射撃でインターセプトも狙い、敵に弱点付け終わったら回転攻撃で部位切断をしてけば仕事が出きる槍マンになれるぞ
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-h/tS)
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2019/05/27(月) 03:15:21.80ID:nmECpgsK0
>>865
騙されたと思って回避無敵時間+を3(防具分だけでもいい)ぐらい積んでみるといい
目に見えて回避が楽になるぜ
+6も試したけど0→+3の時のような劇的な変化は感じなかった
+3の時の感動が大きすぎて慣れちゃったんだろうなと思うwそれぐらい優秀
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 8701-OliM)
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2019/05/27(月) 11:47:31.94ID:T51SkN6c0
ソロだとぬるすぎるしオフラインゲームと変わらんからマルチでやったほうがいいな
3回に1回くらいは味方がバタバタ死にまくる地獄絵図で楽しい
人増えたんだしパーティ用の難易度とか用意してもいいよなぁ
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