【Oβテスト中】Dauntless 【Part7】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁこのゲーム他の狩りゲーに比べりゃ大分カジュアルだからその辺は大丈夫だろうね
キャラデザは日本人にはうーん…って感じだな
OWくらい媚びすぎずにカッコいい可愛い表現出来てりゃ違ったかもしれんが >>896
対バロミールでMolten Edictで砲台プレイする時に使ってる>>槌Mod:ExClip >>906
仮面ライダーみたいな格好にしてるけど結構気に入ってるぜ
鎧デザインに関してフォーラムでもっとリアルで厚くしないと防げないだろ派と
あんなデカブツの一撃食らうんじゃあ厚くしても意味ないし
ファンタジーの鎧だから耐えれるんだよ派が言い合いしてて面白かった 斧メインで使ってたんだけど振りがおそすぎて
Embermaneの体当たりに攻撃合わせれない
早い動きのやつはやっぱ剣が良いんかな? Embermaneはハンマーだところがせられ易いよ
砲撃溜めながら突進待つだけ カジュアルカジュアル言ってるくせに回復の数絞ってラグ考慮したシビアな回避してねとかそらアイスボーンまみれになりますわな >>908
なぜそのビルドが流行ってるかは考えたら分かると思うけど
流行ってる理由は分かるけどみんな同じでつまらないって事なら、自分が特異なビルド組んで楽しんだりすると良いんじゃないかな
そういう自分も野良は良く行くし他人のプレイやビルドに不満がある時も多々あるけどそれも承知の上で野良行って楽しんでるよ
サポートに徹することもあるし
3乙デンジャークリアしてThanxとかGodとかProとか絶賛されるのも悪い気はしないしね ランク上げの為に討伐対象の装備で狩るようになって色々組み合わせとか相性考えられて楽しいけどね。適正値あったら割と自由に組めるし。lowlifeとflawlessは迷ったらとりあえずみたいな感じじゃろ >>915
回避に関してシビアだと感じたこと無いけどな
むしろヌルヌルだと思う
反射神経、反応速度的なシビアさだとしても数えるくらいしか思い当たらない
Deadeyeの正面突進と背後蹴りくらい
でもどちらも位置取りと状況限定でしかやってこない技だから予測できるし別に見てからでも無理ゲーではない
難易度に関して開発や仕様を非難してるのはちょっとアレかな... 野良で3乙デンジャーとか自分一人でドヤ顔フィニッシュしても他のやつはだいたい抜けてるんだよなぁ・・・ +3cellと2000で他のやつに変えるのって何時間かかる? 野良で岩亀が出てきたら自分の中でそっとAlt+F4というルールができつつある・・・。 アクション面は操作簡単だし素の回避の無敵フレームが優秀だから回復薬は絞っても個人的にはカジュアルの域を出んと思う
ラグは一回被弾モーションが数秒遅れでやって来た時があってん?ってなったが実害感じたのはそれっきりだな
人多すぎて重いときのMMORPGでよく見た現象だから鯖が悲鳴上げてたのかもね >>912
犬のインターセプトの取り方で良いのかね
練習としては縦切りのチャージ時間と、どの距離だったら当たるか感覚を掴む。
マルチでやれば他人にターゲット向いてる時にやってみると、かなり感覚がわかりやすいと思う
無難に斧投げるのが一番楽だけど。
近い場合は無難に避けるか、横に移動しつつ横なぎ払いを当たるよう祈るだけ
ちなみに周りを2,3回ステップしてから頭突きしてくる攻撃もインターセプト取れる、その場合はなぎ払いで狙えばええ モンハンみたいに入力した直後に無敵フレームあるほうが直感的かなあと思った。予備動作短めの攻撃とかdodgeの前半に無敵がないことを考慮してその分早めに入力しなきゃいけないからモーションほぼ完璧に覚えないときつい このゲームの敵の攻撃は予備動作が大きいのが多いからちょうどいいんじゃない? そんなあなたにチェインブレード
直感的に回避ができる優れものだ 回避間に合わない、或いはシビアと言ってる人の大半は
攻撃モーション中で回避がまだ出せないのに回避ボタン押してるか鎌つかってるかのどちらかだと思う
前者は攻撃し過ぎで後者はQでの回避を覚えれば改善する
尚、鎌の通常回避の無敵は出掛かりじゃなくてモーションの中頃から終盤にかけて存在する まだこっちに慣れてないからってのもあるかもしれないけどモンハンよりは難しく感じるな 鎌使ってるけどタイミングに慣れさえすればマジ回避楽よ
MHで言うなら鬼人回避に回避性能+2、回避距離+2が付いた感覚で使っていける 次のアップデートか分からんがSkraevのモデル変更とDireがくるみたいだな
家庭用機対応で更新頻度変わるかな 翻訳募集の日本語どれぐらい集まったんだろ
1人とかだったら大変だ rift stalkerが面倒で辛い
頻繁に亜空間に連れ込んできたり、亜空間疾走するのを何とか出来ないものか でも中距離から楽に転ばせられてラクラク狩れるんだよなあ・・
そう、インタラプト搭載した鎌ならね >>923
課金するとしたら400円くらいか
>>937
鎌のインタラプトって何使ってやるの?
