【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>789
下手な奴ほど他人の装備が気になるもんよ
ソロでも倒せるから他人の装備とかどうでも良いし、たまにはデンジャー入って難易度上げて欲しいと思ってる人すらいる
ちゃんと倒せる奴はソロでやった方が圧倒的に早いからPTに効率求める訳がない KHARABAKっやつの爪?ClawShellFragmentって素材が何回やっても出ない
なんか爪?壊しても透明になったら復活してる気がするんだが討伐時に壊せてないと部位破壊報酬って出ないの?10匹は倒したドロップ0個 >>801
破壊できてない部位は当然貰えない
ダウン回数とかハントパスボーナスで出るかもしれないけど
あとそれが紫のEpic素材だったらかなり出難いよ あーモンハン脳だったわ
あっちだと一度壊したあと寝たら部位復活するけど報酬は貰えてたから
復活したら貰えないのは火力考えないと難しいな >>801
A Common drop from the Limbs of any Kharabak. Used to craft Kharabak gear.
手足の破壊報酬。
復活するってのは最近あんまりKharabakやってないからよく解らんけど4箇所全部壊せばコモンだしその内でるんじゃいかな ヒロイクきたからビビってソロで何回かやってみたけど弱すぎてワロタ
ステ弄っただけの劣化歴戦王かよ
つかソロはヌルゲーすぎるな
ここはモンハンと一緒か ソロで戦えるの?
毎回マッチングするからできないのかと思ってた >>807
Start Huntの下にPrivate Huntがある ヒロイック+の武器強化って+10しかないんだね。
他の武器とかで遊べってことか? チーターをレポートしようにも
名前が中国語でプレイヤー名書けない
中国語知らねぇよ
移動速度が異常に速い(昔のPUBGでよく見た光景)
攻撃速度が異常に速い
斧で高速餅つきしてたわ 黒猫みたいなやつと初めて戦ったけど近接無理じゃねこいつ ソロは楽だけどやっぱcoopゲーはcoopしないと味気ないからな プラス11の武器持っていたんだがどこで入手したのかわからない
装備するとランク制限でプラス10に下がるけどレアドロップの武器なのか? 背景が赤い素材はレアってこと?
wiki見ながら部位破壊してるのに全く出ないわ >>811
わかんない時はスクショしてる
ゲーム中にスクショして右上のセッションて文字列もわかるように保存して画像upしてURL貼って通報 >>816
それFull-Bore Chanber+10のことだろ?
+11に見えたのは強化した後のステであってもともと+10だぞ
俺もいつの間にか入ってたからたぶんクエ報酬 >>813
素早く見えるけど、攻撃範囲は小さいしパターンが分りやすいから割とすぐ理解できると思う
ただしワープホールからの黒玉連射、お前だけは許さん
>>816
それ鍛冶屋で武器見てるのか?だとしたら鍛冶屋じゃ今持ってる次の強化先の性能で表示されるからやで Q、マルチプレイ時のベヒーモスモスのHPはどうなるの?
A、ソロ:100%
2人:167%
3人:233%
4人:300%
多分気になってる人いると思うから次スレテンプレ用に。 >>817
素材にカーソルを合わせるとレア度が見れるよ
Common(灰)=出易い
Rare(青)=出難い
Epic(紫)=とても出難い
赤いのは足りてないんじゃない PS4とかだと素材にカーソル合わせるが出来ないから
図鑑が欲しいわほんと The Skullforgeのレシピ全然出ねぇ。。。 exoticのレシピはすぐ出る時はすぐ出るけど出ない時はマジで出ないから根気良く掘るしかない 全てソロ攻略可能な難易度だしむしろソロの方が簡単
Hero+のShrowd野良マルチで3人床ペロデンジャーを1人でキャリーする事だって稀に良くあるし
ヒロイックソロ余裕なオレ上手ぇ〜マウントでドヤる事でもないかな >>817
素材集めについて
わざわざWikiから抜粋してこのスレにコピペしてくれてる人いる こっちの動きは初期からだいぶ変わってるのにBehemoth側は殆ど変わりないもんね
そのうち初期のDire系はリワークされるかもしれない わしはGlinttoothがいっこうに出ないわん
というかこの麒麟ちゃんつよぃ >>825
ですよねー!もうちょい頑張ってみます! >>824
頭はSkullforge一択だからね
早く拾えるといいね! ソロ飽きた人はHero+のNayzagaでのサポートにチャレンジしてみるといいよ
電気パイロン完封チャレンジ楽しいよ MHWもだけど、ソロのが楽なのは止めれぇ……
せめてソロもパーティーも同じくらいにしてくれよぉ……
まあ……効率厨をソロに押し込められるのはいいんだけどさー…… 分かってる人4人なら楽だよ
たまにそういう野良に入ると速攻で終わってビビル 分かってる人が四人集まるのも運だし当然ながらマッチングまでの時間も掛かるしなぁ
総合的に見て周回はソロの方が楽だわ ハントパスは買ったんだけどこれウィークリークリアしてHeartseekersゲットするしかやることないんか 強い人とあたるとダウンとりまくりでタコ殴りになるからすごい 今direのベヒーモスが解放されたくらいなんだけど、防具って全耐性全部位作った方がいいの? >>840
