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【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4774-LPPo)
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2019/02/07(木) 18:56:20.87ID:mHg1pQBx0
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。

▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。

詳細は公式サイトを参照してください。

★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb9-4JiX)
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2019/05/27(月) 00:00:32.55ID:jcdpI0QB0
さっきマルチでワンコの突進封じやるかと思ったら全員同じこと考えてたらしく終始4人で団子になって突進待ちしてて面白かった
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:01:23.03ID:1tOGhQmz0
銃は自分の火力上げてたら勝手に周りにバフが掛かってるだけだからな・・・
まあそれが出来てない銃使いが居たら察してあげなよ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ e79b-9b2Z)
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2019/05/27(月) 00:05:13.97ID:7GRVGfr20
>>851
Captain's Grip
コレクタブルバフを足下に投げる
取得時に12秒間攻撃力と攻撃速度を15%上昇
Empowered: 味方全員に同じバフを与える
Empoweredとは:ベヒモスの近くでリロードしてショットやアビリティを強化した状態。
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:27:15.76ID:1tOGhQmz0
>>854
Knockout King:ほぼ必須、気絶ダメージを増加させる
  →Overpower:合わせて持って行きたいスキル、気絶状態の敵へのダメージ増加

ぐらいしかない。あとはwikiでも見て自分で好きなの付けなさい
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-gP31)
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2019/05/27(月) 00:33:07.58ID:5z+Vf9Bl0
>>850
回避は単なる仕様なのか接続というか鯖というかの問題なのかは知らんけど出した瞬間は無敵判定がないから
敵の攻撃に対して気持ち早めに出すようにすると安定する
あと振り回し系や突進系の攻撃は攻撃判定に対して回避で突っ込んでいくイメージだな
モンハンとかと違って回避できれば敵の攻撃判定が消える?から
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 00:37:10.09ID:1tOGhQmz0
>>850
双剣使ってるならダメだぞ、あいつの回避だけは別モンだから
双剣で回避したいならスタミナ消費軽減つけてor回避距離伸ばして攻撃範囲外に出るのが安定

それ以外の武器で避けれないって言うなら・・・頑張れ、このゲームの基本回避性能は高いから・・・
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b9-o4hp)
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2019/05/27(月) 00:57:40.29ID:xxg8FjAc0
いつもログイン制限食らうなぁ
その割にはマッチングおそいし
単にサーバー代ケチってるだけだろうけど
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-wJnf)
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2019/05/27(月) 01:00:22.66ID:RUl/hIVF0
>>861
ハンマーだけどどうドッジしても被弾するから絶望的に向いてないわ
BulwarkTonicとStaminaTonic常用しても敵の攻撃回数分だけ被弾して最速でDanger上げる人になってる
0867名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 01:13:23.98ID:EP5OoBMJa
>>865
ハンマーは攻撃モーションが長い。モーションキャンセルして回避は出来ないので
敵のスキの大きさに合わせた攻撃回数じゃないと回避できない
簡単に言えば殴りすぎ
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-gP31)
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2019/05/27(月) 01:15:51.84ID:EDRWuA2d0
回避はまぁ慣れるまでサッカーボールみたいに転がされ続けるクソゲだったりするよ耐えて慣れろ
ハンマーならstaggerと火力山盛りにして敵の行動制限しつつ短時間撃破目指せばそのぶん被弾減って楽になる
あんまり推奨はしないがSturdyのcellつければそこそこゴリ押しもしやすくなるな
0872名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 01:46:08.13ID:GYR/xqwva
ひたすらボコられて動き覚えて、この攻撃の後はこの立ち位置なら何回までなら攻撃しても大丈夫
ってのを覚えるしか上手くなる方法は無いぞ
ひたすら床をなめろ。なめた数だけ上手くなれる
0873名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/27(月) 01:49:29.98ID:NeiwSl/xd
みんな自分の好きなようにプレイしたらいいんじゃない?
ゲームなんだし自分が楽しむ事を最優先するのが1番よ
それに対する周囲の評価はどうであれ...
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b9-gP31)
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2019/05/27(月) 02:29:08.02ID:1tOGhQmz0
>>867
基本的にハンマーはAetherslamで強化弾薬補充を狙いながらヒットアンドアウェイになる
慣れないうちは出きるだけ頭に狙いを付けながら一発当てて逃げる。
慣れたらその一発にPrimed Strikeを付与してタイミングとスタミナ消費の感覚になれたら良い
ほかやる事たくさんあるけど、見た目の遅さと裏腹にハンマーは意外と忙しい武器で説明多くなるからこれまでにしとくわ