通常攻撃で転ぶ? パトロールじゃないHeroic Scorchstone HellionからThe Hungerのレシピ出たわ
wikiにはShrowdが出すって書いてあるけど変わったのかな? >>938
weighted strikesを+6にするのが必須。ないとそもそもインタラプトできる武器じゃない
その上で強攻撃の鎌投げが全部インタラプト属性持ち
走ってこようが上から降ってこようが引っ張って転がせるし
慣れてくれば異世界ポータルからちょびっとかわいく顔を出してこんにちわしてきたところを引っ張ったりもできるぞ そうなのか。それなら鎌育てるかな
マルチだと仲間の残機が瞬く間に減っていくし インタラプトできる攻撃の一覧とか何処かに乗ってない? >>943
ありがとう
参考にしてインタラプト練習する インタラプト、日本語wikiのは古いから少し抜けがあるかも?
インタラプト出来る時はBehemothの周囲に赤い線のエフェクトでるからそこを狙うといい
PCだと画質設定が低いとエフェクト出ないらしい >>944
ファイアプルーフ+6にすればただのでっかいナッシャーに成り下がる 課金してる人に聞きたいんだけど普段ps4でやっててpcから課金できるならしたいんだけど、クレカあればいける? まーた中国名のチーターに出会ったぞ
今度はスタート地点付近で高速で武器を振り回して
遠くにいるシュラウドに攻撃がヒットするパターン
巻き添えでbanとか嫌だぞ >>949
問題ない
でもPaypal経由でやった方が安全 光属性が出てくるところで急に難しくなって手も足も出なくなった
装備作ろうにも敵より低い数値で挑まないといけないし 一人でプレイするの寂しいからマルチでやってみるけど皆はどうしてるの >>953
ツイッターのフォロワーとやってる
mhwからのフレだから時間も合うしね >>954
いいなあ
リアフレ誰もやらないから俺もネットで探すかな 中華はチートするのがデフォだからな
ネカフェのPCに最初っからチートインストールされてて知らずにやってるのまでいる始末 >>944
Wiki読め
って書こうとしたけど確認したらWiki情報 古かったので特別に
即席の乱雑口語混じりだけどWikiにヘリオン攻略書いておいたよ >>955
Discordで募集したらいいんでないの
Twitter Dauntless Discordでググったらチャンネルが見つかる 初めて黒猫狩りに行ったら猫がマップから落ちてクエが終わった…
侵入しないように設定とかされてなかったのかたまたま甘い所に入ったのか分からないけど笑った なんかどのヘルムしかない装備シリーズ、みたいのいつの間にか出てるんだけど。なにこれ Googleの検索用語入力エリアにその装備名入力して検索すれば色々出てくるんじゃないかな このゲーム勝手にRazerの発光機能にアクセスするからうざい。
色も終了しても元に戻さんし。
そんでもって終了後にマウスカーソルがたまに消える。 闇猫のダークゾーンみたいなところで斧投げたら異空間に飲み込まれて斧消えたぞ
この無手の状態でどうすればいいんだ?