たぶん優先するのは耐性じゃなくて部位ごとのスキルだと思うよ
(詳しい人のツッコミ待ち) >>841
そうなのか
とりあえず始めたばっかだから無属性の防具だけ強化してきたけど上に出てたビルド例なんかを参考にしたほうがいいのかな >>842
そだね、自分が何をしたいかによって組み合わせ変わってくるみたいね
ダメージ
部位破壊
ゲージ溜め
など >>844
そうかーありがとう
とりあえず今は銃メインでやってるからスレでも出てたビルド参考にしつつ防具揃えていくよ
迷いがなくなったのはありがたい 敵の動きとめる役やりたいんだけど
武器のおすすめある? 銃が周りにバフかけて当たり前とか甘えだわ
これ個人評価は要するに相対評価だろ?なら、バフ頑張るほど自分の評価下がる
余裕あるときはやるようにしてるけど、バッファーじゃあるまいし、死ぬリスク覚悟で
他人のバフ優先とかありえないよ >>840
direぐらいなら欲しいスキル優先で問題ない、ヒロイックに上がった時によく死ぬ事になるんだったら敵に対応した属性防具をつけるのは多少の保険にはなる
最終的には基本攻撃は回避するか、Bulwark Tonicが当たり前になるが
>>846
斧・ハンマーでスタンをしまくる、で氷属性でスロー付与&雷属性で感電を誘発ぐらいしかないんじゃないか
でも正直、しょっちゅう敵の動き止めれるくらい攻撃出来たなら
それはもう上級者の仲間入りだからな・・・火力で封じ込めるのが一番と気づくぞ 銃やってるけど、全体バフはおまけで基本接近して火力出してるんだから
評価上げたいならバッファーも出来て当然だと思うけど 何回やってもドッジの出始めに食らってドッジの終了間際でも食らう
こんなシビアな回避できるとかお前ら頭おかしくないか 銃でたまに周りにバフかけれるけど何でかかってるのかわからんわ さっきマルチでワンコの突進封じやるかと思ったら全員同じこと考えてたらしく終始4人で団子になって突進待ちしてて面白かった 銃は自分の火力上げてたら勝手に周りにバフが掛かってるだけだからな・・・
まあそれが出来てない銃使いが居たら察してあげなよ >>848
一発がそんな重くない分スキル重視でいいのね、ありがとう >>851
Captain's Grip
コレクタブルバフを足下に投げる
取得時に12秒間攻撃力と攻撃速度を15%上昇
Empowered: 味方全員に同じバフを与える
Empoweredとは:ベヒモスの近くでリロードしてショットやアビリティを強化した状態。 >>854
Knockout King:ほぼ必須、気絶ダメージを増加させる
→Overpower:合わせて持って行きたいスキル、気絶状態の敵へのダメージ増加
ぐらいしかない。あとはwikiでも見て自分で好きなの付けなさい >>850
回避は単なる仕様なのか接続というか鯖というかの問題なのかは知らんけど出した瞬間は無敵判定がないから
敵の攻撃に対して気持ち早めに出すようにすると安定する
あと振り回し系や突進系の攻撃は攻撃判定に対して回避で突っ込んでいくイメージだな
モンハンとかと違って回避できれば敵の攻撃判定が消える?から 銃は機動力と防御あるライトみたいだな
斧はスタン取れる超火力大剣 >>854
攻撃速度UP系
これの有無で斧が劇的に楽になる >>850
双剣使ってるならダメだぞ、あいつの回避だけは別モンだから
双剣で回避したいならスタミナ消費軽減つけてor回避距離伸ばして攻撃範囲外に出るのが安定
それ以外の武器で避けれないって言うなら・・・頑張れ、このゲームの基本回避性能は高いから・・・ こうも連日入れないのはなぁ まぁ人気な証拠なんだけどさ いつもログイン制限食らうなぁ
その割にはマッチングおそいし
単にサーバー代ケチってるだけだろうけど >>861
ハンマーだけどどうドッジしても被弾するから絶望的に向いてないわ
BulwarkTonicとStaminaTonic常用しても敵の攻撃回数分だけ被弾して最速でDanger上げる人になってる フレンド呼びたいのにepicフレンドの項目すら無いんだけど >>865
ハンマーは攻撃モーションが長い。モーションキャンセルして回避は出来ないので
敵のスキの大きさに合わせた攻撃回数じゃないと回避できない
簡単に言えば殴りすぎ 回避はまぁ慣れるまでサッカーボールみたいに転がされ続けるクソゲだったりするよ耐えて慣れろ
ハンマーならstaggerと火力山盛りにして敵の行動制限しつつ短時間撃破目指せばそのぶん被弾減って楽になる
あんまり推奨はしないがSturdyのcellつければそこそこゴリ押しもしやすくなるな Heroicの近接で上手いやつはほんとうまい
何回もやられて慣れるしかないんだろうな 生産段階でUnique Effect何も付いてない武器っていくら強化しても何もないままなのかこれ 槍使ってるんだけど、ヒット&アウェィでもいいよね? ひたすらボコられて動き覚えて、この攻撃の後はこの立ち位置なら何回までなら攻撃しても大丈夫
ってのを覚えるしか上手くなる方法は無いぞ
ひたすら床をなめろ。なめた数だけ上手くなれる みんな自分の好きなようにプレイしたらいいんじゃない?