>>871
見た目の長さより実際には突き攻撃は少し攻撃範囲が広いから、そのギリギリの範囲に陣取って連続突きしまくる。敵と密着するのを避けたら良い感じなる
あとは槍だけある槍突撃は威力が高く汎用性高い、敵が距離を取っても突き攻撃からすぐに突撃に入れるので剣よりも速く敵に追いつける上に
突撃→突き攻撃へすぐにモーション入れるので活用していきたい
射撃でインターセプトも狙い、敵に弱点付け終わったら回転攻撃で部位切断をしてけば仕事が出きる槍マンになれるぞ
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-h/tS)
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2019/05/27(月) 03:15:21.80ID:nmECpgsK0
>>865
騙されたと思って回避無敵時間+を3(防具分だけでもいい)ぐらい積んでみるといい
目に見えて回避が楽になるぜ
+6も試したけど0→+3の時のような劇的な変化は感じなかった
+3の時の感動が大きすぎて慣れちゃったんだろうなと思うwそれぐらい優秀
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 8701-OliM)
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2019/05/27(月) 11:47:31.94ID:T51SkN6c0
ソロだとぬるすぎるしオフラインゲームと変わらんからマルチでやったほうがいいな
3回に1回くらいは味方がバタバタ死にまくる地獄絵図で楽しい
人増えたんだしパーティ用の難易度とか用意してもいいよなぁ
0894名も無き冒険者 (ワントンキン MMbf-npOV)
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2019/05/27(月) 13:48:14.41ID:x8+BuXKsM
マルチ相変わらずやべーな
ヒロイクでも普通に放置するゴミ多くてやってらんねーわ
つか準備完了ボタンなかなか押さない奴って現地で抜けるカスか放置かだな
0898名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 14:05:41.75ID:YVq2ZaNka
キツい言い方になって申し訳ないが復活回数足りない時点で戦力外通知なので
せめてDanger値を無駄に溜めないようにさっさと使った方がいい
0900名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 14:12:14.02ID:YVq2ZaNka
温存しとくと全員ぶっ倒れてるなか、何とか起き上がってギリギリの戦闘をくぐり抜け
皆の諦めの眼差しの中何とか勝利をつかむというドラマチックな展開が発生する可能性は有る
大抵は為すすべもなく倒れる遅延行為と化すが決まると気持ちいいので試しても良いのよ
0903名も無き冒険者 (スフッ Sdff-sFY0)
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2019/05/27(月) 14:22:23.35ID:tbM2xla4d
Dangerになるぐらいのレベルでボコボコに死んでるなら
Dangerまで温存した蘇生もすぐ使いきるだろうしね・・・
0906名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-V2ei)
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2019/05/27(月) 15:10:13.02ID:3pVbSG+sa
基本無料でここまで遊べるんだから流行るだろ。
アンセムよりずっと遊べるぜ。
だが、このキャラグラセンスはどうかと思うぜ。
もっと媚びていけ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9b2Z)
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2019/05/27(月) 15:13:40.62ID:0C9BoNQM0
Skarnに即3人殺されてて草しか生えない。防御力いくつだてめーら・・・
多段ヒットでもしたのか
ポコポコ死んでて蘇生温存されても意味はないな

>>905
日本鯖は流行ってないな・・・うん
カジュアルなのしかやらない(やれない?)国民性の問題だろうけど
民度酷くても流行るもんは流行るわな
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ e704-gP31)
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2019/05/27(月) 15:25:51.24ID:a5SxyWLe0
軽く外人のビルドとか見てみたけどどいつもこいつもレイジ+レイジハンター+アイスボーンばっかやな・・・たまにノックキングくらいか
今のmhwの会心達人芸環境と一緒で同じような現象やんけ
0909名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-rHEf)
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2019/05/27(月) 15:27:20.12ID:PYHtnOk1a
まぁこのゲーム他の狩りゲーに比べりゃ大分カジュアルだからその辺は大丈夫だろうね
キャラデザは日本人にはうーん…って感じだな
OWくらい媚びすぎずにカッコいい可愛い表現出来てりゃ違ったかもしれんが
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ df6a-Fpyl)
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2019/05/27(月) 15:34:27.59ID:WBLHKDX/0
>>906
仮面ライダーみたいな格好にしてるけど結構気に入ってるぜ
鎧デザインに関してフォーラムでもっとリアルで厚くしないと防げないだろ派と
あんなデカブツの一撃食らうんじゃあ厚くしても意味ないし
ファンタジーの鎧だから耐えれるんだよ派が言い合いしてて面白かった
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ df25-2TLK)
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2019/05/27(月) 15:44:12.35ID:9pm6EuME0
斧メインで使ってたんだけど振りがおそすぎて
Embermaneの体当たりに攻撃合わせれない
早い動きのやつはやっぱ剣が良いんかな?
0916名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/27(月) 16:04:21.37ID:NeiwSl/xd
>>908
なぜそのビルドが流行ってるかは考えたら分かると思うけど
流行ってる理由は分かるけどみんな同じでつまらないって事なら、自分が特異なビルド組んで楽しんだりすると良いんじゃないかな
そういう自分も野良は良く行くし他人のプレイやビルドに不満がある時も多々あるけどそれも承知の上で野良行って楽しんでるよ
サポートに徹することもあるし
3乙デンジャークリアしてThanxとかGodとかProとか絶賛されるのも悪い気はしないしね
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 0718-tBoU)
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2019/05/27(月) 16:07:01.94ID:sGnVkYop0
ランク上げの為に討伐対象の装備で狩るようになって色々組み合わせとか相性考えられて楽しいけどね。適正値あったら割と自由に組めるし。lowlifeとflawlessは迷ったらとりあえずみたいな感じじゃろ
0918名も無き冒険者 (スッップ Sdff-3Gva)
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2019/05/27(月) 16:15:29.12ID:NeiwSl/xd
>>915
回避に関してシビアだと感じたこと無いけどな
むしろヌルヌルだと思う
反射神経、反応速度的なシビアさだとしても数えるくらいしか思い当たらない
Deadeyeの正面突進と背後蹴りくらい
でもどちらも位置取りと状況限定でしかやってこない技だから予測できるし別に見てからでも無理ゲーではない
難易度に関して開発や仕様を非難してるのはちょっとアレかな...
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 273f-rHEf)
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2019/05/27(月) 16:22:42.97ID:GiJPrSCe0
アクション面は操作簡単だし素の回避の無敵フレームが優秀だから回復薬は絞っても個人的にはカジュアルの域を出んと思う
ラグは一回被弾モーションが数秒遅れでやって来た時があってん?ってなったが実害感じたのはそれっきりだな
人多すぎて重いときのMMORPGでよく見た現象だから鯖が悲鳴上げてたのかもね
0924名も無き冒険者 (ワッチョイ dfb9-gP31)
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2019/05/27(月) 16:40:24.46ID:E3MMEWcF0
>>912
犬のインターセプトの取り方で良いのかね
練習としては縦切りのチャージ時間と、どの距離だったら当たるか感覚を掴む。
マルチでやれば他人にターゲット向いてる時にやってみると、かなり感覚がわかりやすいと思う
無難に斧投げるのが一番楽だけど。
近い場合は無難に避けるか、横に移動しつつ横なぎ払いを当たるよう祈るだけ
ちなみに周りを2,3回ステップしてから頭突きしてくる攻撃もインターセプト取れる、その場合はなぎ払いで狙えばええ
0925名も無き冒険者 (ガックシ 068f-o1ST)
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2019/05/27(月) 17:02:17.64ID:wopCLzEp6
モンハンみたいに入力した直後に無敵フレームあるほうが直感的かなあと思った。予備動作短めの攻撃とかdodgeの前半に無敵がないことを考慮してその分早めに入力しなきゃいけないからモーションほぼ完璧に覚えないときつい
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-9b2Z)
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2019/05/27(月) 17:11:43.09ID:0C9BoNQM0
そんなあなたにチェインブレード
直感的に回避ができる優れものだ
0928名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-ep/n)
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2019/05/27(月) 17:20:07.20ID:fQzh70G+a
回避間に合わない、或いはシビアと言ってる人の大半は
攻撃モーション中で回避がまだ出せないのに回避ボタン押してるか鎌つかってるかのどちらかだと思う
前者は攻撃し過ぎで後者はQでの回避を覚えれば改善する
尚、鎌の通常回避の無敵は出掛かりじゃなくてモーションの中頃から終盤にかけて存在する
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 273f-rHEf)
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2019/05/27(月) 17:27:15.60ID:GiJPrSCe0
鎌使ってるけどタイミングに慣れさえすればマジ回避楽よ
MHで言うなら鬼人回避に回避性能+2、回避距離+2が付いた感覚で使っていける
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-7bM5)
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2019/05/27(月) 18:54:11.78ID:hnCgOFCO0
パトロールじゃないHeroic Scorchstone HellionからThe Hungerのレシピ出たわ
wikiにはShrowdが出すって書いてあるけど変わったのかな?
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f1b-h/tS)
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2019/05/27(月) 18:56:01.90ID:nmECpgsK0
>>938
weighted strikesを+6にするのが必須。ないとそもそもインタラプトできる武器じゃない
その上で強攻撃の鎌投げが全部インタラプト属性持ち
走ってこようが上から降ってこようが引っ張って転がせるし
慣れてくれば異世界ポータルからちょびっとかわいく顔を出してこんにちわしてきたところを引っ張ったりもできるぞ
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ ff74-GW9P)
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2019/05/27(月) 19:56:29.64ID:smXM/fQu0
インタラプト、日本語wikiのは古いから少し抜けがあるかも?
インタラプト出来る時はBehemothの周囲に赤い線のエフェクトでるからそこを狙うといい
PCだと画質設定が低いとエフェクト出ないらしい
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 871c-dCWx)
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2019/05/27(月) 20:54:44.08ID:YsL+6Zga0
まーた中国名のチーターに出会ったぞ
今度はスタート地点付近で高速で武器を振り回して
遠くにいるシュラウドに攻撃がヒットするパターン

巻き添えでbanとか嫌だぞ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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