落ちてみたり死んでみたりしたけど斧返ってこねー C以上取れないまま寄生し続けてHeroicまできたぞ いいぞもっとやれ
もうここのところは
・afkじゃなくみんなのところにちゃんと随行してくる
・ちゃんと攻撃してる
・1乙したら寝っぱなしではなくきちんと使い切るまで自力で起き上がる
これだけできてればとても良いと思うようになってきた;; 初めて数時間なんだがskarnすごい時間かかるんだけどなんかコツあるの?
draskはすごい楽に終わったけど >>970
岩にはハンマー以外は通りにくい
攻撃時に中身が出たとこ狙うかハンマーちゃんに岩壊してもらって skarnの装甲部分はハンマーの殴りのみ125%ダメージボーナス、逆にそれ以外の攻撃は全て25%しかダメージが通らない
なのでハンマーを使う
他の武器なら装甲の隙間から殴る、あるいは装甲の内側にめり込む感じで殴ると直接内側を殴れたりする
あとは横に転がる攻撃とかで装甲が本体から離れたタイミングを逃さず殴る ワープする黒鼠めっちゃ強くね
光るカブトムシはたいしたことなかったのに
こいつ後半のワープ後の尻尾振りx2はインタラプト取れないのかな?
ハンマーの射撃当てても吹っ飛ばないわ ソードの強攻撃ってどういう時使うの?弱攻撃でゲージ溜めて使う感じでなぐっちゃう 防具同じやつ二つ作ったんだけどこれどうしたらいい?
しかもアップグレードしようとすると、+4まで強化した1つ目じゃなくて
アップグレードしてない2つ目を強化しようとしてる リクルートランタンをホールドしても何も起きないんですが、バグですかね? ストアで無料のマスク買ったけどどこで装備するんだこれ? エモートが変更できないのはバグかな?
スレ立てしてみようか? >>980
装備の外観変更=Trancemog用(と、それで消費する課金アイテムとセット)
設定は色変更パレットの右上あたりにあるタブだったと思う
たしかβでは初期装備にマスクがあったんだけど、廃止された(?)みたいなので
その補填的なものじゃないかな >>984
乙
猫野良はキツイな…ソロの方が安定するという理由を身をもって理解し始めた 次スレ乙です
>>985
heroicできるようになってから野良が酷すぎてソロしかやってない。でもハンマーじゃしっぽと角切れなくて悲しみ ヒロイクプラスとかいうのが出てきたがヒロイクと同じでまたステ弄っただけの雑魚じゃねーだろうな 光虫はソロで倒せたけど闇カラスソロで倒せそうなのに倒せなくて辛い
時間置いてやるべきか・・・? >>989
後もうちょっとなら、毒沼面倒くさがらずにちゃんと避けるとか
腕振り回しは最大3回やってくる可能性があるから気をつけるとか
さっさと雑魚処理するとかそういう細かいところ詰めるしかないね
最悪、雑魚召喚してこないことを祈りつつ連戦してればそのうち倒せる >>990
なるほどありがとう、もうちょっと時間置いたら挑戦してみるよ
ていうかRezakiriってやっぱソロは簡単な部類? 【Oβテスト中】Dauntless 【Part8】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559011777/
このスレ保守しろ間に合わなくなっても知らんぞ
俺は連投規制で保守できん頼んだ >>989
レザキリはワンパターンだし、口から吐く光弾で連続HIT食らわない限り余裕よ
狭いマップに当たるとより難易度下がる
カラスはインタラプトも取って攻撃の密度高めるしかないし
分身は分身作る動作が見えたら即分身撃破に向かうか、Deconstruction付けるくらいしか対策ない・・・出ないことを祈れ
>>976
普段使いは強攻→強攻→弱攻でゲージ蓄積狙うくらい
Valiant Overdriveの強化状態なら色々とバフ掛かってるから強攻撃の方が火力出るけど
回避との掛け合いもあるので臨機応変
個人的には強化状態で強攻→強攻→弱攻で衝撃波出しまくって俺TUEEE感出すの好き このスレッドは1000を超えました。
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life time: 109日 17時間 29分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。