ゲームなんだし自分が楽しむ事を最優先するのが1番よ
それに対する周囲の評価はどうであれ... ソロならそれでもいいがマルチだと色んな人がいるからね >>867
基本的にハンマーはAetherslamで強化弾薬補充を狙いながらヒットアンドアウェイになる
慣れないうちは出きるだけ頭に狙いを付けながら一発当てて逃げる。
慣れたらその一発にPrimed Strikeを付与してタイミングとスタミナ消費の感覚になれたら良い
ほかやる事たくさんあるけど、見た目の遅さと裏腹にハンマーは意外と忙しい武器で説明多くなるからこれまでにしとくわ
>>871
見た目の長さより実際には突き攻撃は少し攻撃範囲が広いから、そのギリギリの範囲に陣取って連続突きしまくる。敵と密着するのを避けたら良い感じなる
あとは槍だけある槍突撃は威力が高く汎用性高い、敵が距離を取っても突き攻撃からすぐに突撃に入れるので剣よりも速く敵に追いつける上に
突撃→突き攻撃へすぐにモーション入れるので活用していきたい
射撃でインターセプトも狙い、敵に弱点付け終わったら回転攻撃で部位切断をしてけば仕事が出きる槍マンになれるぞ Thundersoul Shard落とすのってふつうのDraskで合ってるよね? >>865
騙されたと思って回避無敵時間+を3(防具分だけでもいい)ぐらい積んでみるといい
目に見えて回避が楽になるぜ
+6も試したけど0→+3の時のような劇的な変化は感じなかった
+3の時の感動が大きすぎて慣れちゃったんだろうなと思うwそれぐらい優秀 mastery埋めやってるけどこれ楽しい、始めからやっときゃよかった ハンマーの玉ってそう使うのか(´・ω・`)
ためしてみたらめちゃくちゃ強いし斧やめます(´・ω・`) マルチでアイテム集めてもいいじゃない
モンハンみたいに探索だけに行けたら良いんだけど transfusion grenadeってクラフト未実装?
これ作れたらいいのになあ
パイロンは咄嗟のときには使えないのが困る 日本人向けdiscordならツイッターにあったよ
貼っていいかわからんから探してくれい ハンマーのmodなにがいいんだろ
弾6つになるやつ? ソロだとぬるすぎるしオフラインゲームと変わらんからマルチでやったほうがいいな
3回に1回くらいは味方がバタバタ死にまくる地獄絵図で楽しい
人増えたんだしパーティ用の難易度とか用意してもいいよなぁ PS4でしてるんだけど、オプションの所のゲームプレイにヘルメットなかったっけ?
削除されたの? >>889
PC版と同じならヘルメット装備画面に表示非表示の選択あるよ
ヘルメット変えるときのセルの下 ソロとPTで体力変わるって上に書いてあったけど攻撃力とか怯み易さとかも変わる? マルチ相変わらずやべーな
ヒロイクでも普通に放置するゴミ多くてやってらんねーわ
つか準備完了ボタンなかなか押さない奴って現地で抜けるカスか放置かだな >>887
weighted crownでええ
これで足に当たろうが安定して気絶ダメージ出せる
装填数増やせるヤツは活躍する場面がないから使わんやで 蘇生は温存しない。3回死んで無いやつは蘇生しない
味方起こす時間/起こされてる時間で殴ったほうが早く終わるし キツい言い方になって申し訳ないが復活回数足りない時点で戦力外通知なので
せめてDanger値を無駄に溜めないようにさっさと使った方がいい なるほど。
全滅した時に外人が「おまいら蘇生温存しとけよ!」って言ったから質問してみた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています